現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

dietデータ

最初の報告日から 18日経過
報告回数 4回
(朝[4]、夜[0])
性別 ひみつ
年齢 ひみつ
身長 152.0cm
現在のBMI値 25.5
体重変化 +0.1kg
目標体重まで あと11.0kg
体脂肪率変化 -
目標体脂肪率まで -

diet分析結果を見る

食事データ

2018年01月03日(水)
摂取カロリー:800Kcal
目標摂取カロリー:2000Kcal
朝食カロリー:400Kcalその他のカロリー:400Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

あひるちゃん

2018年1月18日[木] 18:11:08

このページのトップへ

たぶん、更年期なんでしょう。

痩せにくい体もそう。

今日は、銀行手続きの用がありました。
窓口へ。

担当の若いおねーちゃんに質問すると
話してる途中で、(というより、全然コチラが話せる感じでなく)
わたしが一言、言葉を発すれば、おねーちゃんは、言葉を遮り、勝手に先読みして、解釈し、トンチンカンな回答してくる。

全くもって、わたしが聞きたいのは、そういう事じゃない回答ばかり。
当然、話が前に進まない。
すぐさま遮るので、聞きたいことが、聞けない話せない。
一言発すれば、遮って、おねーちゃんは、話し出すを繰り返す。
なので、
いつになっても私が求めてる事と違う内容についておねーちゃんは、語り出す。

メチャメチャ、顔かわいいおねーちゃんなので、
ここで、おばちゃんの私が、粘って質問しても、
絵として、
若い子をおばちゃんが、虐めてるとしか見えないだろう。。

フロアの案内のおじいさんが、案の定、ジロっと見てくる。


金銭が関係することなので『困ったな。』とイライラしてくる。
「私が聞きたいのは、そういう事でないです。まず話の途中で割ってはいってくるので、勘違いしています。ちょっと話を聞いてください」と言ってみたら、
アヒル口で、「そうですかぁ。」と申し訳なさそうな顔をしてくる。
だが、敵は、かなり手強い。
舌の根のかわかぬうちに、その後もすぐ言葉をはさんできた。。
もう、ここまでいくと、コントかよっ。

おねーちゃんのその言動に『ああ、こりゃダメだわ。』と諦めた。

散々、話を聞かず、求めてる質問に答えてないにもかかわらず
帰り際、
「もし、分らないことがあったらいつでも質問してください」と言われた。
「どうもありがとうございました」と言って帰ってきた。
もし分らない事があったら」のフレーズがあまりに役に立たないものであった。

もっと早い段階で、この子だめだと見切りをつけ、後にすれば、
イライラするこもなかっただろう。

フロアのおじさんが、半分睨んできた。で、有り難うございましたも言わない。

完全に、わたし、悪者な感じじゃない?このおじさんの目線。

ああ、おばちゃんになると、いろいろ大変だわ。
疲れました。


あひる口のおねーちゃんよ、あなたも、そのうち、あばさんになるだろう。
今は、自分だけ喋り倒してても、かわいいお顔に免じて許されるだろう。

だけど、今から全然話しきかない状態だと、
20年後、もっと聞かないおばさんになってんだろうな。

ああ、おばちゃんは、つらいよ。

  • 59.0 kg   

1月18日

2018年1月18日[木] 11:52:01

このページのトップへ

「寒い寒い」と朝の布団から抜け出せず、
毎朝、体重計に乗らなかった。
だから、反省なく、ついつい食べてしまう。

今日は、4月の桜の咲く頃の気温。
久しぶりに測定してみたら、増えてた。

そうだよね。

  • 59.0 kg   

日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません