現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

 

美味しそう・・・

2018年2月18日[日] 17:31:39

このページのトップへ

吉井さんのピンクで連日美味しそうなものが上がっており、絶賛甘いもの断ち中の私には辛い〜
威張れることではないけど、今年は一個も自分チョコを買わなかったのです。
そして、ツアー当選の願掛けではないですけど、間食断ちもしているのです!
絶対痩せて馳せ参じるので、チケットください。
二か所当選などと贅沢はいわないので、せめて一か所だけでも行きたいなぁ〜
ドキドキの当落発表です。

それと、今日はテニミュVS比嘉の大千秋楽なのですがライビュの時間に所用があり、久しぶりに見届けられないという辛さ。
9代目の卒業公演なのですよね・・・。
でも5月にドリライがあるし、立海チムパ2公演行けるので♪それを楽しみに妄想に励みます(笑)
今日は午後時間があったので、立海公演とバクステ見てました^^
にちか可愛い〜幸村@立石君綺麗〜、サエさん@要さん素敵すぎる〜と一人パーティー。
吉井さんごめん、会いに行ける可愛い子に絶賛浮気中です(笑)

吉井さんソロツアー♪

2018年2月12日[月] 13:54:55

このページのトップへ

申し込み完了!!!!!
本当はね、全公演いきたいんですよ。
でもね、お仕事というものがあり、吉井さんのライブに行ったり、音源映像を享受したり、グッズを愛でたりするためにも仕事をしなくてはいけないのです。
基本平日は休めないので、東京と名古屋を申し込みました。
仙台と大阪、金曜日ならなんとかなったかもしれないけど、火曜日も木曜日も無理だ〜。
どうか、どうか、当選しますように!!!!

せっかく夢の40キロ代にいったのに、年末年始に遊び過ぎて戻ってしまいました・・・・。
6月までには40キロ代であいにいくべく、再再再×1000回目くらいのダイエットに励みます。
久しぶりのソロツアーですもの、気合入れて可愛くしていきたいヲトメ心、、、頑張ろう!

テニミュVS比嘉 マチソワ♪

2018年2月11日[日] 23:32:05

このページのトップへ

行ってきました^^
青学9代目最後の凱旋公演ですね。

比嘉公演は新曲がいっぱいなんだけど、幕は切って〜♪とか、やり残したことがあってね〜♪とか、これが君たちの〜♪とかセイヤーとか懐かしい曲もあり、新旧のバランスがすごくいい!
演出も効果音も派手だし、キャストのお芝居も磨かれてきているし、大満足の凱旋公演でございました^^

九代目、本当にらしくなったというか、キャラクターとの一体化が凄く出てきたというか、この九代目で氷帝戦みたいよぉ〜〜〜って思いました。
卒業しないで欲しいぃ〜。。。
卒業ソングラストででリョーマ以外ラケットを置くんだけど、もう昼も夜も涙涙涙。
またね、この歌、いい歌なんだぁ〜。
九代目はドリライやってもらえるみたいなので、そこで思い切り泣かせていただきます(笑)
ドリライ全通は無理でも2〜3公演は行きたいなぁ。

あ、昼が3バル、夜が2バルだったので、全体をまったりとみることができました^^
それでも、表情とか仕草とかでキャラクター感を感じることができるんだからTDCホールの素晴らしさ&テニミュの素晴らしさよ!!!
どっちも通路に近かったので、キャスト近くで一杯みられたよ〜♪
昼は1m近くまで不二くんとタカさん、向うの通路に大石君と乾君
夜は2m先に平古場りんりん!!!!!超男前のきりりりっとしたりんちゃんでこれはこれで正解(先代も正解だけどね!)、あとまたまたタカさん♪
お見送りも昼は不二君、乾君、たにしくんとしらぬいくんだっけ?、、、、あれ、あと立海誰だっけ?わすれちゃった・・・。
夜は平木場りんりんとタカさんと薫ちゃんと真田と赤也^^
お目当てのリョーマ@にちかちゃんと甲斐君にはかすりもしなかったのが残念でしたが、それはドリライで!
あ、そうそう、昼公演でたにしくんとしらぬいくんが「はいで〜」やってくれたので小さく返したらニコニコしてくれて超かわいかったので、夜公演の平古場くんに勇気を出して「はいで〜」ってやったら全開笑顔のキラキラオーラで大きい「はいで〜」を返してくれました^^
いい子だあぁ〜!
お姉さん、帰りの新幹線でも一人で思い出しては幸せにひたってました(笑)
さ、明日への活力になったよん♪いろいろと慌ただしい時期だけど頑張りましょう!

お節途中経過

2017年12月31日[日] 15:44:24

このページのトップへ

お節途中経過
お節途中経過[2]
お節途中経過[3]

午前中に家族総出で最後のお掃除と、玄関と庭を掃き清め、車を洗いました。

午後から次女を助手にお節づくりをしています♪
寄せハム(鶏もも肉、ささ身、ベーコン、ひき肉で作ります!)と煮物(うちは筑前煮!お煮しめは義母と実家母のほうが美味しい・・・)をつくり、ゆずシロップを仕込みました!
これから伊達巻焼きます!
昨夜、なますを仕込んで(今年はゆず果汁をたっぷり入れてみました!)、黒豆を煮て、さつまいも&栗きんとん(餡をさつまいもにすると甘さ控えめで美味しいのです^^)をつくりました〜!
あとは、買ってきちゃいました・・・。
かまぼことか田作り、松前漬けは買ったほうが美味しい・・・・。

夕方になったらおそばを茹でで、天ぷらを揚げて、みんなでビールを飲みつつフライングお節をします♪
んで、紅白のエレカシに涙し、ジャニカンで盛り上がるのです。
あぁ〜いい年越しだわ^^

餅つき♪

2017年12月30日[土] 15:37:05

このページのトップへ

餅つき♪
餅つき♪[2]
餅つき♪[3]

今年も恒例の婚家での餅つきです♪
かまどでもち米を蒸し、木臼でつき、義母義姉そして不肖わたくしがまるめて餡ぴん(あんこいり餅)をつくるのです。
嫁いで23年、ほぼ欠かさず行ってきた恒例行事です^^
餅つきをするたびに、いい家に嫁いだなぁ〜と幸せをかみしめる次第であります^^
写真はかまど、大根おろし+醤油みりん+つきたてのお餅のからみ餅(超美味♪)、そして義父手作りの干し柿です^^
お義父さん、お義母さん、今年も餅つきをさせて下さって、そして色々と美味しいものを頂きまして、ありがとうございます^^
何時までもお元気で!!!

 
 
<< 2018年2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
2/18美味しそう・・・
2/12吉井さんソロツアー♪
2/11テニミュVS比嘉 マチソワ♪
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません