現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

美味しくって低カロリー!!こんにゃくパスタ カルボナーラ 20袋セット【楽天市場】

 

あっという間に1週間

2022年5月11日[水] 16:22:04

このページのトップへ

あっという間に1週間

あっという間に1週間[2]

あっという間に1週間[3]

時間の経つのは早いですね〜
ゴールデンウィーク中は数人の親友が入れ替わり立ち替わり色んなところへ連れて行ってくれ、今は毎日母とまったり過ごしています。
食事制限はどこへやら。。
美味しい和菓子やおかきを毎日食べ、体重もかなり増えてます^^;
そろそろ運動も再開しないとな〜

ほぼ毎日ショッピングセンターやスーパーへ行き、キッチン用品や雑貨、日持ちのする食品などを買っていますが、今日はイタリアのパスタDeCeccoを発見!
250gで354円(税込)。ローマだったら1kgの値段ですよ。家族5人だったら2袋は必要ですね〜

最初の2枚の写真は熊本動植物公園で開催されている花博です。お天気が良く気持ちよかったです♪    

  • チョコ☆☆☆さん2022/05/12 10:56
    ガイアさんこんにちは!
    わーい、日本にいる間はマメグラフお休みかな?って思っていたので日記の更新嬉しいです(*´∀`)

    親友さんとの時間にお母さまとも時間良いですね(*´∀`)

    日本でイタリアのパスタを発見すると不思議な気分ですか!?!?
    なんと!
    現地の4倍のお値段だったとは!!!
  • ガイアさん2022/05/12 16:56
    チョコさん
    日本にいるととてもダイエットはできないのですが、たまに皆さんの記事は見せてもらっていますよ^^

    親友は皆仕事をしてますので、ゴールデンウィークがあけたら土日しか会えないんです。その分母と蜜に過ごしてます。

    イタリアのパスタは確か2種類くらい売っていたと思いますが、たったの250gで354円にはびっくりしました。
    イタリアからの輸入ですものね。日本のお菓子などもイタリアで買おうと思うと4、5倍はしますから仕方ありませんね。
  • だぶともさん2022/05/14 14:59
    日本を満喫されていますね。
    熊本には益城町に親友がいるので、黒川温泉に行ったり何回か訪れました。熊本城が地震で崩れる前と後も。地震後に行ったときには涙が出ました。
    もう、ほとんど復興したのでしょうかね。
    また、行きたいなぁ。

    ちなみに、私、くまモンと誕生日がおなじなのですよ〜😃
  • ガイアさん2022/05/15 11:13
    だぶともさん
    はい、満喫中です〜
    家事から全て解放されて^^(実家には女性が3人もいますから私の出る幕はあまりありません)のんびりゆっくりしています。

    熊本に親友さんがいらっしゃるんですね。
    熊本城は天守閣の復興は済んだそうですが、石垣などまだまだやることがたくさんあるらしく完全復興までには20年はかかるそうです(涙)
    くまモンと誕生日が一緒とは!縁起がいいような気がします♪

帰国しました

2022年5月3日[火] 08:07:19

このページのトップへ

日本時間1日の12時に家を出て、昨日の2日18時半に無事実家に到着しました。
長時間のフライトを覚悟していたせいか、時間が経過するのがそれほど苦ではなく、JALの機内では乗客が少なかったお陰で、広めのゆったりしたシートで快適に過ごすことができました。

帰国者が比較的少ないであろう羽田空港着にし、着陸してからPCR検査までの道のりもスムーズで流石に日本だなと感心しました。流れ作業のようでしたよ^^
検査方法は唾液なんですよね。
私は唾液が少なくて、パンやクッキーなど乾燥しているものは水分なしで食べるのは大変です。
それに試験官に1cmくらい入れないといけない。。(線が引いてありました)
とても自信がないので、係員に相談すると、綿棒での鼻咽頭検査に変更してくれました。やっぱり唾液が出ないで困る人もいるのですね。すぐに終わってよかったです。

