現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ミッフィー、マリオ、ONE PEACE キャラクター・ワッペン大集合

深刻な体脂肪 (40%以上の方)

Bunny75−C.C. さん 2007年08月27日 1時00分
体脂肪が40%以上の方、いらっしゃいますか?

私、CCは平均45%という「ほぼ体半分油じゃん!」という状態です。この数値をみて、ウチのダンナさんが真剣に心配をし始めてしまいました。(本人は「たいへんだぁ」くらいにしか感じてなかった)


将来的な健康にとっても、この数値はかなり異常ですよね?みなさん、どのような対処をしてますか?また、どのように対処しましたか?


今のところ、「肥満外来」を視野に入れ、日々のダイエットメニューをこなしてます。
スイミングすると、体が浮きすぎて前に進まないんですよー。ちと笑える。



アドバイスから、体験談から、質問疑問から、是非みなさんのご意見をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
No.25

初めまして

このページのトップへ
るな雄 さん
2017年05月24日 20時58分
私も153cm・67kg・40.7%です。

健康診断で見事に脂肪で引っかかりました( ゚Д゚)

考えてみると、体の半分近くが脂肪なんですね・・・。

ダイエットを始めたばかりなので、皆さんのコメント読みつつ

対策や方法を考えていけたらと思っています。



No.24

私も

このページのトップへ
でぶママ さん
2016年11月04日 8時42分
身長153、体重66、体脂肪40のチビデブです。
夫と子供達から馬鹿にされる日々…年齢も40歳になり今痩せねばいつ痩せる!って事で本気ダイエット開始!!
現実なかなか体重、体脂肪減らずで心折れそう(>_<)
でも元の体重まで後17糎佐萃イ襦!
No.23

はじめまして!50%経験者です・・・

このページのトップへ
そら さん
2007年09月21日 0時01分
5月からダイエットを始めて、ダイエット当初は46%でしたが、途中50%になったこともありました。
地道に毎日2時間自転車をこいでいたら、緩やかには減ってきていました。
でも、最近マラソンと筋トレとJOBAをはじめたらやっと40%を切る事ができました。
今まで、ずっと中高と運動部に所属していたので、自分の体型は筋肉が多いせいと見てみぬ振りをしてきました。
しかし、あるとき測った体脂肪があまりに酷く、ただのデブなんだ・・・ということに、気付かされダイエットを始めました。
今では、やせればやせるほど体が軽く運動しやすくなっているので毎日楽しくジムに通っています。
No.22

本日、とうとう!

このページのトップへ
2007年09月20日 7時48分
今日は「腹部CT」撮影の日。とうとうやってきました。この(ペチン!腹たたく)腹の(ペチン!)肉を脂肪をしっかりと写真に収めて証拠として(ペチン!)、「デブ再確認」!(どーん)


この写真は医師にお願いして写真としていただけるようになってます。そしたら公開するからね。

とりあえず、CTの様子なども順次報告していきます。
No.21

レスです。

このページのトップへ
2007年09月15日 2時15分
かなり以前の方からレスさせていただきます。(個人的にお返事していなかった方々へ・・・)


あざらんさん>
ダンナさまには今でもナイショなのでしょうか?家庭内で一番の協力者となるわけですから、お話ししたほうが一緒にがんばってくれるかもしれませんよ?(^−^)(断定はできないし、ケンカしても知らんけど←無責任・笑)


野イチゴさん>
「ママでぶっちょ」・・・。なんかかわいらいい響きですね〜♪って浮かれている場合ではないですね。今はそんなんでも、もし太っていることで子供がいじめられたりしたら悲しいですものね!
私は「肝っ玉母ちゃん」を目指していたんですが、今ではただの「玉のような母ちゃん」です。しくしくしくしく・・・(TдT;)


うみ@さん>
体脂肪が40%越えると、まず最初に思うのは機械の故障ですよね。(笑)いや、故障しとるのはオマエだ!ってなもんなわけですが・・・。
同姓のライバルたちに負けないように。でも、ダイエットで大成功してスリムになったら、一番の勝者になれますよ♪がんばりましょう!


komomoさん>
今もお酒飲んでますか?ガマンは厳しいですが、体脂肪が高いうちはしばらくお酒は控えたほうがいいかもしれません。というのも、別の病気を併発してしまう恐れがあるからです。(肝脂肪・肝硬変・肝臓癌など)太っているだけで、基本的に肝臓に負担を与えているので、食生活はいろいろと注意しないといけないです。でも、mこれが大変なんだよね〜!!(>_<)”
あと、日記拝見させていただきました。運動が苦手だったり億劫であれば、スロトレくらいの運動がオススメかもしれませんね♪


