現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

幼稚園児に大人気!アンパンマン・ワッペン

 

一か月

2019年1月8日[火] 21:54:52

このページのトップへ

今日は月に一度の診察。
高血圧、高コレステロール、尿酸値の薬をもらいに。
そして前回の血液検査の結果も。
不摂生のピークと思われるタイミングもあってすこぶる悪い。
こういう悪いデータを突き付けられると痩せねばと強く思う。

尿酸値は改善されているとはいえ相変わらず基準値越え。
コレストロールはLDLがかなりやばい。
毎日のように缶チューハイを3本くらい飲み続け肴という名の夜食ももりもり。
シメにラーメンやピザ、菓子パンとどう考えても普通じゃない。
しかしアルコールの魔物はリミッターを解除してしまうらしく、
痩せようと思っていたも体重は当然増え続けた。
むしろよくこの程度の増量で済んだというべきか。

とにかくアルコールはやばい。
アルコール自体のカロリーは別に大したことなくとも、
酔いがまわると理性がなくなりドカ食いしてしまう。
という事で一昨日からは断酒開始。
仕事の疲れやストレスを言い訳に飲んでいたが、
健康と将来考えたらまずはセーブ。
とはいえ炭酸が恋しいので昨夜はペプシゼロを飲んだ。
500mlの水分、つまり500g体重が増えた。
それが夜中に汗で出たのか数値的には大きな影響無し。

しかしここからが悪夢の始まり。
この数日の食事制限で体はやや軽くなったが、
それは体内にあった様々なものが出ただけ。
脂肪が燃焼したわけじゃない。
ダイエット開始してるのに毎日酒飲んでるし。
そんないい数字が毎日出るわけもなく。
当然ここで落ちなくなる。
もちろん想定内。
ここからどう減らしていくかといえば、コツコツと食事制限と運動、これしかない。

一か月後に再度血液検査。
正確にはあと3〜5kg痩せたら検査しましょうとの事。
もちろん一か月でその目標はクリアするつもり。
一か月という期間設定されたのでとにかくがんばろう。

  • 96.5 kg   
  • 96.8 kg   

気になった日記などは「ぐりぐり」しましょう。 "1ぐり"増えます。0ぐり


 
名前: 
コメント: 
 

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

酒好きは炭酸水を飲もう
  • 魔法少女ガクガスキさん1ヶ月以上前

お気に入り

お気に入りはありません