現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

調子に乗った?

2017年4月21日[金] 10:30:19

このページのトップへ

1日外出で歩き回る。
気づけば19000歩を軽くクリア。

足がパンパン…せっかく昨日むくみが取れたのにね(苦笑)
あっというまに元の木阿弥。

ままならん。

  • 50.3 kg   19.0 %

むくみが解消された?

2017年4月20日[木] 18:30:32

このページのトップへ

昨日から久々の49キロ台。
少しむくみが取れたのか体(というかふくらはぎ)が楽です。

毎日通勤ウォーキングで8000歩クリアを目指していますが、足りない時はウィンドウショッピング。
これが非常にまずいw
購買意欲がわきたてられてついうっかり…なんてことも。

服が大好きだからちょっとかわいい服を見ると欲しくなる。
いかんいかん自重しなければ。

筋トレしながらダイエット、なんとかうまくいって48キロ台に戻れますように。

  • 49.4 kg   19.5 %

目標持たなきゃ…

2017年4月19日[水] 08:43:44

このページのトップへ

目下の悩みとして
・筋肉をつけてヒップアップやお腹をすっきりさせたい
・筋肉量はアップして体脂肪率をもっと減らす
・体重は筋肉で増量しても48キロにしたい
こんな感じ。
かなり贅沢だぞって家族から言われたけど、目標は目標としておいても良いと思う。
なにか目標がないとダイエットにモチベーションなんて続かない(苦笑)

まずは6月に向けてとにかく体を絞ろう。
まだまだつまめる脂肪があちこち多すぎてつらい(苦笑)

  • 49.7 kg   19.5 %

なかなか変化がない

2017年4月17日[月] 11:02:43

このページのトップへ

筋トレも取り入れてもなかなか数字的にはかわりませんね。
ただ見た目は少し引き締まってきたように感じています(写真がないのでなんとも言えないのがミソ)。

部分痩せ、などというご都合主義はないので(苦笑)
ひたすら全体的に引き締める方向とむくまないようにする方向でがんばります。

まぁ今回は月のものが着てもむくみが酷くなかった分マシかな?

  • 50.3 kg   19.5 %

体型はKEEP中

2017年4月4日[火] 13:47:43

このページのトップへ

途中抜けていますけど、ちゃんと継続しております(笑)
携帯側のアプリにいれるとこちらに記載するのが面倒になっちゃうんですよね。
連携していないので仕方がないといえば仕方がない。

今日は日記を書くつもりになったのが他の方のダイエットブログで”ダイエットあるある”を見たから。
それは服の話。

正直ダイエットを初めた2014年10月ごろは基本的にXLでした。
それも今だから正直に言うと怪しくなりだしている状態(苦笑)
特にスカートはまだともかく、パンツに関してはヒップや太ももがパツンパツンになることも多く。
ウエストゴムがなぜか流行りだしたころとはいってもスカートも物によってははくときにウエスト部分がヒップや太ももに引っかかる(苦笑)

百貨店の大きなサイズや通販(ベルメゾンさんとか)の大きなサイズの常連、というかそれしか安心して買い物できない。
それでも試着必須。
なぜならサイズ表見て「これは行けそう」と思っても実際に取り寄せて試着すると「なにこれ・・・(泣)」ということ多数。
要するに「パツンパツン」なんです。
ボトムだけじゃない、シャツはバスト部分がパツンパツンでボタンが怪しかったり、Tシャツは横に伸びてビローン。

おなかドーン。
お尻ドーン。
バストドーン。
顔もパンパン。

自分的には特にバストがドーンは一番嫌でした(´・ω・`)
正直自分で鏡や写真を見るのが嫌で、TV会議のカメラですら避ける状況にまで発展してました。
おかげで当時の写真はほぼどこにも「ない」状態です(苦笑)

そんな中、出会った1枚のスカートがきっかけでダイエットをスタートしたんです。

セールではけそうと思って手に取ったスカート。
試着した時に無理に履いてしまったがゆえに買うはめになり(ウエスト破壊しないと脱げないかも?と本気で思った・・・)その時に店員に言われた一言
「リフォームされたら大丈夫ですよ(^^;;」

いやもう、恥ずかしいやらなにやらで。
買って出てきて歩きながら

「こいつをリフォームしないでするっとはいてやる!」

人間なにかきっかけがないと本気にならないものですねぇw
というわけでそれを契機に頑張って今の自分があります。

ただとにかくサイズダウンが激しかった。
XLもしくは15号が基本だった自分。
痩せるに従い、もはや「季節ごと」に服は買い替えることになってしまいました。
それもスカートやパンツだけじゃなく、シャツにカーディガンにセーター、コートに最後は下着まで!

財布的に厳しくて買い換えないでおこう!と思ってもやたらブカブカで限界を迎え、正直服に着られている状態。
結局2年間の間、毎シーズン買い替えることになりました(泣)

現在はMサイズ、9号が基本です。
さすがに20キロダウンすると2サイズは下がりました。
ただ骨格がしっかりしているのでメーカーによってはSも入りますが(ユニクロ等)、基本はMサイズのようです。
あとはどんなにダイエットしても体型的にはこれが限界か?と思います。

ただこれも「ダイエットあるある」ですが「自分のサイズ」がいまだにわからないのですw
サイズ表を見ても本当にこれって大丈夫?と思い通販でお買い物ができなくなりました。
以前は通販でしか買い物ができなかった(大きいサイズのお店でおしゃれなお店は実店舗が本当に少ない、おまけにそういうお店やXLサイズ以上は金額がUPする)けど、今は逆にどこのお店でも大丈夫だし、そこにはプチプラのお店もあって財布的に優しいお店が多いこともあり通販を利用する機会が減りました。

ただね、ゾゾタウンは別です(笑)
「新品」ばかり買っていたらお金がいくらあっても足りない。
だから古着でも状態の良いものでそこそこブランドであれば見栄えもいいし、仕事でも着れる。
おまけにゾゾタウンさんの古着は買い替え制度のおかげで最近のはやりものアイテムが早々に出てきたりするメリットが。
おかげで何とか服は2年半経ちようやく買い替えが落ち着きを取り戻してきた気配があります。

今後も財政のことを考えると・・・
”二度と太りたくない(๑و•̀ω•́)و”
と決意を新たにする状態でございますw

そして例のスカートですが、現在リフォームせずに愛用させていただいております。
冬春秋ものなので活躍中です。
ダイエットの途中途中、気持ちが緩むとそのスカートをはいて自分への戒めにしてきた大事な品物。
どこかのブランド品でもなく、セレクトショップのお品ですが。
これから先もきっと一生、大事に持っていたいと思っています。

最近は筋トレもしっかり始めました。
有酸素運動として2年前より通勤時ウォーキングで8000歩〜15000歩を心がけていますが、それだとダイエットが進むにつれ筋力まで落ちてガリっとした感じになり「これはまずい」と思ったので一度体重を50キロまで増やしてから筋トレも取り入れて引き締めている最中です。
スクワットやタッグクランチ、腰回しなどが中心です。

ただ少し戻した際に体脂肪も増えちゃったのでまずはそこからかなー?(苦笑)

  • 49.6 kg   19.5 %

 
 
<< 2017年4月  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
4/21調子に乗った?
4/20むくみが解消された?
4/19目標持たなきゃ…
4/17なかなか変化がない
4/4体型はKEEP中
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません