10/3☀21〜30℃北東(琵琶湖方面)の風2m 1914歩 101-63-56
月上弦🌓
息子は転勤による転居先(これから探す)候補から勤務地までの通勤条件のシュミレ−ションなどのため早朝出立しそのまま江戸へ帰京する。
家内はデイの日。。いつも通り送りだす。 そしていつも通り帰宅した連絡簿に。。”息子さんの近場への転勤をとても喜んで話しておられました”と記してあったぞ(*^_^*)
これでアッシの万一の時の懸念が去って一安心、。 良くしてくれるマンションの管理人氏も喜んでくれた。
出来事。。村上崇隆君(なんとまだ22才だという)の最終打席ホ−ムランで56号の日本新記録と三冠王は誉めても褒めたらない快挙だね。
そこでこのごろ誰も言う。。”周囲の応援があって。。”フム、これ使ってみたい。
実はアッシのマメ日記にアクセス数が2,030件(10/2)と新記録が出た(ってことはそれ以上のマメ友がおられるってことなのだな🙅)。
80才の爺のつぶやきに耳を(いや👀)を傾けてくれたマメ友さんの”応援があってこそ”。。と真似て言ってみる。フフ、”おおきに(^o^)/”。
今日でマメ日記3005日書き通して。。もうそろそろ引退しようと思っていた気持ちが揺らいでいる。
終わります。
写真は絵(写真)日記)なので写真が無いと寂しいのでたった今写して📷。
👀 篆刻終いシリ−ズ。
「湖雲尚明霽」(こうんなおめいせい) 唐詩選常建吟より。 琵琶湖上の雲を見ていて思いついた5文字漢詩句。
湖雲尚明霽 (湖の上に浮かんでいる雲は、くっきりと明るく輝いています)
👀 刺繍絵額縁-1
居間に(結婚記念に貰った先輩の子供さんが刺した作品)55年間架かっている。絆として最も大事にしている。
👀 刺繍絵額縁-2
家内の介護ベッドの上の長押に架かっている。。家内のママ友が刺して今も見守っていてくれる。
|