現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

dietデータ

最初の報告日から 7年6ヶ月経過
報告回数 364回
(朝[363]、夜[1])
性別 女性
年齢 ひみつ
身長 147.5cm
現在のBMI値 27.4
体重変化 +8.9kg
目標体重まで あと14.7kg
体脂肪率変化 +10.3%
目標体脂肪率まで あと16.9%

diet分析結果を見る

食事データ

2017年12月20日(水)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2017年12月17日(日)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2017年12月16日(土)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

食べ過ぎた結果

2019年1月16日[水] 11:30:01

このページのトップへ

増えた分、元に戻った!

昨日は、朝一スムージー。
昼は社食のうどん。
夕方〜自宅に帰る21時までは持ってきたスムージーを小分けにして飲む。(600mlくらい)
間食:コーヒーとお茶。あ、あと懇意にしてるDr.にもらって断れなかったカステラ1切。
夜は、自宅に戻ってから、23時に、ごはん二口、キャベツサラダ、鮭のムニエル1/3切れ、ゆで卵1/4個、しじみの味噌汁。
そしてその後ゆっくり高温のお風呂に入ってカロリー消費。

スムージー飲んでるから、週末食べた物の排出が半端なかった!コーラック飲んだっけ?と思うくらい出た!
でも深夜にごはん食べたしどうなんだろ?と思ってたら、増えた体重が元に戻ってて嬉しかった。
夜遅くにごはん食べても、この内容だと増えないんだなという事を学習。あと、しっかり入浴もよかったんだと思う。

体脂肪が高いから、後はやっぱり運動して体を引き締めたい。四股スクワットを朝晩する所から始めようと思った。
でも今朝は時間なくてできなかった。もうちょい早く起きないと。。。


今朝も引き続きスムージー。今朝はアボガド、トマト、バナナ、りんご、みかん、青梗菜。
最初は苦手だったアボカドも、肌がつやつやになるから好きになった。慣れてくるとおいしく感じられるようになった。
そして仕事中にあんなに飴を食べてたのに、私のおやつ入れに入っているものは、まさかの茎わかめ梅風味!あとは
タニタの80kcalのクラッカー。飴もチョコも子袋が入ってるけど、ほとんど食べてない。

食べる物が自然と変わってくる、このマインドの変化が一番嬉しく思う。

あとはかっこよくスーツを着るために、体をひきしめたい!


  • 59.7 kg   38.9 %

今日から

2019年1月15日[火] 09:54:12

このページのトップへ

体重元に戻った(笑)

昨日は食欲スイッチが久しぶりに入って、朝はスムージーだけなのを、ホットケーキ食べて、昼も何か食べて、夜はパスタをがっつりに、お菓子もちょっと食べたからね。体重増えてると思った。
で、いつもはこの体重増えた所でマメグラへの入力が嫌になってフェードアウトするってパターン。でも、1回の食べ過ぎで入力嫌になってダイエット放棄するなら、ダイエット続かないよね。いつもパーフェクトって訳にはいかないから。
何かの本で読んだけど、株価が上昇する時ですら、ちょっと下がって上がってを繰り返して、右肩あがりになってく。だから体重も、ちょっと減ってたまには増えてを繰り返して成功なのだ。
野球選手にしても、10割10分打てる人いなくて、3割?とか打てれば素晴らしい選手なのだ。ということは、私の体重が一時的に増えるのも、食欲スイッチが入るのも、食欲スイッチの後にいつものリズムに戻るのも、ダイエット成功への道なのだ。

で、スリムな体系を一生続けていくために、この体重を見ながらきちんと自分と向き合っていきたい。

さ、今日から仕事だし、またいつものスムージーメインに戻ってます。
今朝のスムージーは、皮ごとレモン、小松菜、黄色パプリカ、リンゴ、ピンクグレープフルーツに水多め。
ドリンクっぽいスムージーにして家で飲んだ後、勤務先に持ってきた。これならおやつ変わりに飲めるしね。

今朝スムージー飲んで職場に来たら、朝一で気持ちのよい排便があった。
スムージー飲むようになってから、毎週一回必ず飲んでいた便秘薬が手放せてるのが嬉しい。アボガドをスムージーに入れると、翌日は必ず肌がもっちりするのも嬉しい。肌は特に、食べた物を反映してるなあってよく思う。
あんだけジャンクフード食べてたら、美顔機使っても効果が今ひとつなのは納得。。

朝は排泄の時間だから、スムージー(生野菜、フルーツ、水のみ)の酵素作用で、排泄、体内の循環を促す。これには賛否両論あるだろうけど、私は朝しっかり食べるとお昼食べれなくなったり、朝の食欲がそのままお昼以降も続いて食欲が止まらなくなるから、朝スムージーだけで空腹にするってのはすごく合ってると思った。
世の中、いろんなダイエットがあるけど、自分に合ってるってのは大切やね。そして体力つけるためにも、やっぱり運動何かしたい。やろうと思っても、「面倒くさい」が先にたってしまうけど、スローランとウォーキングを再開したい。
仕事の事で頭がジャックされてる時は、ランニングで体をジャックして、ぐだぐた考える思考をストップしたい。

一週間、忙しいけど楽しむぞ〜

  • 60.7 kg   39.1 %

秘密兵器 (長文だよ)

2019年1月13日[日] 09:17:36

このページのトップへ

秘密兵器 (長文だよ)

うおっ、体重減ってる!

昨日はお昼に、ダーリンであるごっさんの手作りチヂミ(油多め)を食べ、夜はちょっとだけパスタグラタンを食べたから体重増えてるかと思った。
金曜日はお昼ごはん以外はスムージーだったから、体重減ってるだろうなあと思ってたけど。
やっぱり、体重測るの大切やね。体がどういう変化をたどっていってるか数値として認識できる。

顔がほっそりして胸が減ってたから痩せてるかなと思ってたけど。
久しぶりの50キロ台、うれしい!
やる気でるぅ〜。 久しぶりの50キロ台ってのが悲しいけどね(;'∀')

ところで今回のダイエット、一切運動していない。
ここに初めて登録してから始めたランニングも一切してない。
私の中では、ダイエット=運動で、運動(ランニング)しないと痩せないと思ってた。
同時に、食欲を我慢するのがダイエットだと思ってた。
でも食欲が我慢できなくて、体重は増えていく。
仕事が忙しくて運動できないし、何かいやな事があると食べる事でストレス解消するから、体重は増えてく一方。
ちょっと食べる量減らしても痩せないし、もうどうすればいいかわからなかった。
そんな時にブログで「脳やせダイエット」を記事にしてる方を見つけた。食い入るように読んでいたら、彼女も同じく体系にずっと悩んでいて、スムージーに出会って痩せたと。
スムージーだけじゃなく、スムージーから栄養学、食べたい心理を学んでダイエット方法を確立したと書いてた。

食欲を抑え込むのではなく、食欲がでた時、その食べたい気持ちを自分に聞いていく。心を大切にするダイエットが、私の大好きな生きたかと一緒だから、すごく共感した。


特に共感した記事を一部転記しますね。

-------------------------------------------------
コチラ
⬇︎⬇︎


1.冷蔵庫や食料庫を開ける前に、ノートとペンを用意



2.『私は今、ドカ食いしようとしている』とノートに大きく書く。


3.なぜ、ドカ食いしようとしているのか?なぜ、ドカ食いしたいのか?その理由を書く
例:夫にイライラして、仕事で疲れすぎて


4. 3の、さらにその理由を書き、思っていること、感情をとにかく書き出していく
例:全然家事を手伝ってくれない、上司が全然仕事しない


1〜4をやってみると、どこかで気付くんです。



食べてどうにかなるわけではない


ってことに。汗


ドカ食いによって
得られるのって、
一時的な快楽。


結局、あとあと
じわじわと訪れる
罪悪感とか、
自己嫌悪感の方が
よっぽど長くて、
深いんだよね。


そして、その
罪悪感や自己嫌悪は、
何度も何度も、
繰り返します。


何度でも何度でも・・・


もはや、10000回どころじゃ
ない人も、いるかも
しれない。汗



手早くストレスを
快楽に変えられるならと、
食べ物に手を出すのかも
しれないけど、


手を出すなら、
まず、
ノートと、
ペンにしよう!笑

本当にね、
ストレスだからとか
イライラしてとか、


その根深い感情を
向ける先は、
食べ物である必要は、
ないはず。


ちゃんと、
ノートとペンを使って
自分と、
向き合ってみて。



食べ物に向かうから、
そのたびに、
太っただの、
自分が嫌いだの、
またストレス溜まって
負のループに迷い込む。


食べ物に向かう
その勢いを、
まっすぐ、自分に、
向けよう。


いま力を注ぐのは、
食べることじゃない
ってことに、気付くまで!
全力で!!


それこそ、何度でも。


--------------------------------------------------

本当にそう。どか食いしたくなる時ってホントはその奥に
何か隠されてる。心が悲鳴をあげて、食べるってことで安心できる地帯に入ろうとして、自分を守ろうとしてる人間の本能。
それを自分で理解するため、ノートに書く。

私はhappyちゃんというブロガーに出会って、心を大切にする生き方を教えてもらって、自分の人生180度変わった。
同じ生き方をする、年齢も住んでる所も職業も違ういろんな友達がいっぱいできたし、自分の心を大切にすることで、人の目が気にならなくなった。自分が自分でいられて楽に生きられるようになった。
その考え方をダイエットにあえてはめればいいだけ。
そう教えてくれたのが、なかはらゆうこさんのブログだった。

そうしてゆうこさんの一週間、ゆるふぁすスムージーコースに申し込んで、私の食べ物に対する意識ががらっと変わった。

まず、スムージー飲むことによって、栄養がいきわたるから、お菓子食べたい熱がかなり抑えられた。仕事中に食べてたお菓子が激減した。
空腹のままいられるようになった。空腹=辛いものだと思ってたけど、それが違うって理解できるようになった。

他には、便秘薬使わなくてもお通じがでるようになったし、残業中のだるさも減った。朝もすっきり起きられるようになったし、肌もきれいになった。しみがかなり薄くなった!
25000円する美顔機使っても効果なかったのに!

朝空腹で起きた時に、何のスムージーを作るかすごく楽しみになった。フルーツの甘さで満足できるから、家のお菓子のストックもなくなった。食べたい時だけ買いにいくようになった。
日中空腹でいることが、当たり前のように感じられるようになった。

この、食欲と戦わないってのがすごく楽で。
一生続けていけそうだなって思う。

さ、今夜か明日は久しぶりにスローランしよっと。

  • 59.6 kg   37.4 %

ただいま〜

2019年1月11日[金] 14:14:54

このページのトップへ

ただいま〜

ダイエットする時に体重測ろう!って本気モードになると、ここに帰ってきたくなる。で、前の日記読んで、懐かしくなる。
あ〜、ここに帰ってきてよかった〜。ただいま〜。

体感リセットの本で、体感ストレッチに目覚め、スロージョギングもしようとGPSウォッチ買ってから、もう一年以上か。数か月前の事かと思ってた(;^_^A あの時買ったGPSウォッチは未だ一回も使用せず。。

ジョギングしないとダイエットできないと思ってた私は、仕事が忙しくなったからジョギングもできず、ストレスを過食で紛らわしてて、体重も過去最高近くになってしまった。
2018年の7月の検診の時に今の体重にショックを受けたものの、結局何もせず。ただ毎日鏡見るたびに「太ってて嫌だな〜。かわいくないな〜」って思ってて。洋服も9号のパンツも入らなくなり、ブーツも履けない。服も着れないのがほとんどなので、同じ服ばっかり着る。あ〜もう嫌〜!本当にこの毎日嫌!って思って、年末にスムージーでゆるファスティングのメンバーに入れてもらい、ファスティングダイエットをしてみた。
そこで、食に対する意識の改革はできたけど、体重測ってないから、どんだけ痩せたか太ったかもわからず。。
で、期待を込めて体重計のったら、全然やし!60キロって嘘でしょ?

付き合ってる彼は、私のポジティブな中身に惚れた、太ってても痩せてても全く関係ないっていう人。
太ってるイコール彼氏できないという私の40数年の概念は覆された!

で、「ここは体重測って管理していこう」って思って、今ココのスタートライン。
いつもたどる道やね( ´艸`)

でも、私を取り巻く状況は一年前からまた変わってて。
まず、ここに書いてた時に幼稚園と小学生だった息子は、小4と中一になった。
ずっとお付き合いしている彼の両親と私の両親で、年末に簡単な結納をかわして婚約した。
彼は120キロ離れた所に住んでたけど、転職したかった事もあり、転職して家を売って私の家に引っ越してきた。五年後には二人の勤務先の近くに家を買う予定!
息子二人と彼とは、前世で約束していたのかな?って思うくらい、仲良く暮らしてる。彼から料理習ったり、勉強教えてもらったり、たまには怒られたり。そして私に内緒でこっそりお小遣いもらったりしてる。

そして仕事も、ずっとやっていた病院のヘルプデスクの業務から、次期医療システムの運営委員という業務に変わった。
勤務してる病院の端末、医療機器が7年に一回更新されるので、それに伴う作業。人がいなくて大抜擢されてしまった。