羽田から熊本までの乗り換え時間を3時間とってあったのですが、検査結果が出るまでに1時間半から3時間以上かかる場合もあるとかで、少し緊張ぎみに待っていたら、ものの30分で『陰性』お墨付きの紙を貰いました。

ロンドンからの14時間以上のフライトでは快適だったにもか関わらずほとんど寝れなくて、熊本までの飛行機の中では安心したのか熟睡でしたね^^

久しぶりの日本はいいですね〜
お米は美味しいし、お風呂の水のまろやさかにはいつも体が喜びます。いつまでも浸かっていたい。。
家族皆元気で(コロナ感染してしまった兄は昨日から仕事復帰、義姉も今日から隔離解除です)家の中でも至る所にスプレータイプの消毒液や消毒濡れティッシュなど感染対策はバッチリです。
ただ兄と義姉が感染してしまってからは食事は各自別々。(私は母と一緒に食べてます)家の中でもマスク着用です。そろそろとっても良いような気がしますけどねぇ。

目一杯楽しみたいと思います♪

  • まぁ♪さん2022/05/03 09:27
    ガイアさん♪♪
    おかえりなさい(﹡ˆᴗˆ﹡)ずっと今ごろガイアさん飛行機かな〜とか、もうお母様に会えたかな〜とか考えて日記楽しみにしていました!
    何もかもがラッキーでしたね♪

    PCR検査わたしも唾がでなくて
    このままじゃ陽が暮れてしまう…とおもって鼻からしてもらいました!笑

    思いっきり日本でお母さまとの時間楽しんでくださいね♪
  • チョコ☆☆☆さん2022/05/03 09:44
    ガイアさんお帰りなさい\(^o^)/
    無事ご実家に着いたみたいで✨
    そしてちょうど良いタイミングでお兄さん&義姉さん解除良かったです。

    PCR検査、私唾液でしたが、次女は小さくて唾液取れないだろうと綿棒にしてもらいました。鼻じゃなくて、口の中に3分位含んでて下さいと言われました。色々なタイプがあるのですね。

    日本での時間たっぷり楽しんで下さいね(*´ω`*)
  • さち75さん2022/05/03 12:10
    ガイヤさん、お帰りなさい!
    お母様とゆっくりした日々を過ごしてくださいね。家の中でもマスク。お隣の義妹もとても神経質になっていて、マスクなしでは我が家にも入らず、玄関先か庭で数メートル離れて会話しています。この先もずっとこんな状況だと諦めていますよ。
  • かずkunさん2022/05/03 13:08
    ガイアさん、お帰りなさい。
    フライトもゆったりシートでPCR検査も早く終わってよかったですね。
    お兄さんと義姉さんは帰国のタイミングで解除になったとは重ね重ねよかったですね。
    久しぶりのご実家でゆっくりとお過ごし下さい。
  • ガイアさん2022/05/03 22:38
    まぁ♪さん
    日本満喫中です♪
    今日は朝っぱらから親友が迎えに来てくれて、喫茶店で話し込んでから昼食にもつれこみました。
    数年ぶりに会ったので話が尽きずとても楽しい時間でした。
    明日も別の親友と会うことになってます。楽しみです。
  • ガイアさん2022/05/03 22:41
    チョコ☆☆☆さん
    無事に熊本まで戻って来れてよかったです。
    空港から出たところで母が待っていてくれるはずだったのですが、空港が大規模の改修工事をしていて、入り口も出口も全く変わってしまっていて少しパニクりました。飛行機は30分も遅れてしまうし、母の携帯には繋がらないし。。不安でしたが、駐車場の前で待っててくれてホッとしました。毎回帰国する時はハプニングが起きます(汗)
    毎日楽しみたいと思います♪
  • ガイアさん2022/05/03 22:47
    さちさん
    そうなんですよね。神経質な人はしょうがないですね。こちらが譲るしかありません。
    家の中では姪と喋る時はしっかりマスクをしていますが、それ以外はわりと外してます。1人で居間にいたりするのにマスクしているのはナンセンスと思いますしね。

