現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

2013年吉井さんDAY♪

2017年8月21日[月] 19:54:24

このページのトップへ

2013年吉井さんDAY♪

夏季休暇未消化につき、午後休暇をとりました。
ランチ代わりに、はまってるスムージー♪
今日は、小松菜1束+梨四分の一個+ヨーグルト50ml+牛乳50ml+レモン汁+はちみつ少々
これ美味しい〜〜〜♪

で、午後はず〜〜〜っと吉井さんタイム
2013年末のロビンソンスーパーライブ@玉アリと、28日@福岡です。
2013年7月にはバンド再集結をお願いしてらっしゃることが判明した今見ると、また違った風に見えてくるから不思議(笑)
だって、吉井さん玉アリの本編ラス1前のMCで、ザ・イエローモンキーの吉井和哉とロビンソンとソロの吉井和哉が一つになってスーパー吉井和哉になった(意訳です)ってことを仰っているんですもの。
もぉ〜〜〜黙っていられなかったのね、可愛らしい方(笑)
さらに福岡のセトリ、ロマンティスト〜(バンドのデビウ曲)始まりで、楽園、球根、ラブショー、花吹雪、犬小屋、サック、ソーヤンもやってくださっている!
そこまでやってくださっていたのに、当時、全く全然これっぽっちも再集結してくださるなんて思えなかったのよ。
ナポリタンズさんとの仲良しっぷりは、こっちが幸せになっちゃうくらい睦まじく、
生方さんとバンド初期曲って本当に相性いいなぁ、吉井さんさすがです・・・と見当違いの感動すらしていました(笑)。
これからのソロ10年が楽しみでたまらないとしか思えなかった、、、ねぇ(笑)

そういえば、玉アリ公演ラストに、とても穏やかで素敵な笑顔で「ありがとう、ロビンソン」ってステージ上方を向いて仰ったんですよね。
感動で熱いものが目にも胸にもお腹にもきて、ジンジンしてました。
今思うと、感動ばかりしていないで、もっとステージのロビンソンさんにお礼をしておけばよかった(笑)

あぁーーーー吉井さんに会いたいよう、、、年末まであと四か月。
今年度は新規開拓の仕事を仰せつかって四苦八苦しているので、「この仕事でも金!」って言えるようになって会いに行きたいな〜って思いました。
さっ、9月末からが勝負時なので下準備を頑張ろうっと・・・その前に夏季休暇消化しないとボスに怒られる〜。

  • 51.0 kg   26.1 %

スムージー

2017年8月20日[日] 17:54:10

このページのトップへ

昨日からスムージー熱が再発してます。
昨日は、頂きもののプラム(貴陽という品種)2つ+バナナ一本+牛乳100ml+とヨーグルト50ml+はちみつ少々
今日は、小松菜三束+バナナ一本+豆乳200ml+ヨーグルト50ml+はちみつ少々
いづれも三人分のレシピです。
と〜〜っても美味しくて娘と旦那様にも好評です^^
明日は、頂きものの梨があるので、豆乳+ヨーグルト+レモン汁でさっぱりスムージーをつくろうかなぁ〜
でも、フルーツを大量に取ると糖質が心配。
三日連続はまずいかなぁ・・・まぁ、三日でやめておきます。

で、今日も早朝ウォーキングに出かけましたが、私のi-podには吉井さんのLove&Peaceが5パターン入っていまして、シングル、アルバム、18、10TEN、盆上げツアーのライブ盤ですね。
だから5連続で聴けるわけです。
昨日からこの曲がしみてしみて五連続で聴かせていただきました。
吉井和哉さんの曲は、中毒性・依存性が甚だしく、その曲に潜り過ぎてず〜〜〜っと聴き続けてしまうということがあります。
今は、何故かそんな時期、でも幸せだからいいの(笑)

あ、太陽を曳く馬上下、再読終わりました・・・・疲れた。
上下巻で約800ページなのだけど、8割が美術と宗教のと〜〜っても難解な話なので、そこは飛ばし読み。
吉井さんと同じ年である合田氏40代の時、美術や宗教等形がなく深く深く潜って思索しても捉えどころのないようなものをなんとか掴もうとする鬱々っぷりというか、静かな足掻きっぷりを堪能しました・・・・。
このまま彼岸に行ってしまいそう・・・・
そこに、ちらっと差し込む義兄の影・・・・すみません、こういう所が読みたくて600ページ以上の苦行に耐えました。
変態的読み方ですが、結構この読み方している女子いると思う(笑)
新聞連載中の合田氏50代の鬱々っぷりが楽しみでたまらない(笑)
さ、明日も仕事なんだけど、冷血読もうっと♪

  • 51.2 kg   25.0 %

パンを焼きました

2017年8月19日[土] 21:12:20

このページのトップへ

パンを焼きました

久しぶりにパンを焼きました。
バターロール、レーズン入りバターロール、焼く直前にチーズをのっけたものとピザの具をのっけたもの。
生地は同じです。
300gの強力粉で、小さいながらも12個焼けました♪
人間ドッグ前なので、お昼に一個、夜に一個頂き、あとは家族に食べてもらいました^^

今日の朝ウォーキングで、i-podシャッフルしてたら吉井さんのLove&Peaceが流れてきて、
歌詞の温かさと懐の深さに涙がとまらず怪しい人になってしまいました。
で、今日は吉井さん祭り!
とりあえず、グッバイツアーファイナル福島のDVD(2013.5)をチョイス。
久しぶりに見たけど、このツアーでは楽曲がすごくアレンジされていたり、間奏・後奏が変わってたり、アコースティックになっていたりしたのですよ。
でも、なんていうんだろう、曲の魂というか色合いみたいなものは変わらないというか濃くなってて、ますます惚れ直したというツアーでございました。
個人的に、二曲目アイウォンチューで吉井さんがギター弾いてて、それがセクシーすぎて死にかけたけど、まだ死ねないって思った記憶がすごく残ってる(笑)
あと、ゴージャスで節回しがすんごくフリーダムで、所々演歌のコブシみたいでこれまた痺れた記憶がある。
で、で、で、ですね、これセトリが中盤でシュレッダー(後奏が新しくなっててフレッシュ!)→Love&Peaceという流れだったのですが、これがもう感動的でした。
力強いDメロからのサビ、サビを歌い終わった後吉井さんが「ヘイッ」ってマイクオフ気味に叫ぶんですよ・・・・もう何とも言えない。
涙がボロボロ出てきて困った・・・・。

まったくの私見なのですが、吉井さんの歌詞に嘘はないと思ってます。
身を削ってかいてらしゃると感じています。
私達は、自分と吉井さんの関係で聴くのだから、受け取り方はそれぞれになってしまうのは致しかたないこと。
Love&Peaceには、私たちの年代、ある程度の山や谷を越えてきた年代にとっては、普遍性があるというか、いつ聴いても心の奥に寄り添ってくれるような気がします。
色々あるけど、でもね・・・って、安心して涙がでてきちゃうのかなぁ・・・・。
ソロも恋しくなってきた今日この頃・・・・。

あ、そうそう、一つだけ申し上げたいことがあります。
グッバイツアーは髪形が格好良かったんですよ!
桐生と茨城参戦したのですが、すんごい好みの長さでDVDを楽しみにしてたんです。
でも、でも、福島の直前に髪の毛切っちゃったんですよ〜。なんでぇ〜。
それだけが心残りでたまらない・・・・・。
前髪は長めのほうが絶対素敵です!
というわけで、明日は2011お花と光ツアーを見ようっと♪

  • 51.3 kg   26.0 %

毎日新聞の連載小説で!

2017年8月18日[金] 23:40:02

このページのトップへ

毎日新聞の連載小説で!

人間ドッグまでもうちょっと。
貧血のとこでひっかかって再検査になると面倒くさいので、鉄分増やそう週間です。
ほうれん草入りサラダ、豚レバー、バナナで晩御飯。
家族と別メニューです。

今日は一日中、文書チェックやら公正やらで文を読み続け、
家に帰ってからも高村薫なんぞを引っ張りだして読み耽ってしまったので脳がつかれました。
なぜ高村薫かというと、今毎日新聞で連載をしていてですね、そこに登場したのですよ義兄弟が(笑)
マークスの山からの合田・加納ファンそして、二人の関係が大好物(笑)
50代になった二人と再び会えると思うと、生きるのが楽しいのです!
ちなみに二人が登場した日の毎日新聞は永久保存です!
で、再読したくなり、一番難解だった「太陽を曳く馬」にとりかかりました。
これは、まともに読んでいると終わんないので、得意の好きな場面の前後だけ熟読方式で読み進めています。
これね、久しぶりに読んだけど、40代になって読むと合田に共感できるところがいっぱい出てきたよ。
もう、なんていうか、放っておけない男で困った。。。

で、今、気づいたのですが、合田と吉井さんって同級生!!!!
きゃぁ〜色々搔き立てられるものがあって困った・・・・いや、全然困ってない楽しい^^
明日は吉井さんタイムではなく、タカムラータイムになりそうです。
マークスと照柿とレディージョーカーも引っ張り出してこなくては!

  • 51.9 kg   26.2 %

久しぶりに

2017年8月17日[木] 22:37:32

このページのトップへ

仕事したら頭が疲れ、無性に糖分が欲しくなり、ローソンスイーツを買いに出かけてしまいました。
チアシード入りのクッキーが美味^^
少量しか入ってないので、一袋全部食べても罪悪感薄め。
机の上に、美味しそうな帰省土産が小山になっていましたが、これは人間ドッグ終わってから食べるべく、引き出しに封印。
来週人間ドッグなので太りたくない。

わたし、スイーツ断ちさえすれば、絶対1〜2圓呂垢阿僕遒箸擦襪隼廚Δ痢ΑΑΔ海譴難しいんだなぁ・・・・。
最近、「体にいい」ってフレーズのスイーツが多くて、これまた手に取ってしまう・・・。
でも、甘いものとコーヒーを体内に入れると、確実に集中力も仕事効率も上がる気がするのよね・・・・。

そういえば、吉井さんがピンク文字でヤクルト400を飲まれているって仰ってましたが、私400LTを15年以上愛飲してます^^
お腹の中に、吉井さんと同じシロタ株がいると思うとすんご〜く嬉しいんですけど(笑)
お互いに腸内環境を整えて、健康でいましょうね!

  • 51.5 kg   25.4 %

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません