現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

dietデータ

最初の報告日から 10年8ヶ月経過
報告回数 950回
(朝[751]、夜[199])
性別 女性
年齢 48歳
身長 160.0cm
現在のBMI値 20.4
体重変化 +0.3kg
目標体重まで あと2.3kg
体脂肪率変化 +4.2%
目標体脂肪率まで あと2.4%

diet分析結果を見る

食事データ

2016年06月19日(日)
摂取カロリー:1880Kcal
目標摂取カロリー:1750Kcal
朝食カロリー:460Kcal昼食カロリー:510Kcal夕食カロリー:530Kcalその他のカロリー:380Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2016年06月18日(土)
摂取カロリー:1530Kcal
目標摂取カロリー:1750Kcal
朝食カロリー:400Kcal昼食カロリー:430Kcal夕食カロリー:470Kcalその他のカロリー:230Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2016年06月12日(日)
摂取カロリー:1540Kcal
目標摂取カロリー:1750Kcal
朝食カロリー:380Kcal昼食カロリー:600Kcal夕食カロリー:560Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

祝☆27TH B.D!

2019年5月21日[火] 21:09:59

このページのトップへ

祝☆27TH B.D!

今日は、大大大好きなTHE YELLOW MONKYのデビューシングルが発売された日です。
なんと、27周年です。
おめでたいですね〜♪

デビュー曲の歌詞は、

虹の出るマシンガンと声を出してカンヴァセーション

これ、ロビンは「虹の出るマシンガン」「と声を出してカンヴァセーション」って分けて歌うんですよね^^
「虹の出るマシンガンと声」を彼らが出すのではなく、
「虹の出るマシンガン」と、(一緒に君たちも)声を出してカンヴァセーション(しようよ!)
と誘ってくれているのだろうと(勝手に)解釈しています。
ロビンがどんな意図で選んだ言葉なのか定かではありませんが、兎に角私はこの最初のフレーズが大好き^^
ステキな世界に誘ってくれてありがとう^^
幸せです^^

一枚目も大大大好きですが、私が棺桶に入れてもらう一枚と決めているのは二枚目です。

百年の恋が生まれるかもね

はい、生まれました(笑)

で、新譜の9枚目♪
どの曲も大好きで愛おしいけど、最近「ロザーナ→Change Far Away」の流れが愛おしくて愛おしくて、可愛らしくて可愛らしくてたまりません。
絶対この順番じゃなきゃダメだよね。
この二曲を続けて聴くとね、死ぬ程惚れてるんだけどちょっと面倒くさくて手のかかる男が、一見頼りがいのある言葉を言いながらも、あの手この手で昔のお痛を言い訳したり謝ったりしつつゴロゴロと甘えてきて、もぉ〜ほんっとこの人甘えただなぁ〜でも、愛しいなぁ〜ってモダモダしてしまうのです。末期です。
私がそう感じているだけなので、見解の相違があったら御免なさい。

ま、愛しくも可愛らしい彼らなのですが、唯一無二の私のロックスター。
彼らが出会い、デビューし、私たちの前に来てくれたことに感謝と祝福を捧げます^^
大好きです^^

軽井沢へ〜

2019年5月19日[日] 23:31:12

このページのトップへ

軽井沢へ〜

美味しいお蕎麦が食べたくなって、軽井沢の「かぎもと」さんへ〜
相変わらずの美味しさでしたが、気持ち茹で方が固めだったかなぁ〜
ま、それはそれで美味^^

その後、いつものように、コロッケやさんまで上がって、定番ポテトコロッケ+フルーツソースをいただき、
アツアツのサクサクを、はふはふ言いながら食べるのが良い〜♪
で、浅野屋さんで、パンを買い、ブルーベリーが練りこんであるパンを一切れだけ買って旦那様と半分こして食べてきました^^

そば→コロッケ→パンという炭水化物フルコース・・・・
ま、たまにはねぇ〜

あ、そういえば、今日、スカパーで大大好きなTHE YELLOW MONKEの「9999」世界最速視聴会が丸っと放映されたんですよね〜
我が家はスカパーが見られる環境ではないので、フジネクスト待ちです・・・・どうか、放映されますように!

あ、そうそう、軽井沢往復道中、旦那様リクエストでファンクジュニア氏とカズボーン氏のCD聴きながら行ったんだけど、
選曲が旦那様のドストライクだったらしく、「ヨシーさん(←彼はこう呼ぶ)、いい曲歌うね〜」といいつつ、一緒になってずっと歌ってました・・・
彼も私も吉井さんと同世代なので、歌えちゃうんですよね〜
私は、ファンクジュニア氏とカズボーン氏の歌が聴きたいのであって、あなたの歌が聴きたいのではない・・・と思いつつも、そこは折れました。
軽井沢の空気と「おまえがパラダイス」が妙にマッチして、これはこれで良き休日でした^^

4DX刀剣乱舞!

2019年5月17日[金] 23:56:52

このページのトップへ

映画版刀剣乱舞が、4DXで上映されるというので
初日である本日、勇んでレイトショーに行ってまいりました(笑)
人生初4DXです!

この映画はですね、ほんっとに俳優さんたちの顔面も所作も殺陣も素敵すぎて、素敵すぎて今年の2月に映画は4回観に行った(笑)
それが4DXになると、どうなるのかと楽しみだったのですが、、、、
率直な感想は、椅子が揺れたり、風や水が出てきたり、トイレの芳香剤の香りがしたりして、鑑賞の邪魔だった・・・・・。

つまりはですね、4DXにしなくても、じゅう〜ぶん楽しめるということなのですよ。
っていうか、むしろ、普通の方がお安いので、そっちももう一回観たいなぁ〜
今日もお気に入りの薬研のシャープで鋭い動きと綺麗なお顔を堪能しつつ、様々なタイプの素敵男士を見るのに目がもっと欲しかった。
そのうち、ブルーレイ(長女が特典を吟味して某所で購入)が届くので、それまでおとなしく待ちます。

ま、初4DXを味わいつつ、目と心の保養ができたので、それはそれで良き時間でした^^

♣の日、行きたいなぁ〜

2019年5月16日[木] 23:25:50

このページのトップへ

大大大好きなTHE YELLOW MONKEYは只今、新譜のツアー中♪
静岡二公演(参加^^ 最高だったぁ〜!)
北海道二公演(きっと、最高最高だったに違いない、魂のみ参加)を終えました。
ちなみに、公演がトランプのマークに準えてあって、両公演とも初日は♦、二日目が♥なのです。

で、で、で、次回25日の福井公演は♣なのです!
♦も♥も素晴らしいセトリで、新譜の曲と大定番曲以外はダブりなし!
ということは、、、、♣が気にならないわけがない。
でも、どうあっても行かれない・・・・。
あまりに、寂しくて悲しいので、昨日今日とiPodちゃんを眺めつつ、脳内セトリ作ってました(笑)

以前ラジオで、クラブは「ネイチャー」と仰ったのですよね、、、、ネイチャー?自然?自然・・・????

パッと思い浮かんだのは、エマ曲「空と青の本当の気持ち」です。
・・・(大妄想中)・・・いいっ、薄紫の素敵ブラウス(静岡初日の衣装)で歌ったら素敵だろうなぁ・・・・ちょうど吉井さんの髪の長さも、あの頃と同じではないですか!
照明はきれいな淡いブルー・・・ピンスポは大き目の柔らかめで、
情感たっぷりのエマソロからのリズミカルに八分音符を刻むドラムとベース、からのぶぅるぅうぅーすかぁあーぁい♪・・・・絶対いいっ!!!

続いて頭に浮かんだのは、「紫の空」
2016年の横アリで聴けて、あの頃の無敵感が漂っていてそれはもう大感激でしたが、更に無敵感が増して絶対に更に濃い「紫の空」になるように思えます・・・・
脳内妄想中・・・・あぁ〜絶対良い良い良い、最後の吉井さんのスキャットに体を委ねたい・・・

あと、歌詞に「空」が出てくる「Father」
実は、「この恋のかけら」で父親というワードが出てきたとき、ツアーでまた「Father」聴きたいなぁ〜って思ったのですよ。

あと、歌詞に「空」が出てくる繋がりで、ネイチャーからイメージできる「カナリヤ」
ただ、吉井さんソロで聴いた時の印象がどちらかというと強く、「先には小さな花が咲いていた」が武道館天井席まで染み入って号泣したので、
バンドバージョンでも、気持ちよく泣きたい、今なら泣けそうな気がする(笑)

こう考えると、優しく柔らかく寄り添って包み込んでくれる曲も魅力の一つだなぁ・・・ということに改めて気付きました。
脳内妄想ライブだけで、包んでもらっている感を感じて幸せなのに、仮に仮にこの曲達を生で聴けたら・・・・・
あぁ〜福井行きたいよう・・・ジタバタ。

・・・でも、全然予想はずれたりしてね(笑)
それは、それで、また妄想するから大丈夫〜♪

行けないけど、25日を楽しみに待ちたいと思います^^

見たことのない景色・・・

2019年5月14日[火] 22:11:04

このページのトップへ

rockin’on社のサイトに「音楽文」というコンテンツがあって、
音楽が好きで好きで堪らない人が、音楽やアーティストへの思いを投稿しています。
私、そこ大好きなのですが、読むのに時間もエネルギーもいるのですよ。
ここ二か月余はTHE YELLOW MONKE様と共に過ごす日々だったため、久しぶりに昨夜おとずれたのですが、
そこで、見たことのない景色を見せて下さる音楽文に出会いました。

私と彼らの「プライマル。」
という音楽文です。
昨夜から三十回位読み返してて、昨夜は号泣しながら読み、今朝も出勤前も昼休みも涙をこらえて読み、帰ってきてからは気持ちよく泣きながら読みました(笑)

書いたのは活動休止後にファンになったという三十代の方
バンドの「陽」のカッコよさに魅せられたと、
「プライマル。」のことを、あの状況でなければ、もっと多くの人が明るく受け取れたと仰り、そんな時にあえてこんなビタミンカラーな曲だったからこそ魅かれたとも仰ってました。

その文を読んだ時、《ビタミンカラー》という言葉が何故か胸に刺さり、憑き物が「ごろり」と落ちました。
彼らについて語ったり、思いを馳せたりするとき、ビタミンカラーというワードは私の中にはありませんでした。
自分が持ちえない言葉、自分にはなかった視点に、一瞬呆け、そしてじわじわと喜びが湧いてきました。
そっかぁ〜そのように受け止めて、こんなにも熱く語って、曲やバンドをすごくすごく愛おしんでいる方がいらっしゃるんだぁ・・・と感じ入ったら、もう「ごろり」ですよ!
私の憑き物は大きかったので、本当に「ごろり」と音がした気がしたんです!
くわしく書くのもヤボなので、私と似たような状況の方には、是非とも読んでいただきたいなぁ・・・・

当時の幾ばくかのファンの方は、というか私は、「プライマル。」が聴けませんでした、というか聴きたくありませんでした。
でも、ファンだから、聴いちゃうし、歌詞耳に入っちゃうし、
聴くたびに悲しくて悲しくて悲しくて
「なんで、そんなこと言うの」「どうして、そんなあっけらかんと歌うの」・・・湧き上がるのは悲しみ、ただただ悲しかった。

だから、2013年のファンベストに入ったのには、かなり複雑な思いがあり(←・・・・)
2016年の再集結一曲目になったことに対して、諸手を上げて喜べず、というか正直複雑な思いがあり(←・・・・)
以前に日記にも書いたけど、2016年ツアー玉アリ公演でやっと何とか聴けるようになり、
でも、聴くのはライブと、砂の塔に入ってたライブバージョンと、25祝のリマスター版。
シングルCDもオリジナルのデジタル版も持ってるけど、それは聴かない・・・なんと、現在進行形です。
そんな執念深い私が(笑)、この音楽文を読んだ途端、「プライマル。」から物凄く強い光を感じ、当時の真っ暗闇だった世界にほのかな灯すら感じるようにもなったのです。

もちろん、今のTHE YELLOW MONKEがキラキラと光を発して私を元気づけ励ましてくれているからこそだとは思いますが、
人のこれが好き!っていうキラキラしたポジティブな思いって、誰かの心を動かし、見たことのない景色を見せてくれるんだなぁ〜
この音楽文のおかげさまで、これ以上好きになれないくらい好きなTHE YELLOW MONKEYが、更に好きになりました(笑)

と同時に、
「プライマル。」とあの頃の吉井さん、ごめんね。

多分、昨日から涙が止まらなかったのは、曲の持つ力から目を背け、悲しみの感情に十何年も凝り固まっちゃって意固地になっていた自分が腹立たしかったのもあるんだけど、
この音楽文を通して、新しい景色、見たことのない景色を感じて、というか感じる心持になれて素直に嬉しかったからだと思う。

あの時、この曲を生み出しておいてくれてありがとう。
18年後の今、キラッキラとした輝きを感じるし、愛おしく思うよ。
これからCDシングル眺めながら、iPodちゃんに入っているデジタル版を聴くぞ!

彼らと彼らの生み出すものに、持っている全ての愛と感謝を捧げます。大好き^^

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません