現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

ただの記録です☆

2019年6月24日[月] 18:56:14

このページのトップへ

せっかく治った胃腸の不調が再び。

今回はただひたすら胃がシクシク・シブシブ下痢のように痛かった。
腸ではなく胃…なぜ?

1日半までは何とか様子をみていたが限界になり、再び病院へ。

またまた冷えとストレスから来てるとの事。

帰宅してすぐに処方された薬を飲むと、嘘のように痛みが引く(T_T)

白米だけをたべても、やはり胃が痛くなるが、我慢できる程度になった。

もう歯医者さんの6か月検診なのに、こんなお腹じゃ不安で行けない。
そういえば、6か月前の最後の治療の後、お腹が痛くて、歯医者さんからタクシーで病院に行ったんだよなぁ〜(゜-゜)

なんか地味につらいなぁ〜(゜-゜)

  • 50.2 kg   31.3 %

ただの記録です☆

2019年4月25日[木] 19:57:02

このページのトップへ

胃腸の調子はほぼ正常に戻ったが、食べ過ぎたりすると、すぐに便秘になってしまうようになった。
まあ、痛みがないなら便秘ぐらい我慢ないとね。

胃腸が良くなったら、今度は関節痛が出て、リウマチ科へ。
リウマチは大丈夫だったが、肺に2.5ミリの(たぶん良性)腫瘍発覚。

父の早期の肺がんを見つけた先生だったので、こんな小さな腫瘍もレントゲンで見つけられたのでしょう♪
ちなみに1ヶ月前に違う病院でもレントゲンを撮ったけど異常なしの結果(笑)

落ち込む前に、丁寧な診察をしてくれた先生に感謝しないとね。

先生は、良性だろうから肺がんとか今から考えなくていいからね☆と言ってくれたが、次のCTは4か月後。なんか落ち着かないわ…。

父が肺がんで亡くなって、1年祭を目前に、みつかった。
我が家両親ともにガン家系。私の姉も33歳でガンになった。
小さい腫瘍だけど、あるとないとは大違い。
なんとなくモヤモヤ。

早く気持ちを切り替えないとね♪








ただの記録です☆

2019年3月9日[土] 14:43:09

このページのトップへ

胃腸の具合はほぼ良くなり、お薬もすべて飲み終わったので、病院へは行かず様子を見ることに。

食べる物によっては、胃や腸が痛くなるので、腹八分で我慢。
お菓子も食べているが、いつもみたいに沢山は食べられないので、ダイエットにつながっているだけ。

胃腸が悪くなってから、突然高熱が出たり、めまいや耳鳴りとなんだか体調がすぐれない。

昨日は健康診断で、尿検査で潜血が+2と微妙。
特に症状がないので遊走腎ではないかと言われて終了。

体重が減るのは嬉しいけど、元気になったらリバウンドが怖いなぁ〜。





  • 48.1 kg   30.6 %

ただの記録です☆

2019年1月22日[火] 15:33:36

このページのトップへ

相変わらず不調の為、お薬をもらいに病院へ。

胃の不調はかなり治ったのに、今度は食べたりすると、腸が張ってガスもパンパンで座ってられない状態になる(T_T)

先生は「冷えから来ているのでしょう。」と漢方薬と胃のお薬を新しいものに変えてくれました。
先生が「すぐに治らなくてごめんね。」と言ってくれて、優しい先生です。

若い時は、痩せてるからひどい冷え性なんだと思って、常温の物以外口にしない徹底ぶりの冷え対策してたけど、太ってる今でも冷えるなんてビックリ、これっばかりは体質なのねぇ〜(T_T)
確かに今もパジャマの上にカシミアのセーターを着て、敷き毛布を入れて寝てるけど、これって普通じゃないのね(^_^;)

これからは冷やさないように気をつけないと(*_*)

  • 49.0 kg   31.7 %

ただの記録です☆

2019年1月11日[金] 22:41:10

このページのトップへ

先日の胃カメラの結果は異常なしでした。
なので「機能性ディスペプシア」と診断されました。

お薬が出て飲んでいるのですが、飲み物とかでも胃に入れると、張った感じや、胃が伸びて痛いような感覚、腸も動きだして辛いので、最低限だけ食べています。

その上、また子宮内膜症の痛みが出てしまったので、薬の変更をしに産婦人科へ行きました。(服用していたジェノゲスト(ジェネリック)から、ディナゲスト(先発品)に戻したので、お財布がさみしいです。)
行きのタクシーで座っているのも、胃が圧迫されて辛かったので、帰りはバスで立って帰ってきたのですが、同じでした(笑)

普段からすきっ腹に痛み止めを飲んだり、薬の副作用で吐き気がしても、とりあえず食べてみるという、丈夫な胃が自慢だった私が、こんな事になるなんて本当に不思議です。早く普通に戻りたいです。

  • 50.3 kg   31.7 %

 
 
<< 2019年6月  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
6/24ただの記録です☆
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません