朝食 カフェマッキアート(砂糖少し)
昼食 バナナ1本(食事が待てなかった) 小イカのトマトソーススパゲッティ 鱈のフライ じゃがいものグリル焼き 間食 バナナ3分の1
夕食 ピアディーナもどき(ツナ、ミニトマト、レタス、マヨネーズ) ミニピアディーナ(ヘーゼルナッツチョコレートクリーム) 胡桃3個 ゴールデンキーウイ3分の1
昨夜は彼が20時半にはソファーで寝落ち。私も21時半にはいつの間にか寝てしまい、22時にベッドへ行ったものの1時間半後に目が覚めて眠れなくなってしまった。寝れたのは4時過ぎだったかなぁ。別室で寝ていた彼も2時ごろに起きて朝まで眠れなかったとか。カフェインが含まれているもの食べてないんだけどな。。 なので今日は1日中ボ〜っとしてました^^;
彼が指が痙攣するというと、ピアノの練習しをしていた私の指も 動きが悪く何だか今日はおかしい。。彼が頭痛がするというと私も何だか頭が痛い気がするし。。 何でしょうね〜? 全ては睡眠不足でしょう。
最後の写真はトルテッリーニ。 6月30日にボローニャへ行った際買ってきたもの。1kg40ユーロもしたので(500gだけ買った)さぞや美味しいだろうと楽しみにしてたのですが、翌日の誕生会でコロナ感染し、ずーっと冷凍庫で眠っていたのでした。 店主は箱のまま冷凍庫へ入れておけばいいとのことだったので、いつ食べようとは思っていたもののなかなか機会がなく。
昨日彼が仔牛肉と鶏肉で美味しいスープを作ってくれたので、やっと食べることになりました。 結果は、、 と〜っても塩辛く、水を足さないといけないくらいでした。。 箱のまま冷凍保存していたので乾燥しすぎて塩分濃度が高くなってしまったんでしょうね。 期待していただけに非常に残念でした。
写真を見返してみたら、今日の食事は炭水化物多かったですね〜
体重 62.8kg 運動 なし
|
トルテッリーニ、1キロ6000円近くするんですか?中に何か入ってるんでしょうか?
それで美味しくなかったらちょっと残念ですね。
足が攣ったりしますが、指が攣ってたんです。思い当たることはあるので心配は入りませんよ^^
1kg40ユーロの値段を見て唖然としました。。
こちらでも手作りのパスタ店のトルテッリーニは1kg 15ユーロくらいですから。
トルテッリーニの本場というのとボローニャという都会なので値段が上がっているんだと思います。
東京のど真ん中と田舎で同じものを購入するのと似ている感じがします。
具材は何が入っているのか多分企業秘密だとは思いますが、お肉がしっかりしていました。
ボローニャで本場のスパゲッティボロニェーゼ(ミートソース)を食べたのですが、今まで食べたことないくらい美味でしたよ♪
購入してすぐに食べればよかったと後悔しています。
指の痙攣がなぜ連動したのかはわかりませんが、不眠や疲れって周りの人と同じ日に起きることがあるな、と感じています。職場で「昨日の夜はよく眠れなかった。」などと話していると、「わたしもー」みたいなことがたまにあって、気圧なのか地球の磁波なのか、と勘繰ってみたりします。
せりかさんがどこにお住まいなのかは分かりませんが、ニューヨーク在住の人のブログを見ていると、レストランでの高額な料金に料金にビックリしています。とても外食など(特に夕食)はできませんね。。
またボローニャに行く機会があったらレストランでトルテッリーニを食べてみたいな〜と思います。
>不眠や疲れって周りの人と同じ日に起きることがある
そうなんですね〜
時々眠れないことがあると、彼も眠れなかったということがままあります。
地球の磁場、はたまた太陽のフレアなどの影響もあるのかもですよ。