現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

幼稚園児に大人気!アンパンマン・ワッペン

dietデータ

最初の報告日から 3年5ヶ月経過
報告回数 1163回
(朝[972]、夜[191])
性別 女性
年齢 34歳
身長 158.6cm
現在のBMI値 22.4
体重変化 -5.5kg
目標体重まで あと6.3kg
体脂肪率変化 -4.8%
目標体脂肪率まで あと3.2%

diet分析結果を見る

食事データ

2017年08月23日(水)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2017年08月22日(火)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2017年08月21日(月)
摂取カロリー:-
目標摂取カロリー:2000Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

瀬戸内day out〜蔦島

2017年6月12日[月] 15:53:01

このページのトップへ

瀬戸内day out〜蔦島

瀬戸内day out〜蔦島[2]

瀬戸内day out〜蔦島[3]

に、王子と大きな荷物を二人で抱えて行ってきました!
5歳の王子はもう力も強く逞しくなってきました。
無人島で泊まる事にしたので、椅子からテントからお互いカートを引きながらリュックを(笑)

ツリークライミングやカヤック、ヨガなどありましたが全て小学生からしか参加できなかったので人生初の(2人とも)シュノーケリングをしました♪

結構、たくさん人が2日間で集まっててお泊り組もたくさんいました。
なので、ライトはヘッドライトや各自持ち寄って溜まる(笑)
後半は、おいらは出来上がってしまい王子とテンとで就寝。
寝袋あって良かった♪

採れたイカをその場でさばいてイカ墨を手で触ったりしながら、王子も良い経験したと思います!(^^)!

2日目は、昨日からトレイルランを100キロ目指して走ってるメンバーに交わり王子と歩く事に(^^♪
しかし、なぜか走り出す王子・・・着いていくしかなく・・・
走る格好じゃ無いんですけど〜〜〜( ;∀;)

で、結局トレラン(笑)
汗も顎からポトポト落ちるほどグッショリ。
ま、潮風で乾くからえっかと。

ここの山は、大人でもキツくたった2キロだけど高低差がやばい。
それを、成し遂げたのですがやはり途中で「もう嫌だ〜」攻撃。
どうにか励まし、納得させ歩かないと終わらないよに渋々走り出しゴール!!

達成感が半端なかったのか、その後も愚痴一つこぼさず楽しかったと。本当に大きくなりました。

メンバーからは、5歳には過酷やろ〜母ちゃん(笑)
へい、確かにその予定ではなかったんですけどね。
前日も、酔っぱらって夜に皆で山走って目が悪いもんだから、岩場で親指の付け根をエグッたこの足で走りたくなかったですけどね〜(笑)

帰宅して、誕生日の前夜祭で食事会を開こうとなってたんですが相方の仕事が(言い訳)終わらず相方だけ行かない空気に。
しかし、王子が相方も一緒じゃないと嫌だ〜と泣き始め予定通りに。

今日の、誕生日は親からの花とそうめんのつゆ(笑)うまいんだよね〜☚リクエストした。
相方からは何もなし。まぁ、今回のイベント用にシュノーケル、ライフジャケットもろもろ結構買い物したから良いかな的な(笑)

しかし、過去の誕生日の日記を見ると何かしらあるね。
ケガやらケガやら感情やらケガやら(笑)

今日の朝も、ベランダで干そうと吊るして行ったら紐切れて全部落ちるし。
洗濯の干場を吊り下げにタイプにして2階もちゃんとしようと案は前からあったのだけど、放置しすぎて案の定。

近々話を進めようかな。

海で遊んだ後は、片付けも大変。
昨日から、帰ってきてはすぐに洗い物。今日はテントを洗って干してきたが昨日は運転から全部一人でしたからぐったり(笑)

来月は、裸足のメンバーでキャンプがあるので疲れるが思い出も作ってやらないと仕事仕事の相方では何処にも連れて行ってやれないからな〜

さて、足が治れば走るかな。
(毎回同じこと言ってる気がする・・・)

  • 55.9 kg   23.3 %

オリーブマラソン完走〜2年目

2017年5月29日[月] 16:34:36

このページのトップへ

オリーブマラソン完走〜2年目

オリーブマラソン完走〜2年目[2]

オリーブマラソン完走〜2年目[3]

去年に初参加。今年は40回目とあって千円アップのエントリーでした。
ゲストも呼んだもんだから高かったと思う。
増田明美・・・スピーカーから流れるも感想はやはりよく喋るな〜って感じ(笑)

今回は、前泊なしで当日朝が早かったから(朝5時家を出発)王子は実家へ前日から預けてきた。
で、久々に相方と二人でゆっくり船に揺られあ〜だこ〜だ言いながら時間を刻みました♪

小豆島は、流行りもあってかホテルも割高。
当日行く方も多くて、船の中は地べたしか空いておらず( ̄▽ ̄)
前日に、モントベールで買っておいて良かったスポンジ敷物?(笑)

今回は、焼く気マンマンだったので上下タイツ無のわら〜ち。
顔だけ日焼け止め塗っておいたが、他は今はヒリヒリ(笑)冷えピタ中〜〜

やはり、アップダウンもキツク無く歩き無で完走したけど去年より2分遅かった(; ・`д・´)
練習不足を実感。

いつも、水ぶくれを貰うので今回ワセリンを塗ってみたところ小さいのは出来たが無いに等しい。
パラコードの為、踵で擦れてしまい出血したから改良したいところ。

荷物置き場は、日陰で!!
去年の教訓が活きてない(笑)座ってるだけでジリジリ(笑)

毎年なのか、当日からなのか帰りの船は30分遅れ。
その分しっかりリファ出来たから良かったけど('◇')ゞ

今、思えば、走ってる最中、山しか見てなかったような・・・
最近、山を見るのが好きで時間があればコンパス持ってにらみ合い(笑)

この前、市からの公報で山に関する講習会を来年までの生徒として募集していた。
相方に聞くも、好きにして〜だって。
応募しよう。

山地図だけあれば整地図なんて要らないと言う意見もあるらしいけど、読めるに越した事は無いし自分の宝に、ジャンピング台になるんだったら行きたいと思う。

去年の大会後の体重も今と変わらない。維持ってるよ(笑)
30日プランクでどう結果が出せていけるかだな〜
実際、4パックはあるんだけど30日以上経過して更に浮き彫りになってきた感じ。

今回の、沿道の応援も素晴らしかった!
「わら〜ち頑張れ〜!!」    「#$%¥#$!!」多分、へ〜いかほ〜い(笑)

終わりのストレッチ中も、岡山の女性の方が声をかけて頂き、わら〜ちをググってみるそうでご縁があれば、わら〜ちで走る爽快感を味わっていただきたい( *´艸`)



さぁ〜
これからは、朝ラン&トレイル!!
マムシ、スズメバチ、猪には十分気を付けましょう〜(笑)←田舎








  • 55.9 kg   24.2 %
  • らんRUNさん2017/05/29 23:18
    完走おめでとうございます。
    本当によくがんばってますね。
    しかも楽しみながら♪
    すてきです。

    わたしもたまに山でプチ遭難します。
    やっぱりコンパスと地形図は必携ですね。
    スマホはGPSを使うと早く電池を消耗するので。

    ちょっとおかしい、と思ったら戻ることが一番ですね。

    わたしはあえてヤブを突っ切ることもありますが、ケガしたりすることもあるので、全くおすすめしません(^_^;)
  • 裸足ランニングさん2017/05/30 19:04
    らんRUNさん 今晩は🎵

    お久しぶりです!いつも読み逃げばかりしてますが、応援してますよ‎|•'-'•)و✧
    ありがとうございます😁✌

    ランRUNさんも遭難する事あるんですね!驚きました(笑)
    やはり、必要ですよね。
    スマホでの電池消耗を見てるだけでも寂しくなってきます(๑´・_・`๑)

    前回の遭難では、戻るどころかどこを見渡しても藪だらけで戻りようがなく突っ切る事で降りて来れましたがやはり、傷だらけでした(笑)