いつみさん>
半年で25kgはかなりハイペースですね。体の負担が気になりますが・・・。でも、一応50%は切ったんですね、よかったよかった♪
体重はグングン減っても、体脂肪はなかなか落ちない。これがダイエットの‘苦’なところですよねー。


春ちゃんママリンさん>
ダンナさまは痩せている方なのでしょうか?「痩せろ」と簡単に言いますが、脂肪っていうのは服ではないので脱ぐことができないんですよね。いきなり痩せて、「ほら♪」なんて自慢できたらいいですけどね。でもいきなり痩せるのは病気ですから、イカンです!
ダンナさまの言葉はとりあえず横にのかして、子供さんと自分のためのダイエットと思いましょう。
知識や情報がかたよって、逆に痩せにくい体を作るよりは地道にコツコツ、長期戦でいくのがいいと思います。


どすこいーIZUMIさん>
すばらしいですね!(^−^)トレーニングでまさに「痩せやすい体」を作り成功したわけですね!やはり筋肉をつける・育てる・維持するっていうのが、体作りのファーストステップなのかもしれないですね。大変参考になりました。ありがとうございますっ!


☆19000銚此さん>
ご自分でいろいろと勉強して、成果がでている方なのですね。CCも見習わなくてはいけないですっ!(>_<)日記を拝見させていただきましたが、朝晩の体重・体脂肪の変化が割りと大きいですね。もしかしたら、今後のダイエットのポイントになるのかもしれないですね。
ちなみに、私も「ダイエットかあさん」です。チビ(♂)は最近生傷が絶えないので、近所から虐待してると思われたらどうしようかと、ドキドキな毎日です。(笑)


さくらっぷさん>
運動といっても、無意味な運動をしてもしょうがないので、書店で「体脂肪を減らす」系の本を購入することをオススメします。まずはそれにのっとって運動して、もし「違うな」と思ったら、別の本を探してみてください。
アレコレを考える前にまず行動をしてみてください。水中歩行は効果があるみたいなので、オススメですよ。水着がないなら、売っているところまで買いにいきましょう。プールで知り合いに会ったら「ダイエットなの」と堂々と言いましょう。恥ずかしいことではないし、成功して痩せたら自慢にもなるでしょう♪
あと、日記を拝見させていただきました。厳しいようですが、ラーメン断ちはしたほうがいいかもしれません。もしどうしても麺が食べたいのであれば、昼食にそばを食べると、ルチンという栄養素が体にいい働きをするらしいですよ♪


ツカタロスさん>
日記を拝見させていただきました。朝晩の体脂肪の変化率が大きいですね。食事制限(改善)で少しずつ減ってきたのですね♪ウォーキングをしているのであれば、あとスロトレなどの室内でできる運動を加えると効果がupするのではないでしょうか?


隠れ肥満さん>
体型の数値を見る限りで判断するのは難しいのですが、自分が不安なのであれば、結局は数値云々よりも実際に診てもらうのがいいと思います。
もうひとつ言なら、病院に行っても痩せません。痩せる努力は自分がしないとダメですよ。体脂肪率が高いので、病気を併発する前に早めの対応をしましょう♪


さざえさん>
そうですねー。体重はなんとかどうにかすれば落ちますが、体脂肪はなかなかですよねー。
日記を拝見させていただきましたが、食事の量を減らすというより、見直しをしたほうがいいかも?
例えば、フライ(揚げ物)は油を食するので控えるとか、ノンカロリーの飲み物と甘いものを食べるのはカロリー的に意味がないので、両方ノンカロリー系にチェンジしてみるとか・・・。
食事もハカリを使って、決められた分量だけを食べるとかしたほうが効果があるかもしれませんよ。
せっかくカロリーを計算しているのであれば、もう少しだけ摂取カロリーの目標数値を下げてみるのはどうでしょうか?




はい、レス終わりっ!

・・・・・・けっこうしんどかったな。溜めるからいかんのですね。夏休みの宿題も溜める子でした。今では脂肪を貯めてますが。(←うまいこといった)


私事ですが、日記に「肥満外来」の経過・2回目をupしてるので、参考になれば・・・と思います。
No.20

わたしも^^

このページのトップへ
さざえ さん
2007年09月14日 21時15分
重量級からのダイエッターです^^
マックスは 109.8kg/46.1% でした。
ときどきさぼりつつ、今は 90.9kg/40.7% まできました。

ウオーキングを続けてるときとやめたときでは
あきらかに体脂肪の減り方が違います。
食べ物を減らすだけじゃだめだなぁ〜って近頃思います。

ついつい体重の増減に目がいってしまうけど、体脂肪をなんとかしたい!
てっとり早く・・・なんて方法はないんだろうな^^

できることをコツコツいくしかないんだろな。
No.19

あいやっ、しばらくぅ〜!

このページのトップへ
2007年09月13日 7時55分
皆様のコメントにお返事できていませんでしたね、すいませんっ!

本日、2回目の肥満外来の日です。なので、報告も兼ねて後ほどコチラのコメントも更新させていただきますので、それまで「あいやっ、しばらくぅ〜!」お待ちください。


1回目の肥満外来の様子などをupしたCCの日記は読んでいただけましたでしょうか?もしよろしければ、一度ご覧ください♪
No.18

実は・・

このページのトップへ
隠れ肥満 さん
2007年09月13日 2時16分
私は身長158cm、体重57kgと、見た目多少ぽっちゃりの体型ですが、体脂肪はなんと42%もあります。
体脂肪率では十分肥満外来の治療対象者になると思いますが、実際のところどうなのでしょう?
No.17

40%切りたい!

このページのトップへ
2007年09月12日 9時25分
私も40%以上あります。
夜は40を下回ることはあるのですが
朝は下回ったことがありません。

半年前は50%ありました。
あと20%、2年くらいで落としたいなぁ〜。
No.16

はじめまして!

このページのトップへ
2007年09月11日 13時46分
本日登録したばかりです。
私の場合、体脂肪が50%越えです。
超深刻型です。
体重もあるので、やばいくらいです。
体の半分が脂肪です。数字の通り。
とにかく疲れやすいので、体力をつけたいです。
運動すれば体脂肪は減っていくのかな?
地道に頑張っていくのみです…。

運動はウォーキングを考えているのですが、
本当は、水中歩行がしたいです。(膝や腰に負担が少なそうなので)
しかし、私に合う水着という物が住んでいる所には売っていないのと、
スイミングスクールにいって、知っている人に会うのが怖いという理由で見合わせています。

人の視線が怖いんです。
そんなこと言ってられないのでしょうけど…。


ともかく、皆さん体脂肪が減るよう一緒にがんばりましょうね!
No.15

はーい!仲間に入れてください♫

このページのトップへ
2007年09月11日 13時23分
私も体脂肪42%保持者です!
2ヶ月前は45〜47%あったのを少しだけダウンできました。体重はもちろんなんですけど、体脂肪をいっぱい減らして代謝のいい体になりたいです!
やっぱり「半分近く」体脂肪ですと、ちょっと食べ過ぎただけですぐ体重↑↑しちゃうんですよね・・・。
今日、登録したのでまだまだわからないことだらけなんですが、皆さん、どうぞよろしくお願いします!
スロトレも興味あります・・・。ぼちぼちできる運動からはじめて少しでも筋力アップにつなげたいです。そして、65圓鬚ったら買って数回しかやってないビリーを再開したいなぁと考えてます!
No.14

それなりに、それなりに・・・♪

このページのトップへ
2007年09月11日 9時05分
うーん、がんばって対処している方もいれば、それなりに効果の出ている人もいるんですね。ということは、「変化しない!」って言ってるCCはまだまだ努力が足りないのだな・・・、反省。

少し季節が涼しくなってきて、運動もしやすくなってきたので、改めてがんばるかな♪
No.13

体脂肪率50%でした

このページのトップへ
2007年09月05日 13時10分
はじめまして〜
ダイエットやって1年半位なのですが、開始の体重は85.5キロ・体脂肪率は50%でした。
今は、66キロ・体脂肪率32%位です。
基本的には「糖質制限食」です。後はトレーニングですね。
先ごろまで「カーブス」へ通ってました。
今は限界を感じて、トレーニングジムで、ウェイトトレーニングを始めたばかりです。

地道にやるしか体脂肪率を下げる方法はないですよ〜
筋肉の比率を上げるしかないみたいです。
まだ道半ばなんで、これだ〜!って方法は思いつかないんですけどね。

お互いがんばりましょうね〜
No.12

はじめまして♪

このページのトップへ
2007年09月05日 11時06分
私は身長たったの153cmなのに75.6kgもあって
体脂肪は42.2%もあります。
チビデブのホントのデブなんです。

まあ、もう結婚もしたし子供もいるしとかいって
結婚後に太った体をあまり気にしてなかったから
旦那に「痩せろ」って言われても
「子育てはストレスたまるから食べちゃうんだよ」
とか反論して本気でダイエットしてませんでした。

そしたらこの前
「本気で痩せる気がないなら離婚する!」って
言われちゃいましたTT
 
デブで馬鹿にされたりするのって
ものすごーく悔しいから一緒に頑張りましょう!
No.11

報告ですっ!

このページのトップへ
2007年09月04日 9時07分
うーん、やはりみなさん深刻な悩みとして受け止めていらっしゃるみたいですね・・・。


さて、そんな中、この度CCは肥満外来として某病院に行ってまいりました!その報告を日記にupしてます。連続ものなので、数回にわけてますが、よければみてください。
No.10

40どころか…

このページのトップへ
いつみ さん
2007年08月30日 3時28分
気を緩めると50にいきそうなくらいの脂所有者、いつみと申します。
はじめまして〜。

掲示板のこのトピ見てこの日記に入ってしまったくらい切実に気になるテーマですね……ι

2年前ダイエットをしたとき54%でした。半年で25kg減らしてようやく60kg台になったころ体脂肪率は38%で、そこから長い停滞期に突入。嫌になってしまって今に至ります……。

もう年も年ですからほんとに真剣に減量しないとと思います。

体脂肪は体重以上に減りにくいですから大変ですが、今後のためにも頑張ろうと思います。

皆さんよろしくお願いします。
No.9

私もすごいです。

このページのトップへ
komomo さん
2007年08月30日 3時19分
自慢じゃないけど私もすごいです。体脂肪。
この前、ヨガのDVDやったけれど、ほとんで出来ませんでした(>_<)

身体の柔らかさ以前に、お肉が邪魔をします。
手が届きません。腹の肉がつかえます。

それでも、少しづつ出来ることを広げていけたら思います。

私の頑張ることは

太る最大原因であったお酒を我慢すること。
実は毎日飲んでいたサワー2本+脂っこい夕ご飯を我慢しています。
そして週一回だけ、カロリーオフのお酒飲んでいます。

あせらずゆったり頑張っていきましょう。




No.8

私も約半分・・・

このページのトップへ
うみ@ さん
2007年08月30日 1時51分
はじめまして。
私も約半分、脂肪です・・・。
二年前からぐぐぐぐーんと太りました。
体脂肪率が40%台になった時は、目を疑いました。

健康上にもよくないですよね・・・。
誰にも言えない、私の秘密だったりします(笑)

絶対やせて、女友達からライバル視される女になれるよう、がんばります!!!!
No.7

ヤバイです…。

このページのトップへ
2007年08月29日 21時02分
私も現在46.3%…どんだけぇ!です(笑)
10代後半ダイエットに成功し、55キロを切る時もありました。…が、妊娠出産し、女を忘れたかのような生活を続けていたら「ママでぶっちょ」と娘に言われてしまい、若くて可愛いママを目指していたじゃないか!と気合が入りました。

ダイエット開始7日目で−3.9キロ
頑張って続けて行きます(^−^)
No.6

はじめまして☆

このページのトップへ
2007年08月29日 10時18分
あざらんといいます。
私も恥ずかしながら40%超えて、体が脂分です。。
これはさすがに誰にも言えませんね〜。
旦那さんにも内緒です(笑)
今までは、体重計に乗るのもちょっと嫌がっていたうえに、体重の方が衝撃的で、そこまで体脂肪率を気にしていなかったんですよね。それが間違いでした〜…
9月1日を本気ダイエット開始日に決めています。
2ヶ月くらい休んでいたビリーにも再入隊し、シェイクでの置き換えも試してみようと思っています。
いろいろ情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。
No.5

みなさん!!

このページのトップへ
2007年08月28日 12時13分
ご意見、感想、ありがとうございます。

うん、やはり私もみなさんと同じ、最初に量ったときには「ん、機械、壊れてる。」って思った!(笑)

でも、本当にこのままではヤバいと、自分では分かっていながらも、体脂肪ってダウンペースが遅いし微妙で・・・。結局、長期戦だというのは分かったのですが、有効な対処方法が分からないんですよね。

「スロトレ」という本を購入しまして、いろいろと実践してはいるのですが、もうこの数値からすると、ダイエットの枠を超えているのではないか?と思うのです。

ダイエットではない、「治療」なのかな?って・・・。


ま、この考えは私が思うところのものなので、みなさんにはそれぞれに合った対処法を進めていってもらいたいわけですが・・・。ま、何しろ、大変ってことですよね。(−_−;)



りすさん>
カウンセリングやジムなどで正しい知識を教えていただくのは大変よいことですね♪やはり、本を読んだりしても素人考えで間違った解釈をしてしまう場合もあるだろうし・・・。
肥満外来はなかなか地元にて見つけられなそうですが、少し方向を変えればいいのかな?って思います。(「肥満外来」ではなく、「糖尿病外来」などで検査を込みで指導してもらうとか)


ももたさん>
うん、筋肉作りは必須なのかもしれませんね。私も以前17kgのダイエットに成功しましたが、見事にリバウンド、さらにもいっちょっ!!の状態です。
『岩盤浴』は効果があるのですか?ちょっと試しに行ってみたいです〜♪


サンドラさん>
うちも子供、小さいですよ〜。(1歳)
ダイエットかあさんとしては、この子のためにも健康的に痩せなくちゃアカンですよね〜!


