現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

 

日光へ&AERA

2019年8月18日[日] 20:58:52

このページのトップへ

日光へ&AERA

旦那様が誘ってくれたので、日光東照宮で開催された剣道の試合を見にいってまいりました。

夏の新蕎麦が食べたかったのもあり、日光は涼しいので避暑の意味もあり、旦那様とのデートの意味もあり(笑)

蕎麦は美味しく、日光は涼しく、剣道の試合は素晴らしかった!
ちょうど、試合を見始めたころ、現日本チャンピオンが出場されたのですよ。
剣道は家族が嗜んでいたので少々の応援には出かけていましたが、全日本チャンピオンの試合を間近で見たのは初めてです。
切先というか、剣先の軌跡が美しいなぁ…と見惚れてしまいました。
選手の試合の後、審判をされていた(段位が上の)8段の方同士の手合わせがありました。
姿勢が美しい、所作の一つ一つも美しい、そして剣が動かない!
静かに相対し、じっと相手を伺い、剣を動かすときは一撃必殺の時というか、まぁ、一瞬の勝負でした。

そういえば、大大大好きなTHE YELLOW MONKEYが表紙のAERAで、吉井さんが
(バンドのことを)どんどんタイトにしていきたい
って仰ったけど、剣道も段位が上の方ほど動きがタイトというか動かないなぁ・・・という印象があります。
ですから、吉井さんのおっしゃることが、すごくすごーーく腑に落ちました。

チャボさんみたいに、座って演る、聴くというライブも良いかもしれませんね^^
今は、まだ早いと思うので、もうちょっと頑張ってください(笑)
私も最後の最後までブンブンワイパーやりますよ〜!

あ、AERA表紙ですが、個人的には、あくまで個人的に思うに
写真家の方との相性はイマイチなのかなぁ〜と。
インタビュー内容と合っていないようにも思えましたし、写真家さんの色が出過ぎなのかなぁ・・・と。
また、♦の日の衣装なので、♦の日っぽく撮ってほしかったなぁ〜という印象です。
妖艶さ、グラマラスさはバンドの特色の一つでもあるけど、このツアー(とくに♦)はそこの色は薄くて、ロック王道、ど真ん中ストレート、潔さ、清冽さ、覚悟、そのようなものをすごく感じたんです。
この恋のかけらで始まり、中盤に天国旅行とJAMがあり、I don't knowで終わるセトリなんですよ。
だから、すこーし、ニュアンスが違うのかなぁ・・・と。

インタビューはすごくよかったですね!
内容も構成も、インタビュアーの方がご自身の言葉を控えめになさっているのもよかったです^^
ともあれ、表紙は嬉しい限りです^^
ドームツアー、私がチケット確保しつつ、全箇所ソールドアウトになるといいなぁ〜!

大きくなったら

2019年8月17日[土] 23:34:41

このページのトップへ

大大大好きな吉井さんのピンクで、「大きくなったら何になった」とたずねていただきました。
なんか、ずっとそれを考えています。
好きな人の質問には正直に一生懸命考えて、誠意をもって答えたい乙女心なのです。

吉井さんにお答えするなら、という前提で考えると

「好きな人の好きなところが増え続けて、より幸せになった」と答えるかなぁ・・・。

小娘の頃(笑)とは、好きの深さが全然違うからね。
苦楽を共にしたって字面にすると簡単だけど、ほんとぉ〜に吉井さんには苦しいときに傍にいてもらったし、その分喜びを深く感じるようになったし、
作品を聴くたび、ライブに行くたびに幸せで、好きが募ってしかたない。

「幸せに感謝できるようにのなった」とも、言えるかなぁ…。

夏季休暇中なので、朝から再集結後の各種映像見まくっているのですが、幸せで幸せでたまらない。
ありがたくて、ありがたくて、私にこの映像を届けてくれる普く人々に感謝感謝!
永久に夏季休暇がいいなぁ〜(笑)

でも、四大ドームツアー参戦のため、働かなくちゃね〜!

一応、一生懸命働いて、納税という社会的義務を果たしつつ、稼いだお金を世間様(主に音楽関係、舞台関係)に循環できる大人になったのかな(笑)

映画ONE PIEACE鑑賞&宴

2019年8月15日[木] 23:45:37

このページのトップへ

帰省中の次女と朝一番(8時15分〜)で、映画ONE PIEACE STAMPETEを鑑賞してきました♪
娘共々、原作・アニメの大大大ファンなのです^^
今作は、アニメ20周年祝いの意味もあって、た〜っくさんの主要キャラクターが出てきましたね〜^^
で、そのキャラクター毎に、かぁ〜っこいい見せ場が用意されていました!
ストーリー云々というより、バトルシーンやキャラクターの活躍に大興奮でした。
次から次へと大スターマインが打ち上がる花火大会のようでしたよ(笑)

あ、あと、瞬きしていると、一瞬しか出てこないレアキャラを見逃すので、絶対絶対まばたき厳禁(笑)
動体視力の良い次女が見つけたキャラを、私は見逃したようで無念…。
もう一回、行ってこようっと♪

以下ネタバレ
嬉しかったのは、思ったよりキャベ様(最推しのキャベンディッシュ)の出番が多かったこと♪声共々うっとりぃ〜
これまた、大好きなスモーカーが出ずっぱりだった、しかも男前シーンがたくさんあって、きゃぁ〜っ!!!
サボの声がTV版より瑞々しくって、声優さん変わったのかと一瞬思ったくらい、永遠にこの声でお願いしたい、で、エースとの共闘に涙、涙、涙。
それと、弱ったローちゃんが可愛くて可愛くて・・・・以下延々、この話は、困ったローちゃんをみんなで助ける話だったんだね(笑)

何より、ルフィーのぶれなさが格好良すぎて、格好良すぎて胸が熱くなるよね。
最後のセリフ、正確に覚えてないのですが、「(楽しい冒険が待っているから)近道なんてもったいない」
このセリフをルフィーが言うんだから、その通りなんだよ!!!
あと、サンジの一言「キャプテンの邪魔をするな」にも痺れました。

私の主張「世界中の青少年は、すべからくONE PIEACEを読みましょう」は、大正解でしょう!
ワンピースが教科書になればいいのにね。

で、その後は、次女とお盆様へお線香を上げに義理の父母宅と実家へ。
夕方からは実家で宴〜
甥っ子姪っ子が元気すぎるのが嬉しい^^
小学生と中学生の甥っ子が花火をしてくれて、夏の良き思い出となりました^^



帰省シーズン❤️

2019年8月14日[水] 17:54:56

このページのトップへ

帰省シーズン❤️

次女と甥っ子が帰省♪

毎年、この時期の仕事休みは私だけなので、いそいそとお出迎えに。
甥っ子はお昼頃帰ってきたので、駅に迎えに行って二人でランチ!
何でも大学院入試を控えているそうで、二泊で帰ってしまうとのこと。
甥っ子は話がとても上手で、彼の卒論のこととか、勉強していることとかを、いつも分かりやすく楽しく話してくれるのです。
デザートも食べつつ、久し振りに話せて楽しかったなぁ。
甥っ子を家に送り、今度は次女をお迎えに。
肉が食べたいーーとのことなので、お肉屋さん寄って、いろんな種類を800g買いました!
食べきるのかな?
とりあえず、自宅に着いたので、庭からミント摘んでモヒートで乾杯!
旦那様と長女が仕事から帰ってきたら焼き肉です。

あしたは、親戚一同で宴会!!!
年を重ねると、こういった集まりがより嬉しく感じます。

昨日は、母とお盆様をお迎えに行きました。
子どもや甥っ子が小さい時は一緒に行ったのですが、彼らも仕事や学校があるからね。
うれしいけど、さみしくもありますね。

写真は自家製ミントたっぷり、夏の定番モヒートです。
簡単なのに美味しい!

  • 52.2 kg   26.7 %

TYMS2019GSツアー等々ふりかえり!

2019年8月13日[火] 10:41:27

このページのトップへ

TYMS2019GSツアー等々ふりかえり!

