現在、このページのスマホ対応を進めております。
完成まで、PC用デザインにてお使いください。 X 閉じる

こんにゃくパスタ カルボナーラ 20袋セット【楽天市場】

dietデータ

最初の報告日から 205日経過
報告回数 105回
(朝[4]、夜[101])
性別 男性
年齢 48歳
身長 177.0cm
現在のBMI値 23.5
体重変化 -11.9kg
目標体重まで 達成!
体脂肪率変化 -1.8%
目標体脂肪率まで あと5.5%

diet分析結果を見る

食事データ

2022年05月28日(土)
摂取カロリー:3035Kcal
目標摂取カロリー:2650Kcal
その他のカロリー:3035Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2022年05月27日(金)
摂取カロリー:2570Kcal
目標摂取カロリー:2650Kcal
その他のカロリー:2570Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
2022年05月26日(木)
摂取カロリー:2870Kcal
目標摂取カロリー:2650Kcal
その他のカロリー:2870Kcal
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

食事データ一覧を見る

日記

参議院選挙、投票行ってきました。

2022年7月4日[月] 16:44:05

このページのトップへ

不在者投票してきました。


選挙区は迷いました。

政権選択選挙では無いにしろ自民党が勝つのはわかってます。
しかし大勝して欲しくない。

現政権最悪です。クソです。
岸田は財務省の飼い犬になってるだけです。

日本の事なんかどうでもいいし、そんなものより自分の出世と天下りと、日本の財布をどれだけ握って上から目線で人々を意のままに操る優越感、そんな事ばかり頭にある財務省連中の言いなりに動いてるのが岸田です。

悪い人じゃありません。
政治家としての才能は無い、無能で普通の人
国家観なし、歴史観なし、意思の強さというか意思がない。

岸田首相は親族全員が財務省

親戚からのプレッシャー
自民党の重鎮達からのプレッシャー

その空気を変えたり跳ね除けて嫌われ者になる覚悟も根性も皆無
というか意思そのものが無い

ただ周りから流れてくる空気を変えないようにしてるだけ

世間の空気やマスコミに反発して正しい事をやるとか絶対しない

票が全て、議席が全て、事を荒立てずに静かにしておけば支持率は下がらない

ただそれだけの人間

それ以外はなーんにもしてません。

余計な事をしなければテレビで騒がれる事も無いから、よく知らない国民からなんとなく良い感じだと思われて、支持率だけはまぁまぁ高めだというのが現状。

なので大勝ちして調子にのられるのも困る。
というか議席減らして責任とって辞めてもらいたい。

なので選挙区投票は、自民党の候補者は「護る会」のメンバーで無い限りは入れたくないので、参政党の候補者を書きました。

参政党が主張している食料自給率100%は不可能だと思うし、強引にやれるとしてもやるべきじゃないと思う。

一昔前の田舎の村とか、足りない物を分けたり譲ったり、代わりにお礼をしてもらったり、ちょっとした恩で成り立ってる空気があったじゃないですか。

そんな中で全部自分でやるからそういう譲り合いとか恩とかやめるわっていう家が現れたらどう思います?

そこは国同士も家同士も同じだと思ってて、ある程度は他国に頼る部分を残した方が上手い付き合いができると思います。

しかしそれ以外の参政党の主張で賛同できる事が多いので、ある程度の議席と発言力を持った政党が生まれて欲しく、そこの候補者に投票しました。

参政党の全国比例で初出馬してる武田邦彦先生は以前から応援してたしね。

ただ全国比例はすいません、青山さんにいれます。

でも武田邦彦先生はなんとか当選して欲しい人です。



全国比例は党名は書かずに「青山繁晴」さん

党名書けばその党自体の票になり、我々が望んでない議員が当選する可能性があるから書きません。

青山さんは今回2期目の出馬。
一期目から自民党を中から変えようと6年間必死に頑張ってきた人物で、自民党議員74人が入ってる護る会のリーダーでもあります。

政治家1期目からこんな事やった人間は他にいません。

政治献金、パーティー、支持団体、後援会を一切断っています。
こんな事やってる政治家も、一人もいません。

自民党以外から出ればいいのにという声も多いです。

しかし売国野党から出るはずもないし、新党立ち上げて当選したとしても、泡沫政党。

当然与党でも無いし、影響力も発言力も、発言の機会も自民党議員で居る場合と天と地の差があります。

そして自民党であるなら「部会」という政治の方針を話し合う重要な会議が毎日のようにあります。

そこに出席する事ができ、そこで発言する事こそ大いなる意味があるのです。

勇ましく新党立ち上げて当選したとしても、そこから何もできません。


このまま行けば終わる道しか無いこの日本を、大きな影響力を持って変えるにはこの青山議員以外に居ないです。

もちろん当選して欲しい議員は他にたくさんいますけどね。

しかし私利私欲を捨てて本気で命をかけてやってる人は青山さんしかいません。



もし比例の候補者が決まってない方は願わくば、2枚目の投票用紙に
「青山繁晴」又は「青山しげはる」とお書きください。

「自民党」と書くと自民党の票になって、党内で決めた名簿順に当選していくので、日本の事などどうでもいい私利私欲な人間が当選してしまう可能性が高いです。

なので青山さんを断トツの得票数で当選させる事によって、党内外での発言力と影響力を高くさせる事ができるのです。

そしてこれまでもすごい活躍でしたが、その実績に加えて得票数個人断トツ一位という影響力は政治家も官僚も財界人も無視できない部分なので、さらにパワーアップした政治活動に繋がります。


日本を救おうとしてる政治家は少なからず居ます。
しかし”救える”人物は青山繁晴さんしか居ません。

青山さんには心の底から総理大臣になって欲しいと思っています。

痔の手術 その後

2022年6月16日[木] 18:53:42

このページのトップへ

前回まで入院3日目までの様子を書きました。

4日目は3日目と殆ど同じ、5日目は午前中に退院。

そして退院後すぐ、新たに外痔核が出来ました。

最悪です。

今まで外痔核なんて出来た事無かったものが痔の手術後に速攻で出来るとかそんな事ある・・・?



ちなみに痔というのは3種類あって

内痔核、外痔核、痔ろう

殆どの人は内痔核、つまり痛みを感じない場所に出来るので、突然排便時に血が出て気付いたりするんですね。

でも痛みは無いので大体の人がほっておき、自分みたいな30年とか経つと、ちょっとの立ち作業で肛門の外にべろんと出てしまうぐらいになって、手術するしかなくなるわけです。

外痔核は痛みを感じる皮膚の部分にできるので常時痛いです。

なので今、手術後の痛み+新たにできた外痔核の痛みで最悪の状況です。

痔ろうは一番厄介で、内痔核で痛みを感じるかどうかのライン、(歯状線)の端っこにちょっと穴があって、下痢などでそこに入り込み、穴が進んで肛門じゃない所に貫通して、そこからも便が漏れてしまうやつです。

ダウンタウンの浜ちゃんは痔ろうだったそうです。



退院してからも当然痛みは続くものの、数日でベースとなる痛みはじっとしていられる程度には落ち着いては来ます。

ただ排便時は地獄、相当な覚悟が必要

ケツからスイカでも出すんかと思うぐらいの痛みなので、顔を誰にも見せれないぐらい歪め、全身の筋肉に血管切れそうなぐらい力を入れて我慢して出します。

人にもよるのかな?

量とか硬さ太さでも違うと思うけど。

退院して10日経った現在は、スイカからりんごぐらいになったけど、覚悟と気合は未だに必要です。

そして排便後は、座ろうとした椅子をイタズラで避けられて、思い切り床に尻を打ち付けた直後と同じようなズキズキがしばらく続きます。



余談ですが

以前妊娠の痛みを例えると「スイカを入れられたぐらい」と答えてた人をテレビで見た事あったのを思い出して、妊娠ってこれを何時間も耐えるのか・・・と思ったらゾっとしました。

女性は殆どの人がそれを乗り越えて来てると思うとすごすぎます。

出産は女性の最大の仕事とも言われるのがわかった気がしました。

思ったんですが、夫婦仲が悪くなる原因の一つに、お産の時に労ってくれなかった、気持ちを理解してくれなかったっていうのが大きく存在してません?