それに伴い、在席した、院内の隠れサーバ部屋から、院内の中央部に引っ越してきた。病院長、幹部先生までいる。こちらは3月までの期間限定だけど、今までかかわった事のない人、やった事のない業務を行っていて、とても充実してる。

ダイエット開始した時は臨時職員だったから、「せっかく痩せても誰にも見てもらえない」って思ってたけど、こんなに太ってる今、院内の会議、研修のトレーナー、現場への説明、ヒアリングとまあ、院内の医師を含む他の職員、取引先ベンダーの担当者、しかもほぼ男性たちに見られてる。そして毎日、男性三名と一緒に仕事している。こんな時こそ、好きな服を着て、かわいい私で見られたかったのに!ああ残念。よし、今から巻き返しだ〜。

ここにはリアル友達がいないから、ブログと違って何でも書ける!
今までも書いてきた!そしてここを見ると、スローランをストイックに走っていた自分を思い出す。

走るのが面倒だったりしんどい時もあったけど、それを乗り越えて距離をのばしてた時、星空を眺めていろいろ考えていた時、走った後の爽快感、本当に素敵な時間だった。充実した時間だった!
好きになった人とうまくいかなった時、仕事も何もなくてしんどかった時、走って星空を眺めて、星空に癒された。昇る朝日に元気をもらった。
離婚する時も、朝日と大好きな音楽に支えられて、泣きながら朝ランした事、昨日の事のように覚えてる!
その時に使ってたNIKEのGPSウォッチは何台もなくして買い替えたけど、トータルで1700キロ走ってた。そんな自分を誇らしく思う。

また大好きな自分になろう!
ランニングを通して、自分の人生を豊かにしよう!

  • 60.4 kg   38.4 %

体幹リセット

2017年12月17日[日] 11:05:55

このページのトップへ

体幹リセット

昨日は飲み会なので体重増えた〜。

前は「体重増えたの見たくない」と思って、飲み会の日や食べ過ぎた日は体重計に乗るのが嫌になってたけど、今回は
「体重ってどう推移するんだろう?」てとこに着目してるから、体重を図るのが楽しい。
あと、体重を測る事で、夜の食欲にストップ効果もある。
このまま、楽しんでいこう〜。
今の考えだと、「痩せるまでは苦痛」ではなく、「痩せるプロセスも楽しい」から、楽しみながら続けられそう。


あと、体幹リセットダイエットの本、11月初旬に本を買って、やったりやらなかったりだったけど、金スマでみて、きちんとやろうと思った。
やり方を間違ってるとこもあったから、テレビ見れてよかったー。
それもあるから、今、体重の変化を見るのが楽しいのかも。


昨日の飲み会は、私の仕事、医療情報の講習会の懇親会だった。
今回はサイバーテロの研修会だったから、研修会場は県警本部、懇親会には警察の情報通信部もいたの。
警察と飲み会するなんて、今までの自分じゃ考えられないわ。
それに驚く。

今まで仕事はしてきたけど、結婚してる時はほぼ派遣だったし、仕事内容もよく変わってたから、こうやって、同じ仕事を数年もやる事もなければ、会社のメンバーと何十人も飲み会したり、他病院の同じ仕事をしてる人と話す事もなかった。

元夫は、毎日よく残業してて、仕事よく続くなと思ってたけど、彼は彼で、会社に自分のポジションがあって、仕事を任されて、やりがいもあったんだと思う。
そして、そんな元夫と一緒にいて、実はうらやましかった。
私もそんな仕事したい、と思っていたんだという事に、今の仕事の立ち位置になって気づいた。

いろいろ気づきのあった一日でした。

さあ、明日からの仕事がまた楽しくなりそう。

  • 57.6 kg   34.9 %

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

今日は遠足
  • 灯子さん1ヶ月以上前
ピンチの時は。。
  • 灯子さん1ヶ月以上前
  • ぴこ♪さん1ヶ月以上前
  • あけみんさん1ヶ月以上前
報告だけ
  • 七松さん1ヶ月以上前
復活しました
  • ぴこ♪さん1ヶ月以上前
オーブーン♪
  • XIA0311さん1ヶ月以上前
キター――(゚∀゚)――!!
  • XIA0311さん1ヶ月以上前
  • ぴこ♪さん1ヶ月以上前
右上がり。。
  • XIA0311さん1ヶ月以上前