現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

こんにゃくパスタ カルボナーラ 20袋セット【楽天市場】

 

マイコプラズマ肺炎では無かった

2019年2月27日[水] 15:16:36

このページのトップへ

昨日の会社帰りに、もう一度病院に行ってみた。

言われたとおり薬飲んで休んでるけど、ぜんぜん良くなりませんて。

マイコプラズマ肺炎の検査をしたけど、陰性。先生も、何だろうね・・・一体・・・と首をかしげる。

とりあえず薬を強くしてもう少し様子みてみましょうって。


旦那が仕事で朝帰りだったので、今朝久々に(といっても1日ぶりに)旦那に会ったら、唐突に「や、痩せたね・・・」と。

そう、痩せたというか、顔がげんなりとやつれちゃって。これ体重とはあんまり関係ないと思うわ。

やつれて、明らかに、ぶすよ。
日中マスクしてるから、化粧も薄めにしているし、顔色悪いし、わたし、そりゃ太ってはいるけど、健康な時はまだきれいだと思うのよね。(当社比)

でも、最近は胆石も怖いから脂質も控えてて肌カサカサだし、その上で熱だの咳だの患ってたら、そりゃブスになるわ。

体重は当面キープで良いから、ちゃんと健康を取り戻さなくちゃ。

  • 78.8 kg   40.4 %

咳がエンドレス

2019年2月26日[火] 10:59:25

このページのトップへ

ここ10日くらい、咳が止まらない

病院に行って、気管支拡張シール、みないなものをもらい、体に貼ってます。

後は、咳止めや熱さましの薬を飲んでいるんだけど、全然よくならない。

先週の木、金と会社を休み、土、日もおとなしく休んでいたのに、まったく改善せず。

昨日からはさすがに休めなくて出勤しているけど、つらい。

いま取り組んでいる仕事が難解で、元気でも取り組むのにパワーがいるのに、病んでいる状態だと最低最悪。

ちなみに、恒久的施設を有する外国法人の初めての確定申告。延長届出出しているので、とりあえず今月は納税だけ、なんだけど。なんのこっちゃ、抹茶に紅茶です。

英語と数字を見ていると、咳が悪化します。

2月との相性がもともと悪いから、早く3月になってくれ、それだけです。

  • 79.3 kg   40.1 %

胆のう取り出し決まりました

2019年2月20日[水] 14:48:55

このページのトップへ

冷やし中華始めました

みたいなノリですが、胆のう取り出し決まりました。

昨日、超音波検査してもらった結果、これまで大きな発作が出てないにしても、あんたの胆のう、胆石でパンパンやで。と言われました。若い頃は夢と希望が詰まっていたのになぁ。。。(遠い目)

万が一の発作が出た時の痛み止めや、なるべく発作が出ないようなお薬、出すこともできるけど、飲む?飲む飲まないは、自分で決めていいよ。とお医者様が言うので、いりません!(キリッ)と答えました。

何の強がりwww

まぁ、自分としては食事療法で発作を抑える努力をしたほうが、もろもろ良いのかな、とも思って。

仕事との兼ね合いもあるし、BMIを下げないといけないこともあって、手術は少し先の6月にしました。

それまで少しでも痩せておきたいけど、空腹は胆石発作の引き金になりそうなので、きちんと3食食べなきゃね。

  • 80.2 kg   

煎餅食べまくってあごが痛い

2019年2月12日[火] 12:58:09

このページのトップへ

近所のスーパーに売っているざらめ煎餅。一枚が大きくて食べごたえがあるんですが、一枚あたりに含まれる脂質が

たったの0.1グラム。

10枚食べても脂質1グラム!

さすがに10枚を一気に食べませんが、5枚くらいは一気に食べてしまう。

その他も、基本的に焼き煎餅は脂質が低いので、バリバリ食べていましたら、あごが痛くなりました。あまり固いものを食べ過ぎない方が良いみたい。

  • 81.6 kg   40.4 %

やっと右肩下がりになってきた

2019年2月8日[金] 10:04:11

このページのトップへ

マメグラに登録してからというものグラフがずっと横ばい、または右肩上がりで、ダイエットすんのかいせんのかい状態が続いていたけど、今年に入ってやっと右肩下がりになってきた。

特に運動をしているわけではなく(しろよ)、年末年始の暴飲暴食がたたったのか、持病の胆石がわっしょいわっしょいお祭り騒ぎをしそうな勢いでウズウズしていて(あくまで想像ですが)、大きな発作が出るのが恐ろしくて、仕方なく食事に気を付けるようになったことが理由かと思う。

何を気を付けているかというと、脂質。
1日あたりの脂質の合計を40gまでに制限して、やりくりしていたら、少し体重に変化が見えた。具体的には、牛乳をやめてR1みたいな脂質の低いものを飲み(高くつくけど)、揚げ物もほとんど食べず、野菜と米ばかり食べ、おやつはポテチから煎餅に変えた。(常々言っているけど、おやつをやめる選択肢は無い)

食生活に変えて10日くらいで、腹部のシクシクは減ってきた。

とはいえ、これまで一度も大きな発作は起きたことないのだけど、何年も前から胆石は指摘されていて、時々右腹部がしくしく女々しく泣いているときがあるので、いっそ胆のう取り出してもらうのもありかと思って病院に行ったら、詳しい検査してみないと分からないものの、いずれにせよあなたの体重だと腹腔鏡手術できまへんで、と鼻で笑われたので、痩せないと胆石の手術もできないのか、としょんぼり。

せめてBMIを30未満にしろ、話はそれからだ、ということだそうです。

普通、痩せたらかわいい洋服が着たい、とか、ビキニを着たい、とかなんでしょうが、私の場合、痩せたら胆のう取り出したいです。

  • 81.7 kg   

 
 
<< 2019年2月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
2/27マイコプラズマ肺炎では無かった
2/26咳がエンドレス
2/20胆のう取り出し決まりました
2/12煎餅食べまくってあごが痛い
2/8やっと右肩下がりになってきた
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません