現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

美味しくって低カロリー!!こんにゃくパスタ カルボナーラ 20袋セット【楽天市場】

 

おまえたちって・・・

2017年6月21日[水] 20:49:47

このページのトップへ

アルバムでびう25周年の今日のピンク文字にドキドキ。
会員限定のものなので、あまり内容を言うのもどうかと思うのですか、
吉井さんが
おめでとう おまえたち って言った!!!!!
吉井さんのお口から(っていうか文字だけど)、「おまえ」ってワードを聴くのは十何年ぶり?二十何年ぶり?????
昔?大昔?聞いたことがあって、きゃぁ〜〜〜ってなった記憶があるようなないような記憶曖昧。。。。

吉井さんって、わたしたちに呼びかけて下さる時のことばって、基本「君たち」か「みなさん」なんですよね。
ライブで熱くなると、土地名か会場名で呼びかけて下さったりもしますが、「おまえ」ってことばは使わないような。

で、昭和40年代生まれ的にはね、なんか、殿方が女性を「おまえ」って呼ぶ場合、まぁ夫婦的な関係の時もあるのですよね。
若い方にはピンとこないかもしれませんが、大好きな人におまえって呼ばれたらそれはもう幸せなのかなぁ〜と。
少なくとも私は、吉井さんが「おまえたち」って仰ってくださって、猛烈に可愛がって頂いている感愛していただいてる感腕の中に包まれている感までを感じているわけです。
たった三文字の言葉で、トキメクは嬉しいわ幸せだわドキドキだわ頬が赤らむわで忙しいのです(笑)

おまえと呼ばれるなら、返したい言葉はあるのですが、恥ずかしすぎて死んじゃうので胸の中ですらつぶやけない。。。
絶対病気だけど、幸せだからいいのです。


吉井さん、デビウアルバム発売25年おめでとうございます^^
新曲の歌入れもすこぶる順調そうですね^^
嬉しいお知らせを楽しみに待ってます

あ、あと、おまえたち爆弾でかすんでしまいましたが、

マリーさんの靴をまた履くことがあるかもしれないってどーーーいうことぉ???????
ジャガー曲の復活はナチュラルに嬉しいし、日本男児風坊主にしても白スーツだろうか赤ジャンプスーツだろうがウェルカムですが
マリーさんですかっ!?
わぁお〜本物の爆弾だ!
、、、、、、、、気持ちの整理がつかないので、おまえ妄想に逃げます。

個人的にはグッバイツアーで4000粒を聴いたとき、
船内のバーのようなステージでランタンの灯の下であの曲を聴いたときに、なんか昇華されたような気持になったのですよね。
あぁいった形でなら聴いてみたい気もしますが・・・・・・・
もうっ、本当にかき乱してくださるお方です・・・ま、とりあえず、おまえ妄想へ(笑)

背中が・・・・

2017年6月12日[月] 23:11:41

このページのトップへ

なんか年々厚くなっている気がする・・・・

毎日、毎日、暇があるとメカラウロコ27見ているのですが、皆様の背中の引き締まった美しさにため息をついています・・・。
はぁ・・・・美しい。。。

特に、吉井さんがアンコールで御着替えしてフィットするシャツになるじゃないですが、もう、美しい美しい美しい。
どこもかしこも美しいのですが、後ろ姿は三国一だね。
あのシャツの丈最高、これまた美しいヒップラインと長いおみ足もばっちりです。
カメラが後ろ姿抜くと、瞬きしないでがん見してます、自分で自分が気持ち悪い。
でも、誰にも迷惑かけてないから許してほしい・・・ともあれ、二村さん、グッジョブ!!!