    義妹さんもすごく気をつけてらっしゃるのですね。
    外でのマスクはしないでもいいとなってもずっとするタイプでしょう。コロナ終息宣言が出されるまでは難しいかもですね。

    私もなるべく気をつけていますが、明日は親友と花博へ行く予定です。
    一応開館と同時に入るようにして早めに引き上げようと思います。
  • ガイアさん2022/05/03 22:51
    かずkunさん
    帰省すると結構忙しいのです。3人の親友や親しい叔父さんに会いに行ったり、今日はお墓掃除にお墓参り。明日は親友と花博です。
    開館と同時に入って早めに出る予定です。一応感染対策ですよ。
    それに母は一人では外食もしないので、色々と一緒に行けたらな、と思います。
  • だぶともさん2022/05/08 23:12
    おかえりなさ〜い♪
    日本満喫中でしょうか?
    感染対策、大変だけどしっかりやって楽しんでくださいね。
    我が家は、長女一家が帰り、怒涛の大型連休が終わって寂しいけれどホッとしています(笑)
    今日8日は母の日。お母さまとお食事に行ったりゆっくり過ごされていることでしょうね。
  • ガイアさん2022/05/11 14:52
    だぶともさん
    あっという間に1週間が経ち、毎日満喫中です〜♪
    ワクチン接種をしていない(できない)姪がいるので、姪の前では必ずマスクをしています。帰国時は色々と気を遣いましたが、今は母と一緒の時間を楽しんでいます。
    母の日はいつものようにお花を贈り、昼食は外で食べたかったのですが、日曜で混んでいると思い、9日に食べに行きました。
    兄夫婦からもお祝いをしてもらい嬉しかったようです。
    もう3週間になってしまいましたが、1日1日大切に過ごしたいと思います。

食事会

2022年4月30日[土] 23:59:55

このページのトップへ

食事会

食事会[2]

食事会[3]

朝食 シンプルピザ(ツナマヨ、カッぺリ)
   プレーンヨーグルト(パイナップル、メロン)
   胡桃2個
   豆乳

間食 カフェマッキアート(甘味料)

昼食 トラットリアにて
   カーチョぺーぺ(ペコリーノチーズ、胡椒)
   リガトーニのアマトゥリチャーナ(少し残した)
   サルシッチャのトマト煮
   サルシッチャの肉巻き
   茹でインゲン(レモン)
   アーモンドケーキ(写真忘れ)

間食 オルジェーシロップの飲み物 少し
   Aさんの手作りケーキ(カスタードクリーム、ヌテッラ)
   焼き菓子
   
夕食 なし

今日は皆さんとの食事会。
私とAさんの誕生日が近かったので皆さんがお祝いしてくれました。
トラットリアは車で10分も掛からないところだったので負担もなく、今日は新人さんが加わりました。
大家さんの知り合いで修理工をしていたMさん。Mさんは30代だと思いますが、数年前にオートバイに乗っていて事故に遭い、下半身不随になってしまい車椅子生活です。フィリピン人の若い女性が付き添いで来てくれました。
彼ママと大家さんの建物の隣に修理場があり、彼も私も前から顔馴染みではいましたが、事故に遭われてからはさっぱり顔も見たこともなかったのですが、初めて話をさせて頂きました。
結構日本に興味があるようで話し込みましたよ^^

昼食後にアンナさん宅の中庭で再びティータイム。
Aさんが作ってきてくれた巨大なケーキと焼き菓子に皆さんから沢山プレゼントを頂きました。
Gさんはお得意のレース編みでキャンディー入れを作ってくれました。
沢山の愛に包まれて幸せです♪

明朝は4時起き。
いよいよ出発です。
何事もなく帰国できますように。。

  • かずkunさん2022/05/02 13:10
    ガイアさん、こんにちは。
    豪華な食事会でしたね、お誕生日会も兼ねていたのかな。
    ティータイムのケーキも大きくて美味しそうですね。
    もう今頃は帰国して熊本でゆっくりされている頃でしょうか。
    それでは素敵な休日をお過ごしください。

出発OK!

2022年4月29日[金] 23:59:55

このページのトップへ

出発OK!

出発OK![2]

出発OK![3]

朝食 シンプルピザ(クリームチーズ)
   キーウイ
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(甘味料)

昼食 外食
   ミックスサラダ(いつものように^^彼ママとシェア)
   3種類パスタ(ポルチーニ茸タリアテッレ、ラヴィオリ2種類)
   鶏肉のカッチャトゥーラ(3人でシェア)
   副菜:フライドポテト、カルチョーフィの煮物(3人でシェア)
   苺のクリームチーズケーキ

夕食 パイナップル入りプレーンヨーグルト

朝から私の診察。車で30分くらいのところにある病院だが、予約時間を大幅に越えて1時間遅れで診てもらえた。
彼はいつものようにすごく早く着くようにしているので、結局は2時間ちょっと待った。
薬も変わらずものの10分弱で終了。

お昼時だったのでお気に入りのレストランで食事となった。
誕生日に来たかったのだが来られなかったので彼が気を遣ってくれたのかな?明後日出発だしね。

昨日検査所からイタリア語のコロナ陰性証明書が送られてきて、今日めでたく厚生労働省の証明書に記入したものを送ってくれた。
どこも記入漏れがないことをしっかり確認してOK!
19歳の男の子がアメリカから帰国して、このPCR検査証明書の記入漏れで入国できなかったというニュースで見て、これは大変!とこれでもかというくらいしっかり確認しましたよ。
この男の子、3時間空港に滞在してそのままアメリカへ帰らされたとか。。可哀想。。

今回ロンドンから14時間50分かかって帰国するので、しっかりと書類漏れがないように気をつけています。

体重は 62kg台でした!日本でも維持したいところだけど、、
無理だろうな〜

体重  62.2kg(前日比+0.2kg、全体−3kg)
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ

  • 62.2 kg   
  • さち75さん2022/04/30 05:28
    検査結果が到着して良かったですね。もうすぐ帰国。お母様どんなに楽しみになさっていることか。心置きなく故郷の味を満喫できますように。
  • ガイアさん2022/04/30 19:06
    さちさん
    陰性証明書が届いてホッとしました。記入漏れがあると入国できないそうでしっかりチャックしましたよ。
    4年も母に会っていないし、コロナ禍で母も家からあまり出ないようになったので、母の話し相手になったり、できたら食事にもいけたらと思います。
    和食が食べれると思っただけでワクワクが止まりません^^

えっ?!

2022年4月28日[木] 23:59:55

このページのトップへ

えっ?!

えっ?![2]

えっ?![3]

朝食 ラスク(ツナマヨ、カッぺリ)
   林檎半分
   胡桃2個
   ホットミルク

間食 カフェマッキアート(ステヴィア甘味料)
   パイ菓子半分

昼食 ミックスサラダ
   牛肉とじゃがいものトマト煮
   揚げ茄子のトマト炒め

夕食 白花豆野菜スープ

朝起きて62kgの数字に???
何度も測ってみたけど、62kg。
ずーっと63kg台だったけど、いきなり62kg??
体重計壊れたかな?
お楽しみは明日に取っておきます。明日はいつもの63kg台でありませんように。。

さて、16時からPCR検査でローマ中心まで行ってきました。
検査を受けにきている人は1人しかいなくて、楽々♪と思っていたら、受付で、
「出発72時間前までの検査はイタリア出発?それとも乗り換え地のロンドン出発?」と聞かれて、
えっ???イタリア発だとばかり思っていたけど???
乗り換え地から換算しての72時間だったら、今日はできず明日になる。
すぐにローマの日本大使館に電話。
まず体調を聞かれ、普通は日本に来る直通の場合になるらしいが、体調も異常ないようだし、イタリアの出発72時間前でいいとのことでした。
ふぅ。。

厚生省直々の証明書にPCR検査の種類、検査日、結果日などを記入してもらい、医師の名前、住所、サイン、印がなければいけない。
でも、、
結果はメールで来るという。
えっ??オリジナルはくれないの?日本はいつでもオリジナルじゃないと。。と思い、再度日本大使館に電話。
結果はコピーでいいんだそうです。
ふぅ。
考えてみたら、ファーストトラックって出発する16時間前までにいろんな質問票だとか誓約書、ワクチン証明書などなどを携帯のアプリに入れるとスムーズに検疫も通過できるらしく、その際の証明書はオリジナルではないしね。
もちろんオリジナルも携帯しますけどね。
やれやれでした。
24時間かかるとのことで、明日の16時か〜と思っていたら、帰宅して2時間ほどで結果がメールに入ってきた。

めでたく陰性でした♪

厚生省のPDR検査証明書は全て記入された後また送ってくれるそうです。

体重 62kg
運動 ラジオ体操、首&肩回し運動、柔軟運動、かかと落とし30回、スワイショウ、スクワット40回、四股踏み10回

  • 62.0 kg   
  • だぶともさん2022/04/29 10:38
    体重減って良かったね。たくさん気苦労されたのでそのお陰かな😊
    PCR検査も陰性で、良かった良かった!
    いよいよ日本へGO!o(^o^)o
    4年ぶり菜のですね👀。お母さんさぞかし楽しみにしていることでしょう。孝行たくさんして下さいね。
  • せりか☆さん2022/04/29 11:43
    日本帰国、本当にハードルが高いですよね。
    私もコロナ禍中に父のこともあって2回帰国しましたが、本当に思い出したくもないほど大変でした。事前準備も、空港も、検疫も、隔離も…。でも、その分帰国して家族に会えた時の喜びは百倍!あとちょっと、がんばってー。
  • チョコ☆☆☆さん2022/04/29 11:52
    体重減も陰性もおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    姪っ子さんに寄り添おうとするガイアさんも素敵✨
    本音で話せてきっとますます良い関係になりますね✨

    あともう少しで久しぶりの日本。
    たっくさん満喫してお母さん孝行して下さい(*^^*)
  • ガイアさん2022/04/30 19:00
    だぶともさん
    色々気苦労がありましてね^^;のほほ〜んとしているとどんどん体重も増えますが、忙しくしていたせいもあると思います。
    このまま 62kg台定着して欲しいなぁ。

    はい、沢山母親孝行したいと思います♪
  • ガイアさん2022/04/30 19:01
    せりかさん
    そうですよね。せりかさんの帰国時はホテルでの隔離もあって本当に大変でしたよね。
    今は緩和されて、空港内でのPCR検査が陰性の場合乗り換えができるようになり熊本まで行けるようになりました。
    この時を待ってましたよ!
    長時間の旅になりますが、気力で頑張ります!
  • ガイアさん2022/04/30 19:04
    チョコさん
    ありがとうございます。
    姪は文章を書くことが得意なようで、話すよりも(私は難聴なのでなかなか聞き取れません。日本の若い女性ってなんで小声なんでしょうかねぇ^^;)メールでのやり取りで結構気持ちが通じ合ってきたかなという感じです。
    もっと色んなことを知りたいですね。

    あ〜早く本物の和食食べたい。

 
 
<< 2022年5月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
5/11あっという間に1週間
5/3帰国しました
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

あっという間に1週間
  • だぶともさん1週間前
  • チョコ☆☆☆さん1週間前
帰国しました
  • だぶともさん2週間前
  • かずkunさん3週間前
  • さち75さん3週間前
  • チョコ☆☆☆さん3週間前
  • まぁ♪さん3週間前
食事会
  • かずkunさん3週間前
出発OK!
  • さち75さん3週間前
えっ?!
  • チョコ☆☆☆さん3週間前