現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

 

一日一番相撲の生き方に似て

2022年11月17日[木] 09:10:53

このページのトップへ

一日一番相撲の生き方に似て

11/16☀1〜16℃ 南西(城崎方面)の風3m 1,303歩 圧 121-80-61

え〜と、エ〜ト、っとっと。。今日は何をしたかなあ?って具合にますらお主夫と介護で日が暮れた。

長い坂を少しづつ下るように生じる彼我の心身の乖離を繕う毎日。。それをまあ意識して無邪気な笑いのオブラ−トに包んで飲み下す。

同じ故郷の高校同級生ってあるいは希有な隠居のママゴトと笑い合ってハイタッチが今は通ずる(*^。^*)。。

そうそう今日は家内のズボンと俺のパンツのゴムを取り替えたもんだ。いやその運針が結構面白く(^^♪ 出来上がって🙌

ある一日はこんなもんでございますですって日記。

一句は今日の小春日に思いだした「石峰寺」の羅漢。

 「小春日や 羅漢の貌(かお)の ふと緩む」 風子

写真は「東福寺」紅葉行お拾い。

👀 境内を出て駅に向かう道沿いの塔頭にも捨てがたい紅葉を観る。

👀 紅葉に染まった瞳を冷ます非公開塔頭(願成寺)の石庭。

👀 このひとひらのもみじ🍁に感動を封じて別れとしましょうカイ👋

  • 63.2 kg   23.0 %

気になった日記などは「ぐりぐり」しましょう。 "1ぐり"増えます。4ぐり


  • クランベリー☆さん2022/11/18 09:26
    本当に偶然なんですが、昨日実家の両親とスカイプしていた時に、母が、「お相撲さんと同じで一日一番のように、毎日生きているんや〜。」と言ってました。母も毎日相撲をテレビで観戦しています。そういうように感じる世代なんでしょうねぇ。

    3枚目の写真は、まさに「わびさび」を表現したようで、こういうのを外国人は好みますねー。うちのアンパンマンが大好きなスタイルです。ふふふ。
  • 四孫大将さん2022/11/18 12:25
    クランベリー☆さん

    フムフム。。老いては同じ思いの共有ってことですね(^_-)-☆

    今日の日記は書けどもかけども心機に添わずキ−を置きましたが。。派手な景色よりもひとひらの絵にこそ潜むものがあるってことですね。
 
名前: 
コメント: 
 

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

あいつに会いに今度こそ🦍
  • ke-koさん24時間以内
夕月とて出来事なんだ(^_-)-☆
  • ke-koさん4日前
  • クランベリー☆さん5日前
やっと出来た家内の入れ歯だったが
  • ke-koさん1週間前
  • クランベリー☆さん1週間前
鞍馬よりの便りに(^_-)-☆
  • ke-koさん1週間前
三条大橋にて
  • クランベリー☆さん2週間前
あとから”ぞ〜😖”っと
  • 猫姐さん2週間前
母31回の命日だった
  • クランベリー☆さん2週間前
そんなこんなの一日を
  • クランベリー☆さん2週間前