独りのサマーバケーション中♪
大大大好きなTHE YELLOW MONKEYに、愛と勇気と希望を両手いっぱいどころか零れ出るくらい頂いた半年間を忘れたくないのでふり返り。長いよ(笑)

まずは、昨年12月に新譜とツアーの告知があったんです!!!
新譜ですよ、新譜、、、タイトルは「9999」
咄嗟に9枚目だからかなぁ〜って思って、4人にとってそれぞれの道を歩んできた先の9枚目だから9が4つ並んだのかなぁ…いいタイトルじゃないか…と勝手に思い込み、勝手に涙ぐんでいました。
12月28日はメカラウロコ29参戦!!!
落選の27、遠方で行けなかった28を経て、やっとやっとやぁ〜っと行けたメカラウロコ、しかも武道館!
「8」+メカラ9+レアレアレア曲+ハイテンポで格好良さ倍増の天道虫+新曲(I don’t know)
スプリングツアー欠席なので何とも言えないのですが、「8」曲ってライブでやると格好いい格好いい格好いいーーーって大興奮していた記憶があります!しばらく「8」祭りしてました。
メカラ本来の趣旨は、浮かばれなかった曲や辛い思いをした曲達に陽の目をあてること。
だとしたら、私の心持から辛い思いをさせてしまった8曲が、すごく浮かばれたライブだったんです。まさに、メカラウロコでした。行けてよかった^^

で、3月は怒涛のプロモーションで、可能な限りテレビ、ラジオ、インターネット記事、雑誌を追いかけました。
中でもオールナイトニッポンやってくれたのが超超超嬉しかった〜♪

で、いよいよ3月28日「世界最速先行試聴会@武道館」ですよ!
お堀の桜がとてもきれいでした。
音源聴けるなんて嬉しいなぁ〜最後ご本人挨拶とかないかなぁ〜VTRでも嬉しいなぁ〜等とツラツラ考えてたら、まさかのご本人登場!
しかも、アー写の素敵衣装をお召しになっている!
驚きすぎてしばし固まり、スタンディングも歓声も完全に出遅れましたよ。
この日の吉井さんのMC、「19年待ってて貰った皆さんと一緒に」という一言が嬉しくて嬉しくて、なんか今でも思い出すと泣けてくる…。
おっと、その前に吉井さんの本格辛口のCMもありましたね!半年で結構飲みました^^

で、新譜「9999」発売、前日にフラゲ、0時を待ってDLして「毛皮のコートのブルース」も聴きました。
その週にNHKのSONGSご出演、NHK様への受信料は永久に喜んで払わせていただきます、ありがとうございます。

4月27日は静岡初日♦の日、28日は静岡2日目♥の日でした^^
♦はエマ側スタンド後ろ奥、ハートはアリーナど真ん中やや後方でした。
「この恋のかけら」で始まったツアー、新曲が沢山あって、それだけで泣ける…レコ発のツアーに居られる幸せも相まって涙腺緩む緩む。
なのに、♦の日は中盤でJAM…吉井さんが「Sing a song」と仰ってくださり、声を出そうとしたら出なくて、頑張って出したら嗚咽になっちゃって、色々と詰まっていたんだろうなぁ〜と。
30日♥の日はね、吉井さんメイクをされてて、ブルーのアイシャドウ+アイラインくっきり!一瞬、日清パワステか中野サンプラザにいるのかと!
このメイクが新曲にもすっごく合ってて、あぁ〜もぉ〜幸せ〜って思わずにはいられない!
で、静岡2日間ともMCで、「すごいアルバムつくる!」って宣言されてて(笑)、レコ発ツアーなのに新譜をアピールするのではなく、次のアルバムのことを話すという(笑)
どれだけ、前のめり?と思いつつ、嬉しいに決まってるので泣き笑いしました。

で、29日にタワモンカフェへ♪
ずっと「9999」かかってて、壁にはずらりとライブ写真、天国!

5月12日は長女と次女とタワモンカフェ第2弾へ♪
24歳の長女、21歳の次女、胎教は当然TYM(笑)
長女はツンデレなので、「ふぅ〜ん、和哉まだまだいけるね〜」
次女は吉井さんソロ作品大好きっ子なので、なにやら一生懸命メッセージを書き込んでました^^

で、北海道、福井ライブの公式様があげて下さるインスタにため息をついているうちに6月横浜!

