現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

こんにゃくパスタ カルボナーラ 20袋セット【楽天市場】

 

今日は別メニュー

2022年1月15日[土] 23:59:55

このページのトップへ

今日は別メニュー

今日は別メニュー[2]

今日は別メニュー[3]

朝食 オートミールビスケット2枚
   クレメンティーナ
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(甘味料)

昼食 ブロッコレッティのリングイーネ
   オムレツ(ニラ、玉ねぎ)
   カルチョーフィの煮物
   プチ洋菓子2個
   
大家さん宅で
   チョコ1個
   アペリティフ

夕食 ラスク(ストゥラッキーノチーズ、オリーブ油)
   クレメンティーナ

今日の昼食メニューは仔牛肉のレバーだったので、レバーが苦手は私はオムレツを頂きました。
どうも臓物料理はいただけません。。
パリアータはなんとか食べれるものの、レバーを始め、トリッパ(牛の胃袋)、仔羊の脳とか、もう見るだけでもダメです。
彼や彼ママは好物なんです。1年に1、2度仔羊の脳が出てきますが、未だかつて食べたことはありません。

昨日、今日と大家さんと結構会っています。
彼ママの上階に住んでいるので、良く遭うのですけどね。
昨日はカルチョーフィを届けた際、彼が調理法を伝授しているうちに、そのまま調理に突入し、出来上がるまで待ってました。その間にピアノに目覚めた大家さん、鍵盤楽器を手に入れたので少しレッスンみたいなことをしてあげました。
今日も用事があり、夕食前にお邪魔し、明日はアジア料理店へ一緒に行く予定です。
   
大家さん宅で話し込み、夕食の時間を少し過ぎてしまったので、軽くラスク+チーズになりました。
明日は彼姉が彼ママ宅に来るので、彼と朝市へ行きたくさん歩いてなるべくカロリー消費してからレストランへ行こうと思います。
今朝は体重を測れなかったけど、それほど増えないといいな〜。。

体重 測定なし
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ、スクワット40回、四股踏み10回

  • *sara*さん2022/01/16 17:43
    こんばんは♪
    今日、娘とイタリアの話をしていました。
    ガイアさんから得た情報、「イタリアでは昼がメインなんだよ」と教えると「ランチでパスタをたくさん食べても大丈夫そうだね!」とうれしそうでした(^^)
    イタリアへは幼児教育法を学びに行く予定なのですが、また、オミクロンが流行っているし、今年もまた行けないかもです(-。-;
  • ガイアさん2022/01/17 02:37
    *sara*さん
    娘さんとイタリアの話、いいですね〜
    お昼はメインなものの、お仕事をされている方はお昼軽めにする人が多いようです。それだからといって夜たくさん食べるというわけではないようですが。。

    幼児教育法を学びに行かれるんですね。
    どこかの学校で学ばれるのでしょうか?イタリア人の若い人は結構英語ができる人が多いですが、中年以降はイタリア語しか喋れない人がほとんどなので、語学学習も必要になるかもですね。

    オミクロン、日本でも増えてきていますが、欧州は日本の10倍以上ですからね。。今までのウィルスよりは重篤になりにくいとかで、海外からの帰国者の隔離日数も少し減りましたね。アメリカなどはワクチン接種だけで隔離もないそうですし、日本も早くそうならないかな〜と思ってます。今年は帰国したいんですけどね。どうなるものやらです。

記録のみ

2022年1月14日[金] 23:59:55

このページのトップへ

記録のみ

記録のみ[2]

朝食 クレープ(フムス)
   キーウイフルーツ
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(甘味料)

昼食 外食
   生ハム&ブルスケッタ
   タリアテッレミートソース(パルミジャーノチーズ)
   牛ステーキ、サルシッチャ(3人でシェアしたもの)
   じゃがいものグリル焼き
   サラダ(レタス、トマト)

夕食 プレーンヨーグルト

体重 62.5kg(前日比−0.1kg、全体−2.6kg)
運動 スワイショウ、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回

  • 62.5 kg   

お菓子祭り続く。。

2022年1月13日[木] 23:59:55

このページのトップへ

お菓子祭り続く。。

お菓子祭り続く。。[2]

お菓子祭り続く。。[3]

朝食 ラスク(フムス)
   胡桃2個
   キーウイフルーツ
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(ステヴィア甘味料)

