かれこれ10日ほど日記が付けられないでいました。 ボローニャへ行った日も大変で日帰りだったので早朝に出て帰宅は深夜の1時半でした。 ヘトヘトの状態で翌日は大家さんの誕生会で朝から料理作り。 疲れと睡眠不足で、昼食後のダンス大会には参加できず、階下の彼ママ宅で休んだりしていました。 大家さんの誕生会には16人もの人が出席し和気藹々と楽しい会だったのですが。。。
翌日の昼食後何だか熱っぽい。。 熱を測ったら37度5分で、すぐに休んだものの熱が38度を越え、解熱剤を8時間おきに服用しましたが結局2日間熱はあまり変わらず。。疲れすぎると発熱するというのは何度か経験があったのでまたそれかと思っていたのですが、、、
検査したら、コロナ陽性でした。
あれよあれよという間に、知っているだけでも16人のうち感染したのは7人。完全にクラスターですよね。(7人のうち2人はすでに陰性) 幸い高齢な彼ママ、大家さんに高齢なお父さんは無事でした。 それから私たちは隔離に入り、彼ママも家からは一歩も出ず、彼が食事を持っていく毎日。どちらが隔離か分かりませんね。。(彼ママの薬もあるので、熱の無い彼が誰にも会わないように運んでいます)
感染から1週間経ったので今日の午後検査をしに行ったのですが、まだ陽性。。(熱は2日で下がりましたが、まだすこーし咳が出ます) また5日後に再検査となりました。
私たちが移してしまったのか、誰からか移ってしまったのか分かりませんが(彼ママが無事なので、そうではないと思いたいのは山々ですけどね)誰もそのことには触れず、一刻も早く完治するよう毎日メッセージをやりとりしています。 Aさんとアンナさん、それにアンナさんの高齢なお母さんも感染してしまい、お母さんがとても心配です。。 家にいて退屈はしていませんけど、今日陰性だと思っていただけにお預けくらったかのようですね。 今までできなかった片付けとかしてますよ〜
体力をつけないといけないので、朝食は食べています。 ダイエットはまた完治してからということにしたいと思います。
|
日記更新されてないから何かあったかな?と思っていたら・・・
なんとコロナ陽性になっちゃったのですね(>_<)
熱はもう下がったようでとりあえずよかったです。咳も早く治まりますように!!!
わたしも家族で陽性になりましたが、
コロナは症状よりもほんと隔離生活が大変でした(>_<)
(と言っても、家の片付けとかできたりしたので結果良かったのですが。)
お疲れ様です!!
イタリアは検査で陰性にならないと完治とならないのでしょうか?
日本は症状が出た日から10日で自宅療養解除でした。
検査で陰性になったらもう少し早く解除になりませんか?と聞いたら、
PCR検査だと、遺伝子だか何だかが残るので1ヵ月くらいは陽性反応が出ると言われました・・・
イタリアの検査は抗原検査ですか??
ほんと、ガイアさんも彼さんも、お友達も皆さん一刻も早く完治しますように!!!!!
38度以上の高熱が丸2日間続きました。腎臓主治医の先生からは3日高熱が下がらなかったら救急病院へ直行するようにと言われていたのでホッとしたのですが、時々突発的に出てくる咳がなかなか治りません。免疫抑制剤を服用しているのでインフルエンザに罹っても1週間はベッドの中でした。今回は免疫抑制剤を少し減らして様子を見ています。熱が下がってからも少し動くと体力の消耗が激しくてなかなか家事もできず、もっぱら軽めの彼がやってくれていました(今はもう元気になりましたよ^^)。
イタリアも抗原検査なのですが、陰性になるまで外出禁止です^^;日本よりも厳しいですね。。
3日後に2回目の検査ですが、、どうなるでしょうね。
早く自由の身になりたい。
コロナ感染とはびっくりされたでしょうね。彼ママが陰性というのは不幸中の幸いでした。1日も早い回復をお祈りします。ダイエットどころか安静にして美味しいもの食べてください。日本より愛を込めて💐💕
疲れすぎて熱が出ることがあったので、また今回も?と思っていましたが、コロナに感染してしまったとはビックリでした。隔離期間彼ママも家に閉じこもっているので退屈しているとは思いますが、なにぶん後期高齢者なので仕方ありません。
体力的には随分回復し、今のところ毎日3食食べています。ダイエットは完治してからですね。
家でゆっくりしてますよ。家でヴァカンツァも悲しいものがありますが^^;
わたしもなかなかマメグラに来れなくて
それにしてもガイアさんの日記が更新されてないので心配していました。
コロナは軽症のようで、彼ママもご無事ときいて少し安心しました。
日本に帰国する前とか最中でなくてタイミング的にも絶妙なタイミングでしたね。
うちの孫も陽性になってしまって
またそのことは日記にかきますね。
まだもうしばらく隔離生活が続きそうですがお大事になさってくださいね!
症状が出ない人もいる中で、2日間は38度以上の高熱が出たので少し辛かったです。3日間熱が下がらなければ救急病院へ行くように主治医から言われていたのでホッとしています。
私たちは普段から感染症対策はしっかりとしていて、感染とは縁がなかったんですけどねぇ。。16人一緒に食事をしたのが不味かったようです。知らない人も結構きましたしね。
幼稚園とか小学校とかでの感染ってよく聞きますものね。(お孫さんがお幾つかは覚えていませんが^^;)
体調はすでに戻っていますので、今までやれていなかった家のことを少しずつやってますよ♪