現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

dietデータ

最初の報告日から 9年0ヶ月経過
報告回数 923回
(朝[724]、夜[199])
性別 女性
年齢 46歳
身長 160.0cm
現在のBMI値 19.4
体重変化 -2.4kg
目標体重まで 達成!
体脂肪率変化 +1.3%
目標体脂肪率まで 達成!

diet分析結果を見る

食事データ

2016年06月19日(日)
摂取カロリー:1880Kcal
目標摂取カロリー:1750Kcal
朝食カロリー:460Kcal昼食カロリー:510Kcal夕食カロリー:530Kcalその他のカロリー:380Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2016年06月18日(土)
摂取カロリー:1530Kcal
目標摂取カロリー:1750Kcal
朝食カロリー:400Kcal昼食カロリー:430Kcal夕食カロリー:470Kcalその他のカロリー:230Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2016年06月12日(日)
摂取カロリー:1540Kcal
目標摂取カロリー:1750Kcal
朝食カロリー:380Kcal昼食カロリー:600Kcal夕食カロリー:560Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

目標達成してました!

2017年9月24日[日] 20:26:13

このページのトップへ

マメグラを始めたのは2008年9月。9年前です。
今朝、体重計乗ったら49.6圈あらぁ〜目標体重になっておりました。
40埖紊任喉2堊蕕擦襪里烹糠かかったのね(笑)

なんでマメグラを始めたかというと、吉井さんのジーニアス・インディアンツアー(2007年)のツアーTシャツXSサイズが、きつくなってしまい背肉が目立っていてショックだったからなのです。
普通に着られたはずなのに、、、もう大大大大ショック。
このはみだし肉で吉井さんの前に立てない…って泣きそうになった覚えがあります。
って考えると、この9年、ダイエットモチベーションは常に吉井さんだったのね(笑)。
自分のためには頑張れないけど、好きな人のためなら頑張れた!
あ、あと、最近ず〜〜っと「The Prettiest Star」(T.REXトリビュート収録)聴いていて、自分に言ってもらっていると思ってガチでうっとりしたり、ドキドキしたり、ときめいたり、ポッとしたり、きゃぁ〜ってなったりしているから、その効果かも(笑)
大好きな人に「The Prettiest Star」って優しく甘くあやすように言ってもらえたら、それはもう、そうあるべく努力したいものね。

ありがとう、吉井さん、あなたのために頑張れます。
40埖紊韮隠卸遒療豕ドームに行きますね!
ずっとずっと、(わたしのために)歌っていてね!

  • 49.6 kg   23.5 %

テニミュ東京凱旋マチソワ♪

2017年9月23日[土] 23:45:28

このページのトップへ

テニミュ関東立海公演マチソワに行ってきました♪
TDCホール内に8時間超いたのね(笑)

とりあえず、昼公演は見切れ席だったのだけどアリーナ2列目上手側。
舞台の上手側2割くらい見えなかったけど、舞台前まで出てきてくれれば見えたので全然おっけー^^
上手側のキャスト近い近い近い!!!
キャストの息遣いを感じたし、汗のキラキラも眩しかった!
夜公演はアリーナ後方下手より。見やすかったです^^

テニミュはキャストが心血注いで懸命に演じている姿が胸を打つのですが、今回は特にそれを感じました。
二列目の見切れ席から見ると、キャストが前に出て横並びになる時、大きくブレスをする様子がよくわかるんですよね。
体全体を使って息を吸い、体全体から魂込めて声を出す姿に瞼が熱くなりました。
どのキャストも常に全力で、指先をもう1竸ばそうとか、ジャンプを更に高くしようとか何かしらの志をもって演じているんだろうなぁ・・・と思いました。
だって、7月末の東京公演から、目を瞠るほど完成度が上がってたもの。
特にダンスのキレと大きさは全然違った。
同じ振り付けとは思えないくらいシャープで逞しかったです。
歌も立海は東京から上手いなぁ・・・と思ってましたが、声量が増した気がします。
王者らしく堂々とした歌いっぷりですね〜
青学9代目は歌が上手くなったから、個々の色も立ってきて、濃くなりましたね(笑)
今だから言えるけど、初めて見た時「薄いなぁ・・・」って思いました、すいません、見る目がありませんでした。
六角も安定のワチャワチャ感(笑)
ネタも面白かったし、サエさんのビブラートも素敵だったな〜。

もうね、何回も語っているけど、テニミュの醍醐味はキャストの一生懸命さと成長ぶりを間近で感じ取れるところなのですよ。
お姉さんは、青少年たちの懸命さに感動を貰い、明日への活力にするのです。
今日もいっぱいチャージできました^^

あ、あと、今日の悶えポイント
ブンちゃん、体小さいのに大きく見せようと常に全力のダンスでお姉さん涙ぐんじゃってたら、ベンチが可愛いすぎてもだもだ。
昼公演アンコールでは2m前で踊ってくれてて、そこでも全力で健気さにホロリ。
笑顔がとても可愛かった〜手を振ったらニコッてして振り返してくれた(ような気がする)
薫ちゃん、S3で乾が決めた時の控えめな拳突き出しと勝った時の小さいガッツポーズ、そして乾にタオルを渡したとこ・・・可愛い。
菊丸の「大石っ」って言い方可愛らしさと、大石の「英二」って言い方の優しさにホロリ、ゴールデンの歌も良かったよ〜
ゴールデン株急上昇です^^
あ、しかも菊丸@永田くん、夜公演ではそばに来てくれて、近くで見るとすんごい可愛くて思わず両手ふったら、ニコニコして振り返してくれた^^いい子だねぇ〜
あと、六角が青学の応援に行ったとこで、ダビデが言った駄洒落について佐伯が不二にフォローを入れているところ。
昼夜公演とも、佐伯が不二の背中に手を添え、二人の世界を作っていた、なかよしね〜(笑)
あ、あと何より、リョーマ@にちかちゃん(←推し)の「サムライ」ですよ。
一番最後、一番疲れているときなのに、力強い歌とダンス。
目力も本当に強くて、背筋を伸ばして見てしまいます。
とってもとっても良かったです^^

あと、今日はどっちもわりと通路近かったので、た〜〜〜っくさんのキャストを近くで見て目の保養にもなりました^^
真田と手塚と乾、長身で足が長くキリッとした男前でした。
そう、格好いいではなく男前。
リアルにデートするなら彼らがいいかも〜って一緒に行った次女に言ったら呆れられました(笑)
すみません、観劇で全然満足でございます。
あぁ〜楽しかった^^

  • 50.5 kg   

ドリライ2017♪

2017年9月22日[金] 20:47:52

このページのトップへ

ドリライ2017♪

連日ダイエットらしからぬ日記ですが、関係大ありなのです。
今日はテニミュドリライ2017DVD発売日(ミュージカルテニスの王子様ドリームライブ2017が正式名称?)だったのです。
テニミュはファンのお嬢様方もきれいな方がたくさんなので、そのお嬢様方に交じるからには、あまりなおばさん体型は絶対NGなのです。
しかもTDCホール、結構座席の前後が狭いので、あまり大きなお尻で行くと周りの方にご迷惑をかけてしまうのです。
更に、六角まではキャストがお見送りしてくださったのです。
チームライブなんて、そのチームのキャスト全員でお見送りなのです、しかも以前はお出迎えまであったのです!
ステキな男子の前に、あんまりな姿を晒したくない乙女心(笑)
だから、テニミュファンである限り太りたくないし、太れない、太ったら公演行けないよ〜。

若いお嬢さんが、ふっくらしているのは可愛らしいしからオッケーですが、おばさんがふとっているのは駄目!!!
という訳で、ドリライDVDを楽しみながら、これからも通うには太れない〜と気持ちを引き締めたのであります!
更に、明日は立海凱旋公演、しかもマチソワ、、、
どんだけ暇なのって思われそうですが、この日のために先週休日返上で働き、一昨日も昨日も4時間残業したわけですよ。

今日はマッサージしてパックして早く寝ます!
楽しみ〜♪

  • 50.6 kg   24.8 %

感動の読み応え、聴き応え!

2017年9月19日[火] 22:58:54

このページのトップへ

感動の読み応え、聴き応え!

連日ダイエットブログらしからぬ日記なのですが、もぉ〜この喜びを語らずにはいられないのよ〜。
しかしながら、語り合える人がいないのでここで。

嬉しいことが二つありました。

一つは、T.REXトリビュートアルバムのムック本のような本書「CHILDREN OF THE REVOLUTION〜ロックが僕等にもたらしたもの〜」が、濃くて深くて読み応えがありすぎて全く読み進められないくらい素晴らしいってことです!!!
アキマさんが9人のミュージシャンと対談なさっているのですが、まだ吉井さんとヒーセと加藤さんしか読んでない、でも濃すぎて濃すぎて、二度読み三度読みしてます、だから進まない。

特に、吉井さんっ!
わたし、自分で言うのも何ですが、結構濃いファンで、しかも吉井さんのインタビューや対談は1991年あたりからは、9割方読んでいるつもりですが、初出のネタがあり過ぎるんですけどぉ〜しかも核心部分に迫ってて、うすぼんやりと感じていたことがクリアになっちゃったんですけど(笑←これを笑いごとにできていいんだか、悪いんだか・・・)
ま、アキマ兄さんの前では、素直に喋っちゃったんですね(笑)
また、監修にクレジットされている大久さんもインタビューに加わってて、結構いいボール投げてくださるんです(笑)グッジョブ♪
吉井さんの30年余年が濃縮されている、マニア必涎の対談です!
この対談を読めて、心の底から嬉しいなぁ〜って思うのです^^
今度から、吉井さんの靴をガン見しますから、気を抜かないでくださいね(笑)

あと、もう一個嬉しかったのは、私が初めて聴いたT.REXのアルバムは、虎に乗っているジャケットの[GREAT HITS]なのですが、なぁ〜んと吉井さんとアキマさんも同じだった!!!
きゃぁっ、お揃いお揃い♪一緒一緒♪
これ、超テンション上がった〜実家に嫁入り前のCDは(さすがにLPではなかった)置きっぱなしなので、DLして聴いていました♪
大好きな人と同じ体験をできたと思うと嬉しいオトメ心(笑)

で、更にヒーセとアキマさんのお兄様対談(秋間さんのほうがお兄さんね!)も濃くて、音楽の話をなさっているのですが、それを自分の仕事に自然と置き換えてしまい、いろんなことがすごく腑に落ちていました(笑)
お兄様二人のご教示、ありがたく頂戴いたしました^^

で、更に濃いのがアキマさんとコレクターズの加藤さんの同級生お兄様対談。
お二方とも、不肖ワタクシメより10才上、シャケさんと同じ年ね!
これも音楽の話をなさっているのに、色々と読み替えてしまう・・・。

何らかの道を志し、研鑽を続けてきた方の言葉には重みがありますね。
アキマさん、吉井さん、ヒーセ、加藤さん、みなさん30年以上、この道を貫かれてきた方ですものね。
このような、素晴らしき本に出合えて感謝感謝です^^

さ、続きが読みたいけど、三人でお腹いっぱい(笑)
少しづつ、読み進めたいと思います^^

パン製作しつつウルトラFES

2017年9月18日[月] 19:40:11

このページのトップへ

パン製作しつつウルトラFES

パンを製作しつつ、ウルトラFESから目を離さず、THE YELLOW MONKEY待ちしていました^^
パン、今日は結構うまくできました!
シナモンロールのアイシングも結構キレイ^^
もうすぐご出演〜って上機嫌で作っていたので、パン生地さんもやる気を出してくれたのでしょう!
気持ちよく機嫌よく料理するって大事だね!

で、四時前くらいだったかな?いよいよ登場♪
アニーの花柄シャツが素敵〜お似合いです^^、エマのブラウンのジャケット渋くて素敵、ヒーセの柄柄柄(笑)シャツ、さすがの着こなしで素敵。
吉井さん、上半身はステキなのにぃ〜二村さん、なぜあのパンツ(笑)?
わかった!どんなパンツでも長い脚は長いし、格好良く見えるってことアピールですね、納得(笑)?

Mステは、当時JAMの長尺をフルで放送してくださった番組です。
そのMステで再び、JAMが聴けると思うと、、、、感無量です。
抑えた演出も品があってすごくよかったです。
きっと中原さんも天国で喜んでくださっているでしょうね^^
吉井さんは「渋いジャム」って仰ってましたが、渋みや苦みの中にある旨味がたまらないお年頃なので、渋いJAMも嬉しいです^^
いつ聴いても、本当にいい歌だね。
若いころは、「君に逢いたくて また明日を待ってる」の所で、すごくすごく胸も目頭も熱くなっちゃったけど
ソロで歌って下さったころから、というより2006年の武道館から「素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う」ってとこでいつもグググッってきます。
これだけ、長い間、様々な場所で聴き続けてきたのに、いつ聴いても胸を打ちますね。
今日も聴けて幸せでした^^

  • 50.5 kg   25.0 %

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません