自宅の敷地境界に設置していたブロック塀に当て逃げされた。 ブロック塀と言ってもごくごく低いもので1段しかないので、乗り上げられて角が崩れてしまった。 またその際に車の腹をこすってダメージがあったらしく、道路にパーツを引きずって走った跡があった。
家の裏手なので全然気づかなくて、そちら側のお家の方が知らせてくれた。
とりあえず通報。 110ほど緊急ではないと判断し、地元の警察署に連絡して担当部署に回してもらった。 うちの住所が検索でヒットしないというので外で待ってることに。 (「15分ほどで行きます」との事だったのに3分くらいで来て慌てた)
いつ当てられたのかがとにかくはっきりせず、とりあえず火曜に私が草刈りをした際は問題なかった・その後木曜に通った際は気づかなかったと言うとそのように処理してもらえた。 写真を撮ってお話して…とやってる間にお隣のご主人が出てきて重大証言「僕、事故の時の様子見てました」
これによりどんな車か、どんな人か、いつだったかがはっきりした。 どうもうちの前の道に間違って入ってしまった車がUターンできる場所がなくて裏手の道に入り、うちの奥の倉庫(本社が離れたところにある会社の在庫置き場の倉庫。基本無人)の敷地に侵入した際にぶつけたとか。 私は在宅してたのに気づかなかったのが悔やまれる。
お隣のご主人は、倉庫の敷地に空いた大穴にでもはまったんだろうと思って気にしていなかったらしく「わかってたら捕まえたのに」とまで言ってくれた。 また裏手側の家の方がドライブレコーダーを確認させてくれるなど協力してくれた。
今回のことで近所の方がとても親切にしてくれて、私は嬉しかった。 ありがとう皆さん。
正直、奥の倉庫の出入り業者さんかと思ってしまっていたので、細かいことがわかってスッキリした。 そして改めて犯人(と敢えて言う)に失望した。
とりあえず事故証明なしで修理もできずザマミロと思う。 お家でお母さんに叱られてろと思う。 そしてお母さん同伴で謝りに来いと思う。 そのくらい恥ずかしい。
逃げた君へ。 軽い気持ちで逃げてしまって、被害を受けた側がどんな気持ちかなんて考えもしないんだろう。 自分の車のダメージばかり心配していた君よ。 君は私にとても恨まれている。 人の恨みを買って、どうして無事でいられようか。 君の人生の節目節目で起こる不幸に原因を探れ。 君のちょっとした躓きは、君のせいで起こっている。 まだ若い君よ、私はとても残念に思う。
震えて眠れバカ者よ。
|