現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

今が旬!季節グッズや取りそろえました。【楽天市場 - 季節の特集】

 

庭がつるっぱげになる。(涙)

2020年12月2日[水] 21:15:20

このページのトップへ

庭がつるっぱげになる。(涙)

庭がつるっぱげになる。(涙)[2]

庭がつるっぱげになる。(涙)[3]

昨日もまた真夜中の鬼食いをやらかしまして。

いや、寝てたけれどもトイレに起きたの。そうしたら、なんか食べないとという切迫感に押されて、いろいろ食べた。何なんだろな〜、こういうの。

今朝はお決まりの胃もたれ。思うほどひどくはないけれど、胃が弱い身には、こういうのはあかん。

感謝祭からこっち、いろいろ食べ過ぎていて、胃腸も疲労気味。そういうとこに、鬼食いはしたら、また胃を悪くする。

なので、今日からは、腹八分目作戦。小分けにして食べたりもしている。←おやつだけど。(笑)

さっきのニュースで、アメリカにおけるコロナ死亡者は、来年の2月までに、さらに20万人増加する見込みとのこと。いやな予想やな〜。

その次のニュースは、昨日ホワイトハウスで行われたクリスマスパーティーの様子。ほとんどの人がマスク無しで、芋の子洗う状態の密。
そこに現れるトランプ。みんながうわーって歓声をあげている。

国のトップが率先してこんなことやってんだから、そりゃコロちゃんがうようよするわけだわ。

怒りを通り越して、もうあきらめの境地と悟りに入るあたくし。

とりあえず、うちは巣篭り生活。それしかないっ。

*************

先週の土曜日の朝8時過ぎから、道路をはさんだお向かいの家で、裏庭の木を伐採する作業が始まり、チェンソーの音で眠れず、起きたうち夫婦。

アンパンマン(旦那)が、好奇心丸出しで、

ア「ちょっと作業を見に行ってくるわ〜。」

と出かけた。しばらくして戻ってきたら、

ア「作業チームの親方さんと話して、うちの木も切ってもらうことにしたわよ。」

うちの前庭には、もう枯れかけている松の木が何本かあり、それはいつ倒れるかわからないから、切らないとね〜という話は以前からしていた。

それで、いつ来てくれはるん?

ア「スケジュール確認して知らせてくれるって。」

その翌日の日曜日。お昼過ぎに、親方さんが来て、良ければ今から木を伐採始めるという。

ほいな。

お向かいの家から、道路をはさんで、でっかいクレーン車がうちのドライブウェイに到着。作業員は、数名いるらしい。

そこから、木を伐り始める。手際よく作業が進んでいく。

最近は日が短いので、2時間もしたら手元が暗くなるので、作業はそこでいったん停止。明日も朝から作業をするということで、クレーン車をそのまま我が家に置いて、作業チームは帰宅。

翌日は、お昼前から雨が降る予想だったので、朝の7時過ぎから、チェンソーがうなり出す。その音で目が覚めたあたくし。

アンパンマンはまだ夢の中。一応、我が家の主人だし、作業を見守る必要もあるだろうからと思い、たたき起こす。あのチェンソーが聞こえないなんて、おまい、聴力ヤバいぞ。

作業チームは本当に効率よくちゃっちゃと木を伐採していく。うちが切ってほったらかしておいた枝木なども、全部細かく切り刻む機械にかけて、粉々していく。

あっという間に予定されていた木の伐採作業は終了。めっちゃ早かった。終わったと同時に雨が降り出す。いいタイミング。

木の切り株がまだ残っているけれど、これは別の職人さんが来るとのことで、伐採作業はこれで完了らしい。

以前にも、家の裏手の木を切ったことがあったんだけれど、この時の業者は中途半端で、切った木をそのままうちの庭にほったらかしたまま。今回の業者に後日それらを引き取ってもらうように依頼する。