よしかさん>
プロフィールを拝見させていただきました。私とほぼ同じような体型なのかもしれませんね。
ちなみに私は友人に、齢32にして「大きくなったね」と言われました。みんな(私も含め)大爆笑です。
ジムではインストラクターの人に全てを打ち明けて、徹底的な指導をしてくれるといいですね。


みなさん、一緒にがんばりましょう!!

あ、ちなみに、CCはいろいろ調べて県内の某個人病院の「内科」に通う方向で準備してます。ポイントは医師が糖尿病や肥満に対して専門的な知識があるというところです。
ダイエット外来というのはどうも私が住む県にはなさそうで、少し言い方を変えて「肥満外来」と探したら、いくつか見つかりました。その中でも総合病院ではなく、あえて個人病院を選んだのは、そのほうが深刻に話をきいてくれるのではないだろうか?という思いからです。

近日中にはどのようなものだったかお話ができると思います。
No.4

私も。

このページのトップへ
よしか さん
2007年08月28日 11時44分
はじめまして。
私も、体脂肪40%を越えています。
初めて、体脂肪の数値を見た時、
「体重計壊れてる?」って思いました。
今は、軽く運動したりしてますが、なかなか減りません。
もう少し、自分自身で動く習慣が身についたら、ジムにも通おうと計画中です。
No.3

私も真剣に考えないと

このページのトップへ
2007年08月27日 7時57分
40%あります。
やはり年齢から言うと考えないと(真剣に!)
運動がいいんでしょうねぇ〜(*_*)
あああ〜本当に真剣にならないとなぁ〜
子供も小さいことですし・・
No.2

はじめまして!

このページのトップへ
2007年08月27日 2時24分
はじめまして!
ももた♪と申します。

私もしっかりありますよ〜体脂肪40%!!!
自慢する事ではないですけどね・・・失笑。

3年程前に13舛阿蕕い離瀬ぅ┘奪箸棒功
したんですが、ジワジワとリバウンドしてしまい
現在は8祖増えてしまってます・・・。

やはり体重も気になる所ですが、健康面から
考えた時には、体脂肪ってヤバイですよね。

食事だけでの改善はかなり厳しいと思います。
やっぱりきちんと筋肉を付けて、体を作って
いかないとですね。

ジムにも行ってますが、体脂肪減にかなり
有効な岩盤浴通いもしています。
なかなか定期的に行けてないので、まだ結果と
しては目に見えてないので、これから秋に向けて
きちんと週3回、最低でも週2回は通おうと
心に強く誓っています!!!

これだけの体脂肪を持ってるって、長い戦いに
なってしまいますが、長期戦でも何でも
絶対に痩せたいので、挫折することなく、
自分ペースをきちんと見据えながら、努力を
していきます!

色んな情報交換をしながら、お互いに綺麗に
痩せる為に頑張って行きましょうね!

宜しくお願いします☆
No.1

はじめまして

このページのトップへ
りす さん
2007年08月27日 1時46分
はじめまして。
4年前からダイエットを開始しましたが、
当初は体重75kg前後、体脂肪率不明・・・でした。
1年ほど前に、本腰を入れようと測定した時、41%ありました。
私の場合、その頃はマイクロをやっていたのですが、
商品を買った薬局が無料でカウンセリングもやってくれまして。
食事内容、考え方などを正してくれました。
その後、ジムに入会して3週間で体脂肪率も7%ダウン。
私も幼少の頃から肥満で運動も苦手で・・・そのせいもあって
体脂肪率が高かったのかなぁと思っています。
今も体重の割には、まだ体脂肪率は高めです。
(同じくらいの体重の人と比べた場合です)
実際にやるやらないは別として、肥満外来等、お話だけでも聞いてみるのは
いいかもしれませんね。
 
 
名前
ログインして書き込む
発言タイトル
最大30文字・省略可
本文
 
 
検索語句 
 

ピックアップメニュー

データ
総発言数 25件
アクセス数 15459回
参加資格 だれでも