現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

幼稚園児に大人気!アンパンマン・ワッペン

 

イヤハヤ呑みすぎで。。💦

2017年5月24日[水] 11:41:24

このページのトップへ

イヤハヤ呑みすぎで。。💦

イヤハヤ呑みすぎで。。💦[2]

イヤハヤ呑みすぎで。。💦[3]

晴☀ 18.5〜30.2℃ 南南西の風3m 日の入19.00

いや〜参りました!(^^)!💦 チト、呑み過ぎたようです(効きが早くなったのかも)。

元会社の仲間と梅田の北新地でワイワイ。。後で行ったカラオケで裕次郎の?❓を唄った記憶の後は朧に消えております。🙅

家内に帰宅を告げた後。。出かけた服のまま自室で目覚めました。
まあ幸い持って出たカバンの中身などはいつもの場所👀に鎮座しており先ずは”ホッ!”。

思考力減退につき今日はこの辺で。

写真は撮り置きのお拾いを。
※ 暑さに強い外人さんばかりの鴨川堤だった。
※ 先斗町の芸子団扇が夏を思わせる。
※ 新京極のとある店の店デコも夏らしく。

  • 63.6 kg   16.0 %
  • さくらん坊♪さん2017/05/24 12:29
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ~♪


    私も泥酔の翌日に目が覚めて一番にするのは
    荷物の確認と財布の確認です(●´艸`)フ゛ハッ

    今日は二日酔いでしょうか?

    時間が過ぎるのを待つしかないので
    水分を摂取をして17時まで我慢ですね(*^_^*)
  • 四孫大将さん2017/05/24 15:25
    さくらん坊♪さん

    いいアドバイスをありがとう。(*^。^*)

    今さら吹っ飛んだ記憶はストレスになるので自分を信じて忘れ(※今のころ刑事も来ないから。。フフ)水分をとり、時間薬が効くのを待っております。

    それにしてもにあるべきところに納まっているは律儀なことですワイ。
    どんな顔しておいたのでっしゃろ(@_@。

本来のマメグラ❓(@_@)

2017年5月23日[火] 06:02:17

このページのトップへ

本来のマメグラ❓(@_@)

本来のマメグラ❓(@_@)[2]

本来のマメグラ❓(@_@)[3]

晴☀ 18.6〜31.4℃ 南南東(和歌山方面)の風3m

暑くはなって来たが未だ爽やかな風が吹く今の内は。。と、家内は唯一の運動とお買い物と、世間の息吹に触れるためにと京都駅前のカルチャ−センタ-の太極拳(週一)に出かけて行った。

なんとなく誰もいない家の”間”を嫌って久しぶりにジムへ行った。
伏見城北堀公園体育館は萌える緑に埋もれていた。

そこで今日は家に無い計器で計った結果を本来のマメグラとして記しておこう。()内は一般のリミット。

BMI       22.5    (25.0)
体脂肪     13%    (30%)
内蔵脂肪  レベル6    (7)   。。?、これがチト問題だ。
骨格筋率   41.3%  (37.4%)
体年齢     28才   ほんまかいな?何度も測ったが。。
              自慢か!ハイ自慢じゃ(^_-)-☆
基礎代謝 1610Kカロリ− (1200kk70才)以上)
血圧    116〜75

※日々の継続トレ−ニングと節制。。マメさんのおかげと感謝。
ただし、血液検査の結果は別物だ。。減量による数値減を期待。

いささかご縁のある谷垣元幹事長のその後が漏れてきた。
杖をついてリハビリ。。という状態と聴く。。もう時間がないところへ来た。回復を切に祈る。

一句は盛んに飛ぶつばめを見て。。

  「顔いっぱい 嘴にして 燕の子」  風子

写真は京都市立伏見城ジムなど。
👀 貸し切り状態のジム。15分で行け、料金は一日たった¥300−なのだ。
👀 フフ、証拠写真だ−(^^♪
👀 ジム外の萌える緑に憩う

  • 63.2 kg   17.0 %

あれもこれも夏バ−ジョンへ

2017年5月22日[月] 06:28:36

このページのトップへ

あれもこれも夏バ−ジョンへ

あれもこれも夏バ−ジョンへ[2]

あれもこれも夏バ−ジョンへ[3]

晴☀ 18.6〜31.8℃ 南南西(神戸方面)の風3m

いよいよ気温上がり西窓に葦簀を立てかけ、Tシャツにハ−フパンツ、半袖半パンツのパジャマ。。と生活ディティ−ルの夏バ−ジョン化を施した。

運動を兼ね昼飯の手抜きとリュックを背負ってスーパ−へ買い物にでる凸凹夫婦がいた。

昼は今年初めて冷麺をすすり、買い物は夕食にカツオの刺身と冷奴などを。これまた食の夏バ−ジョン。

行き帰り、琵琶湖疎水”墨染の溜まり”に10羽ばかりのカルガモの子が流れくる餌(それが何かはわからない)を右に左に敏捷にとらえるのを👀ながら小休止。

日曜日は午後からプロ野球中継があり、NHT杯体操、大相撲。。チャンネルを忙しくチェンジして気が付けば一日の日めくりはもう。。

結果は巨人が勝ち、航平優勝、宇良が勝ち気分よく食うカツオの刺身だったワイ(^_-)-☆

出来事。。蓮舫だの、北だの。。が騒いでいるが知ったことじゃない。

一句は初鰹をひねってみるか。

 「とれとれと 声のかかりし 初鰹」  風子

写真は生駒山系「信貴山」登山終わり。
👀 信貴山「朝護孫子寺」を下ると樹々に下がる藤の花も美しい「とっくり湖」に至る。
👀 高さ30mの「開運橋」からのバンジ−ジャンプが豪快だ。
http://activityjapan.com/publish/plan/11455
👀 これよりケ−ブル下ハイキングコ−スに向かう。道筋のシャクナゲに送られて最終地に向かう。

↑食事欄にも写真あり。

  • 63.0 kg   18.0 %
また映画「たたら侍」を観ましたワイ

また映画「たたら侍」を観ましたワイ[2]

また映画「たたら侍」を観ましたワイ[3]

5/21 今日(京)の祭事
「車折神社」三船祭-嵐山の大堰川で、御座船・龍頭船・鷁首船などを浮かべ、祭神である清原頼業が活躍した平安時代の船遊びを再現する。

5/20 (土) 晴☀ 15.9〜31.7℃ 南(瀬戸内方面)の風6m 日出4.50

一気に夏が来た!。。31℃越えで夜には試しもあってク−ラ−のスイッチを入れた。。あの京都の極暑の始まりを覚悟。

大学コンソの京カレッジ「京都学講座」が始まった。
今年度のテ−マは「その時京都が動いた〜江戸から明治へ」である。

第一回は”京都の変革期−中世.近世から近代への景観の変容”(天野太郎同志社女子大教授)という。
京都古地図の専門家による主に秀吉の聚楽第など都市改造をメインに解き明かす。”地についた”いい講義だった。

終わって家内との”結婚51回(29日)の前倒し”と銘打つ?手抜き会食の時間合わせに新京極MOVIXで映画を。

「映画の日」で満席のためメインを諦めて時間が合う今日がロ−ドショウの「たたら侍」ってのを観た。

モントリオ−ル映画祭「最優秀芸術賞受賞」という。
鉄生産を取り巻く歴史と地の生産者が描かれる。。”いわゆる侍もの”とは一味違い。。よって「たたら」を生んだ中国鳥取方面からの協賛が見て取れる。

エンタメを求めるなら”歯がゆい感”を禁じえないなんちゃって。!(^^)!

夜、TVでボクシングミドル級世界タイトルマッチを観た。
結果は”歯がゆい”。皆さん怒っている😈が、ボクシングは手数の”見せテク(カウント稼ぎ)”にやられた感があった。
初制覇はやはりKOでないとアカンちゅうこっちゃ!。(本人はわかっているだろう)。

一句は出来ず。

ここでちょっとお礼を。。こんな堅?ブログに決まって励ましのグリを頂くあなたに感謝致します。。”おおきにどす”(^^♪

写真は生駒山系「信貴山」登山その7。
👀 「信貴山」縁起は案内板で手抜きを。!(^^)!
👀 その大きな虎の張り子が門前にあり写真スポットになっている。
👀 おやまあ。年寄り臭いが。。人の本音なんでしょうなあ(#^.^#)

↑食事欄にも写真あり。

  • 63.0 kg   17.0 %

夏は痩せの友❓。。!(^^)!

2017年5月20日[土] 05:47:10

このページのトップへ

夏は痩せの友❓。。!(^^)!

夏は痩せの友❓。。!(^^)![2]

夏は痩せの友❓。。!(^^)![3]

晴☀ 13.3〜29.6℃ 南の風6m 月下弦🌓

朝は涼しいと感じた気温も強い南の風にあおられ一気に30度近い夏日になった。

いよいよ本格的な”夏”に入る。
カ−ペットは畳表の薄縁をかぶせ、短パンにTシャツ、足はサンダルの用意調った。。好きな夏よ”いつでもおいで(^^♪。

28日の登山は比叡山〜壺笠山と知らせがあった。
”夏山”。。という響きも楽しい。
約束通り夫婦にしてあげた「てるてる君」の出番だ!

読み始めた「祇園の課外教授」岩崎峰子の文中に花街を生きる苦しさへのアドバイスとして贔屓だった哲学者徹三から聞いた言葉-”人間死ぬまで修行。。普段は今を生きる”とあったが、まさに然り「而今」という。

祇園芸子と哲学者のこんな会話も思えば面白い。
次々現れる文化人との交流の衣を脱いだ姿が語られるこの本の面白さ。しばらくはこれ一冊を読みきろう。

あとは京阪電車の特急に8月から特別車両(有料)をつなぐという。乗ってみよう。

山崎の名建築と聴き及ぶ「聴竹居」(設計家の自宅)が国の重文指定になったという。これもぜひ見に行きたい。

インタレスティングが疼く。。👀💃💃

一句は山へ。

  「手のひらの かくも美し  岩清水」  風子

写真は生駒山系「信貴山」その6。
👀 メインの「信貴山」を登り終え「朝護孫子寺」へ下る道案内。
👀 真下に緑樹に沈む大屋根が見えてくる。
👀 境内に至り毘沙門はんとゆかりの虎にまみえる。 

  • 62.6 kg   17.0 %

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

イヤハヤ呑みすぎで。。💦
  • さくらん坊♪さん24時間以内
奈良生駒山系「信貴山」に登る
  • plalaさん6日前
  • plalaさん6日前
  • plalaさん6日前
「ひよっこ」の歌に青春をかえりみる
  • G炎上のアリャさん1週間前
  • G炎上のアリャさん1週間前
今日もテクテク伏見城公園へ
  • くりーむさん3週間前
登山靴を買い替えた(^^♪
  • 錆猫さん1ヶ月以上前
「造幣局桜の通り抜け」終りで〜す
  • くりーむさん1ヶ月以上前
造幣局🌸の通り抜けへ
  • プリリンさん1ヶ月以上前