木が無くなった庭は、まるでつるっぱげ。道路から、ボロ家が丸見えになってしまった。ぴえん。

実は、まだ充分生きている木も何本かあったんだけど、道路沿いに立っていて、かなりの高さのものばかり。

気候変動で最近暴風雨に見舞われることが多くなったので、我が家も毎年木が折れる状態が続いている。道路沿いの木が倒れた時、万一、人様のクルマなどに落ちたら、とんでもないことになる。これは我が家の責任範疇なので、アンパンマンはそれを見越して、道路沿いの木は全部切り倒すことにしたらしい。

なんか見てて寒々として、寂しいな〜と感傷に浸るあたくしの横で、うちのあんぽんたんは、

ア「なんか庭が広くなった感じでいいわ〜。お日様がもっと当たるようになるから、また家庭菜園やりましょうよ〜。」

おまいな、アンパンマンパパが丹精こめて植えた木やったのに、ええんかいな?

ア「50年以上楽しませてもらったから、もういいのよ。どうせ寿命が近かった木だし、おとんも理解してくれるわ〜。」

そういうもんかな。

伐採作業が終わったその晩、うちのエリアは暴風雨になった。

今日、町の中を運転していたら、いろいろなところで、木がばっさばっさと倒れて跡があり、伐採業者がみんな忙しそうに作業していた。

うちはギリギリで間に合ったのかもしれない。アンパンマンの危機管理能力は結構すごいんだけど、今回もちょっとそういうことで見直した。

しかし。

感謝祭前にきっちり落ち葉かきを済ませて、我が家の庭はとても綺麗だったのに、今日見ると、また振り出しに逆もどり状態。どこもかしこも落ち葉だらけやん。

ア「クランちゃん、またお仕事出来たわね〜。」

気温がすでに一桁になっているうちのエリア。落ち葉かきするには寒すぎるのに。。。

ア「感謝祭で食べた分、消費しないとね。」

それはおまいも同じと思うがな。ふんっ。

写真1:でっかいクレーン車で、木を吊り上げていき、その根元をチェンソーが切っていきます。

写真2:本当に寒々しいほどつるっぱげ。アンパンマンの頭と同じやん。(爆)

写真3:見事に落ち葉だらけの庭。これをまた掃くんですかい。ぴえん。

  • 四孫大将さん2020/12/03 15:33
    残った一本のハナミズキだったかな?の存在感が際立つね。

    来年の芽吹きが楽しみ。。(お前が楽しんでどうする!(^^)!

改善されないドクターの遅刻。

2020年12月1日[火] 20:33:21

このページのトップへ

改善されないドクターの遅刻。

とうとう2020年も最後の月ですな。今年はほんまに怒涛の年な気がするけど、1か月でそれも終わりか。

コロちゃんのせいで、いろいろ生活に変化はあったものの、元々巣篭り生活やっているようなものだったから、それほど不便は無い。おかげさまで、二人とも何とか元気でやっていられるのは本当に幸い。

あたくしの胃腸もだいぶん良くなってきたけれど、まだ胃もたれは少し続行中。真夜中の鬼食いを時々やらかすからだと思う。猛反省。

やっぱり、運動量に比べて食べ過ぎなのよね〜。小鳥がついばむぐらいの量で充分なのに、腹パンになるまで食べている毎日。

ちょっとダイエットも頑張らないと健康に悪い。と言いつつ、今日はカレーなんぞ作ってるが。言っていることと行動が合致してないわ。はぁ〜〜〜。

今日は起きたら気温がすでに15℃。めっちゃぬくいやん。師走の気候と違う。だから、調子が狂うんだなぁ。昨日は何度も夜中に目が覚めて、睡眠が断続的。今日は一日眠い。

アメリカのワクチン認可が下りるのがもうすぐということで、誰に割り当てられるのか大きな話題になっている。

一番最初は当然ながら、医療機関に働く医療従事者。これは文句なくそうだろう。

その次は、警察官や救急隊員、生活に不可欠な産業で働く従業員、学校の先生、農業従事者など。でも、その順番が不透明。

あたくしはどうせ一番最後あたりだろうし、それは納得できる。でも、おそらくトランプは一番最初のグループだろうな。それが超ムカつく。(笑)

日本ではどういう配布になるのか。今後注目していきたい。

*************

今日の午前10時40分にあたくしは台所にあるテーブルの前に座って、ワイヤレスイヤホンを耳につけ、スマホを前に電話を待っていた。

主治医との電話診療ですよ。ちゃんと2週間ぐらい前に予約したの。

血液検査だって、感謝祭前にちゃんと受けて、準備万端。

それなのに、電話が全然かかってこない。またかいな。

このドクター、遅刻が半端ないくらいひどい。以前、クリニックに行ってた時なんか、最長2時間遅れになったこともある。平均は、1時間遅れ。

日本の大病院なんかでは、そういう遅延は普通なのかもしれないけれど、アメリカは予約時間にきちんと診療できないと、患者からクレームがつく。みんな、予定を立てているからね。

今回は電話診療だし、最近アメリカの医療機関はどこも効率よくやっているので、全然心配していなかったけれど、このドクターは例外だった。

あたくしは午前中は、一日のメインごはんであるお昼ご飯の用意をしているから、待ち時間が長引くと、今日のお昼の用意が出来なくなる。

11時を過ぎてもかかってこないので、スマホをそばに置きながら、中断していた料理を再開。11時半ごろになって、ドクターのアシスタントから電話。

「ごめんなさい、ドクターのスケジュールが遅れてて、今日の午後になるけど、お電話大丈夫かしら?」

このアシスタントも、午後何時ごろになるかは言わなかった。おそらく、彼女もはっきりとはわからないのだろう。

あたくし、今日は外に出かける用事が無いので、問題ないですよと返事はしたものの、いつかかってくるかわからないには困った。家事が回らないやないの。

結局、アンパンマン(旦那)とお昼を食べ終えて、ちょっと一服していた午後12時40分ごろにドクターから電話。やっぱり、2時間遅れ。(笑)

しばらく歓談して、先生が「それじゃ〜」と言って、電話を終わろうとしたので、慌てて止める。先生、肝心なことにまだ全然触れてないんですが。

ドクター「すっかり電話した理由を忘れちゃった。えへ。」

えへじゃなくて。しっかりしてくださいな。

尋ねたかったことをがっつり聞いて、特に問題無しだったので、まあ良かったけれど、この先生、ほんまにヤバいわ〜。

ア「セミリタイアして、ちょっとボケてはるんとちゃう?」

いや、おまいよりは若い先生やねんけどな。

ア「そろそろ、次の主治医探ししなさいよ〜。」

温厚で男前やし、診断に問題は一度も無いから、遅刻だけなければ最高やねんけどなぁ。ふむ。

次の主治医を探したとしても、また一から家庭状況だの病歴だのいろいろ話をするのは、正直めんどくさい。このドクターは、あたくしの病歴や家庭環境も全部知っているから話が早い。なので、変えるのをためらっている。

要は、病気にならなければ、ドクターに会ったり電話診療とかしないでいいわけだ。おまけに、医療費もかからずに済む。

ダイエットして健康になりましょう。うははは。

写真:完熟バナナが3本あったので、アンパンマンのおやつにバナナブレッドを焼いた。味はいいんだけど、若干柔らかすぎ。ポロポロ崩れる。まあ、食べるけどね。へへへ。

  • ちゃっぴーちゃんさん2020/12/02 18:28
    いよいよワクチンができそうですね。
    日本はどんな順番かしら。
    まず、医療従事者は間違いないよね。
    そのあとは?
    高齢者や基礎疾患のある人?
    警察や消防の方?
    早くみんながワクチンできるようになれば、
    コロちゃんも少しはおさまるのかな。