で、昨日からフリージア→THIS IS〜→真珠色→SUBJECTIVE〜の四曲の無限ループにハマっているのですが、なんか、もう、四半世紀分の涙が出てきちゃってやばい。
さっきも見てたらなんでか涙が出てきちゃって明日やばそうだから避難しました。

フリージアは吉井さんが紅白で歌おうと思って作った曲って仰ってましたし、THIS IS〜はロビンとエマの愛の歌(共作)だし(アウトロを見ました奥さん、それよりソロを弾くエマを見つめる吉井さんの瞳をみましたお嬢さんっ、相思相愛という言葉はこの二人のためにある!)、続く真珠色は吉井さんが不遇の時代に、いつの日か・・・・を願って作った曲だし、SUBJECTIVE〜はやっぱり時代に愛されていなかった頃の四人の歌、来るべき日まで、いや来るべき日が来てもエキサイティングなショウを続けるぜ!!!って歌だよね。
色気と吐き気のアバンチュール・・・ってすんごい当時の彼らを具現化した言葉で、そんな歌詞を書きそんなスタイルを貫き、そして四半世紀を経てなお歌って下さっているという・・・・もう、いろんな意味で涙出てきちゃうよね。

本当に本当にメカラ27やってくれてありがとう。
ブルーレイにしてください、してください、してください×∞

あ、そうそう、昨日のDメロ考察(笑)で、大事な一曲を忘れてました〜
ALRIGHTですよっ、我らが再集結ソング!!!
この曲を玉アリで聴いたとき、吉井さんはDメロの「ここ」で玉アリのステージをさしてくださったんだよね・・・・。
気持ちが最高に昂ぶり、涙腺が決壊しました・・・・。
力のある、熱いDメロですよね、大好き^^
さ、メカラ27見ると泣いちゃいそうだから、横アリスペシャル見ようかな〜夜はまだまだこれから〜さ〜♪

ウォーキング2回!

2017年6月11日[日] 21:42:29

このページのトップへ

朝晩二回行きました、やればできる!
早朝、歩き始めは肌寒いのですが、お供の新録ベストを聴いているせいかすぐ暑くなる(笑)
夕方も日が傾くとやっぱり風が冷たいのですが、これも新録ベストを聴いているせいでしょう、すぐ暑くなる(笑)
絶対、代謝上がってるし、幸せホルモン出てるな。

そういえば、441108恒例の質問コーナーで、所謂Dメロへの質問が二つありましたね。
吉井さんのDメロとB面(今はカップリングというのかな)が神懸っているのは周知の事実ですが、あらためて好きなDメロについて考えてみた。
もう、吉井さんの事考えるの大好き(笑)

441108では、WINNERと血潮のDメロのことを仰っていましたね。
バンド曲・ソロ曲問わず好きなDメロ、ぐっとくるDメロは星の数ほどありますが、わたしが夕ご飯作りながら考えた好きなDメロ思い付きベスト5

まずは、DRASTIC HOLIDAYです。はい。
背徳的な雰囲気の中に、甘さと切なさと純粋さがあって、あぁ〜もう大好きなのよう。このDメロだけで妄想三日間はできた若き日のわたし。今は更に育ってるから五日間位できると思う!

ありがとう誰の恋人?抱いてください
君のエゴも暴力も 愛と取りましょう


更に、SPARK
弾けるほんの一瞬手前、何とも言えない不安感と心細さ・・・これがあるから吉井節だと思うのですが如何。
こっからのアーユーレディスパーク(ヒーセコーラス)なんですよ!!!

暗闇の中すがりつくように
血がめぐるのを確かめている

で、三つめはソロ曲のLOVE&PEACE
これはもう、何かが降りてきたDメロ!!!伝家の宝刀Dメロ!!!
初めて聴いたときも涙が出てきたし、LIVEでもいっつもDメロでジワリきてました。
Dメロで胸熱くしてからの、最後の歌詞をかみしめて聴き、最後にハンズアップして幸せな一体感に浸るという・・・至福の一曲。
Dメロありがとう!!!

で、外せないのはWEEKENDERです!!!
39ツアーからの曲ですが、この後のツアー・ライブでも定番曲&盛り上がる鉄板曲ですね^^
この曲Dメロをライブで聴くたびに、ただただただただついてきてよかった・・・と何とも言えない幸せを感じるのです。
ライブを重ねるたびに、吉井さんがここを歌う力強さが増してきている気もして、それを感じてさらに幸せになった記憶が・・・・。

