どうして毎朝「なぜ昨夜も早く寝なかったのか?」と自分を責めるハメになるのか。 夜になると寝るのが惜しい気がするのはなぜなのか。 なんなんだ私。全く進歩しない。 というわけで今日も眠い。 夜眠くても早く寝るって言うと負けな気がしちゃうんだよな。意味不明だけど。 昔からそう。 誰かと一緒にいたら先に寝たくないタイプ。そんな人いない? 眠くてもうとうとしてる時一緒にいる人に「眠いなら寝な」とか言われると「寝てない!眠くない!」って言い張るやつ。それが私。 半世紀生きても変わらないこの頑ななまでの「寝たら負け」を感じるのなんなんだ。 前世で何かあったのか…?
私はもうすぐ誕生日なんだけど昨夜夫に「何が欲しいの?」と聞かれ咄嗟に「何もいらない」と言ってしまった。 えーーっ欲しいものってすぐ「○○!」ってでる? 私…現金くらいかな。それで後でゆっくり欲しいもの選んで買うとか。 いや今回は絶対何か欲しい!考えよう!
さて今日はパートさんとお仕事。 頑張ろう。
|