現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

ハンドボール女子ジャパンカップ!

2018年6月23日[土] 22:43:48

このページのトップへ

ハンドボール女子ジャパンカップ!

ハンドボール女子ジャパンカップ
日本VSポーランドを観戦してきました!

知り合いの方にハンドボールをやっていた方がいて、地元高崎で国際試合が行われると伺い、せっかくなのでアリーナ席のチケットをとりました。

何といっても初ハンドボール観戦!
簡単なルールと見どころをレクチャーしていただきいざ!!!
まずは、選手がウォーミングアップに出てきたのですが、いきなりのぶつかり稽古!?
正面からガッツンガッツン勢いよくぶつかり合っているではないですか!
知り合いの方らか、「接触プレーがバスケットの100倍くらいあるのでびっくりですよ〜」と伺ってはいたのですが、きれいなお嬢さん方がぶつかり合っていている姿に唖然!

試合が始まったら、ボールを持っているいないにかかわらず、ぶつかる掴むの体の張り合い!
その体の張り合いの中をボールがものすごいスピードで駆け巡っているのですよ。
もぉ〜見ていてエキサイトしました!!!面白い!!!
ポーランドとの選手は大きくて、弾き飛ばされることも多かったのですが、弾き飛ばされても押されても腹パンされてもすぐ立ち上がる逞しさ!!
一緒に行った方たちも初観戦だったのですが、みんなでエキサイト(笑)
試合も勝ました〜♪
試合後は高崎駅のスタバで一盛り上がり、18時からケーブルテレビで放映があるというので家に急いで帰ってTV観戦。
解説を聴いて、学習しながら観ました。
来年の世界選手権は熊本だそうです。行きたい!

本当なら国際フォーラムで吉井さんライブだったのに、チケット取れなかったから、神様がこんなに面白いものを教えてくれたのだと思います!!!
チケット取れなかったのも、結果として生ハンドボールの面白さを知って、人生が豊かになったから良かったのかもしれない・・・まぁ半分は無理やり思い込んでいるのですけどね・・・

とりあえず、ハンドボール面白かったし、来週は新木場&名古屋!
日曜日は予定がないので、吉井さんDAYにしよう〜っと♪

Island

2018年6月16日[土] 23:46:11

このページのトップへ

仕事が猛烈忙しく、この10日くらい一日13時間は職場にいたので、お迎えした吉井さんのDVDBOXもSOUNDTRACKも未開封のまま。

本日、やっと御開帳できました!
新曲、優しく穏やかなイントロからのワンワードに「あぁ〜吉井さんだぁ・・・・」ときゅーぅっとなりました。
柔らかい曲調なのに、谷あり谷あり山あり(笑)の15年間が走馬灯のように過る歌詞、決意のDメロ、そしてこれからも自然に寄り添ってお供できるんだなぁ・・・と幸せになれる最後のサビ!←あくまで私解釈です。
これね、コースト&名古屋で聴いたら、絶対、「カラダのど真ん中に・・・・」の下りで号泣する自信ある。
っていうか、目の前で歌って下さるなら、どこ聴いてもいろんなことがフラッシュバックして、今、こうして聴ける歓びにうれし泣きしそう・・・・っていうか泣きたい(笑)

映像も観たいのだけど、慌ただしい状態で見たくないので、名古屋おわるまで大事に祀っておきます(笑)。
SOUNDTRACKを堪能します^^

吉井さんに会えるまであと10日!!!
19時にコースト着できるように、一生懸命仕事&根回しをします!!!
待っててね〜

アニーハピバ☆

2018年6月6日[水] 21:17:12

このページのトップへ

本日6月6日は、愛しのTHE YELLOW MONKEYのドラマー、アニーの御誕生日です^^
アニー、御誕生日おめでとうございます^^

吉井さんのソロBOXお迎え&新曲リリック公開共々、おめでたいこと続きですね^^
新曲のリリックの公開の仕方が意外過ぎて、びっくりする余裕がないんですけど(笑)
そしてそのリリックを縁のある方々の声で聴かせていただくと、字面をみるよりずっと世界が広がりますね。
わたしは、あんまり歌詞を気にして聴く人ではなく、自然と入ってくればよし、入ってこなくてもよしなのですが、

カラダのど真ん中に十字架突き刺して

を生で聴いたら200%号泣する自信あります。

STARSのラストのフレーズ(回せバイナル さらに倍だ)で、いっつももうれし泣きしそうになったり、泣いちゃったりするんですけど、
このフレーズは、うれし泣きというより、そうまでする覚悟を決めてくださったことに対する愛おしさで泣けてくるのかなぁ・・・・。

ま、四の五の言わずに、新木場と名古屋で聴いてきます!
ボックスも御開帳したいし、サイトで始まったゲームも忘れずやんなくちゃだし(笑)、もっちろん一枚目からがっつり聴きこんでいこうと思っているし、念ずれば通ずでやってほしい曲をワクワクしながら考えたいし、あぁ〜やることがたくさんすぎて幸せ^^
吉井さん、ありがとう、大好き^^

レッズLIVE♪

2018年5月27日[日] 22:25:58

このページのトップへ

レッズLIVE♪

昨年、30thアニバーサリーファイナル中野サンプラ参戦から一年
まさか、まさか、こんなに早く見られるとは!
しかも、サンプラザより大きな東京フォーラムですよ!
こんなに大きな箱、しかもちょっと上品な箱でレッズを観る日か来るとはね。
今回は、レッズの地元埼玉のFM曲であるNACK5の開局30th記念のライブだったのかな。
旦那様も大喜びで、仕事の根回しに精を出していました(笑)

今回のセットリストは、ファン投票の上位10曲を必ずやってくださるということだったので、それも楽しみでした〜♪
もうね、鉄板曲のオンパレードですよ。
楽しいに決まってる、ロッケンロー万歳!!!!って叫びたくなるライブでした^^
本編の最後のカジノドライブでゴキゲンになり、
アンコールはロイヤル〜で大盛り上がりし、
バラとワインで飛び切り素敵にOHハッピネス〜♪となるという(笑)
くぅううーーたまんないね・・・って感じでした^^

あ、そうそう、途中でユカイさんお召し替えタイムにシャケさん歌ったよ!
あと、アンコールシャケさんキラキラシャツ着てた(笑)頑張った!
あ、あ、サポートキーボードはもっちろん三国さんで、格好いいったらありゃしない♪
もっちろん、ユカイさんのスタンドマイクアクション絶好調!
マイクシェアして歌う姿は国宝級だよね、うんうん。
兎に角、格好良くって楽しくて、ザ☆ロッケンローって感じでした(笑)

写真は、ユカイさんが「格好良くとって宣伝して〜」って仰ったので、微力ながら。
二階席だったのですが、全然距離を感じない熱いライブでした^^

テニミュVS比嘉公演鑑賞会♪

2018年5月26日[土] 17:38:08

このページのトップへ

午後独りぼっちだったので、ゆっくりテニミュ鑑賞♪
セカンド甲斐くん激推しだったせいか、サードも激激甲斐推し!
シュッとした綺麗目バイキングホーンポーズが素敵で、きれいなお兄さん系甲斐くんなのに、声が可愛らしくて、もぉ〜ジタバタしてます^^

甲斐推しの私ですが、9代目の卒業公演でもあるので、やっぱり青学応援してしまいますよね。
卒業ソングは、みんな涙をこらえながらも頑張って歌っている姿に涙。
頑張ったね・・・・。
最後、みんながラケットを置き、にちかちゃんの頬を伝う涙・・・それでも健気に笑顔をつくるにちかちゃんに思いっきりもらい泣きよー。
あーー涙がとまらない。
続いて、バクステも見て、にちかちゃんがみんなの姿をみてたって話でさらに涙。
ドリライの時も、にちかちゃんそんな話してて、それを思い出したらまた涙。。。。。
で、もう一回観て、テニス最高セイヤ〜&スチールホッインマイハートって歌いながらも瞼熱くしてました。
テニミュ、好きすぎる。。。

9代目青学のみなさん、一年半お疲れさまでした、そしてありがとう^^
ドリライも本公演も東京&凱旋は一通り通い、チムパもマチソワしました。
楽しくて、ドキドキワクワクして、きらきらした素敵な時間をたくさん頂きました^^
先代も先々代も先々々代も(以下延々)大好きですが、9代目も大好きです^^
今後のご活躍を心より祈っています!

そして次はVS氷帝!
東京公演のチケットは確保しましたが、凱旋のチケットがTSC先行で取れなかったので、長女と各種プレイガイド必死で応募します。
こーーーんなに通って、こーーーんなに長い間抜け出せずに応援しているのに、チケットがとれないなんて・・・・・。
にちかちゃん、みうらくんという二大推しの試合があるので、お姉さんはりきってるのにぃ〜
凱旋のチケットください!

 
 
<< 2018年6月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6/23ハンドボール女子ジャパンカップ!
6/16Island
6/6アニーハピバ☆
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません