現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

29日目・体重が戻ったー

2019年2月18日[月] 23:09:07

このページのトップへ

今日も今日とてホットヨガ。
星二つの強度のクラスにしてみたら、汗が止まらん。
だが、体重は戻りました。
その代わり体脂肪は激減。
そういうもんなんだろうけど、なんか納得いかないー。

それにしてもホットヨガを始めてからすべてのことがおざなりになっていますよ。
譜面作成も途中まで、ギターのお稽古も1週間以上してないし、25日締め切りの短編小説を書くのもやってない、3月の中旬には台本も書かなきゃいけない、今月27日のライブまでに新しく作ってもらった歌詞を覚えなきゃいけない、古い楽曲も歌詞、思い出したり新たに覚えたりしなきゃいけない・・・・。

ゲームばっかりやってしまっているのです。
Hidden Cityっていう宝探しゲーム。
イイトシこいた大人が・・・・・。

今私の頭の中はゲームとヨガだけ。小学生よりタチ悪い。

ちょっと便秘気味かも。出したら体重減るか?!

  • 62.7 kg   40.4 %
  • 63.5 kg   33.0 %
  • 魔法少女ガクガスキさん2019/02/19 01:01
    わ、すごい。
    本当に激減してますね!

    文章上手だなあ、頭のいい方だなあ、と思ってたら、小説も書かれるんですね。
    その短編小説読みたい。
    ジャンルは?
    出版なさるんですか?

    そのゲーム知ってますよ。
    私のやってるゲームで、広告に何回も出てきます。
    私は、バブルシューティングゲーム一つ、パズルゲーム二つ、迷路ゲーム一つ、音ゲー一つ、やってます。
    迷路ゲームは、「モニュメントバレー」。
  • こてさん2019/02/19 08:52
    はじめまして!
    ヨガやってらっしゃるんですね!
    私はホットヨガではないのですが、普通のスタジオに週1でお世話になってます。
    体の変化が感じられると楽しくなってきますよね(*´∀`*)

    作曲をなさってるのでしょうか、素敵(*´∀`*)
    むかーし、ピアノを習ってたころは楽譜も読めたのですが
    こないだ実家でちらっと開いたけど、1つも覚えておらず、愕然としちゃいました。
    そりゃ30年も離れてればそうなるか・・・と思いつつ、老化って怖いわーって思いました(^^;
  • よんたろうさん2019/02/19 09:26
    体脂肪が1日で7%近く変動するのは、すごーい❗️
    ホットヨガで汗と共に脂肪が流れたの?かな?
    私の屈強な体脂肪は水分が身体の中にあるときのが低く出るんだけど…

    ホットヨガ経験あるけど、灼熱地獄の中での摩訶不思議なポーズ 楽そうに見えるけどかなりキツイですよね。
    身体の固い私は、先生と同じにしているつもりでも、全く違うポーズしておりました。
    ^^;
  • ぱさりーにょさん2019/02/19 10:57
    おおすごいレス。皆さんありがとうございます。
    交流があると、励みになりますね。体重激増して、もうやめちゃおうかとすぐ思うけど、抑止力になるー。

    >ガクガスキさん

    小説は、先月から初めて、やっと3作目なんです。芝居の脚本を勉強してる流れで、短編小説を書いて発表するコミュに入ってみました、mixiコミュです。脚本は難しいけど、短編小説は楽ちん〜。ジャンルは、純文学ですな、マジで。

    >こてさん

    はじめまして〜。
    作曲は・・・・・センスないので、1曲しか発表したことありません。作詞とか訳詞はよくします。
    楽譜作るのは、歌いたい既存の楽曲を、ググってコード調べて(難しいのは自分じゃわからないのです)、歌メロはキーボードで拾って、楽譜ソフトで作ります。あ、こういうの採譜って言うのか。また音楽ソフトの扱いが大変で・・・・。

    >よんたろうさん

    ホットヨガね〜・・・。そうそう、体内水分量で脂肪率って変化するらしいですね。
    私の通っているのはカルドというところです。ヨガマット使わないで床暖房にバスタオルなんですよ。冬が終わったらホットじゃなくてもいい気がするんだけど、夏とかどうするんだろ?

28日目・死に寝の日

2019年2月18日[月] 04:59:15

このページのトップへ

28日目・死に寝の日

前日が久しぶりのセッションで、いろいろ人にあったので疲れて激寝。
新しくあったギタリストさんは、結局私を使ってくれないらしい。
ちぇー!!なんだよ六本木の具体的な店名まで出しといてさー。

だが、FBに挙げられたわたしの写真を見て激しく納得。
嗚呼、ナンパ目的(伴奏者との出会い)なら、ちゃんと化粧とかしていかないとヴォーカルはダメだな。
和装で行くとすげえ変なやつにみられちゃって特にダメ。
ジャズならともかく、ブラジル音楽だしな。いや関係ないけど。

ヨガのおかげで日、一日と体が動かしやすくなっている。内臓脂肪が減ってると思う、が、やっぱ写真見たら下っ腹周りがスゲー。
ちょっと記録がてらその写真も貼っておきます。罰か。

だが負けない。
さっき体重計ったら、まさかの体脂肪率40パー越え!
ん〜、閉経してから筋肉激減だとは思っていたが‥‥。
だが負けない!!

60kg切ったら、ホットヨガからバレエに切り替えよう。

  • 62.7 kg   40.4 %
  • 63.5 kg   33.0 %
  • よんたろうさん2019/02/18 08:18
    ぱさりーにょさん
    初めまして
    体脂肪!私も敵です。
    体重落ちれば、絶対体脂肪率上がるし
    いやいや 今朝なんて体重増えて 体脂肪率まで上がっておりました。
    やっぱり 閉経が関係するんですかね。
    突然失礼致しましたー。

27日目

2019年2月16日[土] 01:02:26

このページのトップへ

今日は吉祥寺まで夫とお食事なんだけど、出がけに喧嘩。
私がずっと寒くて、つけたガスファンヒーターを、夫がすぐ消してしまったのにブチ切れ。
そのまま二人で電車に乗るが、夫は渋谷周り・京王線で行こうと品川で降りようとするのに対し、私は東京から中央線快速で行こうと言ってひと揉め。その後東京で降りたら夫の姿は見えず。

予約してあるので仕方なくそのまま一人で吉祥寺のお店まで。20分後に夫現る。神田で乗り換えたらしい。
まあごちそうのまずかったこと!!

食事後は夫を駅まで見送り、私は吉祥寺でセッションに行く。(これはもともと夫には言ってあった)
久闊を序す方々もいて、あと私のことをヴォーカルとしてギタリストに推薦してくれてた方がいたことを知って、へーとか思う。
腐ってばかりじゃない、たまにはこんなこともある。

帰り道、まいばすけっとで夫にポテチと缶チューハイを買って帰るも、夫はすでに就寝中。明日ごめんねって言おうか、言うまいか。

素晴らしいごちそうを不味い思いをしてたくさん食べたので、不快な満腹状態が続いています。豆グラフのうさちゃんの言うとおりだね、満腹は不快だ。体重は、今日はもう測りませんよー

  • 62.6 kg   37.4 %

26日目

2019年2月15日[金] 18:40:07

このページのトップへ

今日のご飯はほぼ昨日の残り物。
バレンタインのケーキも、鍋も、残り物。
食べる量が激減(当社比)したので、残り物がたくさん出てしまうのです。

いやーどんだけ今まで食べていたんでしょう。
ホットヨガも、あらら?マジで今までと全然違って、身体が楽〜。
汗もあまりダーダーかかなくなったよ。

砂糖効果で、今日も寒さは身に沁みません。
チャリを漕いでも「つらいな〜」って思わない。
ケーキもバクバク食べてんだけど、あららら?
体重増えないのは何故?

逆に、体重にはあまり反映されていませんが、首回りがすんげえすっきりしました。乗り移ってた霊がいなくなったかのよう。
あと本日初めて感じたのは、ウエストの捻りのポーズの時、今までは内臓に圧がかかり過ぎて超苦しかったのに、今はすげえ可動域が拡大しました。まあ当社比ですが。あと、腹式呼吸をしっかりやれるようになってきています。
いや、体脂肪率こそ、微妙ではありますが減ってきている。


しかし明日は、福引で当たったお食事券で、夫と吉祥寺までディナーバイキングを食べに行くのです。食べすぎ注意!!

  • 62.8 kg   36.8 %

25日目

2019年2月14日[木] 22:33:12

このページのトップへ

もうねー、2月になってからすんげえ疲れてて気力なくてしんどいっぽいのが常態と化してたのよ。多分、ホットヨガを始めて身体がびっくりしたんだと思うんですが。

今日、いや今日の未明にもドーナツとか夜食に!食べて、そんで昼間に板チョコ3枚をホイップクリームに溶かしてガナッシュ作ってドーナツにまぶして夫用バレンタインケーキをでっちあげたんですわ。
勿論、自分もお昼ご飯はそれ。そしたら!!!!!

いきなりの血糖値爆上げ。
いきなり、自分が生き生きし始める。元気いっぱい。
まるで覚醒剤!!

ホットヨガも、いつもは息も絶え絶えになるのに、まあ今日は強度がかなり低いものだったから、っていうのもあるけど、屁でもないの。

今まで、砂糖の力でしんどさを乗り切っていたかもね〜。
元気すぎて困る〜。

  • 魔法少女ガクガスキさん2019/02/14 23:08
    私は炭水化物カット(「抜き」ではない)ダイエットを実践中ですが、
    食べてない時期に、まれにご飯食べると、
    突然元気出ますよ。
    やっぱ私日本人だ、お米の国の人だ、と思います。
    いや、だからこそ、ダイエットのときは控えるんですけどね。

    糖質ってすごい。
    人間が生きるのに不可欠の力だ。
    ビバ糖質!

 
 
<< 2019年2月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
2/1829日目・体重が戻ったー
2/1828日目・死に寝の日
2/1627日目
2/1526日目
2/1425日目
2/1324日目
2/1223日目
2/1122日目
2/1021日目
2/920日目
2/819日目
2/718日目
2/617日目
2/516日目
2/415日目
2/314日目
2/213日目
2/112日目
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

29日目・体重が戻ったー
  • よんたろうさん24時間以内
  • こてさん24時間以内
  • 魔法少女ガクガスキさん24時間以内
28日目・死に寝の日
  • よんたろうさん1日前
25日目
  • 魔法少女ガクガスキさん5日前