が、仕事のためどーしてもどーしても都合がつかず♦はトレードへ出して、♥のみの参戦。
席はエマ側お立ち台が目の前のスーパースーパー普通席♪
この日はねぇ〜楽しかったのですよ、楽しくて楽しくて、超ド級のおセンチさんの私が涙一滴もでなかった!
まわりの方々のレスポンス、オーディエンスが兎に角最高でしたぁ〜!
吉井さんも、本当に嬉しそうで「ありがとう、ありがとね…」って仰ってくださり、なんか飲み屋の隣の席でボソッ言ってもらっているように感じて、すごく嬉しかったのですよ〜横アリ最高!!!!

で、この直後に素敵すぎる表紙の「SWICTH」が出て、毎日眺めたり読んだりしてました^^

いよいよ7月は玉アリ2DAYS♦♥、立ち見までびっしり!
私の周りには小さいお子さん連れのご家族、妙齢のカップルさん、若い男の子3人組、40代男性2人組、私くらいの御婦人方(笑)、まぁ、いろんな方がいましたよ。
ここでも「9999には先行シングルが入ってて、昔の俺ならこんなのアルバムじゃないって云々、本当のアルバムは10枚目です云々」って仰ってて、正直さと先走り感に泣き笑い、超超満員の玉アリでも言うんだぁ(笑)
♥の日には、衝撃の懺悔があったけど、そんなの些末なこと、想定内(笑)

8月は宮城2DAYS♦♥
♦の日のMCで、、「TYMは30周年、空白もあるけど、ずっと考えてたから良いことにしよう」ってさらりと、ほんっとサラって仰ったんですよ、、、、、
ちょっとぉ〜そんな大事なことを、そんなあっさり…って思いつつも、嬉しかったなぁ〜
♥は人生初スーパー指定席で、前から数列エマ側花道から数列という神席!
ロビンと3回目があったのぉ〜♪可愛い笑顔見せてごらん〜♪って私を見て歌ってくれたのぉ〜って自慢を家族に延々として呆れられました。

で、その次ぐ次ぐ日La.mamaのチケットどりのため昼休みにひたすらタップしたのも良き思い出。
夜、新宿のホテルで、渋谷方向向かってYou−Tube見たのも良き思い出(笑)

からの、木金武道館ですよ!!!♧と♠!!!お堀の蓮がこんもり繁っててびっくり。
いつも冬にきてたからねぇ〜3月の桜もよかったけど、8月の蓮もいいね〜
あぁ〜日本に生まれてよかったぁ〜って思いました^^
♧の日、南二階暑い暑い天井席でしたが、この席が最高によかった!!!
私は、今まで9割吉井さん見てたんだけど、天井席はほんっとステージ全体、会場全体を見てしまうんですよ。
世界一格好いいバンドだって十分知ってたけど、こんなに格好良かったんだぁ〜と更に惚れ。多分、吉井さん見ている率、過去最低を確実に更新しました。
最後、日本国旗とドラムの周りに集まる4人をしっかりと眼におさめました。幸せ^^

♠は人生2度目のスーパー指定席、アリーナど真ん中!
♠も、まさかの中盤JAMで大号泣、、、
大ラスでトラブルもあったけど、逆に、バンドの揺ぎ無さ、何があっても大丈夫なんだ、ってことが改めてわかって嬉しかったです^^
ファンもね、色々乗り越えてきているからね、多少のトラブルなんて些末なことなんだよ(笑)
会場のビリーバーさんの盛り上げ&一体感たるや凄かったよね〜!
最後、4人で並んで、互いにハグ、、、見上げると日本国旗。嬉しい、嬉しすぎる瞬間でした^^

この半年、本当に本当に幸せだったなぁ〜
4月に職場の異動があり、慣れない仕事に戸惑い、正直辛い日々もあったけど、ライブのことを思い出したり、次のライブを指折り数えたりして乗り切れました^^
私のTYMS2019GSツアーはこれで終わりです。
とってもとっても寂しいのですが、名古屋・大阪・東京2日間全部エントリーしました!
12月を楽しみに、責任感のある大人として(←最近の自分励ましワード!)頑張ります♪

写真は、グッズの一部。
ワンコインは結構被って、黄色リフレクターは四つもあるんだ。
四つまとめてつけると、どんな夜道でも私を守ってくれそうですよね(笑)
ま、これから東京ドーム円盤みつつ、整理したいと思います!

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

日記コメントはありません

お気に入り

お気に入りはありません