「大晦日」 晴☀のち雪❄ 2〜4℃ 西北西(金沢方面)の風5m 1,710歩
雪の大晦日。。積もるほどではないが世の汚れを拭うかに降り続く。
ふと、虚子の「去年今年貫く棒の如きもの」って句が浮かんだ。
いやいや今年を来年に貫くのは堪忍してもらいたい!(^^)!。 キッパリと今日でぶち切って。。来年の良き世を望みたいものだ🙅。
朝、ヴェランダの水流し掃除を終えいつものように伏見城天守閣敬礼で今年を終えた。
TVが”O−TANIさん”の特番を放映していて釘付けに👀
幼い頃からの親子鷹の動画を観ながらわが家の思い出にふけった。私はコ−チで息子は捕手でキャプテンだったから余計に厳しくあったった。。スマンかったな(#^^#)。
弱いチ−ムだったが思い出には十分だ。時に過去ってやつは可愛い(^^♪
やはり。。「紅白歌合戦」は観なかった。 もう見なくなって10年以上だろう。
理由なんて言わなくてもおわかりだろうご同輩。
観たのは「ザワつく。。」だった。 内容は裏番組の観は免れないがまあ笑った分だけ正解だった思う。
はて、この雪は明日まで続くのだろうかと窓のカ−テンを閉ざしながら。
|
今年のおせちは大外れ。やはり名の通った料亭のものにすべきでした。
老老介護のご同輩、頑張って一日一日過ごしましょう。
マメグラのおかげで無事に年を越すことが出来ました。感謝のみ。
ご同輩で老々介護とは頼もしい(*^-^*)
お一人でも同じ境遇の人がおられて書き出があるというものです👌
やはり紅白は。。
NHKもこの辺りで改革のエポックにさしかかったのかも。
良きお年になりますように🙏