妊娠中もそうですし、出産なんて死んたほうがマシだと思うぐらいの地獄の苦しみを何時間も耐えている。
産んだ後もお尻付近は当然、カラダ中ボロボロ。

そんな時にさほど労ってくれない人って、今後の人生において「自分の大きな何かを犠牲にしてこの人の為にしてあげる事は嫌だ感」というのが生み出されてしまう気がする。

小さな子供抱えた夫婦が離婚する時に、子供を奪い合う光景は付き物でしょうけど、間違いなく子供は母親のものです。

死んだ方がマシとも思える地獄の出産を乗り越えた母親からどうして奪う事ができるのか。

女性が男の経済力に魅力を感じる所以は、出産という最大の仕事を担っているからこそ備わっている本能なんですよね。



よく大家族のテレビをやってます、反面世の中には経済的に困ってない中間層〜富裕層なのに一人二人しか子供を産まない家庭も多いです。

正直、今までは金に困ってないしむしろある方なんだから、少子高齢化問題の中、もっと子供産めよ、と思ってました。

すいません、違うんですよね。

色々事情はそれぞれあるとは思いますが、一番の理由は

出産があまりにも過酷すぎる

からでは無いでしょうか?

お産の苦しさは人によって全然違うとも聞きます。

大家族の母親の人って、お産が比較的楽だからじゃないですかね?

今回手術後の排便で一番痛かった時、これがもし終わらないと想像したら本気で死んだ方がマシだと思ったんです。

排便は長くても20秒程度で終わりますが、(その後スーパーズキズキタイムはあるけど)きつい出産は5時間6時間、それ以上もあるんですよね?

そりゃ二人目産みたいなんて思わないでしょ

勘違いかも知れないけど、そういう事を色々考えました。



日本人の二人に一人は痔を患ってるそうです。

という事は痛みがなくて気付きにくい内痔核が殆どなので、出血とか何か兆候が現れたら、皆さんはすぐに病院行きましょうね。

  • 73.6 kg   17.5 %

痔の手術入院しました(三日目)

2022年6月9日[木] 02:00:00

このページのトップへ

痔の手術入院しました(三日目)

08:00

手術後の痛みに耐え、ようやく朝食の時間がやってきました。

長すぎでしょ・・・

まだ15分しか経って無いのかよ!

ってのを延々繰り返してました。

息が詰まるような夜を超え、明るくなって人の活気も感じ、目の前には朝食!

いかにもってな病院食だけど、全然OK

絶食絶飲もしてたしね

かなり気分が晴れました。

痛みは変わらんけど・・・

当然のように座ると痛みが2倍ぐらいになるので立って食べる事にする

美味い・・・



する事も無いし、普段はしないけど何倍も噛んで食べる事にする。
そしてその後は歯磨き+マウスウォッシュを毎食してみる。

その後はまた痛みに耐えながらうろちょろうろちょろ

尿道カテーテルで出してもらってから10回ぐらいトイレ行ったかもしれない

その全てが何も出ず諦めるという



12:00 昼食

こんな状況で最大の楽しみというか希望は食事しかないよね

これまたいかにもな病院食、でも全然OK

立って食べる

それからおしっこ再チャレンジ

今にも出るってな便意は相変わらず続いてるけど朝食の分が出るとしてもまだ早い

だからおしっこだけに絞って粘りまくる

10分ぐらいかけて膀胱押さえたり体制色々変えたりしてたけど出ない

今回新たに思いついてやったのが、膀胱を押さえるのでは無く、トットットットットットットって感じで軽いノックを繰り返してみる。

2分ぐらいノックし続けてたら、やっと出ました!

マジで嬉しい

おしっこが自力で出せるだけでこんなにも嬉しくなるとはね。。。

出た後はもう無くなるまで一直線

ジョボボボボボの音にすら感動

それからは夕食を目標にまた痛みを紛らわす旅に出る。いわゆる徘徊。



18:00 夕食

やっと来ました

ってか体験記日記にするなら今までメシの写真ぐらい撮っとけよと

痛みのせいかすっかり忘れてました

夕食です(画像)



ぴゃあああうまそ〜!!

いやマジで今はこのレベルでも全然ありがたい。

美味い以外に言葉が無いです。

上のお肉は鶏胸肉でした。

下処理なしでそのままかつおぶしと醤油で煮たって感じ

鶏胸肉だけは自分の作ったやつの方が美味いと思ったが、かつおぶしをそのまま食感とする鶏むね肉料理は未体験だったから、これはこれで全然アリだった。



夕食後、本物の便意が来て量は少ないけど便が出る

ってか痛すぎでしょ・・・

ほんのちょっとのおならですら相当痛いです・・・



21:30 消灯

昨日は手術中に寝ていたとは言え、夜に一睡もせず徘徊してたから今日は寝れると思ったけど、全然眠れません。

もういい!

朝までまた徘徊じゃ〜

今日は13時から手術です。

07:00に2回目の座薬で便を出し、シャワーを浴びて時間まで過ごす。

08:00に同室の人の朝食を食べる音が聞こえてくる。

いいなぁ

その後アラフィフと思われるお姉さんがゴミを回収しに来て
「お腹減ったねー」ってな感じで言ってくる。

あぁ絶食絶飲してる事を知ってて励ましてくれてるんだなやさしいな。

と、その時は思ったので「ははは」と受け答えした、が・・・

まてよ?

ゴミ箱には昨日入院する前、コンビニで買った昼食、プロテイン23gのサンドイッチとツナおにぎりのゴミ、それと絶食開始直前に食ったメロンパンの袋が!

病院だから患者のゴミは当然確認するだろう、それを見て言ったって事は・・・

いやいや違うんすよ〜!

って思ったけど時既に遅し、もちろんそこに彼女の姿はナシ

人の頭の中はわからないが、ローソンが隣接してるし何を食っても自由な状況の患者に対してなら食った物に対していちいち干渉などしないはずだ。

仲良くなってたら可能性はあるが、残念ながら顔を合わすのは初めて。

服装からして掃除専門じゃ無いからおそらくゴミ回収は看護師同士で役回り

とすれば入院患者の状態は把握してるから、食っちまった物は仕方ないから怒るほどでは無いにしても、責任感から来る遠回りな言及という事になる。

おいおい、、、誤解っすよ〜・・・

でもわざわざ探してそうだと確定してもない事に言い訳するのもおかしな話し
ってかダサい

いい歳こいて手術前36時間程度の絶食すら守れない人間と思われるのも嫌だし、そうだとしたら伝える責任もあるから他の看護師や主治医にも一応伝えるはずだ。
その日手術なら尚更。

入院患者の事はほんのささいな事でも伝えるのがデフォだろうからね

まじかー、まぁいいや・・・



09:00ぐらいにお局さんっぽい人が来て連行されケツの毛を剃られる。

こういう適切な場面と場所で正当な理由を持ってやる時って全然恥ずかしくない。

特に男であれば大体の人がそうだと思う。

男の場合は逆にこういう時に恥ずかしさを強く感じれる人はそれって特殊能力。

人生1つ得してると思う。

ヤバい方向に進まなきゃね。



13:10

お迎えがくる。

緊張はしてないが、唯一脊髄麻酔が怖い。

した事ないけど、痛い痛いと色んな場所で見て聞いているからそれだけが憂鬱。

台に横になって背中を丸める。

頭の中で「来るなら来いやー!」って気合を入れて、まるで筋トレ10RMのウエイトで9か10Rep目ぐらいの力を全身に込めて針の侵入を受けて立つ。

んー、あれ?痛くない?

って思ってたら麻酔注射終わったとの事。

どうやら今は脊髄麻酔の為の麻酔を打つのが主流っぽいです。

それのおかげで点滴で刺す程度の痛みで済みました。

安心してください、痛くないです。

ちなみにその時に若い女の看護師さんが肩と腕を抑えてくれてたけど、気合いで筋肉に力入れまくってたので超怖がってると思ったのか、掴んでる肩と腕にグっと力を入れてくれました。

まぁ実際怖かったから気合入れた訳なので、それが「頑張って!」って言ってくれてるようですごい励ましになったのでかなり嬉しかったです。

普通は言わないと思うけど、この気持ちと感覚は伝えた方が彼女にとってプラスになると思ったのですぐに伝えておきました。

いきなり何を言うんだろう!?って感じだったけどそれも想定の範囲内。

でももしかしたら肩と腕も鍛えて結構筋肉ついたから、その感触をこっそり楽しもうとしてたりして?

そんな訳ないかw

でもそれだったらそれで別の嬉しさがあるけども。

でも考えたら患者によってはグっと掴まれる事で強い拘束感を感じて余計ストレスになる人もいるかもしれないなぁ・・・

絶対プラスになると思って伝えたけど、良し悪しかも知れない。



全身麻酔するらしいから何か空気でるやつを鼻にかけられて、うつ伏せになって足の位置を指示通り動かし終えた時点で気付いたら知らない天井でした。

いや知ってるか、元の病室のベッドの上でした。

時間は夜の9時30分

8時間ぐらい寝てたみたい

消灯時間すぐなので周囲は暗い

ケツは痛いけどそんなにでは無いな、と安心してたら1時間後ぐらいにじわじわっと痛みが強くなっていきました。



いてえええええ!!!

例えるなら、小学生の頃に本気カンチョー喰らった後に回復してようやく立てるようになったぐらい。
そしてハバネロソース塗られたようなヒリヒリもプラス。

後、絶対便はそこにないだろうってのはわかるんだけど、排便寸前感だけが続く。
これもまた辛い

この排便寸前感覚は手術後患部に入れられたガーゼが原因でした。
次の日の夜、初めて便が出た時に一緒に押し出されて気付きました。

痛みで寝るどころの話じゃない

というか全身麻酔でたっぷり8時間も寝てれば眠気とかあるはずもない

しかし消灯時間も過ぎ、同室の人も居るから声どころか音も立てる訳にも行かない。

持参のタブレットでマンガやユーチューブを見ようとするも、じっとする事が不可能

1分も耐えれない

空気感的に息も詰まるし

仕方ないから病院内を点滴にすがりながらゾンビのように徘徊してはベッドに戻ったり、無料で飲める熱いお茶やお湯を口にしたり、とにかく気を紛らわせようとする。



そうこうしてると深夜1時、看護師さんがやってきて、尿は出たかどうかを聞かれる。

2回ぐらい出そうとして出なかった。
というかおしっこいきたい感覚がケツの痛みで見え隠れしてよくわからない感覚。

どれだけ溜まってるか簡単に測る器械があるそう。すごい時代だ。

500mlぐらい溜まってるらしい

カテーテルで尿を抜くかどうか聞かれたが、尿道カテーテルも相当痛いと今までに多くの声を見て聞いてきた。

できればやりたくないから、自力でもう一回挑戦してダメだったらお願いする事に。

ケツの痛みも我慢して時間かけて頑張りましたが出ませんでした。

ま、まぁ、、、そこまで痛くはないだろう、って言い聞かす。

マスクしててわからないけどおそらく20代後半とも見えるぐらいの若い女性の看護師
しかしこれも全く恥ずかしくない。
そもそもケツ痛いわ尿出ないわでそれどころじゃない。

深夜だからおそらく起きてるであろう同室の他の患者の人の事もあるからあまりうるさくしたくはない。
ってか息を潜めてやりとりを聞いてるであろう。

「あのベッドの人は今から尿道カテーテル入れられるのか・・・」とね。

看護師さんって普段の診察では性器のような恥部は極力隠すように心がけてるのに、今回ばかりはそれそのものをなんとかするのが仕事。
当たり前だけど普通にパンツおろしてちんちんをつままれる。

4段階ぐらいにわけて挿入

深く入れられる度に自然に「おぅふっ!」と小さく声が漏れる。

しかしまぁ尿道から管入れるのって痛い痛いと聞いてはいたが、こんなに痛かったのか・・・

というセリフも気を紛らわす意識が働いたのか、他に2人居る同室の人の事も忘れて小声で漏れる。

頑張って!というセリフは今は禁止なのかな?

「痛いね〜・・・」「痛いよね〜・・・」

と、看護師さんも見かねて気持ちがわかってると思うように、こっち側のセリフを言ってくれる。

頑張って!も嫌いじゃないけど、確かに安心感はコッチの方があるかな。

なんとか刺し終えたらカテーテルでの痛みはほぼ無いに等しくなった。

そこそこの時間かかったけどなんとな全部出たっぽい。

ケツの痛みが邪魔しててスッキリ感があまり感じられなかったのは不満だけどよかった。

できるなら尿道カテーテルはもう二度とやりたくないです。



時計を見ると深夜2時前

8時に朝食が出て食べれるそう。

今はそれだけが唯一の希望です。

それまでただ時の過ぎるのを痛みと共にゾンビのように徘徊しながら待ちたいと思います。

痔の手術で入院(初日)

2022年6月6日[月] 22:55:38

このページのトップへ

30年物の痔の手術をするべく入院しました。

遡ること18歳、自衛隊入隊前に問診で排便時ちょっと血が付く事があったと伝えたら検査させられて、痔核があると。
脱肛と告げられる。

脱肛?痔核?フーンなにそれ?おいしいの?

よくわからないし能天気だったのでほっておいたら、一度普通に便をした後に下見たら便器が真っ赤に染まってた事がありました。
集合ギリギリの事だったので焦りまくり。

でもやはり能天気だったので知らんぷり。
血は全く出なくなったので治ったんだろうと勝手に思う。

でも排便後肛門がちょっと出るのは相変わらず。

「痔は治ったけど脱肛ってのは治ってないのか」

って勝手に勘違いして、脱肛ってのは痔の事だとは全く知らずに過ごしてたら着実に悪化し、30年後には30分立ち作業するだけで肛門がまるで唇をムニュっとタコのようにする形と同じぐらい膨らんでしまう状態になってしまった。

こうなると痛みで仕事や運動どころじゃなくなります。
途中トイレ入ったり物陰で出た肛門を押し込む必要があるけど、一度出てしまった後はものの数分でまた落ちてくる。

今の今までこれが痔という事を知らずに居た自分・・・。


「脱肛」あるいはググると「脱腸」とも出てくるこの症状
これはいぼ痔を治さずにほっておき、悪化した状況の事です

そもそも痔(いぼ痔)とは長時間の座り仕事とか女性は出産時のいきみとかがありますが、殆どは排便時のいきみが原因だそうです。

肛門すぐ近くの直腸に内痔核ができて、放置する事で引き伸ばされ、肛門の外に脱出するようになって、手で戻さなきゃ収まらなくなり、終いには手で戻す事も困難になってきます。

自分は脱出痔のコンディションとか排便後かそうでないかにもよりますが、一応手で戻す事はできます。
痛みをこらえて少しづつ時間かけて戻すぐらい困難な時もありますが。

特に排便後は触れるだけで痛むほど脱出痔がパンパンに張ってるし、便も絡んでるのでシャワーが必須でした。

なので家以外での排便は非常に厳しい。

で、そんな状態を痔とは関係無くただ腸が伸びただけの状態なんだなと勘違いし続けていたと言うね・・・。

ボラギノールとかのCM見ても自分には関係ないものだとずっと思ってた。。。


そんなこんなで内痔核の進行最終のステージ4
薬や座薬でどうこう出来るレベルじゃなくなりました
手術以外に道は無い

昔はただ痔を切って縫うやり方だったけど、今はPPHというやり方で、痔核に繋がる血管は切るけどそのものは切らずに埋めるみたいな感じ。
痛みも随分軽いみたいに言ってたけど大丈夫だろうか。

というのも、PPH手術の体験記をyoutubeであげてる人が一人だけ居るので見てみたらすげー痛いって。
10日経ってもまだ痛いと。

どうやら完全に痛くなくなるまで3ヶ月ぐらいかかるそう。
まじかよ・・・


手術は明日だけど、今日の21時から手術翌日の朝まで約35時間絶食絶飲

夕方6時に出された食事じゃ35時間きつそうだったのでメロンパン買って夜9時ギリギリに食べる。

その時に予め買って置くように言われた女性用ナプキンを生まれて初めて購入。
コンビニで20代であろう女性の店員のレジで買ったけど、自分に恥じる事が何もなければ恥ずかしくないもんだ。

ってか一度間違えてナプキンっぽいオムツ買ってしまって、返品に戻った後、その女性の店員が一緒に選んでくれました。
やさしすぎてもうね・・・

ってか看護師さん女性だから色々知ってるはずなのに「ナプキン買ってきてください」とだけしか言ってなかったから昼用か夜用かさえわからん。。。


懸垂とか軽く筋トレできる所とかあればいいなって思ってたけど、リハビリが必要だと認められた患者のリハビリ以外、体動かす場所は一切ありませんね、はい。

でも病院だったら10日以上入院する人だって居るだろうから、そういう人達の体力維持の事とか考えないのかな?

とにかく体を安静にさせるって事だろうか。


とりあえずフリーwifiあって良かった。

明日は午後1時から手術

腹を切るとかじゃないから緊張はしてないけど脊髄麻酔だけが怖い。
痛い痛いっていろんな所で見て聞いてきたからね・・・。

おやすみなさい

  • マリアベルさん2022/06/07 21:47
    ご機嫌よう、瀧郎さま。

    うちの父は痔でナプキンをつけた際、
    テープを皮膚側に貼り付けて
    「ナプキンって毛がひっぱられて痛いんやなぁ」
    とのたまわってましたわ。逆やで逆!

    ご無事に手術が終えるよう
    お祈りしておりますわ。
  • 瀧郎さん2022/06/08 03:28
    お陰様で終わりました
    とりあえずナプキン前と後ろがわかんないです。
    生理じゃないからどっちでもいいんでしょうけど。

    二日目の日記書きたいんですけどケツ痛くてそれどころじゃないですね。
    ベッドは他の患者もいるから物音立てれないし息がつまるので気を紛らわす為に朝食まで病院内を点滴にすがりながらゾンビのように徘徊してます。
  • マリアベルさん2022/06/08 09:55
    ナプキンの前後はどっちでも
    いいものが大半ですわよ!

    痔の手術はしてませんが
    出産の際、あそこをパチンと切って縫うので
    (赤ちゃんの頭で裂ける前に切るのですわ)
    あのあたりの痛さはなんとなく想像できますわ。
    数日の我慢ですわ、頑張ってくださいまし!
  • 瀧郎さん2022/06/08 13:08
    小学生の頃に本気カンチョー喰らってぶっ倒れた後少し回復してギリギリ立ち上がれるようになったぐらいの痛みです。
    ユーチューブで1ヶ月経って大分マシにはなったけどまだ痛みはあるっていう人の動画見てしまったのでそこそこの絶望感ですけど頑張ります。

次の日記一覧を見る

ピックアップメニュー

コメントを書き込まれた日記

痔の手術で入院(初日)
  • マリアベルさん4週間前
  • マリアベルさん1ヶ月以上前
ダイエット向けシリアル最強決定戦
  • マリアベルさん1ヶ月以上前
謎のアクセス数
  • めがねうさぎさん1ヶ月以上前
  • めがねうさぎさん1ヶ月以上前
食べてないのに痩せない人
  • めがねうさぎさん1ヶ月以上前
チートデイ3日目
  • マリアベルさん1ヶ月以上前
チートデイ1日目
  • めがねうさぎさん1ヶ月以上前
  • めがねうさぎさん1ヶ月以上前
チートデイします
  • めがねうさぎさん1ヶ月以上前