現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

9/17月曜日

2018年9月17日[月] 17:33:46

このページのトップへ

9/17月曜日

9/17月曜日[2]

9/17月曜日[3]

判定から二週間。
たくさんの人に温かい言葉をかけてもらって、美味しいものを食べて、泣いて毒づいて…
正常に一つ一つの気持ちの整理をしているんだろうなと思う。

私の日記を目にしている方に不妊治療をしている人がいたら、
さな吉さんのブログを読んでほしいなと思います。
なんで辛いのか、我儘なのか、高望みなのか、よく自分でも分からなかったことが、さな吉さんのブログではっきりと認識できたよう。
漠然としたものを、言語化することは、客観的に冷静に物事を受け止めるために大切なプロセスだなあと。

今日は、朝から好きなものばっかり食べて、満足✨
祖母にも夫と一緒に会いに行けてよかった💐

  • あいラテさん2018/09/17 19:40
    正直に、自分の気持ちを整理するとまた次が見えてきたりしますよね(^^)良いことです✨

    「自己中、不妊様」私もなってます!笑
    だって仕方ない!なっちゃうんだから!笑
    あれ、ホルモン剤の影響かなり大ですよね。
    経験したからわかるんですが、うつ状態になるし自分コントロールできなくなりました。
    人様のことなんて考える余裕がない、たぶん私がその時期にこのマメグラを続けることは不可能だったと思います。
    librettoさんはだからすごいなぁと思いますよ、私よりずっと、すごいですよ(^^)
    もっともっと自分を褒めてあげてください。

    人の失敗を願ったり上から目線様はどういう生き方をされてきたんでしょうね。
    逆に可哀想…と思いますね。
    ほっときましょ!!ムカつきます😤😤
    自分を褒めてあげるようにするといいとチアさんに教わったように、良いことをピックアップするだけの記事とか私は有りだと思います🤗ポジティブな記録って辛いときに振り返ると力になるような気がしますし✨✨

    旦那さんのいう同志だね、に対して「守りたい女性でありたい」っていうところ、めちゃくちゃ共感します🤣
    私も昔から独りでも立てると男性に言われてきたんですよね…いつも、違うのにって思って悲しかったな。笑
    だから婚期も周りの友達より遅かったのかなとか思います💦

    こちらこそ、私のような未熟者にいつも丁寧に接してくださり感謝しています(^^)
    気楽に気長にお付き合いください。
    本当にありがとうございます😊
  • Librettoさん2018/09/18 15:18
    あいさん💐
    不妊様なっちゃいますよね〜💦
    なりなくてなってるわけでないから、自覚があるだけマシかな…笑

    ホルモン投与のことは、本当に経験した人しか分からない領域です。
    みんなに理解してもらうのは、大変なことですが、あいさんのように分かってくれる方がいて、
    そういうもんなんだよ
    と周りの人に伝えてくれるだけでも違いますよね。

    私は幸い、仕事のことで同僚に嫌なことを言われることはなく、みんな暗黙で支えてくれていて恵まれています。

    こちらこそ、よろしくお願いします💐
    あいさんの日記にお邪魔することは出来なくて申し訳ないのですが、まめぐらでは食べ物を記録していきたいです。
    あいさん、インスタやっていますか?
  • あいラテさん2018/09/18 16:18
    そうそう、そうですよ!!
    ワガママと言われようが仕方ないんですよ!
    私だって今だから開き直って励ますことができますが、その状況下では他人には公言しないものの羨ましいわ妬ましいわ…ほんっと恐ろしく嫌な自分でした😤
    だから安心してください、私も、いや、そういう仲間はたくさんいると思うんです😊
    公にして人の不幸をブログで願ってコメントするほうがよっっほど悪です😈

    お仕事仲間には恵まれていらっしゃるのは安心です😊それでも遠慮したりしてしまうときありますもんね。
    無理なさらないで下さいね。

    インスタ、人様のを拝見するだけでもしたいと何度か思いながら実は登録途中で面倒くなくさくなりできていません💦💦
    あれ、登録しないと見れないのでしょうか?
  • Librettoさん2018/09/18 18:34
    あいさん🌼
    確かに、悪でいいです …笑
    心に隠しているだけなので、可愛いもんですよね。
    昨日カフェで、若くて綺麗なお腹の大きな女性見て、帰り道の車の中で、
    あの人のお尻を蹴りたくなった、
    他人にけられたって、あの人には赤ちゃんがいるんだから、どうせ幸せは変わらないでしょ?
    …と気持ちを夫に白状しました。

    いつもフツフツと心の中に秘めていたことをちょっと話してみるだけで、なんだかスッキリ。

    夫は、最近さな吉さんのブログで、不妊妻の気持ちを客観的に深く知るようになり、なんだか近くなったように思います。
    でも、あんまり悪口ばかり言うと、嫌われちゃうのでほどほどにしないと💦

    インスタは自分が投稿しなくても、登録は必要のようです。
    登録自体はすぐ出来ましたよ〜^_^
    もし、あいさんがいつかインスタ始めたらぜひ教えてください✨
  • あいラテさん2018/09/18 20:54
    さな吉さん、初めて知りました。
    1つ読んでみましたが共感し過ぎてしまって本当に自分のことのようでした🤣
    このブログ、私も旦那さんに読んでほしかったです!!!
    今でもやはりウチの旦那さんはかなり妊活に関しては人に配慮できるほうです。
    経験してみてわかること、当たり前ではないこと、計り知れない心のダメージ。
    私も、忘れてはならないと思ってます。
    蹴りたくなるくらいの気持ちになったことももちろん、わかるんです。
    私もたまに旦那さんに妬みの暴言吐いては悲しい顔をされて現実に引き戻されてました😢
    でもそうしていかないと壊れてしまう自分がいたのは事実。
    嫌われちゃわないようにしないと、と思う気持ちもわかります(^^)

    インスタまた気が向いたら登録に挑戦してみようと思います!笑

9/16日曜日

2018年9月16日[日] 18:33:42

このページのトップへ

9/16日曜日

9/16日曜日[2]

9/16日曜日[3]

朝はウォーキングしてから、クロックムッシュを。

白糸の滝に向かって出発したものの、お天気が悪いので富士市のカフェへ。
うーん、イマイチだったなあ。
最近、雰囲気はおしゃれなのに、美味しくないお店が多くなっているのかも。
ラテも残念でした。
お腹いっぱいにならなくて、ミニストップのベルギーチョコソフトを。
感動の美味しさ。
しかも意外とカロリー低い!

夜は夫が作った手羽元と豆のカレー。
ホロホロ肉とほくほく豆、スパイスたっぷりでめちゃ旨!

今日はなんだかイライラして、夫にやつあたりする場面が多かったなあ…
お詫びに、アロママッサージをしてあげて、今は見返りに私にマッサージしてもらっているところです 笑

  • 52.0 kg   
  • WAKOさん2018/09/17 10:12
    Librettoさん、ここ数日の日記を読ませて頂いて、お気持ちを考えると何てお声を掛けたらいいのか…でもLibrettoさんのファンとしてエールを送りたくて。
    悲しかったですね。でもそんな状況でも前向きに生きているLibrettoさんは素敵です。
    自分の中のブラックな部分も書いていらっしゃったけれど、うんうん、ふーんだって思っちゃうよねーってうなずいてしまいました。どうしても人と比べちゃうのよね💦
    55年も生きてきて少しは人として成長してなくちゃ困るけど、未だに人をうらやんだり、イラッとしたり・・・そんなところだけはまだまだ『若い』みたい。
    この週末はだんな様とゆっくり過ごせていますか?
    お互いにマッサージなんて仲が良いですねぇ💛

  • Librettoさん2018/09/17 15:22
    WAKOさん🌼
    温かいメッセージをありがとうございます😊
    ファンだなんて…、どうしてそんな風に思っていただけるのか不思議ですが、光栄でもあります。

    ふーんだ病、困ったものですね。。
    日記には、ほんの少しひねくれた表現ですが、現実にはもう…本当に酷いことを考えています。
    周りの女性が持つ当たり前のものが、羨ましくて悔しくて、なんて不公平なのだろうとばかり。

    ただ、今は仕方ないのかなと。
    母は、時が解決してくれるって言ってくれて、私もそれしかないのだと思います。

    WAKOさん人生経験を重ねても、その歳ごとの自分を振り返る機会があり、
    ましてや私のようなまだ未熟者が、広い心で流産を受け止めるなんてできっこないんです。

    いつか、心から人の幸せも願えるような生き方ができるようになりたいと思っています。

9/14金曜日

2018年9月14日[金] 18:22:29

このページのトップへ

9/14金曜日

昨日の夜も寝る前に涙が止まらなくて、恐れていたお岩さん状態に💦
心が疲れている上に、顔もブサイク……。

仕事では、癒される出来事もたくさん。大変だけど、やりがいのある仕事だなあと改めて思った。

夜はいつものカフェ☕
最近のお気に入りのビーフサンドが旨い!
落ち込んでも、こんなに美味しいんだから、なんだかんだ健康なんだと思う。

  • あいラテさん2018/09/14 20:58
    涙を流すことはストレス発散になるといいますよね🍀
    ほんのカケラくらいだとは思いますが、気持ち、軽くなりますよね。
    涙が流せて良かったです!
    私事でつまらない話ですが、妊活とは別に昔婚約破棄(式場も決まっていた)した過去があるんです。
    そのとき最悪にも浮気まで発覚して、本当にどんどんドン底まで落ちて恥ずかしい話ですが鬱状態に初めてなりました。
    病院へは行かず正確な診断ではないですが。

    当初食事がすべて「砂の味」しかしませんでした。
    これ、想像がつかないと思いますが本当に「砂の味」になるんです。笑
    心が折れて自律神経、味覚、脳がやられてたんでしょうね。。。
    そのときは涙も勿論、出なかったです。
    励ましにはならないかもしれませんが、美味しいと感じられて健康体でいられるのが1番大切ですよね。
    健康じゃなかったら、人生の楽しみを感じられませんからね(^^)
    美味しい食事、仕事でのやりがい、大好きな人との旅行!まだまだ生きてる価値はいっぱいあります🍀🍀🍀
  • Librettoさん2018/09/15 04:04
    あいさん🌼
    婚約破棄……
    そんなドラマのようなことを経験されているんですね。
    流産は、やっぱり天命のような印象だけれど、愛している人に裏切られるほうが私も心のダメージは大きいだろうなと思います。

    砂の味…
    まだ未経験です。
    胞状奇胎が分かった日も、泣きながらサーティーワン食べて旨い〜〜って言っていたくらいだから、私には確かにまだまだ心の余力はありそうです。

    泣くとスッキリしますよね✨
    顔がなあ〜〜、目が腫れるのがネックなんですよね。
    翌日、アイプチして二重にしないと、別人みたいになってしまって 笑

    化学流産後の生理が重く、眠れなくなって、こんな時間の返信です💦
    夫が、三連休に相当甘やかしてくれそうなので、存分にワガママし放題する予定^_^

    あいさん、いつもお気遣いありがとうございます😊
    私、あいさんに何もお礼もお返しもできていなくて…😿
    それが申し訳ないです。
  • あいラテさん2018/09/15 21:14
    そんな、そんな〜💦申し訳ないなんて全然思わないでいいですよー😵
    私も励まし方が上手ではないので気に障ったらなぁと思うものの、ほっとけなくて好きに発言させてもらってるだけなので(^^)
    私は妊活中に毒々しい自分を吐く場所が旦那さんしかなく、鬱々としてたなぁって思うんですよね。
    日記と一緒で吐く場所があると多少は違ったのかなぁとか思うので、正直な気持ちを書く場所として利用されればいいと思いますよ🍀
    婚約破棄は本当に想像外すぎて、心が付いていけませんでした。
    妊活みたいにダメかもという予備軍を心に張ることが前もってできなかったからかもしれません。
    もちろん、人それぞれ苦しみの感じ方は違うのですが砂の味を感じてたときは自殺未遂もしかけたのにもう自分じゃそれが普通じゃないのが分からなかったんですよね。。。
    今考えると怖すぎます。
    ただ、信じないより信じて裏切られたほうがいい、何事も信じてダメだったときのほうが(例え一時的に自分って性格悪〜って思ったとしても)人間として豊かにはなる、人の痛みがわかるようになる、そう思えたかなぁと思います☺

    目が腫れるとアイプチ必須!私もです🤣笑
    しててもなんかわかりますよね、泣いた後なのが。自分が気にしすぎなのかもしれませんが💦

    旦那さん思いっきりワガママ聞いてくれるなんて優しすぎます(o^^o)楽しんでリフレッシュしてくださいね♫
  • Librettoさん2018/09/16 18:52
    あいさん🌼
    婚約破棄のときのお話、辛かったろうなあと私の想像なんて及ばないくらい心の傷になったことと思います。
    あいさん、今は素敵な旦那さまとお子さんに囲まれて幸せいっぱいで…
    正直言うと羨ましいなあと思うことばかりです。
    どうして、私みたいな会ったこともないし、ぐちぐちと日記を書いている他人にチアさんのようにコメント下さるんだろうと不思議に思うことがよくありました。
    都合の良いときに、適当にメッセージをくれるのではなく、いつも言葉を選んで思いやって送ってくれていることがすごく伝わってくるんです。

    私は、仕事上、文章を書くことや添削することも多く、畏れ多くもコンクールの審査員もさせてもらい、人が書いた文面に触れることが多いです。
    心にすっと入ってくる言葉って、簡単そうで難しいんですよね。
    人生経験を伴って、相手の気持ちを慮る言葉には、辛いときに本当に助けてもらっています。
    あいさんの言葉にはそういう力があります。

    今は自分のことばかりですが、いつか私も今の苦しさを乗り越えて人に手を差し伸べることができたらいいなあなんて思っています^_^
  • あいラテさん2018/09/16 21:10
    あわわわわ😵審査員までやられた経験をお持ちなんですね〜あたふたしてしまいました😱
    私は昔から国語、文章、苦手でして…😅
    いつもつたない文章ですみません。笑

    私は初めてlibrettoさんの日記をみたときから憧れてるんです(^^)
    生活スタイル、上品な文章からわかる丁寧さや繊細そうで優しいお人柄。
    もちろん、ネット上でお会いしたことはないし、本当の自分は全然違うのに…って思われてるかもしれないですが、やはり出るとは思うんですよね文章にも性格が(^^)
    そして私も同じように「自分が嫌だなと思ったとき、腹黒い部分がみえた時期」そういう経験が女性として就職、結婚、妊娠その都度ありました。
    今でも羨ましいって思ってくださるかもしれませんが、やっぱり悩みはまだまだ尽きません。
    人としてそういう悩みは生きていくのには必要で、挫折しながらまた前を向きながら進んでいくしかないのも今までの人生で学んだけど、段階ごとに1人ではやはり次へ進めなかった。。
    そのときには感謝なんてする余裕もないけれど、今振り返ると感謝する人達がたくさんいて幸せだったんだなと思います。

    だから、librettoさんが悩んでいたり同じように感じていたりする姿をみると、心配だし、鬱陶しいかもしれない(普通に考えれば私の今置かれている状態は妊活中からみたら嫌なはずとわかってます)けれど嫌がられるまでは何か響けばいいなぁと考えてコメントしています。

    逆にいえば、私からお友達申請したことを嫌じゃなかったかな?ごめんなさいと思うときがあります😢

    あと私もlibrettoさんを羨ましいって思っていますよ😊やっぱり夫婦の時間って本当に貴重です。しかも、私は妊活中から旦那さんに完全に女性として見られなくなってしまったので、今でも仲睦じいlibrettoさんご夫婦の話を聞いているといつも、いいなぁ〜♡って自分を振り返ってはさみしくなってます。
    ここだけの話ですけどね。笑

