現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ドキン・バイキン・おにぎり・食パン・アンパンマーーン ワッペン大集合

dietデータ

最初の報告日から 4年5ヶ月経過
報告回数 140回
(朝[122]、夜[18])
性別 女性
年齢 44歳
身長 154.0cm
現在のBMI値 21.0
体重変化 -10.3kg
目標体重まで 達成!
体脂肪率変化 -12.1%
目標体脂肪率まで 達成!

diet分析結果を見る

食事データ

2013年08月12日(月)
摂取カロリー:606Kcal
目標摂取カロリー:1200Kcal
その他のカロリー:606Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2013年08月11日(日)
摂取カロリー:1658Kcal
目標摂取カロリー:1200Kcal
その他のカロリー:1658Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2013年05月24日(金)
摂取カロリー:1076Kcal
目標摂取カロリー:1200Kcal
その他のカロリー:1076Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

お散歩

2017年2月24日[金] 17:16:53

このページのトップへ

お散歩

ご飯が炊けるまでちょっとだけ書こう。


この村に来て約10年経ちまして、妖怪達が「かなり良い妖怪」という事が分かりました。

受け入れてもらうまでには、かなり時間がかかるのですな〜。


というわけで、村人が怖くなくなったので、お散歩を再開しております。

ウォーキングとは申し訳なくて言えないノンビリした感じで、あっちへふらふら、こっちへふらふらです。


この1年間ぐらい、本当にダウンしてしまっていて、家からもほとんど出られなかったのですが、何かが吹っ切れたみたいで、ホッとしています。

落ちてしまった体力を戻す事と、きちんと食べる事で、もう一度最初からやり直しです。

なんか最近「ケーキとか食べたい」と思ってしまって、「我慢が一番体に毒よね〜♪」と都合のよいように思っちゃって、ちょっとだけ食べちゃおうと思います。


あ、ご飯が炊けました。

では失礼m(__)m


画像は、ストーブの近くで幸せを満喫しているであろう猫さんでござるよ。

  • アラリコさん2017/02/24 18:33
    猫ちゃん可愛い😍癒されます。。
    もうもうちゃん、体調が良くなってきてよかったですね!村人の方々も良くしてくれて嬉しいですね〜〜(*´∀`*)
    日本だよね??
  • もうもうちゃん+さん2017/02/25 01:41
    >アラリコさん

    ご心配をおかけしてました〜。
    ほぼ復活です"(@・。・@)/

    村の方々ではなく、村の妖怪達ですよw(なんちゃって)
    受け入れてくれるまでには時間がかかりましたが、素朴な人達だったようです。

    え?もちろん日本国内ですよ〜♪

    はい、猫殿のホンワカ光線に当たって少しのんびりしてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本食ばんざい

2017年2月17日[金] 22:53:38

このページのトップへ

日本食ばんざい

このダイエット豆グラフに参加し始めてから、色々いろいろやりました。

スロージョギング・ウォーキング・カロリー計算、半身浴、オリゴ糖、グレープフルーツジュース等など。

でも結局、自転車に乗ってフラフラ、ノンビリお散歩・・・

ストレス(我慢)は極力取り除く生活にして、食事はほぼ日本食に落ち着きました。

カロリー計算は癖になっちゃってますけれども。


日本食に切り替えたら、体が軽くなりました。

牛と豚はほとんど食べていないです。

自分の体が「つくづく日本人」なんだな〜って思っています。


40代半ばで、完全に、これまでの生活のペースを数段落としました。

無理をしなくなっただけで、心が楽になって「食べたいよ〜TT」というのが減るのが不思議です。


そういえば、マメグラフの優れたところって、「毎日体重を量る」なんですよね。

20代の時に研究で「どうしたら楽に痩せられるか」というレポートを数か月に渡って研究したチームが居ました。

ダイエットを決意して「何もしないグループ」と、「毎日体重計に乗るグループ」では、「毎日体重計に乗るグループ」は、確実に全員体重が減っていました。

「ふ〜む、面白い研究結果だな〜」と思って覚えていたのですが、マメグラさんは、それを応援してくれるので、本当に助かりました。


海辺のノンビリお散歩は、時々砂浜に座っちゃったりして、どうも、真面目にやっていないのですが、気持ちがいいと、ストレスも飛んでしまう感じがしています。

何か考え事をしていても、ボケ〜っと海の水平線を見ていると全部忘れちゃって^^;

単純なわたくしでございます。


あ、自転車に乗ると足と体のむくみが取れちゃいます。

何か関係あるのかな〜。


写真は、海から登る日の出です。

日の出の時間も早くなりました。

春かな〜♪



  • 49.7 kg   21.7 %
  • アラリコさん2017/02/18 08:50
    そうなんですか、毎日はかったほうがいいんですね〜。
    浮腫みとれていいなぁ。
    知りたくもないでしょうが、私も鶏が好きです( ̄▽ ̄)ささみ派?もも派?私は胸派(^^)
  • もうもうちゃん+さん2017/02/18 22:32
    >アラリコさん

    そうみたいですよ。被験者は無作為でしたので、逆に言うと「体重計に乗る」って、「自分の体重をチェックする」と、無意識で脳が色々やるみたいです。

    ただ、被験者の女の子たちは誰もが「楽しいわ!最初はちょっと面倒だったけど」って言ってましたね〜^^

    お?私はお肉は、鳥だけは大丈夫なんですよ〜!
    ちなみに、「もも肉LOVE」です。
    胸肉大好きなアラリコさん、もしかして、脂肪分が少ないとかって覚えちゃってるのかもね〜♪

    しかし、私は、夏は「ササミ」に浮気しますm(__)m

落ち着いたかな〜

2017年2月14日[火] 00:39:12

このページのトップへ

落ち着いたかな〜

本日は、打ち上げられたヒトデでございます。

直径3センチ位かな。(触れなかったTTです)


最近、食欲が戻ってまいりました。

精神的な疲労で痩せるのは怖いです。


この村の「元々村八分ジジイ」は、警報アラームでビビってくれたので、やっと我が家にも平和が戻りました。

近所だからと言って、話しかけた私がバカでした。


村の妖怪たちも、最近は「良い妖怪」に見えるようになってきました。

海の近くの田舎に移住して、9年目ですが、やっと私も「良い妖怪」になれそうです。

少しホッとしている感じです。


月夜の晩の海辺の散歩が楽しいです。

(冬の海に向かって歩いていて、懐中電灯を点けていないと、自殺と思われるから、色々気を使いますが^^;)


あ、今日はバレンタインだった。

わっすれてた〜(笑)

  • アラリコさん2017/02/14 12:27
    精神的な疲労って大丈夫ですか〜?
    海辺散歩って素敵ですね。
    長女が今新潟で、ひとりで日本海を見に行ったらしいのですが
    拉致されないかちょっと心配でした〜
    もうもうちゃんも、海坊主に気を付けてください(^o^)
  • もうもうちゃん+さん2017/02/17 00:52
    >アラリコさんへ

    日本海って拉致されちゃうんですか?またまた^^;
    でもご心配は分かりますです。

    今、ゆっくり休んでいるので、少しずつ回復しています。
    ご心配をおかけします。

    海坊主や、大クラゲや、ダイオウイカが大暴れしていますよ(笑)

    海辺の散歩は気持ちがいいですよ^^ お勧めです^^

なんとなく書いておこう〜

2017年2月1日[水] 20:20:10

このページのトップへ

なんとなく書いておこう〜

なんというか、最近、食べたら眠くなってコタツでスヤスヤとしちゃう感じですな。

「この一年は人生のお休み!」って休んでいるのですが、たま〜に、ホントたま〜に、WEB SHOP のお問い合わせから、お客さんがしびれをきらして「いつか再稼働するんですか?」と聞いてくれます。

嬉しい&サボってて申し訳ないよ〜と思って、「すみません」を500回ぐらい唱えながら「再開はしますが未定なんですよ。ありがとうございます」とお返事を書いています。

(こんなお返事でもいいのだろうか?と自分を疑いたくなります)


それでもこの間、デザインを描いたら五個ぐらい頭の中に入っていたらしくて自分でも「あれ?あれ?」と思いました。

マメグラフの日記に「これ作りました」って、又載せられる日が来るのだろうか?


そういえばダイエット。

ダイエットを始めた頃、色んな食べ物のカロリーを全部覚えたりして、なんかカロリーオーバーしないけど、いろいろ食べるって良いなあって楽しかったな。

最近ハマっているのが、豆乳です。

ホルモンバランスが崩れて自律神経が変になってたっぽいので、ダイズイソフラボンとかいうのが含まれているらしい、キッコーマンの豆乳を飲んでいます。

色んな味があっていいですね〜♪


半年ぐらい前に別居した旦那ちゃんが「もうもうちゃん、もうもうちゃん」っていつも来るので、「もう帰ってきちゃったら?」と言うのですが、旦那ちゃん曰く「え?もうもうちゃんがもう少し休めるようになったらね」とか言って優しいので、なんちゅーか、「え?」と思ったりしています。

たはは、照れますね、こういうことを書くのって。

きゃ〜。

でも嘘をついても仕方がないし。


結婚して、どうにもならなくなったら一回離れてみるのも良い物かもって思ったりしています。


体重に関しては、体力をつけながら落としていったので、体を動かす癖は付いたみたいで嬉しいです。

さて、春に向けてウェットスーツが着られるかどうか試してみます。

何しろ、「どうしましょう!」という体重の時は、ウェットスーツもサービスで「がんばって伸びてます」という感じだったから、えへへ。


頭の中がゴチャゴチャになったら、海で遊んじゃうのが一番スカッとして良いです。


万年初心者を自負しているので、溺れても「どんま〜い♪」って陸に打ち上げられてます(笑)

  • 50.8 kg   
  • アラリコさん2017/02/02 16:13
    維持して偉いです(๑>◡<๑)すごいなぁ。。

    画像、綺麗ですね、こういう画像だいすきです。癒されます(*´ω`*)
  • もうもうちゃん+さん2017/02/03 01:19
    >アラリコさん

    体重が落ち過ぎちゃうと体力が落ちちゃう気がして、このくらいの体重を維持しながらです |-`).。oO

    画像は浜辺のお散歩中に拾ったビーチストーンですよ^^
    のほほ〜んとしてくださいね〜♪

海にお散歩

2016年12月19日[月] 15:27:02

このページのトップへ

海にお散歩


引きこもり生活が快適でしたが、最近ちょっと外に出たくなっちゃって・・・

海に行ってきました。

家から5分のところの海から富士山が見えるのですが、写真で分かりますかね?


1時間ほどのお散歩だったのですが、ビーチコーミングをしていたので、歩いては止まり、しゃがみ、立ち、歩いては・・・の繰り返しで、結構汗をかきました。

以前、ダイエットの為に必死で歩いていた時も気持ちが良かったのですが・・・

「あ!富士山!」とか、

「あ!ヒトデ!」とか思いながら、フラフラするのも楽しいものだなあと思いました。


これでちゃんとお腹が空いて、しっかり食べて、またお散歩に行ければ、だんだん体力も戻るでしょ〜♪


(村人が話しかけて来たら、ダッシュで逃げようと思っていたのですが、幸い、誰にも会わなかったので、大丈夫でした)

人が怖いんじゃなくて、「オイ!!元気かって聞いてんだよ!おめーよ〜!」と怒鳴られるのが怖いだけですTT



  • アラリコさん2016/12/21 17:38
    見えます富士山!
    ほんとに良いところに住んでいるんですね〜
    画像をみていたら、画像の景色の綺麗な空気を吸っているみたいに、イイ気分になりました。
    村人って(笑)
  • もうもうちゃん+さん2016/12/22 10:17
    >アラリコさん

    見えましたか^^
    ぼんやり富士山。
    美味しい空気が伝わってうれしいです!

    いつも見ている景色なので、なんとなく当たり前になっていました。
    そっか、良いところ・・・
    もっとのんびりしようと思います。
    ありがとうございます(*''▽'')

    そうそう、村人^^;(笑)

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

お散歩
  • アラリコさん2日前
日本食ばんざい
  • アラリコさん1週間前
落ち着いたかな〜
  • アラリコさん1週間前
なんとなく書いておこう〜
  • アラリコさん3週間前
海にお散歩
  • アラリコさん1ヶ月以上前
2年半ぶりに再登場TT
  • アラリコさん1ヶ月以上前
風邪っぴき終了か?
  • アラリコさん1ヶ月以上前
後日談
  • アラリコさん1ヶ月以上前
人の娘ちゃんの結婚式
  • アラリコさん1ヶ月以上前
月曜日は定休日
  • アラリコさん1ヶ月以上前