現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

こんにゃくパスタ カルボナーラ 20袋セット【楽天市場】

 

記録のみ

2021年9月25日[土] 23:59:55

このページのトップへ

記録のみ

記録のみ[2]

記録のみ[3]

朝食 ラスク(スクランブルエッグ)
   マンダリーノ&葡萄少し
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(砂糖少し)

昼食 ミックスサラダ
   蟹のトマトソーススパゲッティ
   茄子のチーズ重ね焼き(モッツァレッラチーズ、パルミジャーノチーズ)
   パン少し

夕食 モッツァレッラチーズ&カーチョカヴァッロチーズ
   トマト
   パン(写真の半分)

体重 62.5kg(前日比−0.2kg、全体−2.7kg)
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スクワット40回、四股踏み10回、スワイショウ

  • せりか☆さん2021/09/26 12:00
    良い感じに体重が減ってますね。やっぱり、夜が軽めっていうのがポイントかもしれないですね。わたしはいつも夜にがっつり食べちゃうので、昼にもっと重きを置きたいけれど、子供たちと同じものを食べるのが夜だけなので、ついついたくさん作って自分も大量に食べちゃう。

小旅行

2021年9月24日[金] 23:59:55

このページのトップへ

小旅行

小旅行[2]

小旅行[3]

朝食 ラスク(フムス)
   ホームランメロン
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(砂糖少し)

昼食 Norciaでトリュフ尽くしの昼食♪
   トリュフ入り玉子料理
   ブルスケッタ4種半分ずつ(トマト、トリュフ、トリュフ&黒オリーブ、トリュフ&キノコ)
   じゃがいものスフレトリュフソース
   カペッラッチョトリュフソース(帽子の形をした詰め物パスタで中身はリコッタチーズと胡桃)

間食 レモンアイス

夕食 ミニ食パン3分の2(フムス)
   プレーンヨーグルト

今日は彼姉が彼ママ宅へ来て食事は全て食べさせるとのことで、私たちは朝からお出かけしました。
少し前にNorciaの手前にヨーロッパ最大級で高さ165mの大滝があると知って行ってみました〜

大、大迫力!!勢いがすごくて怖いくらいです。
水飛沫が凄くてどこを歩いても霧雨状態で、薄手のカッパも売ってました。もっと調べてくるんだった。。
滝の近くまで行けるのですが、ほぼ服はびっしょり。。
まだ気温が27度くらいあって、天気もよかったので乾きましたけどね^^
最近行ったレストランへ今日もGO!
美味しいんです。トリュフ尽くしで最高でした。
今回も彼は生トリュフを狙っていて、偶然にも販売所を見つけて小さいながらも採れたてのトリュフを購入できました。香りがと〜ってもいい^^
彼の料理も楽しみです♪

体重 62.5kg(前日比−0.2kg、全体−2.7kg)
運動 なし
   

  • 62.5 kg   
  • さち75さん2021/09/25 10:49
    夢のような滝。そして、夢のようなトリュフ。ドライブでたどり着けるなんてさすがイタリアですね。
    美味しいトリュフ料理も楽しみ。
    私の場合はチーズの豊富なところがBucket Listの第一希望かも。
  • ガイアさん2021/09/25 18:04
    さちさん
    車で2時間半のところにNorciaがあり、トリュフとサルシッチャ、サラミなどの加工品で有名です。
    Norciaはノルチーナ(サルシッチャのクリームパスタ)で有名なことは知っていたのですが、トリュフも有名だったとは最近知りました。
    どのレストランに入っても必ずトリュフを使った料理があるのは嬉しいことです^^
    それに今回のトリュフ購入はお店ではなくて、直売店だったので新鮮なトリュフを格安で購入できて彼も満足しています。

    チーズな豊富なところと言えば、北イタリアのアオスタに行ったときにローマの3、4倍チーズがあってびっくりした覚えがあります。
    2、3目星をつけたら味見させてくれるし、また行きたいな〜Tomaが凄く美味しかったです。
    この地方では有名らしく、ローマのTomaとは比べ物になりません。
    色んなチーズの食べ比べも楽しいですよね。

グリーンパス

2021年9月23日[木] 23:59:59

このページのトップへ

グリーンパス

グリーンパス[2]

グリーンパス[3]

朝食 ラスク(ツナマヨ)
   林檎半分
   カフェラッテ

昼食 トマトサラダ(トマト、オリーブ、アンチョビ、酢玉ねぎ、オリーブ油)
   手作りニョッキミートソース
   ピーマンのオーブン焼き(ニンニクペースト、オリーブ油)

間食 マンダリーノ何とか。。1個(日本のみかんにとてもよく似ていますが、みかんに比べると酸味が少しあり、色も赤くはなりません)

夕食 スップリ2個半(ライスコロッケ ミートソースリゾットの残りで) 
   プレーンヨーグルト

イタリアではワクチン接種が進み、半分以上が接種しています。接種済みの人はワクチン接種済みの証明書”グリーンパス”が渡され、EU圏内であれば自己隔離も無しで移動ができます。(彼息子夫婦もイギリスから来ましたが何の制限もありませんでした)
今まで旅行(飛行機、電車)、ホテルにレストラン、劇場などはグリーンパスの提示が必要だったのですが、大学へ通うにもグリーンパスが必要になったそうです。12歳以上は今の所接種なしとのことですけど、ワクチン接種なしで普通の生活も送れなくなってしまいましたね。。

体重 62.7kg(前日比+0.4kg、全体−2.4kg)
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スクワット40回、四股踏み10回、スワイショウ

  • 62.7 kg   
  • チョコ☆☆☆さん2021/09/24 15:08
    大学へ通うにもグリーンパスが必要とは!!
    アレルギーや何かしら理由があってワクチン接種できない人は大変ですね(>_<)
    日本のわたしが住んでいる市は医師会と仲が悪いとかで、高齢者以外の人の接種がなかなか進んでいません。
    ワクチン格差とかが出来ないといいなぁ。。。

    ワクチンもだけれども、早くインフルエンザのタミフルみたいな、コロナウィルスの特効薬が開発されるとよいですね!!


    あ、免許証良かったですねー!!!
  • ガイアさん2021/09/25 03:06
    チョコさん
    勿論何らかの原因でワクチンを受けることができない人は証明書があれば大丈夫です。
    今までマスクもしない若者が街に溢れていたりしたので少なくともワクチン接種が義務づけられて効果が少しはあるような気もします。
    ワクチン接種に反対の人も結構いると思いますが、どんどん思うように生活できなくなるようです。。
    私も最初は様子見で打ちたくはなかったのですが、こんな風になるとは思いませんでした。
    半数近く接種が進むと自然消滅するのかなと思っていたのですが、しぶといですね。

    免許更新、やっとできました〜
    本当に大変でした^^;

記録のみ

2021年9月22日[水] 23:59:55

このページのトップへ

記録のみ

記録のみ[2]

記録のみ[3]

朝食 ラスク(フムス)
   オレンジ半分
   カフェラッテ

間食 カフェマッキアート(ステビア甘味料)

昼食 トマトサラダ
   ゴルゴンゾーラチーズとトリュフスパゲッティ
   茄子とチーズの重ね焼き
   パン少し

間食 ホームランメロン

夕食 チーズオムレツのせトースト&トマト
   プレーンヨーグルト

体重 62.3kg(前日比−0.1kg、全体−2.8kg)
運動 スワイショウ、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スクワット40回、四股踏み10回、腹筋10回X3

  • 62.3 kg   

免許更新&失敗

2021年9月21日[火] 23:59:55

このページのトップへ

免許更新&失敗

免許更新&失敗[2]

免許更新&失敗[3]

朝食 オートミールビスケット2枚
   林檎半分
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(ステヴィア甘味料)

昼食 外食
   魚介類の前菜
   魚介類のリゾット
   魚&イカフライ
   野菜のグリル焼き(茄子、ズッキーニ)
   クリームブリュレ

夕食 食パン(小)1切れ(フムス)
   揚げ茄子2切れ(味見)
   プレーンヨーグルト(蜂蜜)

ようやく女医さんから証明書をもらいそのまま免許センターへ提出しました〜
いや〜長かった。
免許証は郵送されるけど、それまで運転もできるようでホッとしました。

その足で海のレストランへ。
もうかれこれ5年近く行っていないレストランだったのですけど、前菜ビュッフェがとても美味しい思い出があるんです。
それに昼食メニューもリーズナブルだったはず。。
彼はあまり行きたくなさそうだったのですが、彼ママとの多数決で決定しました^^

まだ早かったのでBarで食前酒を飲みながらレストランの評価などを見てみると。。
5点満点のうち1点と5点に分かれる、分かれる。。。
こればっか。。どういうこと???

まずは魚介類の前菜。。2種類の野菜が入ったイカのマリネみたい。ムール貝が飾りつけ。お味は普通。不味くはない程度。
魚介類のリゾット。。。
想像したのとまるで違う。。
普通はムール貝やアサリ(なかった)は殻付きが出てくるし、具はやはり大量のイカに小海老が2つ、小さなムール貝が少し。。。
それにソースが濃くて(煮詰めすぎ、というか何日も煮てる??)ベチャベチャしていて、全然新鮮な感じがしない。
カレーじゃないので、トマトソースは煮詰めすぎると消化不良起こしそうになります。
リゾットは好きだけど、3分の1しか食べれなかった。。
魚介類のフライも熱々だったけど、素材が古い感じ。。
最後のクリームブリュレだけ美味しかった。
私的にはやはり1点かな。
彼のタリアテッレもタリアテッレでないし、茹で方があまく硬かった。
海に近いせいか、どうやら地元客でなく海水浴客を相手にやっている感じがした。そうでなければとっくに潰れていそう。。
値段だけ以上に高いし。
昔からあるレストランだけど、コックによって味が変わるからなぁ。
彼も昔から知っていて、昔は美味しかったんだけどなぁ。。としみじみ言っていた。
免許更新もできたし、いいお天気で海辺に近いレストランでの食事。これで食事が美味しかったらいうことないんだけど。
あ〜〜とーっても残念。

体重 62.4kg(前日比−0.3kg、全体−2.7kg)
運動 スワイショウ、ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スクワット40回、四股踏み10回
なんだか非常に残念。

  • 62.4 kg   
  • さち75さん2021/09/22 10:19
    一瞬ヒヤッとしましたが、無事免許更新できたのですね。外国に住むと必ずと言っても良いほど遭遇する融通が利かない行政機関。本当に頑張りましたね。早く免許証届かないかな〜

    残念だったのは食事でしたね。イタリアはどこで食べても新鮮で美味しいものにありつけると思うのは旅行者の思い込みかしら。デザートだけでも美味しそうで良かったですね。
  • ガイアさん2021/09/22 18:27
    さちさん
    本当に今回は免許更新に苦労しました。
    色々と勉強になったので、次の機会にはしっかりと準備して早々に終わらせたいと思います。
    イタリアだからそうなのか、滞在許可証を取るのにも何日も警察へ通った経験があります。それも門の前に百人くらいの外国人が待っていて、列なんてありませんから入るのも早いもの勝ちです^^;
    書類も人によってとか年によってとかも変わってくるし何かしらスムーズには行かないものです。
    私一人だったらと思うと背筋が凍りますよ。

    このレストランは多分遠方から来た海水浴客相手だと痛感しました。どれもこれもおざなりもいいところで星5つ付けていた人なんか親戚か友人??と疑いたくなりましたよ。もう行かないと思います。
    やはり星1つを付けている人が何人もいるところには行かない方がいいですね。
    私達は海外へ行った時も観光客相手ではなく、地元のお店の人に美味しいレストランを紹介してもらって行っていました。観光客相手のレストランはハズレが多いと思います。

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

記録のみ
  • せりか☆さん24時間以内
小旅行
  • さち75さん1日前
グリーンパス
  • チョコ☆☆☆さん2日前
免許更新&失敗
  • さち75さん4日前
My 600 Ib Life
  • チョコ☆☆☆さん5日前
何の花?
  • うさまる..さん1週間前
  • せりか☆さん1週間前
体力なくなってる
  • さち75さん1週間前
トリュフ入りノルチーナ
  • せりか☆さん1週間前
  • Popoさん1週間前