朝食 チーズトースト クレメンティーノ カフェラッテ(砂糖少なめ)
昼食 蟹肉のトマトリゾット 海老マヨのオーブン焼き カルチョーフィの煮物 パン少し
間食 ジェラート(栗、ティラミス、生クリーム)
夕食 量り売りピザ:ハム&モッツァレッラチーズ、ポルチーニ茸&パルミジャーノチーズ、ルーコラ、ブッラータチーズ&ミニトマト ビール&オレンジジュース
急にカレーが食べたくなって、中華食材店まで行ってきました。 テルミニ駅近辺にあります。 彼も彼ママもカレーは好きだけど辛いのは苦手。なので中辛と甘口を買って調合したいと思います。(中辛でも辛いと言っていたので。私は中辛が好き♪) 買った食材は一番下の写真でーす! よく見たら納豆もあったので買ってみたのですが、、ひきわりだった。普通のが欲しかったな〜よく見れば良かった。。
ちなみにお値段は、 (今日のレートで計算してあります)
納豆3パック 4.5 ユーロ(715円) 味噌(350g)3.5ユーロ(556円) 豆腐 1.2ユーロ(190円) カレー 4.5ユーロX2 (1430円) 焼きそば 4.5ユーロ(715円) あずき餅 3ユーロ(477円) ニンニクの茎 2ユーロ(318円) 韓国海苔 3.5ユーロ(556円)(写真に入れてませんでした) 合計 31.2ユーロ(4961円)
1ユーロって100円の感覚なんですが、円安になっているので換算するとこれだけで5000円弱にもなるんですね! 日本円だときっと2000円行かないですよね。 カレールーを買いに行ったのに色々買ってしまいました(汗)
中華食材店のすぐ側にFASSIという有名ジェラート店があるんです。中華食材店に来ると必ずFASSIでジェラートを食べるのが習慣になっていて、、今日も食べてしまいました〜連日甘いもの食べてます。あずき餅も買ってしまったし。。 う〜〜ん。。食べずにいたいとは思うんですが、美味しそうなあずき餅を見てしまうと買わずにはいれませんでした。 夜もピザだったし、明日は62kg超えるかも? 体重 61.5kg(前日比+0.3kg) 運動 なし
|
これがイタリアで買えるなんて便利な時代だ〜
カレー、きっとすごく美味しいでしょうね。楽しみですね〜
豆腐は日本のものではないのでイタリアで作られていると思います。なので安いのかな、と。
信州味噌は350で155円(日本)だったのでやっぱり高いですよね。味噌汁は彼ママが食べないので、私と彼か私一人になってしまいますが、大切に味わいたいと思います。
日本の食材を売っている店は数軒あるらしいのですが、私が通っているこの中華食材店がお手頃らしいです。
イタリアでも日本のカレーが買えるのですね、おかめ納豆もあるとはすごい。
納豆は自分は2桁でないと買いませんが、やはり日本からはるばる輸入しているだけに高くなりますよね。
カレーは定期的に食べたくなるので、カレールーが売ってあるのは有難いです。こくまろしかないのが残念ですが美味しく頂きたいと思います。
納豆は好きなんですがひきわりは微妙なんですよ。
失敗しました。