    完熟バナナ、おいしそう。バナナブレッドはさらにおいしそう。いいな、手作り。私はパンは焼いたことないな〜。
  • クランベリー☆さん2020/12/03 09:15
    ちゃっぴーちゃんさん:

    高齢者だけでなく、ちゃっぴーちゃんさんのように、喘息を持病で持っている人などは、優先的にワクチンを打ってもらえるといいですね。うちのアンパンマンも、鼻が詰まってしまうために、人工呼吸器などは使えないので、コロちゃんにかかって重篤化すると非常に危ないんです。そういう人は、出来る限り優先でお願いしたいです。私はおそらく、一番最後のグループ。ふふふ。

    バナナブレッドは、ケーキみたいな甘さなので、おやつ用。ただ、アメリカは朝食に甘いモノを食べるので、うちのアンパンマンは朝ごはんでも食べていますが。

マイルが期限切れになりそうで。

2020年11月30日[月] 19:32:01

このページのトップへ

マイルが期限切れになりそうで。

今日は月曜日なので、体重測定はせねばと思いつつ、体重計を横目で見てスルー。(笑)

だって、身体が重たいんですもの。

自分でどれだけ食べてきたかわかっているから、大増量だと思うのよ。

ちょっと身体が軽くなるまで、数字を見るのはやめます。精神衛生に悪いわ。

今日は、午後から天気が悪く、家の掃除をすることに。ダイニングルームの飾り棚のものを全部下して、拭き掃除。壊れやすいものがあるので、気を遣う。

結構汚れてたわ。年末の大掃除を前倒しした気分。ふっ。

今日は、作っておいた七面鳥のスープだしを使って、スープ作り。自家製のグレービーソースが結構余っているので、スープに少し溶かしてみると、味にコクが出た。グレービーってこういう使い方も出来るんやな。メモメモ。

コロナ件数が今後まだ増加するとのこと。このままだと、クリスマス辺りは、大変なことになりそうな感じ。ワクチンは出来たものの、一般に出回るのは、来夏ぐらいらしい。まだまだ巣篭り生活続行やな。はぁ〜〜〜。

*************

マメグラ日記には書いていないんだけれど、2017年の4月初めに、うちの夫婦、デンマークのコペンハーゲンに旅行に行ったんです。

その時に乗ったのがアイスランド航空。格安航空だけれど、サービスはそこそこよろしいし、レイキャビクでの乗り継ぎが、我が家からだと便利でもあるので、ここのエアラインはうちのお気に入り。

1週間ぐらい前に、アイスランド航空からメールが来て、あたくしが保有しているマイルが来月末で有効期限が切れるとのこと。

あらま。

うちはまだヨーロッパへ旅行する予定は全然無いから、航空券の購入には使えない。

そういう場合は、『ギフトカード』を購入したらよろしってメールに書いてある。ギフトカードってどんなんよ?

ウェブサイトに行って説明を読むと、マイルポイントを使って現金相当の『ギフトカード』を購入し、そのギフトカードは今後5年有効になるとのこと。将来の航空券購入やホテル予約にお使いくださいとな。

そんなんせんでも、有効期限を5年延ばしてくれればいいのに。アイスランド航空は、アライアンスには加盟していないから、マイルポイントは、アイスランド航空のチケット購入かホテル予約ぐらいしか使えないんだもの。

顧客囲い込む手だな。まあ、航空会社は今大変だからなぁ。気持ちはわかる。

結局、持っているマイルポイントの10,000ポイントを使ってギフトカードを購入。そうしたら、たった45ドルだった。なんか少ないな。まあそういうもんなんだろう。

ふと、アンパンマン(旦那)にも同じメールが来たかどうか尋ねてみる。こいつは、こういうタイプのお知らせメールとか読まん奴なんでね。

しばらく自分のメールボックスを探したら、同じメールが来ていたらしく、どうしたらいいのか聞いてきた。もちろん、ギフトカードを購入しろと伝える。

アンパンマンは、あたくしよりも多くアイスランド航空を使っているので、マイルポイントも倍ぐらいあった。それをギフトカードにしたら、145ドルになった。大きな金額じゃないけれど、無駄にするのはもったいない。

ア「いつになったらヨーロッパに行けるかしらねぇ。」

来年はまだ微妙だなぁ。それより、あたくしは日本に一度帰りたいですな。もちろん、自主隔離無しでね。

ま、ワクチンを打ってからの話だな。はぁ〜〜〜。

写真:日本からアイスランドは結構遠いので使われることはない航空会社と思いますが、サービスはいいほうだと思います。アイスランドも素敵な国なんですが、なんせ物価が高いので、予算は多めに。(笑)

育ててはみたものの。。。

2020年11月29日[日] 19:12:46

このページのトップへ

育ててはみたものの。。。

育ててはみたものの。。。[2]

育ててはみたものの。。。[3]

昨日は結構食べ過ぎた感じで、夜中何度も胃もたれというか喉元までおなかいっぱい感で目が覚めた。

今朝はやっぱり胃もたれ。そんなに食べてたかなぁ。たぶん、食べているんだろう。ここんとこずっと、庭仕事もやってないから、運動もしていないし。

体重計に乗るのが怖い。。。

今日はさすがに同じものを食べ続けることに飽きたので、感謝祭ディナーの残りを全部リメイク。

かぼちゃのローストは、かぼちゃのポタージュに。スタッフィングとマッシュポテトと七面鳥の一部は、野菜を足してホワイトソースとチーズとパン粉を載せてキャセロールに。グラタンもどきのようなものですな。残った七面鳥は、みじん切りにした野菜と一緒にサワークリームとマヨネーズで和えてサンドイッチの具にして、ディナーで残ったパンをスライスして、それでサンドイッチにした。

味はまあまあ。めちゃくちゃ美味ではないけれど、食べられる。味が変わったから、まあ大丈夫かな。

昨日とった七面鳥のスープだしは、明日使うことにした。

冷蔵庫は大分すっきりしたけれど、アップルパイとパンプキンパイがまだ残っている。これはリメイクしようがないから、このまんま入れておく。どうせ、そのうち食べるし。

今日で祭日休暇も終わり。うちは毎日が祭日のようなものだから、生活に変化はないけど、多くの人は明日から通常運転。学校も再開だな。

我が家も明日からダイエットだぜ。うははは。

*************

数年前に大量に買ったマイクログリーンの種がまだたくさん残っているので、室内でそだててみようと、10日ぐらい前に蒔いてみた。

古い種だから、発芽するかなって思ったら、がっつり芽が出て、ぐんぐん成長し、なんかすごいことになっている。

マイクログリーンというのは、発芽した若芽のことなので、収穫期は大体10日から14日間。もう収穫期やん。

育ててみてはいるものの、マイクログリーンってどうやって食べたらいいのか全然わかってないあたくし。

サラダとかスープとかに入れたらいいらしいけど、うちは現在生のサラダはほとんど食べない。まあ、スープは毎日何かしら飲むからそこに浮き実で入れるにはいけるけど。

一度に何種類も蒔いちゃったから、収穫期もほぼ同じ。もう今食べないとという時期なんだけど、こんなんそれほどたくさん食べられない。

計画性の無さがこういうところに出る。(笑)

とりあえず、作る料理に少しずつ全部入れてみることに。ちょっとスパイス的にでも味が出たら、儲けもんてことで。

今度からは、時期をずらして種を蒔かないといかんな。はぁ〜〜〜。

写真1:これはサラダミックスといって、いろいろな葉物の種が混ざっているらしい。全部同じに見えるけど。

写真2:これは小松菜のマイクログリーン。育ちすぎて、端のほうのやつは容器から垂れ下がっている。スーパーで買ったプラムの空容器を利用。

写真3:これはアマランサスというやつらしい。正直、買ってはみたけど、どんなもんかちっとも知らずに買っている。マイクログリーンの人気種って書いてあったから。これはまだ育ちざかり中。ミニトマトの空容器で育てている。

お金を使うのは種と土だけ。あとは全部家にあるもののリサイクル。節約倹約主婦のミニガーデニングはこんなもん。(爆)

実家に常備薬を送っておく。

2020年11月28日[土] 14:40:41

このページのトップへ

実家に常備薬を送っておく。

昨日は、七面鳥のせいか、はたまた料理疲れのせいか、一日中けだるくて眠かった。なので、昨晩はテレビを見るのはやめて、早めに布団に入って寝た。

今朝起きたら、午前9時。10時間以上寝たら、やっと疲労感が取れた。年を取ったもんだ〜。

昨日のブラックフライデーは、比較的静かな日だった模様。小売業が今月初めから、ブラックフライデーセールをやっていたり、ネットショッピングでセールが出たりで、多くの人がクリスマスショッピングをすでに済ませているからだそうな。

それでも、テレビのコマーシャルは一気にクリスマスモードに入ったし、昨日の大手民放は全部、クリスマス映画の定番が流されていた。

アンパンマン(旦那)「そないに急がなくてもクリスマスは来るのに、世知辛いわね〜。」

全くもって同感。まだ11月ですぜ。落ち葉かき終わってないおうちもいっぱいなのに、クリスマスツリーを飾るんだろうな。

あたくしは、今日も家事はほとんどお休み。感謝祭ディナーの残りがまだあるから、料理する必要は無い。意外に、口に合う料理ばっかりで、3日目でも飽きてないうち夫婦。

ただ、明日はちょっと別メニューにリメイクしようかと思い、七面鳥の骨ガラとネックと野菜とハーブの残りで、スープだしを作っておく。

明日はこれで七面鳥入りスープにでもしよう。

*************

1か月ほど前に、アメリカで市販の風邪薬が品切れになりそうという日記を書いた。

うち夫婦は、いろんなところにガタは来ているものの、風邪をひくことは少なく、高熱などとは無縁。でも、一応アセトアミノフェンのタイレノールは常備している。

あたくしは、大阪がコロちゃんのホットスポットになりつつあるニュースを見て、おとんに常備薬の有無を尋ねた。

おとん「そやなぁ、葛根湯でも買っておいたほうがいいかのぅ。うちには今、ストックは無いんやけど。」

このお方は、買っておいたほうがいいかなって自分で言いながら、絶対に買うのを忘れるタイプ。

おとんもおかんも高齢者。高齢者と幼児というのは、どういうわけか一番不都合な日時を選んで、病気やケガをしたりするもんだというのがあたくしの持論。

アンパンマンママを自宅介護していた時、調子が悪くなるのが決まって、真夜中とか明け方。アンパンマンと二人で、眠たい目をこすりながら、クルマで病院に連れて行ったものだ。

今の時期の大阪で、高熱を出しても、すぐにはコロナ検査や病院に行けるわけではなさそうなのを見て、とりあえず熱さましの薬を送らないとと思った。

でも、どんな薬を送ればいいのかと思って、読んだのがこの記事

なんや〜、日本にもタイレノールあるやん。即座にそれに決定。

鎮痛剤のロキソニンも考えたけれど、悪性リンパ腫にかかったおかんが、骨折した時に、主治医から、「ロキソニンは飲まないで。」と言われていたのを思い出す。

おかんはもう寛解状態なので、ロキソニンを飲んでも大丈夫とは思うけど、タイレノールも風邪による痛みなどには鎮痛剤として効くので、ロキソニンはやめておいた。

葛根湯は我が家の常備薬らしいが、おとんは甲状腺機能低下症を患っているらしく、甲状腺に問題がある場合は、この漢方薬はやめておいたほうがいいとどっかで読んだので、葛根湯はこれまた却下。

