10/2☀☁22〜31℃ 北(大原方面)の風4m 日没5.30 2,810歩
朝からチョット、チョコザップ1時間。人気(ひとけ)に触れもし。。
今日が終わりの中国ドラマ「秦の始皇帝天下統一」TV観ながらの筋トレ(ダンベル)で結構ヤッタ感💪
後はまだ読み終えない谷川俊太郎「ひとり暮らし」読書で宵待ち草!(^^)!
老いの一日はこんなもの。
その谷川はんのこの言葉。。”この世にいる人間は(略)忙しいから相手をして欲しくっても遠慮がある。あの世にいる人間は(略)いくらでも相手をしてもらえる(略)。”
フムフム(*^_^*) ”そだね”ってことで。。ねえカア👩🦰さんフフ。
終わります。
写真は桃山の丘辺伏見城跡に秋を求めてその2。
👀 大概は朱色だがここには深い黄物を見つけてこれは誰かを思わせるなあ。。とたたずんで見ていた。
👀 鶏頭。。?誰かの詩に“墓の鶏頭”って断片があったが、思い出せない.鶏頭を見るといつも思うが。
👀 やはり萩には秋がよく似合う。
そうだ、出町柳の萩の寺、御所脇の白萩神社を思い出した。 近に訪ねてみようかな。。なんて思ったり。
|