    新たに、里山を指導して貰える道も拓けたので楽しみながら持ち物は完璧にしたいとこです( ⓛ ω ⓛ *)

    次は、お邪魔しますね♥
    コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

遭難から2週間

2017年5月12日[金] 16:01:32

このページのトップへ

前回の日記から5/2に新しく整地した道から遭難してました(笑)
里山をなめてかかり、命の危機を覚えました。
いつもの山だからと軽装で入り、2周目で何を思ったのか道を反れ藪の中へ。

引き返すにも来た道が分からず奥へ奥へと。
時計とスマホのGPSで軌道を見るも大まかすぎて分からず。
道と言う道もなく手すりに握った竹が腐っておりグシャ。・・・全身宙ぶらりんになりながらも這い上がりコケるよりか落ちる頻度が多く、私より先にスマホが落ちていくという(笑)

時間とスマホの電池だけが虚しく削られていき、焦ったが平常を装いセンターに電話。
auが唯一電波塔があり繋がってて良かった。

道中は、猪の作った家があったが出くわさない。
なぜか。多分曲を敢えてガンガンにかけていたせいか匂いと音で傍から見てたんだと思う。

降りてきて、センターの方とは顔見知りだったので電話もすぐに分かってくれて涙が出そうだった。怪我と打撲で済んだから良かったものの、食べれる幸せ。日常の何でもない事の幸せ。
周りからも怒られ、山に対して勉強しようと。

山に入るなら最低限の持ち物を持つこと。
(今まではアミノ酸の飲み物と絆創膏、噛まれた時用に縛るフェイスタオル、飴のみ)
山地図を読めるように、参考書とコンパスを買い実践中。

海外でのトレイル活動が多く有名な人が近くに居るので、その人にも色々教えてもらおう。
まずは自分で動いてみてぶち当たったらだね。

2日以来山に行けてないので(殆どアスファルトばかり)行きたいが、近場の山でコンパスを使った登山をしてみよう。

〜〜〜♪♪なんでもないようなことが〜幸せだったと思〜う♪
2週間たった今でも思いますが、生かされてることに感謝ですね。



  • 56.3 kg   24.5 %

水膨れを針でプスッ♪

2017年4月28日[金] 15:05:29

このページのトップへ

水膨れを針でプスッ♪

水膨れを針でプスッ♪[2]

水膨れを針でプスッ♪[3]

久しぶりに書く日記か!てなタイトルですが(笑)

今日はお天気も良く、アスファルトのみのトレランしてきましたが下りの負担を考えてワラーチからアルトラへ変更したものの靴下が無い・・・。

素足で挑んだものの両足に大量の水膨れ&血豆(笑)
以前までは大事に破れない様にと保護してましたが、抜いた方が治りが早いと言う事で遂行。結構おもしろい(笑)

最近はめっきり山ばかり走ってますが、この前はカーブを曲がった先から大きいフクロウが飛んできてビックリ!!
大きすぎてビックリしましたが、夜行性なのになぜ昼に会えたのかと疑問を抱き検索してみると3〜5月は繁殖期で威嚇してきたものだと判断。

違うルートも整備したので、襲われないためにも変更して走ってます。
整備した翌日には見事に猪がフカフカにしてくれてましたが( ̄▽ ̄)

今年は足を焼こうと思い一般道では短パンで。
足首、手首からクッキリと色が分かれてるのが嫌で今日もこんがり肌に( *´艸`)
山では虫が半端ないのでタイツ愛用中♪

虫よけスプレーも市販の方が効き目は良いが体には・・・と言う事で先日教わったハッカ水。自分で調合するのですが、体には優しいです。

30日プランクも無料アプリで20日目。
プランクもだいぶ出来るようになりその他のミッションもあるので王子に横で応援してもらいながらなんとかここまで来れたかな。

岡山・大阪マラソンエントリーしてみたけど結果はまだ。
28日には小豆島マラソンがあるけど第40回を記念してかゲストも。
ゲスト呼んじゃったもんだから去年よりエントリー費用が千円もアップ。
しゃーないか。因みに増田明美さんらしい。
(王子の運動会とどうか被りませんように〜最悪雨天の場合被る)