    長くなっちゃいましたが、あまり私に対しては気になさらずいつも通り呟きたいことを書いていってくださいね〜☺🍀
  • Librettoさん2018/09/17 09:05
    あいさん💐
    お友達申請をいただいたとき、チアさんについてもらうにはお金がいるけど、お互いに励まし合えば乗り越えられるかも!と、とても嬉しかったことを思い出します。
    でも、治療があると、ホルモンの乱れで気持ちが恐ろしく上下し、躁鬱状態…。
    他の方のまめぐらに訪問すること自体に対して、悪い言い方だと興味ない…前向きな言い方だと気持ちが乗らなくてできない…
    となってしまいました。

    たまーに皆さんのまめぐらを見ると、
    互いに思いやって励まし合っていて、それが出来ない自分にも嫌悪することがありました。
    私って、ジコチュー、よく言う不妊様っていうやつ⁈って。
    そのうち、まめぐらにもふーんだ病を発症していましたが、あいさんがくださるコメントには純粋に素直に、
    えっ?みてくれているの?
    コメントくれるの??
    って嬉しい気持ちになるんですよね🌼

    最近、ブログにも本音が書けなくて…
    変なコメントが来たことがあって、
    私のブログには失敗を願ったり、上から見たい人が来ることを知り怖くなってしまいました。
    インスタは、不妊のことを隠しているので、日常のいい部分を切り取って載せています。
    でもあいさんが、私の一部分だけでも素敵な生活って思ってくださったように、自分自身で良い面を切り取ってスクラップしていくのも、いいことなのかなあなんて思い始めました。

    どうしても、子どもがいる人=幸せな人、流産経験ない人=恵まれてる人って図式ががつんと根底に居座って、
    なんで私ばっかり…って、不幸自慢になりそうなので💧
    インスタもメンタルトレーニングだと思って、私の好きなこと、楽しかったことを自己認識するために書こうかと思います。

    あいさんの話した、人生の段階によって乗り越えるべき悩みがあるということ、忘れてはいけませんね。
    不妊だけが壁じゃないんだって。

    ドラクエとかで言うと、同じダンジョンでずーっと足踏みしていますが、
    (いつも妊娠ボスでやられて、死んで、教会でお祈り復活して、また戦い始めるみたいな)、次のステージに行ったら、その場所で悩める人に私も手を差し伸べてみたいです。

    私も夫には女性として見られているのか不明なんですけどね…。
    女として見てくれてる??
    って聞くと、そりゃあうんって答えるしかないもので 笑
    前に手紙に同志だねって買いてありました。
    同志より、守りたくなる女性という表現の方が何倍も嬉しいのに😂

    あれこれ、語ってしまってすみません。
    いつもありがとうございますって言う一言を延々と遠回りして、主旨とずれてしまいます💧
    ご返信、忙しい中だと思いますので、無理なさらずに💐
    三連休最終日、あいさんのご家族が素敵な1日になりますように✨

9/13木曜日

2018年9月13日[木] 21:34:45

このページのトップへ

今朝もぽかーんとしながらウォーキングへ。
ぽかーんとしている割に、栄養バランスの良い食事をしているし、早寝早起き、運動も◯、仕事も好調。
後輩に仕事のことで褒められ、普通にこなせている自分をえらいなあと思う。

今日、生理が来て急遽病院へ。
妊娠したあとだから、お休み周期になりました。
今度こそ!と焦りと張り切りがあったのに、肩すかし。

採卵できないという診察結果のために、三時間もかけて、一万円もかかって、バカバカしいって正直思いました。

いろんなことに対して、
ふーんだ、ふーんだ
って思ってしまう。。

明日から三連休にかけて、美味しいものいっぱい食べて、ふーんだ病を治して行きたいです。

  • あいラテさん2018/09/14 09:14
    3時間!!!
    それはヤサグレちゃいますよね。
    ふーんだ病で済むなら優しいです(^^)
    私なら当たり散らします💦苦笑
    そう、淡々と生活するしかできないんですよね。
    でもいつも通りに生活できるのが身体に染み付いてるってすごいです👏
  • Librettoさん2018/09/14 17:28
    あいさん🌼
    いつも私の独り言愚痴に共感してくだって…、嬉しいです😊
    今はホントやさぐれてて、あんなに私の妊娠を喜んでくれた妹と会うのも切ないです。
    妹は会うたびに赤ちゃん可愛い😍と溺愛なので、羨ましくなっちゃって。

    妊活が失敗するたびに、性格わる〜〜と本性が見えます。

    でも、栄養バランスだけは守っているところ、確かに身体に染み付いていますよね💛
    褒めてあげられるところ、発見 笑

9/10月曜日

2018年9月10日[月] 19:15:38

このページのトップへ

2回目の判定。
Hcgか下がってしまい、化学流産でした。
さっきまで大泣きしていましたが、でもまた来月から頑張ろうと思い直しました。

前は、二回も掻爬手術したり、ガン検査を半年もやって妊活禁止だったけど、来月からまた頑張れるってすごく希望をもてること。

夫は一緒に病院についていかなったことを何度も謝ってくれました。
私は、いつもがっかりさせてしまっていることが申し訳ない😿

赤ちゃんとの短い生活、とっても幸せでした。
今は描いていたことが全部泡になってしまったようで、とても悲しい。
でもまた生理がきたら、次の卵子のことを大切に前を向けるはず。
また、今回みたいに夫と喜び合えるように、諦めないで進もうと思います。

  • 52.5 kg   
  • ゆみぞうこあらさん2018/09/11 06:18
    残念でしたが、それでも前を向こうとしているLibrettoさんステキです。
    無理せずゆっくり休んでくださいね。
  • あいラテさん2018/09/13 11:12
    化学流産、体験しています。
    妊娠してますよと言われた天国からの落ち込み。もう何を信じたら良いのか、何をしたらいいのか、涙も枯れますよね…。
    それでも生きている限り、前を見ることができるのは素敵ですよね。
    諦めるのは簡単だけど、逆に諦めないのは相当な精神力もいります。
    無理しないでと言っても無理だというのもわかってます。
    ただ、旦那さんをがっかりさせてしまってると罪悪感をひとり背負うのは違います。
    私も同じように思ってきたからわかるんですが、旦那さんは喜びだけでなく、哀しみも共に共感していける唯一のパートナーです。
    大丈夫ですよ!
    またいつか更新できるときがきたら、美味しいお食事の日記楽しみにしていますね(^^)
  • Librettoさん2018/09/13 15:26
    ゆみさん💐
    前を向いているようで、向いていないような…。
    今の私は、人の不幸を願ってしまう全然ステキじゃない自分です。
    でも、またいつか輝けるといいな✨
    メッセージをありがとうございました🌼
  • Librettoさん2018/09/13 15:38
    あいさん💐
    天国から地獄…
    とは、ものすごく言い当てている表現です。
    私はまめぐらで、のろけてばかりで、バチが当たったとか考えていました。
    他にも神様なんていないとか、願うだけでは叶わないとか、今までの努力でなんとかなる人生で味わえなかったことが次つぎに起こるなあと思います。

    赤ちゃんとの生活を信じてあげることが正義のように家族に言われて、描きすぎたらやっぱり辛かったです😿
    ほどほどに、期待するくらいがいいのかも。
    今は、赤ちゃんがいなかったころに楽しみだったことを心から楽しむ自信がありません。
    また前のような自分に戻れる日が来るのかなあと不安です。
    あいさんからのメッセージ、嬉しかったです。ありがとうございます🌼

 
 
<< 2018年9月  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
9/179/17月曜日
9/169/16日曜日
9/149/14金曜日
9/139/13木曜日
9/109/10月曜日
9/99/9日曜日
9/89/8土曜日
9/79/7金曜日
9/69/6木曜日
9/39/3月曜日
9/29/2日曜日
9/29/1土曜日
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

9/17月曜日
  • あいラテさん24時間以内
  • あいラテさん24時間以内
  • あいラテさん2日前
9/16日曜日
  • WAKOさん2日前
9/14金曜日
  • あいラテさん3日前
  • あいラテさん4日前
  • あいラテさん5日前
9/13木曜日
  • あいラテさん5日前
9/10月曜日
  • あいラテさん6日前
  • ゆみぞうこあらさん1週間前