今日は大相撲九州場所の初日。
推し力士の結果は添付画像のとおりです。 栃大海が再十両、琴栄峰が新十両に昇進し 今場所は推し力士が7人になりました。 うち初日白星は4人でまぁまぁって感じ。
ただ勝ったとは言え琴櫻は攻め込まれて 土俵際での逆転勝利と、あまり褒められた 勝ち方とは言えませんでした。
大栄翔は相手が何をしてくるか分からない 宇良ですから、いつもどおり良く見て 立って、その後も下手に前に出ないで 落ち着いて相撲が取れたと思います。 ちょうど今日が誕生日だったとのことで、 白星が自身へのプレゼントになりました。
北勝富士は長い相撲で相手有利の形に なってしまいましたが、我慢の相撲で 最後は突き落とすように右の上手投げで 勝ちました。
琴栄峰は琴勝峰の弟で、今場所から兄弟 揃って関取となったのですが、兄弟共々 黒星スタートになってしまったのは 残念な限り。
明日もみな頑張って欲しいですが、 なんと2日目は栃大海と琴栄峰、推し 力士同士の対戦が組まれてしまいました。 番付が近いから仕方ないとは言え、辛い 戦いになりそうです。
|