現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

無題

2017年9月24日[日] 18:07:22

このページのトップへ

そーいやこの日記に度々話題にしてた既婚者(そろそろ60才かな)から度々食事の誘いがあったときのこと。
相手は私に本気の告白をし「好きだと言われて嫌な人はいないでしょ」という思考の持ち主。
(じゃあ私が20才の男性に好きだと言って、相手が喜ぶとでも?)

私は即答を避けてた。
「うーん、行かない!かな…」
「かなってどういう意味?!行こう!」
「んー行かない」
「どうして!」
「(どうしてって言われても本音言ったら泣くかも)」

みたいな感じではぐらかしていたとき。

そしたら私を説得しはじめました。

「確かにこの世の男たちは100%下心を持っている!!!でも俺は理性でそれを抑えているから心配ない!」

危険だ。

そんな台詞で「じゃあ安心ね!」ってなるか?と時々このことを思い出す。

  • en-yaさん2017/09/25 18:07
    ぜーったい怪しい!(笑

    もし私がその人の奥さんだったら、証拠つかんで離婚裁判しますね。
    退職金は半分ぶんどり、家も処分して半分こ。

    もちろんくるるさんも訴えますよ。裁判なんかなかったらいろんなもの失いますから高額慰謝料で示談にするしかなくなりますね。

    へんなのに関わらなくて本当に良かったですねえ。
  • 枢(くるる)さん2017/10/02 18:42
    ちょっ本気のコメントですね!(笑)
    私なんかじゃなく奥さんや家族にお金使えって感じですよ。

    ケーキや果物をくれるいい人だったのに、「くるるさんが食事に行くというまで、俺はここを動かない!」と私の車の後部座席のドアを開けて言ってて怖ぇぇなぁと思ったあの日のことは過去の日記にも書いたかも( ´_ゝ`)
  • en-yaさん2017/10/06 00:39
    うわぁ…
    そりゃほとんどストーカーですよ。無事で良かったです。
    「この世の男たちは100%下心を持っている!!」なんて男をひとまとめにしないでほしいです。
    会社の部下の女性とも飲みに行ったりします(連れてけって言うので)けど、全然そんな気ないです。

2ヶ月振りの身体サイズ発表

2017年9月9日[土] 20:56:49

このページのトップへ

痩せた…いい意味の痩せではなく精神的なものもあるので、この体重の下降は私の人生の下降を表しているのではとネガティブになっておりますが、なぜ足首は細くならないんじゃーーーーい!!!

約2ヶ月ごとに測ったサイズを下記にのせてます。
あんなに脚が細くならない!!!と言ってたのに体重が減るとあっさり細くなるんですねぇ…

だが胸も減った!!!!!

4/30➡7/12➡9/1

体重48.0➡44.7➡43.3
ウエスト65➡59➡62
臍下73➡68➡69.5
太股右52➡49.5➡48
太股左52➡49.5➡48.5
膝上右39.5➡37.5➡37
膝上左39➡38.5➡36
ふくらはぎ右36➡34.5➡34.5
ふくらはぎ左36➡35➡34.7
足首右20➡20➡20
足首左20.5➡20➡20.5
二の腕右のみ24.5➡24➡23


ウエストは65僂らいのほうが洋服のサイズが豊富にあるのであまり細いのも得はしません。胸ないから特に…臍下の肉さえなければ65僂任
いいのさ!

太股は脚の付け根を測ってます。4僂盡困蠅泙靴拭しかし筋肉があるわけではないので、トイレに座ると脂肪がべちゃーっと横に広がる……!またスクワット再開しなきゃ…

膝上はかなり減ったようにみえますが、まだ指4本が入り込む肉ポケットがあります(この表現わかるかな?)。ただ以前に比べると脚の骨の形がでてきた?という気もします。

ふくらはぎも減ってますが焼け石に水ですね。脚を使って歩いているのになぜ細くならない?!

