現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

ネイルがキマると、自分に自信が持てる、これ本当よ!【ネイルUP×楽天コラボ企画】

 

ステーキ!

2019年7月19日[金] 13:21:50

このページのトップへ

ステーキ!

昨日は休日でかねてより肉を摂取しようと心に決めていて(笑)

近所にいきなりステーキがあるので、そこで割引クーポン使ってライス抜きのTPハンバーグ300g+TPステーキ100g、ランチサラダ、ランチスープ、シーザーサラダを頼みました。
流石にお腹いっぱい。肉400g…。いくら糖質制限するなら蛋白質と脂質はその分余計に摂取すべきと言っても(笑)

でも美味しかった!

どんだけ増えてるか、ドキドキだったけど夜に+1kgで済んだ。朝には200g減してたから、結果的に+800g。
今日はエステの日なので、頑張って落として来る〜。

  • 62.2 kg   31.0 %
  • 60.4 kg   27.5 %
  • でぶねもさん2019/07/19 15:25
    いきなりステーキのランチは安くて良いですよね〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
    割引クーポンなんであるんだ…良いなぁ!
    (*´∀`)
  • 紫桜さん2019/07/20 13:21
    出来たばっかの新店舗なのでこのお店でしか使えないクーポンがあるんですよ〜。と言っても、特定メニューの100円引きとかですが(笑)
    いきなりステーキは糖質制限ダイエットには心強い味方ですよね。ランチだとお財布にも優しいし。

何とかキープ

2019年7月18日[木] 06:47:12

このページのトップへ

やはり夜寝る前の半身浴が功を奏してるのか、エステで落とした体重を何とか500g増以内でキープ出来てる。
いつもだったらすぐ1kg以上増えちゃう処。

後10kg程落とすと学生時代の体重に戻れるなあ。
当時は運動部だったので数百グラムの増減が体重計乗らなくても体感でわかった。動けるベスト体重は51〜2kg位だった。
その頃は筋肉量の割合も多かっただろうから、今の年齢だったらもうちょい落とさないと…。

  • 61.4 kg   31.5 %
  • 62.4 kg   27.5 %
  • でぶねもさん2019/07/19 15:18
    私も水曜、木曜とフルーツクリーニングをしてなんとか69kg台をキープ出来ました!
    この一年のグラフを見ると私の停滞期は毎回三ヶ月くらいなのでそろそろ落ちる時期になってるはずなんですが…お互い我慢の時ですね♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • 紫桜さん2019/07/20 13:16
    昔からダイエットに挫折するのは停滞期なので、今度こそ乗り越えたいですねえ。
    停滞期3ヶ月も耐えてキープするの凄いですね!私、いつもつい気持ちが挫けて反動で食べてリバウンドしちゃうんです…。

痩身エステ施術後

2019年7月17日[水] 16:48:39

このページのトップへ

週2回エステ通いしてて、確かに施術後1kg以上は確実に減るのだけど。
問題は翌日。もう、水を飲んだだけで増える(笑)
次の施術までいかに貯金(減量分)を遣い果たさないかが勝負。

こないだっから停滞期に入っちゃって、いったんエステで減らしても毎日ジリジリ0.5〜0.6kg位ずつ増えてっちゃう。
今、朝に1時間位、ジョギングをちょい混ぜたお散歩、テレビ体操に半身浴をしてるのだけど、夜にもブラッシング体操と半身浴をプラスしてみた。
取り敢えず、その日一日増えてしまった分を少しでも消費すべく。

これが効果あったのか、この数日はあまり増量せずに済んで、昨夜の施術でエステ通いしてから20kg減達成。
これで今夜も体操+半身浴して翌朝にあまり持ち越さなければいいのだけれど。
もしかしたら7/13から清涼飲料水を断ってるおかげもあるのかも。
こっちのがキツイなあ。多分いずれ飲んじゃうと思う(笑)
でも頑張れるだけ耐えてみよう。

