現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

 

彼ママのこだわり

2023年11月23日[木] 23:59:55

このページのトップへ

彼ママのこだわり

彼ママのこだわり[2]

彼ママのこだわり[3]

朝食 Barにて
   クリームコルネット
   カップッチーノ(砂糖)

昼食 スパゲッティトマトソース(バジリコ)
   水牛のモッツァレッラチーズ
   ブロッコレッティ炒め
   パン

間食 人参ジュース(林檎、レモン)
   トウモロコシのスナック菓子(終了)

夕食 肉団子(鶏肉、パルミジャーノチーズ、玉子)のスープスパゲッティ入り(鶏ガラ、仔牛骨)
   バナナ半分

今朝彼はホットミルクが飲みたいと言い、私と彼ママがカフェラッテで牛乳を使うのだが牛乳が少ししかなかった。
私は朝食に紅茶でもいいけど、彼ママは朝食に紅茶というのは嫌らしい。(一度入れてあげたけど一口も飲まなかった。でも具合の悪い時にはカフェイン無しの紅茶オンリー)

起床時に麦コーヒーを彼と彼ママの分を入れてあげるのだが、コーヒーの量が少なかったりすると”Acqua sporca(汚水)”と言って飲まないし、ある程度お腹が満足すると1口残っていたりしても絶対食べないなどど結構こだわりがある。
長年生きてくると習慣があるし曲げたくないというのはわかるので、今日の朝食はBarで。クリームコルネットに目が行ってしまったー。。

彼ママの朝食メニューはブラックベリージャムのラスク1枚。
ここ最近2枚はいらないと言って1枚しか食べないのだが、朝外出してエスプレッソコーヒーを買ってきてあげると、「コルネットは?朝食まだだよね」と間抜けたことをいうので(多分1枚しか食べてないので小腹が空くんだろう)2枚しっかり食べさせることにした。
ラスクにはジャムだけ。朝食には果物は食べない。
ホテルの朝食で卵料理、ベーコン、サラミ、トルタ、マチェドニアなど色々あっても彼ママはラスクとカフェラッテ。
私だったら目移りしてあれもこれも。。となってしまうけど、これも長生きの秘訣かしら?

最近彼の血圧が高めなので、スナック菓子のせいかも?ということで少し余っていたのを私が消費した。
昨日よりも少し多め。。人参ジュースをおやつに飲んだので食べないなら食べないでも良かったのだが、残っていると気になってしまうんですよ〜早く目の前から無くなってくれた方がいいんです!

夕食は肉団子入りスープだったがバナナ半分を食べたらお腹いっぱいに。19時前には食べ終わったのでいいとしよう。(遅い時間に食べてしまうと翌日の体重にすぐに反映される)

夜オートミールビスケットを焼きました。
明日の朝食にいただきます。

体重 61.7kg(前日比−0.2kg、全体−3.4kg)
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ、スクワット40回、ウェスト運動

  • 61.7 kg   

気になった日記などは「ぐりぐり」しましょう。 "1ぐり"増えます。4ぐり


 
名前: 
コメント: 
 

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

お久しぶりです
  • チョコ☆☆☆さん5日前
  • さち75さん1週間前
心配です
  • えるむさん1週間前
  • かずkunさん1週間前
  • チョコ☆☆☆さん2週間前
  • さち75さん2週間前
昨日はお葬式でした
  • せりか☆さん2週間前
またピアノ教師に♪
  • えるむさん2週間前
  • チョコ☆☆☆さん2週間前
  • えるむさん2週間前