足首は頑丈だな…

腕も一見細いようですが筋肉ないので手羽スティックのようなものです。

家の体脂肪計では体年齢が34才から26才になりました。体重が減って筋肉量が増えたようになってるので、若返ったようです。

寝るのを優先して食べない、食べなくても平気かも、そうだゼリーなら食べよう!…毎日食べるとゼリーの甘さが嫌になってきた……お菓子もそれほど食べない…パンも飽きたなあ…そうだ冷凍食品のパスタ!…にも飽きてきた…

料理するの苦手だから冷蔵庫覗いてもやる気が起きない\(^^)/
そろそろ食生活を改めなければ40代の魅力が落ちる( ´∀`)

  • 43.4 kg   

無題 独り言

2017年8月13日[日] 02:23:07

このページのトップへ

 小学生の頃から戦争物の悲惨な話が大好きで、図書室で第二次世界大戦中の本ばかりを借りてきていた。
 物資がなく裸足だったとか、着物と食料を物々交換とか、特攻隊とか、焼夷弾とか、B29とか原爆とかもう読みたくてたまらなかった。
 
 9歳上の姉から「なんで戦争物の本ばかり借りてくるんだ!もっと小学生が読むような本を借りてこい!!」と言われて、小学校の図書室にあるから借りてるのに・・・と思ったものです。(私の借りてくる小学生らしい本を楽しみにしてたようだ)。

 そんな私が学生だったころの「戦争」に対する思いとは・・・・・・!


 約中学二年生のときに雑誌に自費出版の「原爆体験記」のお知らせがあり、もう喉から手がでるほど欲しくて欲しくて、恥ずかしがり屋の私が頑張って自費出版したお宅に電話をして購入したくらいだった。

 そのときイメージでは60歳代くらいの女性が電話にでて「この本に書いてある話を後世まで残していきたい云々〜」と、強い思いを私に語りかけてきたのですが、当時の私は「本を読みたいだけなのに、なんでこの人は私に感想を押しつけてくるのだ」としか思わなかった。

 この電話に出た女性が原爆体験記の実体験の人とは全く想像ができなかった。昔の私を振り返ると「人の心が読めない障害」があったのではないかと思う。

 その本もどこかへいってしまった。
 内容で印象に残っているのは「私は電子レンジでソーセージを焼くのは嫌い。だってあのときの光景を思い出すから」

 何を表現しているのかはわかりましたが、私はそれを読みこう思いました。

 「電子レンジでソーセージを焼くことってあるかなぁ?」


 漫画はだしのゲンの2巻以降も大好きでした。もうそりゃしょうがない。あれだけすごいシーンばかりだから。
 ゲンのたくましさ、戦争に反対していたゲンの父親も素晴らしい人だった・・・なんて今の今まで思っていたのですが、1巻を古本屋で読み直して

「あーーーーーこんな父親なら村八分にあってもしょうがないや・・・・・・」

というくらい過激な父親だった。ほとんど1巻は読まなかったから覚えてなかった。家族に迷惑がかかるから表面上はご近所さんに合わせて〜!と願ってしまったよ。
 
 こんなに小学生時代にいろいろ読んだはずなのに、ほとんど内容を覚えていない。ただ内容を楽しみ悲しいシーンでは涙を流すだけだったので「戦争はんたーい!」と心から強く思ったこともなかった。
 だから読書感想文で入賞した人のを読むと、たった1冊読んだだけで「戦争はいけない。悲惨で可哀想。とても大変」など立派な感想が書けるなあと理解不能だった。

 本を読んだだけで、体験談を聞いただけでなんで当時の苦労や悲しみを理解できるのだろう。
 もしかして私以外の人間は本を読んだだけで、戦時中の人の辛さ・悲しみが手に取るようにわかるのか。私がおかしいのかなと学生時代は思っていたなぁ(今は無関心)。

 未だに謎だ。

 ちなみに高校生のときに読書感想文で入賞した同級生にどうやって書いたの?!と聞いたら「適当」だった。感想文を書くのが得意なんだって。しかし感想文はとても素晴らしい内容でした。

 数年前に沖縄のひめゆりの塔の資料館に行ったので、内容をもっと知りたくて知りたくて旅行後にひめゆりの本を数冊買った。

 あらためて読むと内容がすごすぎて想像が追いつかないな。

 だいたい洞窟に人がひしめき合っている図が載っている本がない。洞窟は真っ平らではなくごつごつとした岩だらけの洞窟だったりしただろうに、詳しいイラストや写真が本に載っていない。
 こんなにも後世に伝えようとしているのに、肝心なところを載せていない。沖縄にあるような洞窟はこっちにはないんだよ。

 文章だけだとよくわからん(映画は見る気ない)。

 ひめゆり学徒隊の話だけでなく一般人の話の本もないかなーとアマゾン(中古)で探したけど、見つけきれなかった。

 たとえば地震にあったことのない人に「こんなすごい地震にあったんだよ!」と言ってもどれだけ地面が揺れるか理解してくれない。
 どれだけすごかったか私が語ったところで分かるはずもない。
 あれ?なんでこんなに一生懸命地震について話しているのに、話が相手の心に伝わっていない。おかしいな?

 そんな中、仕事中に取引先との電話の相手が旅行会社の添乗員でディズニーランドで同じ地震にあったことが判明。

 「ああ・・・あのときは・・・・・・ほんとにねぇ・・・・!」

 この曖昧な表現だけで以心伝心できたことに自分でも驚いた。共感ってこういうことか。

 もしかして、戦争体験者や津波体験者が体験していない人に話すときも同じような気持ちになっているのではないかなと思った。
 疎開して、または放射能や地震から遠ざかるために違う県に越してきた方々は「こんなに大変な思いをしてきたのに、体験談を話しても心から理解する人が周りにいない」と感じている人もいるだろうなぁ。

 戦争の本を読むうちに同じシーンが夢の中に現れて「敵の戦闘にたんぼ道で襲われて、隠れる場所もないのであぜ道の狭い溝に横たわるように身を隠した」体験をしたことがあった。

 たまたま戦争体験者の方と戦時中の話になり、「こういう夢を見まして、本当に隠れる場所がなくて溝しかない!!と泥だらけになりながら飛び込みましたよ!!もうドキドキしました!!たしかにあんな場所で襲われたら隠れるところってないですよねぇ」とまるで本当に体験したかのように話したら、「は?」という表情をされてしまった。

 共感してくれないどころか、変な人に思われてしまった。

そんな私が「せ、戦争反対ぃぃぃ!!!」と心から願ったのは、ネットでメキシコ・マフィアを検索したとき。

 私は文章で読みたかっただけなのに、検索の上位にアレな画像も載ったページがでた。
 「・・・・・・!もし日本が戦争になったら、こんな情景が普通にある生活になるのか・・・・・・!!!だ、ダメだ!!戦争ダメだーーー普通の暮らしが一番!!」

 画像は強い。もう見ない。

 
 まとまりのない日記だけど、こんな人もいるということで。 

ア○カという通販化粧品のパンフ

2017年7月29日[土] 18:17:25

このページのトップへ

ア○カという通販化粧品のパンフ

商品はともかく、突っ込みどころ満載の読んで楽しい通販パンフレットをなぜ捨ててしまったのか。

たった一冊残っていたので、画像を載せます。間違い探しクイズみたいな気持ちで画像を眺めてください。

ちなみにこの会社は「天然最強!石油は悪!」が基本です。

まだ通販してるのかな〜調べる気力もない。



追記

突っ込みどころは「片方には気持ち悪い斑点状に着色してるのに、自社製品はハートかい!」というところと、あと1ヵ所……!!

  • 44.6 kg   23.0 %

月のうんこ回数、ほぼ毎日となる

2017年7月24日[月] 18:07:08

このページのトップへ

以前、腹筋を毎日30回以上していたら月17回くらいだったお通じが20回くらいになったと書いたことが多分あります。

この2ヶ月、毎日シスコーン食べるために牛乳飲んでたら、月29回うんこでるようになりました!

これも体重が3.3キロ減った原因かもしれません。

腹筋よりも効果がありお手軽かもしれないけれど、うんこの質が違います!

腹筋➡臭わない、むしろいい匂いのときがある。形、硬さが素晴らしい。手に持ってもきっと崩れない。ほんの少しの力で予想外のすごく大きなものがでてくる。
トイレットペーパーは必要ないのではと思うほど切れがいい。

牛乳➡柔い。臭くはないが柔い。トイレットペーパー必須。

吟味した結果、うんこの質は腹筋の勝ちである。

 
 
<< 2017年9月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
9/24無題
9/92ヶ月振りの身体サイズ発表
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

無題
  • en-yaさん1週間前
  • en-yaさん3週間前
ぐち〜
  • en-yaさん1ヶ月以上前
  • en-yaさん1ヶ月以上前
1年以上の時を越え日記とサイズ測定
  • @・ω・@めぇめぇさん1ヶ月以上前
初めてピル処方してもらった
  • 恭子さん1ヶ月以上前
簡単な漢字が読めない人
  • まめぴよさん1ヶ月以上前
ブラのサイズがAからDに!
  • おなかはEカップさん1ヶ月以上前
2回しか出来なかった腕立て伏せが!
  • @・ω・@めぇめぇさん1ヶ月以上前
カヌー部の筋トレ内容が凄かった
  • お豆腐さん1ヶ月以上前

お気に入り

お気に入りはありません