遠回りしても 良かったと言える
大人になりたい

と、ここまではスラスラスラーっと揺ぎ無く選べたのですが、あと一曲あり過ぎて選べない〜。
初期曲なんてDメロの宝庫で、犬小屋、真珠色、THIS IS FOR YOU、SUBJECTIVE〜、フリージア、RED LIGHT・・・どれもドラマティック、、、全部好き。
あぁ〜楽園のDメロも好きすぎる・・・Dメロからのあーあーあーで温度を上げてくとこいつ聴いてもゾクゾクするっ。
ロビンソン曲では、JUST A LITTLE DAYのDメロが印象的です。
あと、トブヨウニのカップリングのBLOW UP〜、HATE、2曲ともすごく、こう胸に迫ってくるというかぐぐぐっってねじ込まれます。
詩と曲が相まってZEPP東京で聴いたときに動けなくなったもん。固唾をのんで聞くっていうか、肩に力入れて聴くっていうか。

ソロ曲もたくさんあり過ぎるんだけど、母いすゞとか衝撃的だった。自分に流れる日本人DNAを感じました。
あと、VSとかライブではDメロで盛り上がったよね〜

あ、あ、あ、忘れてたベスト5だったら、ビルマニアです!ビルマニア!!!ビルマニア!!!三回言う!!!
これも鉄板、伝家の宝刀(ありすぎ?)、吉井和哉氏にしかかけない。

ってことで、今日の私の気分で選ぶDメロベスト5は、
DRASTIC HOLIDAY、SPARK、LOVE&PEACE、WEEKENDER、ビルマニアでした。
一週間後とか選ぶと違ってる気がする(笑)

やっと一山越えた♪

2017年6月10日[土] 22:19:36

このページのトップへ

6月5日に全部署上げての大仕事がありました。
1つの目標として四月から準備してきたので、恙なく無事終了してほっとしているところです。
その打ち上げが金曜日あったのですが、担当している業務の会議がなーーーんと外部との絡みで19時半から・・・出られませんでした。。。
心優しき後輩が第二弾やりますよ〜と言ってくれました、ありがとう、お姉さんが奢っちゃうよ。

16日締め切りのこれまた大きな書類仕事も一週間前にボスの了承を貰って関係各所に送れました!
今週末は休日出勤なしです♪やればできる!

で、土曜日は朝5時に起きてウォーキングに行きました^^
早朝の爽やかな空気とTYMSの新録ベストが合いますね〜^^

で、今更の今更で新発見?があったのですが、プライマル。の見方についてです。
プライマル。への思いは、なんというか愛憎絡まり過ぎてぐちゃぐちゃのどろどろ、聴けない時期も長かったし、正直復活第一曲だったことへの複雑な思いもあったし、スペシャのファン投票で一位だったのも腑に落ちないところがあったし、まぁそんなかんじで未だ消化できない曲だったのですよ。
それは何故かというと、私はこの曲は、吉井さんがバンドと決別する歌だと思っていたからです。
バンドを振り切ってとんでいっちゃう曲を歌うなんて・・・こんなの聴きたくないーーー何でこんな残酷な歌を残すのよう・・・と思っていたわけですよ。

でもね、でもね、でもね、ふと吉井さんを自分に置き換えたのですよ。今まで「もし、わたしが吉井さんだったら・・・」って恐れ多くて考えたことなんてなかったので。

雪のように深爪の朝を身にまとい
暖かな優しさほど罪と知った

ここの歌詞がすごく立体的に迫ってきたのですよ。
ぬくぬくしたお布団の中は幸せだけど、深爪をしている指先があるんだよね。
仕事してて、バッサリ捨ててしまうことと、抱えてなんとかやっていくことと、どっちもあるよなぁ・・・
そうだよね、そうだよね・・・と、なんだか積年のもやもやが薄まったきがしました(笑)
決してなくならないけどね。執念深くてすいません、これも愛故ですから(笑)

あ、あと、メカラウロコ27も暇があるとみてて、ホンット神セトリだなぁ〜と見る前にメンバーとスタッフを崇め奉っています。
吉井さんが〇〇シーンベスト10とか選びたい(笑)
一番好きなシーンはモラリティ〜からドラスティックへうつる所・・・・ここに吉井和哉のすべてが詰まっていると個人的には思っております!!!!
なんかいリピートしたか、もう変態レベルかもしれません・・・。
ブルーレイで出してください、出してください、出してください。

ここで、ロックスターオーラにやられまくってどうしましょう・・・ってもだもだしているとピーナッツを二回歌ってるので、どんだけ好きなの・・・・とニヤリして正気に戻っているのです。
吉井さん、歌詞間違えてくれてありがとう(笑)
次はドーナッツもうたってね!

  • 52.5 kg   

ドリライ2017♪

2017年5月28日[日] 20:28:06

このページのトップへ

ドリライ2017♪

行ってきました横アリ♪
楽しかったぁ〜^^
ペンライト両手振り&肩甲骨寄せながらのスタンディング三時間超。
ダイエットを意識してみました!

で、今回はドリライ二回目の山吹、初ドリライの氷帝、六角、そして青学の4校でした。
4校とも満遍なくって感じで、青学メイン!って感じではありませんでしたね。
どっちかっていうと、跡部メイン(笑)?
あの肌色すりガラスやめて〜(笑)
一番記憶に残ってしまっている・・・・

あ、あと、三浦君の笑顔三回いただきました・・・・跡部ってこんなに笑っていいんかい???と思いつつも、全然許してます!!!
むしろ、おいしく頂きました^^

あと、印象的だったのは
副部長ず(笑)コーナー
大石&東方いいねぇ〜東方腕あげたね〜
六角の副部長がサエさんで、氷帝は跡部が君臨してて副部長居ないから会計の滝君が出てきた(笑)
サエさんも滝君も素敵^^
あ、それと、氷帝のトークで日吉を遮る跡部がツボにはまった〜
あ、あと青学がお互いに下の名前で呼び合うトコ、薫ちゃん照れてて乾をなかなか呼べないの・・・可愛い。。。
あ、サエさんのトークは何時でも素敵だった^^
不二君と手塚がゴンドラで上に上がったのにはびっくりで、更にちょっと高いとこ苦手っぽい不二が可愛かった^^

歌がよかったねぇ〜3rd曲織り交ぜつつ、SEASON,VICTORYという1STから愛されている曲がいいところで歌われててうるうる来ちゃった。
SEASONは、けんけんの涙を思い出してうるうる・・・。
あ、あとtomorrow for〜とROADもやばかった。。。
ROADは六代目と七代目の代替わりを思い出しちゃうし、tomorrow〜は小越くんの涙を思い出しちゃうのよ・・・
それはなぁ〜んて青春・・・ってフレーズも思い浮かび涙腺かなりやばかった・・・・。

あ、そうそう、俺様の美技に〜♪もあったのよ、腰回しも勿論・・・きゃぁ〜っ

あ、あと大好きなグッドコンビネーション♪もあって嬉しかった〜^^
あ、あと、けんたろうのソロでハグハグにチューも混ざってて、お姉さんニコニコ^^
かわいい、めっちゃ、かわいい^^
手塚ソロで、歴代の手塚がモノクロで大画面に流れ、たっくんのとこで大絶叫しちゃった、、、心臓に悪い。

ジャンハイとStill Hot〜とシャカリキではキャストが下りてきてくれて
本日の接近は大石君、不二君、リョーマくん、そしてハイタッチできたのは宍戸くんでした^^
そうそう、通路席だったのよん♪
宍戸君は鼻筋の通ったとっても凛々しいお顔でしたよ^^
豆が出来てたのか、ハイタッチした時手のひらが固くなってた…頑張ったんだね(涙)
Still Hot〜は、青学は不二君、六角はサエさん、山吹は阿久津、氷帝は忍足くんでした〜

思いつくままに書いてみたけど、予備知識ゼロでいったのが良かった^^
もう、ネタからセトリから素晴らしかった^^
ありがとう、テニミュ〜大好き♪
7月の立海公演目指して、色々と頑張れそうです^^

あ、そうそう、近くで見た不二役の定本くん、、、、、、細い細い細い。
7代目薫ちゃんの佐奈君も細かったけど、いや、彼以上に細っ!
健康的な細さというの、爽やかな細さとでもいうの?
しかと、彼の後ろ姿を目に焼き付けたので、少しでもあやかるべく頑張ります。

立海まで2キロやせます!!!

  • 52.9 kg   27.0 %

 
 
<< 2017年6月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
6/21おまえたちって・・・
6/12背中が・・・・
6/11ウォーキング2回!
6/10やっと一山越えた♪
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません