現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

幼稚園児に大人気!アンパンマン・ワッペン

 

あんぽんたんの新しいおもちゃ。

2021年7月24日[土] 22:17:23

このページのトップへ

あんぽんたんの新しいおもちゃ。

あんぽんたんの新しいおもちゃ。[2]

あんぽんたんの新しいおもちゃ。[3]

昨日は東京オリンピック開会式を見ながら、モグモグタイムをやったので、やっぱり胃もたれ少し。昨日は仕方が無い。4時間半は長いもの。

日本人選手が柔道で金メダルを取ったとか。なかなか滑り出し上々かなって思ってたら、男子体操の内村航平選手がまさかの鉄棒で落下し、予選敗退。

オリンピックの競技場には魔物が住むなんて言われるけど、まさかということが起きるのがオリンピックの舞台。

内村選手も本来ならば問題なくやれた種目だったろうけど、心の中の何かが平常心を乱したのかもしれない。体操界のすでにレジェンドである彼の落下に、アメリカのスポーツキャスターが、「見てて心が痛む。」と話していた。落下しても競技をまた再開して最後までやりとげた内村選手には拍手を送りたい。You are the greatest!

アメリカのテレビ放送は、アメリカ選手だけをメインに放送するから、日本選手の活躍はネット動画で見るしかない。でもまあ、ネットで見られる時代になったことに感謝。以前は、何にも見られなかったもんなぁ。

ホームセンターで買ったきゅうりの苗に実が付き始め、収穫がぼちぼちできるようになった。

アメリカのきゅうりだけど、畑から獲ったばかりのものは鮮度が違うらしく、風味もあるし、味が濃い。

我が家の貧乏育ちのおぼっちゃまの鋭い味覚でも合格点がついた。

ア「これ食べ始めたら、スーパーのきゅうりなんて食べられないわ〜。」

贅沢に慣れるなよー。ほんの少しの間の贅沢なんだからな。

今日の夏歌は、歌とダンスを見て聴いただけで、あー、あそこの事務所のグループねってわかる女性たち集団のこの。(音出ます。3分37秒)。あたくし、このグループ初めて見たんだけど、歌もうまいし、何よりダンスが本格的。アイドルというよりアーティストとパフォーマーってやつ。今では、K-POPアイドルのほうが世界的にも幅を効かせているけど、こういうグループが一昔前に日本にいたのね。世界戦略を上手にやってれば、世界中にファンが出来たかもしれない。日本のタレント事務所って世界市場をターゲットにしないのかな。何とももったいないきがするね。

**************

2日ぐらい前のことなんだけど、アンパンマンが同じ町内で引っ越しをする人から、格安で手押しタイプの電動芝刈り機を手に入れた。

ア「その人ね、家を売却して、来週スペインのマドリードに移住するんだって。だから、ムービングセールでこれ売り出したらしいわ。」

優雅なリタイアメントライフでんなー。スペイン、言葉がわからないうち夫婦は絶対住めないな。

うちにはトラクタータイプの芝刈り機はあるけれども、今は菜園をフェンスで囲っていて、その中にはトラクターが入れない。

でも、雑草はどんどん伸びるので、トラクターで芝刈りする時は、フェンスを全部取り外すという面倒な作業をやっていた。

この小さい芝刈り機なら、フェンス内に入ることが出来て、作業が簡単。電動なので、ガソリン不要。手を汚すことも少ない。

売り手の方が、バッテリーを2つもつけてくれて、市場価格の3分の1で売ってくれた。とてもいい買い物になったとアンパンマンが喜ぶこと。

ア「クランちゃんでも使えるわよ。」

芝刈りはキミの仕事。それはキミのおもちゃ。あたくしは触らないわ。

ア「クランちゃんは機械モノを壊すの専門だものね〜。」

マジムカつく。

早速、アンパンマンがフェンス内の雑草を刈り取っていく。おかげで見栄えが良くなった。

ア「家庭菜園もビジュアルが大事よね〜。」

あたくしはビジュアルなんて考えずに、行き当たりばったりで作業している。それでも何とかそれなりに野菜は育っている。ビジュアルよりも、マメな世話が必要なんだよ。

ア「ボクと新しい芝刈り機の写真撮影して〜。」

ということで、あんぽんたんの新しいおもちゃの写真をここに晒します。

綺麗なコンディションで売ってもらったのに、こいつが一日使っただけで、すでにドロドロ。こいつの辞書に掃除とメンテナンスの言葉は無い。

このおもちゃの寿命はそれほど長くないと見た。どれくらい持つかな。ふふふ。

写真1&2:嬉しそうにおもちゃで遊ぶあんぽんたん。

写真3:アメリカのきゅうりは太くてずんぐりタイプ。種が大きいので、水っぽく大味。ただ、収穫してすぐ食べてみると、味がまったりして美味しいです。大地の恵みって味がしますね。

  • 四孫大将さん2021/07/25 13:14
    ”だから言ったじゃないの🎶”って歌があるように棚売り農家をマメグッているわけですワイ。

    ”花付キュウリ”は別の味。

    自称前世は河童が言うのだから間違いおまへん(#^^#)

    それにクランさんの丹精が加わるのだからなお👌

    丹精こめた畑ならビジュルもきっと。。大地の恵みをお楽しみください。

    畑を持たない伏見の河童はピタピタと棚売り農家を訪ねます👾

東京オリンピック開会式を見て。

2021年7月23日[金] 23:07:09

このページのトップへ

東京オリンピック開会式を見て。

東京オリンピック開会式を見て。[2]

東京オリンピック開会式を見て。[3]

昨日も夜おやつを食べたけれども、若干控えめだった。それでも、今朝は胃もたれ。やっぱり食べないに越したことはないんだろう。

今晩は、オリンピックの開会式を4時間半見ていたので、そりゃおやつを食べるでしょうってな感じで、ポテチをポリポリ。

これでまた明日は胃もたれ。絶対やめられない悪しき習慣。

今日の夏歌は、夏の歌じゃないんだけど、オリンピックが始まったので、全アスリートに向けてこの(音出ます。5分4秒。)を贈りたい。競技だから勝敗は大事。でもそれは単なる結果。このスポーツの祭典に参加することの出来た人たちはそれぞれ途方もない努力をしてきてそこに立つことが出来た。まずはそれだけで全員が勝者だと思う。ぜひ楽しんで4年に1回の大舞台で輝いていただきたいと思います。

**************

↑でも書いたけれど、アメリカ東海岸では午後7時半から午前0時まで4時間半の東京オリンピック開会式の録画をテレビで放映した。

あまりにも長い時間だけれど、日本人としておそらく人生で最初で最後の自国での夏のオリンピックだと思うので、義務として観ようと思った。

開会式の内容の是非は分かれるところだと思うけど、個人的には、パンデミックの中でそれなりによく準備できた開会式だったと思う。

特に、ドローンショーはビジュアル的にも迫力があった。1800個のドローンを一つとして乱すことなく綺麗に操作できる技術ってすごいよね。ジョン・レノンの『イマジン』が歌われてそれもいいチョイスだった。

それから、ピクトグラム。アメリカのニュースキャスターが、『スポーツ絵文字』ってほめていた。絵文字の発祥の国のメンツが保たれた感じ。ユニークで良かったと思う。

もしコロナ禍が無かったら、この壮大な競技場に満員の観客がいて、開会式の内容も演出も全く違ったものになっていただろう。大歓声と熱気で、開会式ももっともっと盛り上がったと思う。

でも、パンデミックが横行する中で、これだけの開会式をできたのはやっぱりすごい。関係者たちはもう不眠不休の作業だったと推察する。本当にお疲れさまでした〜。

先進国でもコロナで皆大変な中、オリンピックも開催しなければならなかった日本は、いわば貧乏くじをひかされたようなもの。それでも、長期間頑張り続けた選手たちのために、いろいろ犠牲にしてホスト国の責任を果たしている。それに文句をつける奴はあたくしは許さんわ〜。

選手にしてみれば、オリンピックが開催されて安堵している人たちが多いはず。4年に1度しかない大会。自分の能力のピークを迎えている人なら、次の大会まで待てない。どうしても出たいと思っていた選手は絶対いる。その人たちのために日本の関係者は頑張っている。

国内でも開催反対の声は大きい。でも、始まってみれば、反対している人でも、結構試合を見るんじゃないかと思う。日本のメダル候補の選手が出るなら、多くの人は期待して絶対見るに違いないと思う。

オリンピックがスーパースプレッダーになるという意見もあるけど、日本国内はオリンピックの前からコロナ件数上昇している。これは、日本人の責任問題であって、外国選手とは全く関係なし。要は、日本人がもっと気を付けないとダメってことよ。オリンピックとコロナ感染拡大を結びつけるのはどうなのかねー。

賽は投げられたわけで、あとは我々がオリンピックをどう楽しむかでいいんじゃないのかな。家庭観戦結構じゃないの。コロナ感染を心配せずに済むし、おやつを食べながらアルコールで一杯やりながら見られるっていいじゃないの。

今日から17日間、興奮と感動を与えてくれることと思う。だからね、ネガティヴな発言や言動はやめて、ホスト国らしくこの大会を無事に終えられるよう、みんなが自分で出来るサポートをしてほしい。具体的に言うと、コロナ感染拡大を抑止できる行動をしてねってこと。

選手も関係者も視聴者になる人も全員が安全で17日間楽しめるように、それが日本人として出来る一番のことだと思う。

東京は酷暑だとのこと。無事にオリンピックとパラリンピックが終わることを切に祈ります。

今日の写真はネットからお借りしました。

写真1:このドローンショーはすごかったね。

写真2:このピクトグラムもよく出来ていたと思う。どれだけ練習を積んだのか、そう思うとお疲れ様と言いたいね。

写真3:この国のお決まりの”ユニフォーム”がいいね!おそらく全世界の女性たちはこの国の行進を楽しみにしていたと思う。もちろん、あたくしも。ふふふ。

  • さち75さん2021/07/24 15:02
    流石クランベリーさん!
    とても冷静に開会式の評価をされていて、私のずさんな思い込み激しい書き方を深く反省しました。
    確かに、開催できるのかさえ危ぶまれたオリンピックの開会式(だけでなく全行程の運営管理も)をパンデミック最中に準備した人々の努力は称えるべきですよね。
    アスリートたちの活躍ぶりが楽しみですが、ここまで到達できなかった方たちにもエールを送りましょう。

    オリンピックには人生のドラマが映し出され、感動して涙が出る場面もいっぱいあるはず。ご一緒に楽しみましょうね。
  • クランベリー☆さん2021/07/25 10:17
    さち75さん:

    ここまでカオスなオリンピックは見たことがありませんが、それでも、日本が今出来る範囲で簡素ではあるけど、メッセージ性の高い開会式を演出出来たと思っています。何でもスぺクタルであればいいというものでもありません。今のこの時期に日本で行う上で、あの演出は合格点でしょう。文句をつける人に限って、自分たちは何もやらないんですよねー。そういうのって私は好きではないんです。やってなんぼのものですよね。

    アメリカのオリンピック放送は当然ながら、自国選手の出る競技のみ。日本選手の活躍はネットの動画で見るしかありません。でも、それを見られるだけ便利な時代になりました。マメグラ書いてからオリンピック観戦、一人でやります。ふふふ。

この日記は翌日金曜日に書いています。

昨日は食事内容の記入を全部終えて、アンパンマン(旦那)とテレビでドラマを2時間見て、その後、日記を書こうとしたら、ネットに接続できなかった。

いろいろやってみてわかったのは、ルーターがつながっていないということ。

この時点で、時刻は午後11時半。我が家のテクニカルディレクター、アンパンマンは自室でスピスピ。使い物にならん奴。

今朝一番に、このテクニカルディレクターに今日中にネットアクセスを回復するようミッションを言いつけた。今の時代、ネットアクセスが無かったら、生活が成り立たん。

ブツブツ文句を言いつつも、自分もネットが無いと仕事が出来ないので、いろいろチェックして、ルーターを取り替える必要がありと確認したアンパンマン、午前中に家電店に行き、新しいルーターを購入。

面白いのがね、このルーターをセットアップするのに、アプリをダウンロードしないといけないらしい。

ア「ネットがつながらないのに、どうやってアプリをダウンロードしろとか言えるのかしら。全くもって不可解なことやわ。」

幸いなことに、ネットのケーブルをアンパンマンのパソコンに直接つなぐと、ネット回線にアクセス出来た。やっぱりルーターが問題だったのは間違いない。

PCにアプリをダウンロードし、そこから新しいルーターのセットアップに成功し、我が家のネット回線は、午後3時半に無事回復。

あたくしは毎日スカイプで実家と定期連絡もやっているので、ネット回線が無いと、本当に困る。今回はルーターの取り換えで済んで良かった。

これがネットケーブル云々やモデムが問題となると、事はもっと深刻だったけど、それは無し。

ということで、昨日は日記記入ができませんでした。

今日の日記はまた後程書いていきます。夏歌は今日はお休みです。

サディスティックな楽しみが出来た。

サディスティックな楽しみが出来た。[2]

昨晩もお約束の夜の鬼食い。お伴はチートス。これ、アメリカのチーズ風味スナックなんだけど、麻薬かと思うぐらい中毒性がある。近寄ってはいけませんってやつ。

どうせ夜おやつを食べてしまうなら、日中の食事を減らして、総カロリーを消費カロリーより抑えればいいと思うんだけど、それがダメなのよ。どうしても、いろいろ食べてしまう。もう何か解決方法ないかな?

今日はお昼ご飯を食べた後、恐ろしく眠くなった。昼ねはかろうじてやめたけど、(代わりにマメグラ書いている)、これは血糖値のスパイクってやつかも。食事内容が悪いのかな。もー、いろいろ考えないとアカンお年頃。疲れる〜。

アメリカの西海岸で起きている山火事の煙がジェット気流にのってうちのエリアまで来ている。おかげで、大気汚染が発生し、ボストンエリアは視界がちょっと悪くなっているそうな。

オレゴンの山火事は、雨が降らない限り、秋まで続くとか。大地が悲鳴を上げている感じがする。

今日の夏歌は、お隣の国の男性アイドルグループのこの。(音出ます。5分9秒)。今でこそ、数多くのK-POPアイドルが日本でも活躍しているけど、このグループが日本での活躍の道筋をつけてくれた。彼らの貢献度は計り知れないし、もしグループが5人で存続していたら、今でもすごかったと思う。分裂してしまったけど、彼らの音楽は今聴いてもいいなーっ感じる。いつか再結成してくれるといいのにね。

**************

少し前に、青シソが虫に食べられ、ほぼ全滅した。それ以外にも、結構いろんな苗の葉がことごとく食べられてしまい、どこのどいつやねん!って、いろいろ調べてみた。

犯人は、マメコガネっていう害虫。アメリカでは、『Japanese Beetle』と呼ばれている。元々は日本在来種で、アメリカでは最も被害を与える害虫として有名らしい。なんだか申し訳ない気分。

このマメコガネ、食欲が旺盛で、一日二日で多くの苗や植物を丸裸にしてしまうほど食べっぷりがすごい。筋を残して食べるので、葉っぱが骸骨みたいになるのが特徴。

退治の方法は、確定したものは無いけれども、我が家ではとりあえず、オーガニックの防虫スプレーを使用してみた。でも、毎日結構な数を見かける。あまり効果があるとは思えない。

次の手段は、手動で除去。台所洗剤を薄めた液を空き瓶に入れ、葉にとまっているマメコガネを割りばしでその瓶に落とし込んでいく。

マメコガネは超スローモーなやつで、あたくしの手が近づいていてもほとんど動かず、モグモグされているので、捕獲は超簡単。

マメコガネの大好物がラズベリーの葉らしく、うちのラズベリーの茂みに行くと、結構な数がいる。20分ぐらいで、20匹以上捕獲し、全員御昇天。

この作業がやたら気分が良くて、結構ハマってしまい、毎日このサディスティックな行為を楽しむようになってしまった。

今年は特に天候のせいなのか、マメコガネの発生数が多いらしく、ネットでもマメコガネ関連の記事が目につく。菜園だけでなく、植物にも多大な被害を与えるため、全ガーデナーの大敵らしい。

空き瓶の中で足をバタバタさせてるのを見て、ふっとほほ笑むあたくし。それを見てアンパンマン(旦那)が、

ア「間違えて、スープの中にとか入れないでよ。たんぱく質じゃないから、それ。気持ち悪いこと良く出来るわね〜。」

いやー、この快感、一度やったら病みつきになるで。やってみる?

ア「絶対イヤ。」

こっちもこの楽しみを共有するつもりは無い。こんな面白い作業、独り占めにしないと楽しくない。

毎日取っても翌日にはまた発見。害虫と雑草の生命力、恐るべし。明日もこのどSな作業を楽しみに頑張ろう。ふふふ。

写真1:この写真はネットからお借りしました。こういう風に葉を食べるので、誰の仕業かわかりやすいです。

写真2:先日鹿に踏み荒らされた菜園。手直しをして、何とか形になりました。主に、ハーブ類となすびとペッパーとトマトが入ってます。

  • 四孫大将さん2021/07/22 10:58
    そのサドな気持ちは分かります。

    ある日の俳句の兼題で「毛虫」ってのがありました。

    風子にはもってこいの事実があります。
    わが庭にあった2本の桜が毎年毛虫に襲われ地面一面真黒な糞に覆われました。

    退治の方法は棒の先に油布入りの缶を含ませ炎で炙るのです。。毛が焼ける匂うと共にビロボロ落ちてくるのです。

    成長しても醜い”蛾”になるのだからと思えばいつしか快感になり。。”おお怖わ😥”

    「のけぞりて ばらばら落ちる 毛虫かな」 風子
    「毛虫焼く 阿修羅の如き 心もて」    々

    なんて句を作ったものです。

    蚊も殺せないで血を吸わせたという僧(「竹林上人」)がおったそうなが。。とてもとても💦。
  • クランベリー☆さん2021/07/23 08:45
    四孫大将さま:

    生き物を殺生してはいけませんと仏様は言いますが、楽しみにしていた青シソが2日で丸坊主になったのを見た後は、犯人を捜して殺そうという殺意の炎が燃え出しました。(笑)

    桜はとてもきれいですが、毛虫問題を忘れていました。ポトリと落ちてきたのが毛虫だったというのは良く聞く話ですね。でも、毛虫のフンで地面が真っ黒になるというのも、あまり見たくない景色ですねー。

    自然は手付かずのままでそっとおいておこうなーんて、毛虫やマメコガネの襲撃に悩んだことの無い人が言うことだと思います。毎日、マメコガネを洗剤液に落とすのは快感ですー。来世は虫になって苦難に陥りそうですが。(笑)

実家に経口補水液を送る。

2021年7月20日[火] 22:58:18

このページのトップへ

実家に経口補水液を送る。

実家に経口補水液を送る。[2]

実家に経口補水液を送る。[3]

昨日は、夕食時にもごはんを食べて腹持ちが良かったのか、夜おやつは奇跡的にポテトチップス2枚で済んだ。食べずに済めばもっと良かったのに。

日曜日の夜に飲んだ下痢止めの薬のせいか、大不腸。これだと、今度は下剤のお世話にならないといけない。何たる腸やねんなー。お金がかかるわ、まともに働かないわ、役に立たないやつ。(怒)

今日は気温も湿度も高く、朝からセミがうるさい。真夏やわ〜。

アマゾン創業者のベゾス氏が宇宙旅行に成功した。パイロットのいない飛行。その成功は素晴らしいと思う。

先週はヴァージンアトランティックのブランソン氏が同様に宇宙旅行の試験飛行に成功した。それもまあいい。

でも、今世界はコロナ禍で大変だし、世界各地で自然災害で被害が甚大になっている。宇宙に行くのもいいけど、そのお金でまず地球と人類を救ってほしいと思うのは、勝手な願いかな。

そういう宇宙旅行が出来るのは富裕層だけじゃん。人類の1%にも満たない人たちだけ。今、それって必要?

歴史的出来事かもしれないけど、うちはアンパンマン(旦那)もあたくしも、それほど興奮も関心も無い。もっと言えば、金の無駄遣いって感じで冷ややかな感情しか生まれない。みんながみんな感動するわけじゃないってことをベゾス氏はわかるかなぁ。

さて、本日の夏歌は、オバさんの年齢になられても、超若々しいこの方の夏歌。(音出ます。4分23秒)こんな女性を奥さんやお母さんに持つ人たちが羨ましい。この人の旦那さんもとても素敵だよね。美男美女の夫婦というのは存在するんだなー。うちとはえらい違い。はぁ〜〜〜。

**************

少し前に、実家のおとんと熱中症対策のことで話をした。

おとん「かかりつけの医者に聞いたら、熱中症になってからは水はあかんのやて。スポーツドリンクか、経口補水液とかいうものでないと、あかんらしいわ。」

あー、それは日本にいる時にドラッグストアの店頭で売られているのを見たことがあるわ。

おとん「熱中症にならないように、水分補給を心がけて、ちょびちょび水を飲んでくれって言われてん。夜中に目が覚めたら、水を一口飲むようにしなあかんって。」

あたくしは、どちらかというと水分を摂らないタイプなので、気を付けないといかんな。喉が渇いたと感じた段階で、脱水症状やって言うもんなー。ヤバい。

うちの両親も80歳をとうに超える後期高齢者夫婦。離れているだけに、やっぱり心配。

なので、この話をした後、すぐに経口補水液を手配して送った。小さめのボトルにして、外出する時にはバッグに1個入れておいてと言ってある。

うちの実家は断熱効果の全く無い古い家なので、エアコンをかけていても、台所には熱がこもる。

たまに、料理していたおかんが体調悪くなったりすることがあり、おとんも、血圧が急激に下がったりすると、これまた体調悪くなり、いろいろあるらしい。そういう時に水ではなく、こういう補水液のほうがいいかもと思ったりもしたので、とりあえず実家に置いてもらうことにした。

まー、何か起きたらもう救急車呼べとは言ってあるけど、この夏はオリンピックやらコロナやらで、日本は大変そうなので(笑)、出来る限りの熱中症対策をやっておくのは必要かなと思う。高齢者夫婦なので、特に脱水症状には気を付けないと命にかかわる。

水を飲むのは大切だけど、塩分摂取も必要。そういう意味で、スポーツドリンクのほうがいいのかもしれない。ただ、あたくしはスポーツドリンクは大嫌いなので、水かお茶にしている。

日本も35−37℃という酷暑が始まっているそうなので、皆さん、水分補給を忘れずに。熱中症対策を是非とも取ってくださいねー。

あたくしも気を付けないと。(汗)

写真1:これはネットからお借りしました。このサイズは持ち歩きに便利です。

写真2:1個だけ実がなったピーマン。いつ収穫すればいいのか迷っている。たぶんもう少し先かな。

写真3:先日鹿に食べられたトマトだけど、新しい実がなり始めた。赤くなるまでまだまだかかりそう。

  • ちゃっぴーちゃんさん2021/07/21 17:05
    お久しぶりです!お元気ですか。
    ほんと、ゆるゆるのちゃっぴーで忘れた頃にしか、日記もアップせず💦苦笑
    はい、そんな感じなんで、体重結構やばくて3キロくらい増えちゃいました。もうすぐ60キロになる勢いです。来月から体重をここに載せようかなーーと思ってます。

    実家にドリンクを送ってあげて親孝行ですね!感心、感心。近年の夏は半端なく暑いから気をつけないと大変なことになるよねー。

    宇宙旅行の話はわたしも全く同感、同じことを考えました。日本でやってるオリンピックもおかしい!緊急事態宣言出てるのに安全なオリンピックなんてできるわけないし、、、。

    また、時々遊びに来させていただきますね。



  • クランベリー☆さん2021/07/22 04:05
    ちゃっぴーちゃん:

    マメグラダイエットはゆるゆるでいいんだと思います。日記を書かねばとか、痩せなければとか思い出してしんどくなるより、毎日そこそこハッピーに暮らせるのが一番だと個人的には思ってますが。自分に超甘いんです。(笑)

    日本も本格的に暑くなってきたとのこと。年齢に関係なく、皆さん、熱中症対策は必要ですよね。ちゃっぴーちゃんもぜひ気を付けて。
  • ランコさん2021/07/22 14:51
    東京の蒸し暑さ+太陽ギラギラもすごいのよ〜><
    大阪もすごいでしょうね!

    17歳の高校生も一緒に宇宙に行ったよね。
    9月からはユトレヒト大学に留学って、オランダでお勉強してたステップくん思い出しちゃった^_^
  • クランベリー☆さん2021/07/23 08:48
    ランちゃん:

    東京も大阪もすごい暑さになってきたね。その中でオリンピック開催って、ある意味気が狂ってるとは思うけど、ここまで来たらやるしかないんだろうねー。でも、こんなにカオス満杯のオリンピックは見たことが無い気がする。(笑)

    そうそう、うちのステップ君はオランダの大学院に行ったんだった。最近はスイス系アメリカ人の彼女とラブラブだよ。今、ドイツを旅行中らしい。その後、スイスの彼女の実家に少し滞在するって。テレワークしながらバカンスっていいよねー。うらやましいわ〜〜。

 
 
 
   

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

あんぽんたんの新しいおもちゃ。
  • 四孫大将さん24時間以内
東京オリンピック開会式を見て。
  • さち75さん1日前
実家に経口補水液を送る。
  • ランコさん3日前
  • ちゃっぴーちゃんさん4日前
サディスティックな楽しみが出来た。
  • 四孫大将さん3日前
おじいちゃんの雪かき機にサヨナラ。
  • 四孫大将さん1週間前
誰が緊縮財政って言いました?
  • ランコさん1週間前
面白い手紙が来た。
  • さち75さん1週間前
なすびで雑談ネタ。
  • 23時さん1週間前
大谷選手って誰?
  • さくらん坊♪さん2週間前