  • 61.4 kg   31.5 %
  • 61.6 kg   27.5 %
  • でぶねもさん2019/07/19 15:21
    辛いダイエットは反動が来ますからね…過去の自分を振り返ると。笑
    私もスウィーツデーを作ることにしました。清涼飲料水デーを作ったら楽になるのでは無いですかね〜!(*^ω^*)
  • 紫桜さん2019/07/20 13:08
    清涼飲料水デー!いいですね!
    っても、週1だと自分的に守れなそうなんで(笑)週2位から始めようかな…。
    今、糖質オフの強炭酸水を買ってせめてもの代替品にしようかと目論んでる処です。好きなジュースを少量ブレンドしたり(笑)

停滞期

2019年7月16日[火] 07:43:49

このページのトップへ

ここ2週間程、体重も体脂肪率もあまり変動してない。
流石に停滞期に入っちゃったかな。
5月が一番スルスルと落ちたんだけども、6月頃から段々落ちなくなってきた。
特に生活スタイルを変えた訳ではないので、多分身体が食事制限に慣れちゃったんだろうなあ。

今日はエステ行く日なので、頑張って落として来る。
大事なのは次行くまでにソレをいかにキープするか…。

  • 63.0 kg   31.0 %
  • 61.6 kg   27.0 %
  • でぶねもさん2019/07/17 03:34
    私今キープ大変です・・・2か月落としたら、3か月キープみたいな感じなのかしら。(笑)
    無理せず頑張りましょう!(^^♪
  • 紫桜さん2019/07/17 13:09
    キープ大変ですよね!まあ、リバウンドするよりマシとも言えますが…。
    ここが踏ん張り処かもしれません。モチベ落とさず頑張りたいです〜。

体脂肪率を下げるには?

2019年7月15日[月] 12:24:17

このページのトップへ

朝増えて夜には減ってるんだけど、ほぼ変動ないんだよねえ。
体重の増減はある程度わかるんだが、体脂肪率ってどうすりゃ下がるんでしょ。
比率だからやっぱり脂肪を燃焼させて、筋肉をつければいい、という理屈なんだろうけど。
毎朝小一時間歩いてる位じゃ筋肉はつかないだろうしなあ。
やはり筋トレをしないといけないかしら…。

  • 63.0 kg   31.5 %
  • 63.6 kg   26.0 %
  • でぶねもさん2019/07/17 03:31
    体重が落ちると体脂肪率も自然と落ちてきますよ。多分最初の頃よりだいぶ落ちてるはずです♪(*^-^*)
  • 紫桜さん2019/07/17 13:06
    ウチの体重計がもう大分古いせいか、もしかしたら正確な数値じゃないかもしれません。
    体重は減ってるのですが、体脂肪率があまり変わらないんですよね〜。朝は増えてて夜寝る前は減ってるのですけど…。
    脂肪が減っても筋肉も減っちゃってるのか…。
  • USGさん2019/07/18 21:45
    体脂肪率は体の水分が少ないと増えるので
    朝とかエステでむくみを取った時に増えたりするよ
    以前減量したときは、でぶねもさんの言うように
    どちらも徐々に落ちたね。運動や筋トレよりは緩やかだったけどね。一緒に頑張りましょう!
  • 紫桜さん2019/07/18 22:28
    だから毎朝体脂肪率が増えてるんですね!寝てる間に水分が奪われるからということで。納得しました〜。
    しかし、体重の方はもう15kg以上落ちてるのですが、体脂肪率の方は初期とあまり変わらず…。やっぱ体重計が狂ってるのかな?新しいのを購入したので計り直してみなければ。

 
 
  2019年7月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
7/19ステーキ!
7/18何とかキープ
7/17痩身エステ施術後
7/16停滞期
7/15体脂肪率を下げるには?
7/13水分摂取による体重増加
7/12一日2食か3食か
7/12登録しました
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

ステーキ!
  • でぶねもさん3日前
痩身エステ施術後
  • でぶねもさん3日前
何とかキープ
  • でぶねもさん3日前
体脂肪率を下げるには?
  • USGさん4日前
  • でぶねもさん5日前
停滞期
  • でぶねもさん5日前
登録しました
  • でぶねもさん1週間前
一日2食か3食か
  • でぶねもさん1週間前

お気に入り

お気に入りはありません