GWも何の予定もなく、家族孝行で終わりそうだ。
残念。しかし、逆に人混みの中行って嫌な思いして大金減らすよりかは良いかな🎶マイナス発言は言霊となって悪のスパイラルに。やめとこう(笑)

次の日記はまた、いつになるやらですが少しづつでも前進したいです(≧▽≦)
ではでは〜〜〜


  • 56.9 kg   24.1 %

24時間トレイルランニング

2017年3月21日[火] 14:49:42

このページのトップへ

24時間トレイルランニング

24時間トレイルランニング[2]

してきましたが、夜は怖くて歩き1回のみ。
後、2周で100キロなる頃を走ってた方は楽しいぞ〜と言ってくれますが山の中は猪の遠足状態で野兎は出るはタヌキは居るはで行く気ゼロ(笑)

初めて参加して無知。ライトも勉強不足で目も悪いのに真っ暗。
しかも、気配感じるし・・・やだ〜( ;∀;)

日が沈むギリギリまで走って、何とかハーフ以上の距離。
終わってみれば、万歩計は6万歩。もう関係ないな(笑)

で、今日計測したら3年ぶりの大台。
しかし、肥えた感じより筋肉が付いた感覚の方が勝っており徐々に減らしていこうと思います。

今月は、母親の誕生日もあり昨日は会席料理でおもてなし。
その後、一緒に入ったお風呂で親がお尻が黒くなってると言われたが、筋肉が付いた証なのか凹んでて陰になっていた。

膝もお皿が出るのは良くないと聞いていたけどまぁ、しっかりと膝周りも乳酸のせいもあるのか分からないけどモッコリ。

今もまだ浮腫んでいますが、このちんば引くのもあと少しかかりそう。
疲れが出たのか扁桃腺も成長。唾を飲み込むのも痛い(-_-;)

今回のイベは、年に数回。遠い所から来られた方で奈良。
女性が多かったかな。
すんごい走る走る。
私は、痛みと寒さでOUT。

関西から来たマダム3名のトークに皆やられ、走ると意気込んでた先輩が飲みに入ると言う結末(笑)
寝静まった中で、走ってた2人には申し訳ないけど、誰もいないエイドでした( ̄▽ ̄)

寝袋も足元が冷えて寝れない寝れない。工夫したいですな。
山の中は、寒さとの戦いでもあると実感。
皆、ガタガタ(笑)

しかし、山はとても神秘的で気持ちよかったです。
これからは、トレイル時期にも入るので参加していこう(^^♪

この体重は落としがいあるな〜
抵抗して野菜スープを作ってみたりした(笑)
76キロあった時、これを活用しては落とした事を思い出したため(笑)

相方も、お父さんのお葬式から昨日帰宅。計5日居なかったかな。
遺影見せてもらったけど、カッチョエ〜(失礼。。。)

さて、次の大会はオリーブ。
どこまで落とせるかな?人体実験が好きなのでやってみます( *´艸`)

  • 59.8 kg   28.6 %

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

オリーブマラソン完走〜2年目
  • らんRUNさん1ヶ月以上前
初めてのフルマラソン2017 完走
  • ☆ゆきえもん☆さん1ヶ月以上前
丸亀国際ハーフマラソン完走。
  • ☆ゆきえもん☆さん1ヶ月以上前
  • らんRUNさん1ヶ月以上前
  • 帰ってきた一番星☆さん1ヶ月以上前
残り2週間。
  • ☆ゆきえもん☆さん1ヶ月以上前
5歳の誕生日(^^♪
  • 帰ってきた一番星☆さん1ヶ月以上前
  • ☆ゆきえもん☆さん1ヶ月以上前
  • 帰ってきた一番星☆さん1ヶ月以上前
裸足ランで完走〜
  • 帰ってきた一番星☆さん1ヶ月以上前