どうせだから、他にも常備薬でおとんとおかんがよく飲むものもまとめて送っておけと思い、らっぱのマークの『正露丸』、あたくしも子供の頃から良く飲んだ『ビオフェルミン』、日本に帰るとお世話になる『太田胃散』を入れておいた。

昨日届いたらしく、おとんが

「えらい気をつこうてもうてすんまへん。」と笑っていた。

おとん&おかん「わしら、とっても元気やさかい、まだまだ死なへんで〜。」

もちろん、そうであっていただきたいのだけれど、今、体調悪くなっても、なかなか医者や病院に行けませんやろ。みんな、コロナとちゃうか〜って疑いにかかるやないですか。

高熱でもただの熱であれば、薬で治るなら、家で飲んでじっとしておいたほうがいいやないですか。とりあえず、対処法で治るもんなら、今はそのほうがいいと思うのですよ。

もちろん、熱が下がらず、ほんまにひどい症状ならもちろん病院に行っていいけれど、タダの風邪なら市販薬で治せるから、持っておくに越したことはないですやん。

おとん&おかん「へいへい。」

わかってるんだかわかってないんだか。まあいいけど。

年末年始、医療機関がお休みになる前に、常備薬のストックを是非。風邪薬、胃腸薬、便秘薬、喉のうがい薬など、必要なものはぜひ揃えておいたほうがよろしいかと。

休日の緊急医療室に行くと、高くつきますしね。(笑)

ちなみに、こういう記事もあったので、常備薬選びのご参考に。

写真:アメリカの病院で一番よく使われるのがタイレノール。どんなコンディションの患者にもこれは副作用なく使えるらしい。鎮痛剤としての効果もあるので、風邪による筋肉痛、のどの痛みにはこれでもいけると思います。高熱が出たらまずこれを飲むのがアメリカ流。あたくしもおすすめのお薬です。

  • 四孫大将さん2020/11/29 12:25
    その医薬銘柄はすべて(と言っていい鴨)わが家のと一致(^^♪

    鎮痛剤は大概ロキソニンでたまにセデス。
    タイレノ−ルってのは知らなかった。。調べてみようかと。

    ”ねばならない”落葉掻きがなかなかの運動になっているようで。。うらやましいことです。(*^^*)ネ。




  • クランベリー☆さん2020/11/30 07:12
    四孫大将さま:

    昭和世代ならだれでもおなじみのロングセラー商品は、やっぱり安心感があるし、効能もちゃんとあるので、手放せないですよね。

    タイレノールは、妊婦さんでも使えるという薬で、アメリカでは熱を下げるのも痛み止めもまずこれを勧められます。

    いろいろな薬を飲んでいたり、持病があっても、タイレノールは薬の飲み合わせによる副作用や、高齢者や生活習慣病患者でも、安心して使えるというのがアメリカの医者が一番信頼している理由のようです。

    空腹でも飲めるって書いてありますが、食後に飲むのがおすすめです。

 
 
<< 2020年12月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
12/2庭がつるっぱげになる。(涙)
12/1改善されないドクターの遅刻。
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

庭がつるっぱげになる。(涙)
  • 四孫大将さん24時間以内
改善されないドクターの遅刻。
  • ちゃっぴーちゃんさん2日前
実家に常備薬を送っておく。
  • 四孫大将さん5日前
パーキングで一人あたふたする。
  • ちゃっぴーちゃんさん1週間前
新規顧客が増えるレストラン。
  • ちゃっぴーちゃんさん2週間前
ガレージの正しい使い方。
  • ちゃっぴーちゃんさん2週間前
  • ちゃっぴーちゃんさん2週間前
  • 四孫大将さん2週間前
ノンアルビールでプラシーボ効果?
  • 四孫大将さん2週間前
カマラ・ハリス氏の白いスーツ。
  • まんてーにゃさん3週間前