現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

dietデータ

最初の報告日から 4年4ヶ月経過
報告回数 1342回
(朝[1151]、夜[191])
性別 女性
年齢 35歳
身長 158.6cm
現在のBMI値 22.2
体重変化 -5.9kg
目標体重まで あと5.9kg
体脂肪率変化 -1.4%
目標体脂肪率まで あと6.6%

diet分析結果を見る

食事データ

2018年04月23日(月)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2018年04月22日(日)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2018年04月21日(土)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

先天性の膝

2018年4月18日[水] 15:57:53

このページのトップへ

先天性の膝

先天性の膝[2]

先天性の膝[3]

でした。
先月の日記からちょうど1か月。
右膝のMRIも撮りましたが、見事に穴が開いている(笑)

先生も見るや否や「でしょ?」って( ;∀;)
言葉が出なかった。まだ、認めたくない自分が居たんだろうな〜

こんな膝でも走れる事は走れる。けど、内心、痛いな〜位。
まだ回復力が高いうちに手術はしようと7月に決めた。
まだ、予約してないけど。子供が夏休みのうちに。

詳しく聞いてみたが、3〜6か月の間にもう片方の膝もして、3回目の(1年後)手術で骨を繋げていたクギを両方抜く。
それから、じっくりリハビリ・・・・・・・・・・・・怖いんですけど〜〜(-_-;)
けど、痛い・・・・・。

良い・悪い方向に行った人たちの話も聞いた。
復活できるかな〜。
予約開始は、5月1日。今月までに答えを出さないと筋肉が暑さで柔らかいうちに。             おわり・・・


とうとう、王子も小学校デビュー♪
初めて、亀の甲羅返しを見ることが出来た(笑)
今日から、給食も開始。トロイから大丈夫だっただろうか。
集団登校も、19日まで。寝坊したら、もちろんお一人様通学。

っと、その前に入学式当日に私の時間の勘違いで遅刻するという(笑)
着物は、4〜5人いましたが着物で行って良かった♪
当日、親に着つけをして貰い(遅刻の原因)裾をまくりあげての運転していくの巻き〜

人生初のネイルにも挑戦!グラデーションにワンポイントラメ。
結構気に入ってますが、お見せ出来ない指なので辞退しましょう(/ω\)

5月の連休もどこにも行けない模様。まぁ、高い時にわざわざ行かなくてもっていつ行けるんだ〜!!毎年だな(笑)
一つ、嬉しい事が待っている。
それは、新しく新調した指輪💍
3月にお店に行ったが、オーダーメイドなのとダイヤが入っている為時間がかかるらしい。

お店の人も、来店する方の殆どは新しく買い替える人ばかり(夫婦)らしい。しかも、お揃いじゃなくて好きなデザイン。
結構、意外だったな(´・ω・`)

次の日記はまたまたいつになるやら。
あすけんの日記入力も微妙だしたまに入力しに帰ってきます♪

体だけは大事にしましょうね〜
ではでは(@^^)/~~~

生まれ持った膝

2018年3月16日[金] 16:32:42

このページのトップへ

今年は、良い先生達に巡り合えて光がさしたような気がした。
走るたんびに、膝が痛くなり毎年12月になると医者に行き治療だった。
もう、走るの辞めようかとぼやいた位模索しても模索しても状況は変わらなかった。

今回、出会った先生からちゃんとしたMRIを撮りましょう。と言われ今日結果を聞いてきた。
スポーツドクターと言われる。

学生時代はバスケ部だった。
その頃の写真を見ていくと大体は、両膝に包帯をしていた。
意味が分かった。

普通の人とは違い、膝が(お皿)少し外にずれていた。
その足を酷使してきたために、お皿に穴が開いていた。
これは、一部軟骨がなくなり皿と骨とがこすり合わせてしまい空いてしまったのだという。
白く丸くクッキリと映っていた。

ヒアルロン酸での処置しかないが、改善するとかのレベルでは無くなってきた。
ヒアルロン酸で痛みが引かなければ、お皿を正位置に戻す手術。
6か月安静にしていれば、ずっと走れる足になるのだという。

結構ショック(笑)
まぁ原因が分かったので良かったけど、早めに手術するかな。
走れる・今の体力では今しかないしな〜。悩む。

ずっと、豆グラに記入してきたけど変化なくただその日を記入してるのみ。
もう一人の先生にカロリー計算をしてみましょうと言われあすけんを再スタート。

ウエイトコントロールを確実にやっていきたいのでこっちの記入は疎かになるかな。日記だけになるかも(笑)
あすけんにも日記は入力できるけど文字数が限られるし。

来月から、王子も小学生。
ランドセルも来て、本人は喜んでた( *´艸`)
「軽いやん!」当たり前だ(笑)これから重くなるんだ( ̄▽ ̄)

これからどうなるやら・・・。
ポジティブシンキング〜〜〜〜〜(;_;)/~~~

  • かなまゆさん2018/03/16 19:40
    こんばんわ〜。

    膝。。。そんなに大変な状況になってたんですね(;´Д`)


    私の、他のマメ友さんも、膝が痛い痛い、、、と言われていたRUNされる方がいるのですが。。。
    その方も、ただのひざ痛ではなく、肉離れやリウマチになっていたみたいで。。。
    走ることができずに、、、運動もままならず大変そうです。。。



    ヒアルロン酸注入って、、、注射ですよねやっぱり。。。
    それだけでも、、、痛そう(´д`、)ウウウ


    もし手術成功してもその後半年も安静に。。。(;゚Д゚)

    安静、って、どこまでを安静って言うんでしょうね〜(;'∀')

    だって、足はRUNだけじゃなく日常生活で絶対に使いますもんね、、運動全般ダメ、ってことですか〜??


    マメグラよりも、使いやすいサイトがあるならそちらのほうがいいですね(^▽^)
    私も、、、何とか少し運動はできているものの、、、ダイエットは全然。。。リバウンドしかけている状態ですが、なんとかこれ以上増やさないよう維持で手いっぱいです〜。


    ランドセルって、何も入ってないと確かに軽い☆彡

    30年くらい昔のランドセルより格段にサイズは大きくなっているのに軽いですよね〜〜ww


    私は、長女次女のランドセル買った時、売り場とかに展示してあるランドセルの横に、「大体教科書などの重さがこれくらいです」と書いてある、ランドセル用のおもり?2圓らいのものが置いてあったので、試しにランドセルに入れて長女次女に背負わせてみたら、さすがに二人とも「おもーーい」って言ってましたね〜(笑)。

    今は、リアル教科書やノートをランドセルに入れて学校に通ってます〜。
    ランドセル以外にも、月曜や金曜は手提げ袋いっぱいに持ち物入れて通うから、またさらに重くなりますよね〜^^;


    手術、無事に終わって膝がよくなること祈ってます〜。
  • 裸足ランニングさん2018/03/22 14:26
    かなまゆさん こんにちは!(^^)!
    バタバタしてなかなかお返事できず〜すいません( ;∀;)

    やはり、結果知って次のステップに進めた事が大きかったですね。
    長年、何でだろう〜ばかりがやっとわかりました。

    治療院の先生と話して決まったことがあります。
    まずは、フォームをビデオで確認して痛みのない走り方を探っていきましょうとの事でした。

    手術は最後の手段で、それまではなるべく出来る限りのことをしていってみましょうと。少し安心しました(笑)
    走りながら、頭の中は、フォームの事で一杯イッパイですが痛みはないので様子見です♪

    いや〜、あすけんやり始めて肥えた(笑)
    カロリーが少ないだのタンパク質が足りてないだので、超健康体になってます( ̄▽ ̄)

    かなまゆさんはもう十分細いですよ〜
    日々の意識の高さに脱帽しっぱなしなんですよ♪
    私も、もう少し(かなり)意識高めて頑張らないとヤバい・・・

    ランドセル来たその日しか背負わず・・・
    そんなもんでしたっけ〜
    私は嬉しくて上がるまでは毎日の様に背負っては喜んでた気がするんですけど、王子は冷めてる感(笑)

    いや〜確かに絶対教科書入れたら、亀が裏返った光景になる事間違いないですね(笑)
    手提げも増えるんですね〜( ..)φメモメモ

    まぁ、しっかり山も歩かせてるから根を上げても進むしかないことは体で実感してきてるはずなので大丈夫とは思いますが(怪しい・・)

    膝は、痛み止めの塗り薬に飲み薬に頼ってますがいつかそのままの体だけで走れる日までもがいてみます!!

    いつも暖かいコメントで救われてます(´▽`*)
    ありがとうございます〜〜♨

高知龍馬マラソン完走

2018年2月19日[月] 17:57:34

このページのトップへ

どうにか、出来た・・・・・・😓

前回の丸亀ハ−フからちと、腰に違和感。
その週に、新規の治療院へ行くもちょっとしたぎっくり腰だと!
ワォっ!(笑)
「あの〜、18日にはフルがあるんですけど完走出来ますか?」
「今で、この痛みなら完走は難しいでしょうね」と。

しかし、この治療院を選んだのにはスポーツ治療と言うもので毎回2時間みっちりとどの対処法が合うか等を話し合いながら行うもの。

現地入り前日に、腰の痛みを取ってくれたが、原因は左足の膝の事故の基を右足が庇いハムストリングが張り腰の筋膜迄引っ張っていたと言うもの。

当日、フォ−ムを意識して走るも左膝の痛みが続く。
これではあかんと思い、倒れる寸前まで上体を倒して走ると、あらま!
痛みが消える(笑)
やはり、フォ−ムだと思い骨盤で走る事を意識しながらゆっくりと。

脹脛でどうしても走ってしまうので、痛みが出ればストレッチして走るの繰り返し。
それでも、痛みが出れば痛み止めジェルを塗りだいぶ痛みも無くなった。
周りは、豆が出来て痛いとの声も聞くがそれ系は無くなった。

今年は、人数も12000人近くが参加しており関門もヒヤヒヤもの。
やはり、2000人は完走出来なかったらしい。

前回は、全てのエイドによりだいぶ時間かかったから今年は!と思ったがストレッチTimeが響き同じTime(笑)

でも、エイドにて食べたスイカやトマト。カツオ飯とか凄く美味しかった〜〜😋
既に、25礎賄世琶減った〜と呟くも、カツオ飯は35礎賄世世辰燭な。
お腹空いた〜〜♨って駆け込むと、笑われた(笑)

去年は、救急車1回。今年は、2回に車椅子の方も。
無事であればいいけど😧💦

今回は、列車で親と子供で行ったので帰りの列車時刻が終わればギリギリ。無料ピストンバスを待つ長蛇の列を見て、タクシーは無いのかと聞いたところ、取られなければ降りた所に居ますよとの事。

そしたら、後ろから女性2人に声をかけられ同じなので同乗しませんかとなり降りていくも僅差で他の方に取られる。
係の人に、タクシーの名簿を貰い全てかけるも30分はかかるとの事。
どうしましょ〜と振り向いた瞬間、2台の個人タクシーが!!

この時、光り輝いて見えました(笑)
相当なおじいちゃんだったけど、乗る時間が僅かと伝えると飛ばす!飛ばす(笑)
アナウンスが流れてる時に到着し、王子と親は駅に待たせておいたので流れる水の様に乗車。ふぅ〜〜〜♨
「もっと、ゆとりのある時間を取りなさい!」と叱られました(笑)

また、この女性2人のうちの1人は以前792段の階段ダッシュのイベントの時に声を掛けてくれてた方で、私が裸足で登るので記憶してくれていたらしい!✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡すげっ

走り終えて、ストレッチするも右太ももがつるのが分かると太ももに声かけして大丈夫、大丈夫、吊ったらあかんで〜と何度か繰り返し(ここは吊ると、かなり痛い)ようやく立てれて、着替えもせんと長蛇の列に並んだんだけど、前に割り込みした兄さんが叉も2杯のうどん持ち。こいつは嫌がらせか?腹減ってんだよ〜と思いつつも電池切れ寸前で親と連絡して我が身で一杯一杯(笑)

しかもね、金曜日に王子が熱出して夜中に引くも一応土曜日に薬貰っておこうと思い行くも一応インフルの検査をしときましょうと。

出ましたよ、B型。今年は、両方なってくれましたが一向に私には移らない(笑)いいのか、悪いのか。
当日になり親宅で見さす案もあったが、私が居ないと駄目なので2人で見ようとなり(この時既に親は駅着)万全の体制で行きました。

夜には、必ず熱が出ると思いきや未だに出ない。ほんまか?インフル(笑)

まぁ、今年は相方の仕事面でもプライベート面でも全てにおいて試練の年の様な状況。
悪化させずに、どうにか乗り切りたいところですね〜♨

たくさん書いたけど、来月の記録が出やすいハ−フ迄にフォ−ムの見直しと筋力アップに繋げて行きたいと思うけど膝に水が溜まるのが怖いよ〜〜😅

✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。がんばろ!

  • 55.9 kg   24.0 %
  • かなまゆさん2018/02/22 16:01
    (*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚です♪
    RUNされてる皆さんのマラソン報告、いつもすごいなーと思って読ませてもらってるんですけど、ほんとーに長い長いいろんな経験をしつつゴールに向かってるんだなーって感じます〜。すごい達成感はありますよね〜。


    王子君、インフルbだいぶ良くなったかな〜。
    うちの長女もインフルbでしたよ。。。
    確かに、熱はほぼ上がらず、2日目にはだいぶ元気が戻ってきてたかも。

    なんにせよ、健康・趣味・ダイエットのためのRUNだと思いますので、体には無理しすぎないように楽しんでくださいね〜^^
  • 裸足ランニングさん2018/02/25 14:37
    かなまゆさん 遅くなりました〜(◎_◎;)

    私が走り始めたのは、豆グラさんで走ってた方の影響でした。初め、1キロも走れなかった時はまさかフルマラソン等に出るとは夢にも思っていませんでした(笑)
    まだまだ、発展途上体なので故障しない程度に進めたらなと思います。

    やはりインフルなりましたか〜・・・
    今年はすごい流行してあっちこっちで学級閉鎖なってますね〜
    王子もよくばりでWでなってくれたので、もう無いとは思いますが私も動けなくなるのはしんどかったです(笑)

    かなまゆさんのコメにいつも励まされて感謝してます♪
    体、壊してからでは遅いですからね( ;∀;)
    亀ペースで自分と向き合いながらやってみます(^^♪
    ありがとうございます。

香川丸亀国際ハ−フマラソン 完走

2018年2月4日[日] 19:38:09

このページのトップへ

11月22日に左膝に水が溜まり、手術の一歩手前迄の重症。
足に装具をして一ヶ月。
さぁ、そろそろマラソンの練習をしないと間に合わないな


のところで


12月28日に自宅の階段3段飛び越え左脇から落ちる。
翌朝、仕事から帰ってきた相方に送ってもらい
医者に行くが多分肋骨のヒビでしょうと。
これが、心臓に突き刺さってたら即死だった。

最初は、笑えず寝返り出来ずくしゃみやらもout。
日にち薬ですね〜と言われ大会は今日。
終わった・・・

1月27日の山のイベでは走れたから出れると確信🎵
しかし、先生には怒られる(笑)

当日の今日。
つ・・積もってますけど〜〜〜♨
走り出したら止んだから良かったけど、行きは追い風
て、事は、帰りは向い風で極寒。

待機中は、日差しも当たり多少の寒さはあったものの日陰に入ると震えが止まらない(笑)
腹巻してて良かった〜〜😅

手袋のポケットにもカイロを入れてたけど、中々イケる。
ネックウォーマーも大活躍してくれて、小物が大活躍でした。

体はと言うと、問題なし。
順調に始まり、久しぶりに曲を聞きながらテンポよく進むも13訴佞蠅らハムに異変。

ゴ−ル迄は、歩く事も多く声援や同士に励まされ完走。
お土産は、膝痛とハムのみ。
日々のスクワットが効いたのか、背中・胸は痛くなかった。
水膨れ等もなく、走り方は後少し見直さないといけない。

帰宅して、速攻お風呂へ。
じっくり温まりストレッチ。

今週は、冷え込むそう。
二週間後の、フルに向けて(この大会も海を渡る橋がまた寒い)足を作っていきたいがどう出るか。

来週は、相方が帰省。
子供の入学準備もして行きたいが、一緒に決めたいけど早くしないと一ヶ月はかかるから余裕見ときたいところ。

入園式には着物着たいなぁ〜〜♨
子より親が目立つ(笑)
一本下駄で行ったら引かれるやろか(笑)

今日は、早く寝よう。


  • 帰ってきた一番星☆さん2018/02/05 07:47
    走るには過酷な状況のなか

    完走お疲れ様でした!
  • 裸足ランニングさん2018/02/05 13:51
    帰ってきた一番星☆さん こんにちは!(^^)!

    無理し過ぎたのか膝と腰が痛いです(笑)

    お言葉、ありがとうございます♪
  • かなまゆさん2018/02/08 12:37
    えええ??

    膝の具合はどうかな。。。と思っていたんですが。

    まさかの、肋骨ヒビ入っての。。RUN!?(゚Д゚;)エエー!

    体が大丈夫ですか。。。って以前に、もうその気力とガッツにただただ頭が下がるばかりです〜^^;

    着物を着てる方、入園式も入学式も少数ですがいますよ〜^^
    せっかくなので、ご自分に似合うものを着て出席したいですよねwww

    履物も。。外で写真撮る時に必要なくらいで、
    式自体は室内やホールで行うので、着物に合う室内用履物が必要かも、です♪
  • 裸足ランニングさん2018/02/09 16:09
    かなまゆさん こんにちは(*`・ω・)ゞ

    いやぁ〜まさか、肋骨やるとは思ってませんでしたが苦い経験値となりました(笑)
    メンバーの女性の方も、山で滑落して私よりズタズタでしたが凄いタイムで完走してました😅

    着物でとは書いたもののあるのか?(笑)
    探してみます🎵
    履物は布草履か、スリッパで対応しようかなと。

    学校は冷えるから寒さ対策も必要ですもんね✌
    私もいつかはかなまゆさんの所へお邪魔するつもりが(•.•)....💧

    何時もありがとうございます〜〜〜♨❤

男に生まれたかった

2017年12月20日[水] 22:10:50

このページのトップへ

第1の問題は、男が腐ってて、結婚してるのにも関わらず同じトレイルメンバーで野良犬の様に女を釣るアホ。

前回、山を24時間走る行事である女Wと初対面だった。
私は、飲んでしまい殆ど走らずエイドで待機してた。

そこで、滅多に来ない野良犬と女Wも居た。
エイドで、私は邪魔だったのだろう。
しかし、内情まで知るはずも無く最初から何様的な対応(笑)

24時間終え、打ち上げ。
終いには、体当たりされるも謝りすらない(笑)

それを、整体の先生に打ち明けてた事もあり周りから忘年会行くの?と聞かれたが、大好きな山を使わせて貰ってるのもあり行った。


案の定、可哀想な人のまんまだった。子供と行ったけど、目は死んでた感じ。
そりゃ、初体験なら尚更忘れられないかなぁ。

でも、私は子供も居るし選ぶ権利だってあるでしょうに(笑)
折角、飲むなら楽しく飲みたいけど関わりたくないのにケンカ売ってくる(笑)

どうしたもんか。

因みに、この野良犬は妻帯者なのに、片手は手を付けてる事が周辺でも確認(笑)

こんなに疲れた忘年会は無いわ〜😵
酔うに酔えない(笑)

今、考えて思った事はエイドで私が邪魔だったんだなと(笑)
知らんがな!
なかなかの珍獣に出会えましたが、吐く所なく(笑)

恋は盲目なり。恋してる人は綺麗さぁ〜♥
ざけんな(;Д;)(;Д;)

  • 56.2 kg   20.1 %
  • らんRUNさん2017/12/21 13:10
    なんだかたいへんだったのですね。
    わたしは気兼ねない人以外はいっしょに走らないし、山もほとんど一人なのでそういうことがないです。

    まだまだみなさんお若いということですね。
  • 裸足ランニングさん2017/12/22 15:25
    らんRUNさん ご無沙汰してます(^^♪

    女性Wは、走りもしないのにエイドのみだけに県外から来るという変わり者とは知っていましたが(-_-;)

    私も一人で山に入りたいのですが、最近、知り合いが山で滑落して縫うまでの大けがを負ったばかりで怖いのと、まだ経験もなく入れてません〜(;_;)/~~~

    平均30代ばかりですね〜
    私も、気兼ねなく一人で走るのが大好きです♪
    足もボチボチ馴らして行って筋力回復に奮闘します!!

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

生まれ持った膝
  • かなまゆさん1ヶ月以上前
高知龍馬マラソン完走
  • かなまゆさん1ヶ月以上前
香川丸亀国際ハ−フマラソン 完走
  • かなまゆさん1ヶ月以上前
  • 帰ってきた一番星☆さん1ヶ月以上前
男に生まれたかった
  • らんRUNさん1ヶ月以上前
今日から3週間ちょっと
  • かなまゆさん1ヶ月以上前
西赤石山1600M級
  • かなまゆさん1ヶ月以上前
オリーブマラソン完走〜2年目
  • らんRUNさん1ヶ月以上前
初めてのフルマラソン2017 完走
  • ☆ゆきえもん☆さん1ヶ月以上前
丸亀国際ハーフマラソン完走。
  • ☆ゆきえもん☆さん1ヶ月以上前