昼食 パスタ入り鶏肉と仔牛肉のスープ
   鶏肉と野菜のマリネ(にんじん、セロリ、オリーブ)
   ブロッコレッティ&ミニトマト炒め
   ズッキーニのスティックピザ
   ミニ洋菓子(イチゴ&生クリームのシュークリーム、カンノーロ、チョコシュークリーム)

間食 大福1個
   ミニシュークリーム1個

夕食 シンプルピザ
   ストゥラッキーノチーズ
   ブロッコレッティ炒め 

昨日は結構食べたので、今日はシンプルな食事になりました。
とは言ってもプチ洋菓子はまだまだあるので、ついつい手が伸びてしまい、写真に写ってないのだけでも3個はあります^^;
1口サイズなのでいいか、と。(一番いけない考え方ですね)

大家さんが今夜和食レストランへ行かない?と誘いがあったんですが、食べ放題のレストランで夜行くと翌日の体重が跳ね上がってしまうし、彼ママは食べすぎると夜眠れなくなるので、折角だけれど昼食にしようと提案しました。
多分土曜になる予定。

明日は彼の車を購入店へ持って行くことになっており、午後はSezzeという海に近い街へカルチョーフィを買いに行く予定。
大家さんとアンナさんにも頼まれているので。
よって明日の昼食は外食決定。
土曜も外食か。。
注意して食べないと、体重が跳ね上がったままさらに上昇してしまいます。

体重 62.6kg(前日比±0、全体−2.5kg)
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ、スクワット40回、四股踏み10回、腹筋10回X3、背筋10回X3

  • 62.6 kg   
  • せりか☆さん2022/01/14 14:46
    外食が続くと体重コントロールが難しいですよね。
    わたしも日本では後半はほぼ外食状態だったので、体重が高値安定してしまいました。アメリカに帰ったら、野菜スープを作ってしっかり体調、体重を整えたいと思います。
    カルチョーフィって何だろうって調べたらアーティチョークのことなんですね。どんな風に調理するのかな〜♪
  • ガイアさん2022/01/15 04:32
    せりかさん
    外食が続くと体重が増えたままになってしまいます〜
    夕食なしか軽めにしてますが、難しいですね。。
    せいかさんは日本にいらっしゃるのだから大いに日本を楽しんで食べたいもの食べ、またアメリカに戻られてからダイエットをされたらいいと思いますよ。

    カルチョーフィは大体オリーブ油でニンニクを炒めてからカルチョーフィ、スープを加えて弱火で煮ます。
    パスタに和えて食べたり、副菜として食べますね。
    フライもとても美味しいです。

水曜会

2022年1月12日[水] 23:59:55

このページのトップへ

水曜会

水曜会[2]

朝食 ラスク(フムス)
   ビスケット
   ゴールデンキーウイ
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(甘味料)

昼食 パリアータトマトソースのリガトーニ(パリアータはローマの郷土料理で牛乳しか飲んでない仔牛の腸です。輪っかにしてタコ糸で結び調理します。写真1枚目の左下)
   豚肉のトマト煮
   ブロッコレッティ&ミニトマト炒め
   手作りプリン
   大福1個
   アラゴスタクリーム入り(ロブスターの形をしたお菓子)
   白ワイン、胡桃酒

夕食 なし

今年初めての集まりだったのですが、大家さんの従姉妹はお父様の調子が良くなくて欠席。プロ並みのお菓子を作ってきてくれるAさんは同じ建物に住んでいる人がコロナ感染したらしく、しばらく皆の集まりは控えるとのこと。
Aさんの隣に住んでいるGさんも同じく欠席で、結局は大家さんとAさんの妹と私たちの5人でした。

6人までならテーブルの席に座れるので、今回は彼宅での集まりになり、彼は料理、私は大福を振る舞おうと準備していたものの(漉し餡にしたり)もし口に合わないといけないかなと急遽手作りプリンを作りました。(両方とも写真取り忘れ^^;)
お客様からはまた沢山のプチお菓子とワイン2本。
全て揃ってるから何にも持ってこなくていいよ〜と言ったんですけどね。。
プチお菓子は1つしか食べませんでしたが、こんなにいっぱいどうしよう〜
前のおばさんに貰ってもらおうかな〜。。

体重 62.6kg(前日比+0.5kg、全体−2.5kg)
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ、スクワット40回、四股踏み10回

  • 62.6 kg   
  • かずkunさん2022/01/14 01:35
    ガイアさん、こんばんは。
    パリアータは初めて知りましたが郷土料理は食べてみたいです。
    たくさんのプチお菓子は美味しそうだけどダイエッターとしては少し困りますね。
  • ガイアさん2022/01/14 03:58
    かずkunさん
    そうなんですよ〜
    少しでもカロリーの少なめな大福やプリンを作ったんですが、プチ洋菓子をたっくさん持ってこられました。
    お菓子は私が用意するからね!と言っておけばよかったと後悔しています。

    パリアータは私も最近知ったんですよ。
    郷土料理としてはずっと昔からあるんですが、普通のスーパーでは売ってないので、彼ママや彼は調理法を知っていても食卓に上がらなかったんです。
    よく通っているお肉屋さんで1度見かけ、今回はローマ法王のお抱え食品店にありました。去年だったかな?フランチェスコ法皇の一言で一般公開されるようになり、市民も購入できるようになったんですよ。
    美味しい食材が結構あります。

耳鼻科へ

2022年1月11日[火] 23:59:55

このページのトップへ

耳鼻科へ

耳鼻科へ[2]

耳鼻科へ[3]

朝食 ラスク(フムス)
   胡桃2個
   ホットミルク
   大福1個

間食 カフェマッキアート(砂糖少し)

昼食 WOKにて
   春巻き
   鮭手巻き寿司、握り寿司色々
   鶏肉とコーンのスープ
   海老の甘辛野菜炒め
   枝豆
   チョコレートスフレ(生クリーム少し)

夕食 なし

左耳の耳鳴りはもう若い頃からあったのですが、去年小さな鐘を叩いているような音がチン、チン。。と不規則に聞こえるようになり、心配になって耳鼻科へ行ったのですが、時々目眩もあるというと、頭のMRIと聴力検査をするように言われました。

コロナ禍でなかなか予約も取れず、やっと検査を受けてからも、今度は耳鼻科の予約が取れず。。。
年を越してしまいました。

今朝耳鼻科の医師に検査結果を見てもらったのですが、聴力と耳鳴りは治らないそうです。
MRIの結果左鼻の副鼻腔炎だとのこと。ちょっとびっくり。
鼻詰まりとかあまりないし。。でもどちらかと言えば左鼻の通りが少し悪い気がする。
喉の違和感で結構咳払いをするのだけど、関係があるのかな。。

スプレーと飲み薬を処方してもらいましたが、腎臓医師に相談して服用開始になります。

診察がお昼だったのでそのままWOKへ。
コロナ禍でまた感染者が爆増してきたせいか客はまばら。
寂しいですね〜

体重 62.1kg
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ、スクワット40回、四股踏み10回
   

  • 62.1 kg   
  • チョコ☆☆☆さん2022/01/12 19:45
    副鼻腔炎!!!
    わたしも副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)って青っぱなが出るのかと思ったら咳が出るみたいです。

    2年前、咳が止まらなくなり、夕方になると高熱が出て喘息かな?と耳鼻科に行ったらすぐ副鼻腔炎ですね!!と言われました。
    膿がノドのところにたまって咳が出るみたいです。
    友人は副鼻腔炎が悪化した時に人生であんなに具合悪かったことはない!と言っていたくらいなので、早めに(?)わかって良かったです。
    半年位前にも咳が止まらなくなって、副鼻腔炎かな?と思って耳鼻科に行ったらやっぱりそうで、処方された薬を飲みきったら治って今はなんともないですが、
    妹は仕事忙しくて放置していたら慢性副鼻腔炎になってしまいました。

    ガイアさんも薬を処方してもらったとのことで、飲みきって治るといいですね。

    コロナ日本も感染拡大しています。
    早く落ち着くといいですね。
  • ガイアさん2022/01/13 01:39
    チョコさん
    チョコさんも副鼻腔炎だったのですね。結構多いみたいですよ。
    私は咳は出ないんですが、喉に違和感があって咳払いが結構あります。もう癖みたいになってるのかな〜と思っていたんですが、膿が落ちてきているのかもですね。
    すっきりタイプののど飴とか舐めると治るのできっとそうなのだと思います。治ればいいな〜

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

今日は別メニュー
  • *sara*さん24時間以内
お菓子祭り続く。。
  • せりか☆さん3日前
水曜会
  • かずkunさん3日前
耳鼻科へ
  • チョコ☆☆☆さん5日前
今日もマイナス♪
  • かずkunさん1週間前
  • うさまる..さん1週間前
検査終了
  • かずkunさん1週間前
  • せりか☆さん1週間前
食事制限3日目
  • チョコ☆☆☆さん1週間前
食事制限2日目(ちょっと訂正)
  • かずkunさん1週間前